見る専プロデューサー生活、始めました

2009-08-10

ハルカニ第2公演も楽しかったなー

放送枠を2つに増設してくれたおかげで(これも萩原建設の仕事?w)読み込みに多少時間はかかることはあっても、全ての動画が止まることなく流れてくれました。

ハルカニコミュ側での視聴でしたが、最終的に来場者数1240人、コメ数約21300までを確認しました。ニコマス総合コミュ側と合わせてほぼ第1公演と同数ぐらいの来場者に若干多目のコメ数といった辺りでしょうか(ニコマス側のコメ数は少し控えめだったらしいので)


そして後夜祭。これがまた笑いあり涙ありのまさに「いい後夜祭だった…」な放送でございまして。詳しくはグレゴールさんが書いていらっしゃいますので読んでいただいたほうが早いかと。

こっちももらい泣きするとこでしたわ、マジで。

ハルカニ運営に携わった全ての皆さん、本当にお疲れ様でした!

来年の夏も期待しております!


そして溜まる未視聴動画の山w

少しずつ追っていきますかねw




当たり前のように数が多いので格納〜〜〜。



・その1、佐野倉P

初見なのでございます。なので過去にアップされていたものとどこがどう違うとかその辺は全く分かりませんが。


なんじゃこりゃ。すげぇ。

俺はこんないいものを見ていなかったというのか…昔の俺マジ死んでいい。

そりゃカズマさんもテンション上がるってもんだわ。納得。

…これが1ヶ月間で2000再生いってなかったって何かの間違いじゃないのか?と言いたくなる。いや、過去に見てなかった自分がこんなこと言うのもアレですがw




・その2、時雨P

だめひゅさんの感想が熱すぎるのでそれを見ればいいと思うな。

人、それを丸投げと言う。

…いや、これ先に見ちゃったあとじゃ迂闊なこと書けませんてw

うち的には「即マイリス動画でした」としか。うむ、素晴らしいものはいくつ見たって素晴らしい。




・その3、蒼い子P

色々と手間取ってる間に開幕してしまっていた「NoNoWire09」ですが。

なんか初っ端からスゴイの来てたよ…。

なんだよこの自作3D!!動きこそないけど箱○とため張れるクオリティじゃねぇか!そいでもってこの画質とヘッドホン推奨な音質にサイバーでcoolなPV成分…。蒼い子P…恐ろしい子っ…!




・その4、P名無し

ちょっと待って。これ物凄い作品ですよ。ジャズフェス関係無しに。

なのになんでまだ1000再生もいってないんだよ…おかしいって。いやホント。


掴みの30秒の大事さとか畳み掛ける勢いの早い速度のダンスががっちりとか一瞬だけ映るカットのバランスを崩した配置の妙とかスローアピールから連打連打のアピールときてそのまま締めかと思いきや本当の締めはちゃんとダンス(「THE IDOLM@STER」)で締めくくるとかまぁ色々あるんですがとりあえず。


私の下半期20選が1つ決定した。


うん、多分これに勝るアピール無し。

(…まだ8月だってのにそろそろ候補作が10を超えそうw)




・その5、moguP

おお、このアングラな?雰囲気たまらん。

コピーされて増えてっちゃったり、歌詞も良く聞くと…だったり、色々面白い試みだなぁ。うーん、不思議なテクノ




・その6、獣道を逆走P

………!? この方がPV…だとっ……!?

実写…、うん。実写ですねw


あー、このセンス凄い好き。

エフェクトはあるけど派手さは無く。ダンスPVだけどステージは無く。

テクノに酔いしれるためにはこれがちょうどいいラインなんですよ、と教えられているようだわ。




・その7、いちじょーP

おお、これは良いテクノアレンジ。

いちじょーPはハルカニでも支援に回ってたりするのにNoNoWireまで…多作だなぁ。いい仕事です。GJ。




・その8、ておくれP

サントハイムおうは かぜを ひいたことがない。


外伝ではありますが最新の91話から直接繋がっている話です。91話を見た上でこの外伝を視聴されますよう…

うん、それにしてもやはりサントハイム組はいい。この3人がまた揃ってくれたことが何より嬉しいです。この3人のお話、「未完」と銘打っているからには外伝か本編中で「完結」する時がくるはず。それが雪歩の描写に関わってくることは間違いないでしょうね。

雪歩のこの後の決断やいかに…いや、もう決まっているのかな。ブラいおりんは本当にいい「教育係」です。




・その9、井川KP

今明かされるヴァイちゃん達の誕生秘話…

ってこうして並べてみると一癖も二癖もありすぎるwwwwだんだん性格がとかその辺がまともになってくのはいかにもだなぁw


それにしてもヴァイちゃん、始めはあんなだったのね…それを見事陥落(おと)してしまうサタン様マジ魔性の女。そりゃあんなことされたら…ねw


…あれ?アクマスの主役って誰だっけ…?w




・その10、AerieP(告知CM)

公開は8/15、22:00!!

お酒を嗜む人もそうでない人(ぶっちゃけ私のことw)もグラス片手に大人な空間に一緒に酔いしれようぜ。





・その11、ぃぷぇがうP

なんで続編が出来てるんだよ!!w

しかも成原博士=黒井社長とか想定の範囲外だったわwww

ちなみに「透け伊織」が出ますが、エッチな要素は全くありません。悪しからず。

(原作知ってる人にはピンと来るだろうなぁ)




・その12、ハロP(企画告知CM)

今週の週マスランキングでも流れてましたねー。

それにしても何故あれだけしかないウメハラ実況MAD用音源でこんな自然なしゃべりが出来てしまうんだハロPはwwwwさり気に小鳥さんやゆっくりボイスも自然だしw


そんなわけで「ボカマス祭り3」は11/6〜11/8開催予定。

4月に「2」やったばかりなんですよねー。早いものだなぁ…




・その13、わかむらP

あらあら、更新する前にわかむらPの新作がきちゃったので挿入。

WR3の番外編的内容でもあり元PVの再現系でもあり。縦長画面な作りが今までのニコマス動画には見られないビジュアルでこれは新鮮。

歌詞も「君が造った女」とか「さようなら名プロデューサー」とかこれは確かにニコマスPとして1本作ってみたくなる曲だなぁ。


ところでふくm…いや、なんでもないですw

(手描きで描写されたPはわかむらPじゃないそうですよ、念のためw)




・その14、947daP

釣られちゃうよね。ちかたないよね。


gifは先に見ていたのですが、全身で更に破壊力がアップするとは…ふぅ。