縮小更新

・その1、P名無し(ハニハニ氏?)


…………………………………。
絶句。


なんだこれ。
なんだこれは。






美しいとか幻想的とかそういう単語を超えてる。圧倒された。言葉を失った。


うちでも紹介したので覚えてる方もいらっしゃるでしょうが、ジャズフェス参加の前作がこれでNoNoWire参加の次作がこれですよ。
これでフォークジャンボリー向けの新作が来たらもう笑うしかない。


………下半期20選どうしよう………。




・その2、少年P

はぁ………引き込まれた………。


少年Pの作り出す悲痛な思いを込めた映像は何故こうも心を打つのか。
降りしきる雨の中で歌う千早、消えてしまう手、赤い傘、闇夜の花、歩く足元…そしてあの表情。
最後の雨が上がった晴れ間は心情の表現でもあるのか。深読みはいくらでもできそうですが、とにかく映像美に魅了されました。うん、少年P好きなんだな、私は。




・その3、モスP

フォークといえばしっとりとしたダンスを思い浮かべがちだったのですが、そこへ冒頭からあえての早回しダンス。そしてリズムに合わせた高速のカット割りが好きな人にはたまらん心地良さ。
かと思えば一転、スロー調整なダンスでもしっとりと見せてくれ、ふわっと現れトリオへと切り替わる構成もいい。
カメラの切り替わりが忙しく肌に合わない人もいるかもですが、気に入っちゃいました。




・その4、横澤PP

横澤PPと聞いてはクリックせざる。


…相変わらず凄い発想するなぁ、この方は。
撮影も相当手間がかかってるだろうに…
平面で踊る菊池真を堪能せよ。


しかし何故頼朝?




・その5、なおりんP

なんじゃこりゃwすげぇww


この架空戦記シリーズ(残念ながら私は未見)のOP兼宣伝兼誕生祭兼シリーズ1周年記念ということらしい…。いや、それにしてもこれは楽しいw
シリーズ見てない人も1度は見とくが吉。私みたいに興味が出てくるかも?




・その6、ハリアーP

うわぁ………すごく……空気が痛いです………w
響の正論マジツッコミがぐっさぐっさ突き刺さって見ているこっちの胃が痛くなるwwそして小鳥さんは無理するなwwww


知らない方言でボソッと言われるとすっごい気になるよね…w
ああっ、そして「鬼畜リボン」が大百科にっ!w




・その7、inugami氏

おまんP×わかむらPの「覇道」を思い出してしまったのは私だけだろうか?
今後の売り出し方、どういう路線で考えているのかなぁ、この「O」Pは。


食い下がる春香とその顛末。他ではあまり目にしない光景かも。
やっぱりいいもんだよなぁ、こういうめでたしめでたしは。




・その8、ヨナP

ヨナPが架空戦記!?しかもむっちゃ動く!…ってあれ?いきなりですかぁーっ!?ノリが軽い!軽いよ!wしかもむっちゃ物騒な武器積んではるーっ!!w逃げたぁぁぁぁぁぁwwwそしてここかぁぁぁぁぁ!www



…ってな感じで元ゲーム知らないクセにむっちゃ楽しんで見ちゃいましたw
色々と新機軸だわー。続き来るのであればまた見ちゃうな、これは。




さて、今日は新作巡回をそこそこにしてやらねばならぬことがあるので。


にわPの【Starting over】シリーズがついに完結。
そして見る見ると言っておきながらその長時間さについに手を出しそびれていた私。


これはもう最初から全部見てくるしかないだろ…。
というわけでtwitterも覗かずにこれから全話視聴し続けます。