今日の動画紹介

ちょっと多いんですが、書くことないんで格納無しでw


・その1、AWP

コメント見る限りFPS系のゲーム背景(TF2TeamFortress2かな?)を用いているみたいですが…うん、これは素晴らしい。
和訳能力がアレな私には断片的な単語しか分かりませんが(苦笑)、歌詞とのシンクロにも合わせた絵つくりをしているよう。ところどころにカレンダーやポスターといった小物(スプレー×マークはFPS的なシンボル?)やテレビに映る真たちなど違和感なく合成し、カメラの回転に合わせたアイドル達の合成も巧み。
20%にならんとする(一時は25%までいってた)マイリス率も納得の出来。影はわざとなのか時間的な問題だったのかは作者のみぞ知るということで。
これならロックフェス遅刻も仕方が無い。ナイスな出来でございました。




・その2、ベホイミP

ミッフィー大増殖!
ところどころネタ成分が入ってるのはいかにもベホイミPらしいですがw歌ってるいおりんまで隠れちゃったり街中に兎が増えてく表現など、歌詞から連想されるイメージをしっかり作ってあるなぁ、と感心。
いつもの音声編集ばかりがベホイミPの持ち味ではないってことです。マイリスマイリス。




・その3、sabishiroP

OZAKIPの「目が逢う瞬間」アレンジをPV化。
1:23までの溜め、そこから一気に変化する色調、カメラワークにアングル、印象的なカットインで入るモノトーンな千早、2:59からの間奏の盛り上がり、そして静かな余韻を残す締め。
まさにこのアレンジ曲のために練りに練って構成された磐石なステージ。sabishiroPがこの曲にどれほど惚れ込んだのか伝わってくるようです。お見事!!




・その4、ぽよんぽよんP

シンプルながら味のある構成が面白い。
テレビの中と外、2人の美希が字幕の前で踊り、入れ替わり、一緒になり。
繰り返し歌詞のところだけちょっとシンプルすぎたかなーという気もしますが(それまでの画面作りが面白いので余計にそう感じるのかも)、こういう「白さ」を生かした作りは好物です。GJでした。




・その5、武蔵浦和P

これはいい処女作。
リズムシンクロがきっちり取れているので最後までダレずに見れる。
個人的にずっと口閉じで「踊る」という行為に集中しているのもポイント高し。
フォントもいいのを選んで使っている辺り、今後にも期待が持てるなぁ。




・その6、yosidP

「いおりん大宇宙!」
いや、マジでw
前半が少し大人しめな分、後半のビジュアルは圧巻だわー。




・その7、ソラリスP(閉幕告知)

昨日謎の見落としをしてたせいで1日遅れになってしまいました。すいません。
ロックフェスと同時期開催だったジャズフェスも15日をもって終了。
参加者の皆さま、良作ありがとうございます。
やっぱりジャスはいいなぁ…締めもしっとりと。




・その8、PNP

流石【チーム教養】、こんな局面でもためになる講座がw


しかし局面はいつ詰めろになってもおかしくないハラハラな場面へ。
さて、今回勝利するのはどちらかな?




・その9、グリチルリチン酸ジカリウムP

真美の中にPの意識が入ってしまってさぁ大変!という内容ですが。


これは面白いwwwwww
他ではあまり見られないインターフェースも工夫を凝らしてあるし、上にちょこちょこと現れる小ネタも笑えるw
そして何よりテンポがいい!これはまた見続けるシリーズリスト入りですな。



・その10、ガテラー星人P

動画最後の選択肢ボタンで3つに分岐するよ!


アキバ系アイドルルート→別の属性が付加されました
・ロリ系アイドルルート→超展開
・社会派アイドルルート→どうぞどうぞ


全部ヒドかったwwwww




・その11、まっつP

またトレーニングかwwww


…あれ、最後なんか予想外にいい話になってる?w
そして時限付きフィルタのおかげでコメがスゴイことにw




・その12、爺さんP

騙された!!www

開いて分かるこのがっかり感とネタの面白さw
最後の実写は限りなくアウトーのような気がするw




・その13、kiyoP

驚異的な再限度wwww
音声はハロP作ですが、こんなもの作ってたとは知らなかったw
MMD杯は普段見ないジャンルだけに面白いのがいっぱいあるなぁw




・その14、池上P

で、そのMMD杯にこんなものがエントリーされてしまったwwwww


ダメだ、分かってても笑うwwwwww
慣性だけじゃなく色々な法則が乱れまくってるwwwww
見事に「アイマスで引き取れ」タグついてますけど…週マス除外だろうな、コレw




・その15、うんこうP

「なんだい?カワイイ妹たちよ」(満面の笑みで)


いやぁ…脳みそ蕩けますなぁ…