見る専プロデューサー生活、始めました

2009-08-03

今日の動画紹介

今日はそんなに多くならないかな〜と思ってたんですが…


結局動画リンクが多くなったので格納します。

合作とかジェバンニとか、ホント、年中お祭りだなニコマスはw




・その1、かおす二号P

この人、マジで進化が止まらないんですがががががが。

リミキサー能力といい、映像センスの独自性といい、それを両立して仕上げる能力といい…いやはや、カッコよすぎて圧倒されちゃいました。


が、作者コメも病気が進行しているようで…w

春香さんに伝染させるなw




・その2、0902Pプチ合作3品

一気に3作とか予想外だった。


正直、対抗した?7/2は千早記念日の発祥があのネタなんで、こっちも多少はネタ寄りなのかな、と思ってたんですよ。

ごめんなさい、全部ガッチガチのガチ作品でしたorz


1つ目は学校休んでPとのデート。

2つ目は美希、雪歩と対比させてのPへの思い。

そして3つ目は引退後の復活コンサートと変わらぬ思い。


PVやステージを交えて描き出す、全て春香さん愛に溢れた(一部作者コメが病気ですがw)本当に素晴らしい合作でした。個人的な好みは1作目かな。




・その3、ほっちP

ボカマス作品。

正直なところ、歌詞がよく聞き取れないのですが、それでもこの雰囲気には惚れる。満月の下に佇むいおりんが神秘的。

そしてステージのキレのあるダンス。静と動が織り成す美しさがたまらん。




・その4、いろはP

2時間ジェバンニー。

しかも早い割りにレベルが高いw一体どうなってんだw

・ok3P

合わせて楽しみたい北米版。

つーか最近北米版のほうがジェバンニ速度早いw

うさちゃんかっけーw

ぐっさんP

ぐっさんPの4時間ジェバンニも上手い。

使用ダンスの違いを見比べるのも一興。




・その5、悪魔の耳P

某所でオススメされていたので見たのですが、これは良かったw

Pの声がゲデヒトニスボイスで脳内再生されてしまうw

そしてまさかの超展開www


今のところ3作品ありますが、個人的には2が一番オススメかな。




・その6、すーえもんP

爽やかな処女作。

歌詞のタイミングに合わせていいとこ持ってくるなぁ、という印象。

期待のロリトリオP?w




・その7、ハリアーP

ハリアーPの765プロ各アイドルへの解釈が面白かった。

(途中まで見て「?」ってなるかも知れませんがちゃんと美希も出ますよ)


その中でもやはり春香さんは特別。

まさに「生まれながらのアイドル」だからこそ…というPの決断。

うん、やっぱりこういうことなんじゃないかなぁ。




・その8、シンヒガシ氏

一時停止にどんだけネタ仕込んでるんですかwwwww

スタッフロールまで一時停止側に仕込むとかw


春香さんのお尻カワイイです。

怒った声もカワイイです。




・その9、ジムスキーP

近w江w住w宅wwww


関西人しか分からんネタで攻めてくるかwwww(悪来(仮)は元関西在住者)

しかしまぁ、上手い具合にシンクロするもんだな。黒澤さんの笑顔が眩しいw

そしてテム・レイ自重w




・その10、スウィートP

今回は質問コーナーのお返事と第2部予告編なので特に紹介することもないかなー、と思ったんですが内容見たら出さないわけにはw

自画像それかよw、とか、SEやめぃw、とか回答がおかしいww、とかなんで本編じゃないのにこんなにツッコミどころ満載なんですかwww


とりあえず第2部は11月まで待つとして…ついにドット絵が全員分出揃った!しかも掃除機とかカメラまでちゃんと持ってる!!w

くそー、再開待ち遠しいなー。

【iJF09】作品巡回

全部ではありませんが、見た中からオススメをいくつか。



あ、その前に


・rumbaP

この告知CMを出しとかないわけにはいかないですよね〜。

(ハルカニの裏で生放送もやってたのでもう知ってる人は多いでしょうけど)

このジャズフェスにあわせて帰ってきた「黒薔薇5th」は現在鋭意製作中とのこと。

またあの癒しの空間に浸れるとは…感無量だわ。


では参加作の紹介をば。



ソラリスP

まずは主催のソラリスPから開幕を告げるステージ。

「太ジェラ」ダンスが以外といいマッチング。



・しだらめP

今日までのジャズフェス作品(共催参加は除く)イチオシ。

伊織の魅せ方が素晴らしい!あっという間に終わってしまうので、もっと長く見ていたくなるわ〜。


作者コメは去年もこんな感じなんですねw



・かおらP

「キラメキラリ」のダンスが恐ろしく違和感がないw

これもホントに万能だなぁw



・paseP

なんと、こんなジャズもあるのか!

聞き慣れた曲でも新鮮に感じてしまうなぁ。☆が良く似合ってますw



・ラッキP

処女作でジャズフェス参加。

雰囲気の捉え方がいいですね。これはなかなか。



ソラリスP

あずささんソロはやっぱりジャズフェスの空気にハマるなぁ。

大人の女性が醸し出す雰囲気はこういう曲に良く似合う。



・モスP

ジャズでは珍しい高速系ダンス。

口パクが気にならないではなかったですが、着替えやくるくる切り替わるカメラなど面白い工夫が。



こちらは静かな立ち上がりですねー。

やはり黒薔薇が目玉になるかな?

もっと参加作増えて欲しいッす。

祭り疲れ?w

それとも溜まった新着のせいか、巡回速度が遅いw

なので、ちょいとあっさり目な紹介で。



・その1、つかさP

カラフルでポップでキュートで爽やかで。

オールスターのお手本のような隙の無い作り!

みんなとっても可愛くてつい28282しちゃうw




・その2、ミズナスP

何これ。超カッコイイ。

まさに繰り返しの美学

流れる字幕がなくなったあとのシンプルすぎる黒背景で好みが分かれるぐらいじゃないでしょうか。1年ぶりのPVとは思えぬデキ。素晴らしい。




・その3、ベタ塗りP

かわいいなぁ。癒されるなぁ。

街中の色んなところで目にする765プロアイドル達。

目にするだけで元気になっちゃいそうですよね。




・その4、RoshP

画面構成やキャラ配置など個性的で面白い。

アイマスのシンボルマークを色んな使い方で演出に組み込んでますね。




・その5、おかおP

7分と長いが飽きなく最後までしっかり見れました。

エフェクトの洪水、押し寄せる勢い、そして間に設けられた緩急の「緩」なパート。

ちょっと荒っぽいかな?と感じるところまで含めて。うん、こういうの隙です。




・その6、農民プーP

これはカッコイイなぁ。アップカメラメインの使い方が上手い。

凸フラッシュとか「全部買え」とかネタ成分も入ってますけどw

テクノと言えばやっぱりYMOですよねー。




・その7、タグロックP

春香さん、キラキラで眩しいです><


大型スクリーンを使った固定カメラ演出、これなら後ろの席の人もしっかり見れますね。なんという親切設計w

そして間に挟みこまれる観客映像。これは生放送での反応が楽しみだ♪




・その8、syu-kaP

は、はちじゅっぷん…w

流石に

時間が

ないのでw


勿論ちゃんと聞きますよ!

とりあえず今このタイミングで紹介しないわけにはいかないのでw




・その9、PNP

またOP変わってるww懐かしすぎるこの昭和の空気ww


さて、第2試合ですが序盤から激しく動いてますねぇ。

流石に後手有利に見えるのですが…

解説も更に分かりやすくなってて大変GJでございます。




・その10、級長P

パズルゲーしかないのかPの家はwww


かませシスターズの末路は支援動画でも…

むちゃちやがって…w



【iJF09】作品は別枠で紹介します。