縮小更新で

2時間で済むだろうと思っていたら、3時間以上経過していたでござるの巻。
多分、見た方にはなんのことだか分かるとは思いますがw


そんなわけでまともな巡回しとりませんので目についたのだけパパッと。



・その1、てつこP

処女作、「Kosmos,Cosmos×スペースハリアー by雪歩」のヒットが記憶に新しいてつこPの新作は期待通り?のセガ懐ゲーマッシュアップ
今回もまたマッシュアップと映像、両方の面でいい仕事してます。
あえて変えてないキーが逆にいいと思いませんか?


壁(苦笑)にぶつかってクラッシュやゴールにさり気なく混ざる美希と千早、更にはランキングや金曜ロードショーまで!?
ガチとネタを適度に織り交ぜたおっさんにはたまらない懐ゲーワールドを堪能させていただきました。次はやっぱりアフターバーナーかなぁ?w




・その2、G様P

カッコエエ!!
動画イメージは投コメの通り。それを実現させるために注ぎ込まれる技術力。
特に入れなくても問題ない分かりやすい死亡フラグまで入れちゃう辺り、派手な演出だけに捉われてないなぁ、というのが感じられて。こういうところも好きです、G様P。


相変わらずのキラキラはやっぱり見る人選んじゃうのかな?でもやっぱり大勢の人に見て欲しいぜ。




・その3、安息香P

マクロスFだけにFランク営業ってか。やかましいわ。


などと1人ボケツッコミはさておき、7色ニンジンフレームと背景だけでもやよい大勝利って感じがしますわw
宇宙人をホイミスライムで表現(しかも7色)というのも面白かったw
そしてお約束のループで抜け出せなくなる罠。




・その4、19P

ダンス、リップ、表情。
全てのシンクロ率が高すぎる。
曲の良さまで丁寧に味わえる良作。




・その5、P名無し

開始からしばらく薄暗い部屋の中でしっとりと踊り歌う千早。
ミドルとロングカメラ続きだし、そろそろアップも欲しいな〜…、と思ったところへ突然のステージ意向。このタイミングと変える衣装が目にも鮮やかな白。
これだけでも掴まれるが、更に別のステージ、私服、そして振り向きまた前を向くと最初の部屋へと戻る…、という構成がこれもまたいい。
初MADPVなのだろうか。だとしたらスゴイなぁ。




・その6、R(略)P

にゃんにゃんするのは某Uの字なPだけかと思っていたのに…何やってるんですか…。


にゃんにゃーん
にゃんにゃーん




・その7、0904P合作「すとっか」Cチーム

本格推理物に挑戦したCチーム。そのボリュームは「すとっか」中最大級!
まぁ、冒頭のつぶやきはこれのことなんですけどねw


オーディション会場で起きた殺人未遂事件。その真相を暴くのは果たして…!?


逆転裁判」シリーズリスペクト要素も含むだけあって、少し強引?なところも目につきましたが、どんでん返しをきっちり決めてくれたり、春香さんが活躍したり、事件現場にいない事務所組アイドルたちの出番もきっちり作ってくれたりと、推理以外にも娯楽作品としてもきっちり楽しめるものに仕上がっていました。
あ、でも解決編のSE連打はちょっとうるさく感じてしまったかも知れないw
難しいテーマでの挑戦、お疲れ様でした!


そんなわけでEDまで無事完走。
製作チームの皆さん、ホントお疲れ様です!
そして全部見た貴方もGJ。




・その8、はじめP

ドリクラからの発想がこんな形で動画にされるとは…ッ!!
けしからん、これは延長お願いするべき。

ミュージカルなのか映画なのか

今日は著名なPの新作が続々と上がり「週マス激戦週間違いなし」との声が多く聞かれましたが、何はともあれまずはこの方の作品を見なければ始まらない。


・RidgerP


予告と進捗状況の報告を経てついに完成した-MA66-。
その中身は。



……


………


…………


……………。



驚嘆


前作で自作3Dステージの構築力が半端ないレベルになっていたことは分かっていましたが、まさかこれほどとは……。








持ち前のダンスシンクロの素晴らしさに加えてこんな映像美がついてきちゃうんだぜ?もう無敵とか神とかも超越してしまった気がする。
勿論、エンドロールにあるような協力者の皆さんのご助力あってのことでしょうが(And You!はお約束とは言え「何もしてません!」って言いたくなっちゃいますねw)、それにしたってこんなクオリティを誰もが作れるわけでもない。


映画館で大傑作映画をスクリーンで鑑賞したのか、はたまた大劇場で生のミュージカルを堪能したのか。視聴後にはそんな印象さえ残るこの最強のMA。また1つ、ニコマス史に残る傑作の誕生と言えそうですね。
劇場なら間違いなくスタンディングオベーション級だよなぁ…。



この上で更にカブキンP、ゆみすPらの新作も見れるとは!
嬉しすぎて今日はパソコンから離れられない!!