今日の紹介分

久しぶりに落ち着いた1日だったようで。
いやぁ、今週の週マスランキングが楽しみだわー。




・その1、saharaP

幸せになれよ………。



だが阻止。




・その2、ままかりP

ロリトリオとは不思議なものである。
物凄い甘々な曲で可愛らしく踊ったかと思えば一転、こうしたしっとりと聞かせる洋楽でも全く違和感なくダンスを魅せてくれる。
このダンスシンクロ、たまらぬ。




・その3、エムツーP

「Z・刻を越えて」の洋楽カバーとな。
意訳バリバリでお届けするはるちは作品。居場所を求めて迷う千早と側で見てきたからこそ千早の居場所がここだと断言出来る春香。
王道はやっぱりいいものだと知らされますなぁ。




・その4、ゾウリムP

美希が癒しと元気を分けてくれます。
「元気と栄養をくれるのは美希のほうだよ」って言いたくなっちゃいますね。




・その5、森キノコP

かさぶたをののヮさんで擬人化してしまうとは。この発想はやられた!
首がぐるんぐるん回ったり飛んだりとネタもありますが、全体的にスゴくキレイなののヮさん作品で大満足。ケンカして仲直りするいおたかも、大きくなってからかさぶたと再会する貴音も可愛くてこっちも大満足!




・その6、メタチュウP

こういう嫌なキャラは遠慮なくフルボッコにすべき!w
(いや、勿論現実では抑えて下さいねw普通に傷害罪ですから)
今回の一件を教訓に春香とプロデューサーの仲もまたいい感じ戻ってきたと思ったのに、ついに社長からの呼び出しが…!
メタ発言も絶好調に飛ばしつつ気になる9話へ続く!




・その7、明石太郎P

こんな幸せそうなサムネはクリックせざるを得ぬ。
そして知らず知らずの内ににやついてしまうこの甘い空間。
真は犬?それとも子猫?
「がおー」もいいけど「ごろにゃーん」がカワイイのでやっぱり子猫で…。




・その8、腰痛P

来月の祭りに向けてそろそろ作り始めてるPの方も多いかと思いますが、「ウソPart1祭り」参加者の方にアンケートを実施していたようです。
なかなか興味深い結果になっていますが…、4作以上が7人もいるってw
全部上がると200作品にもなるとか…。なんくるねぇ、なんくるねぇな。




・その9、ok3P

この仕事の早さは恐れ入るw
某所で「カヒミ・カリィ」っぽいって言われてたから気になってたんですが、なるほど確かに。
涼や夢子モデルだけじゃくて、上手く「クロスワード」ネタも使ってるんだよなーw相変わらず隙が無いわw




・その10、かまおさん

かまおさん!
早く!
完成版を!


これで「つづきます」はズルイですってwww




・その11、左衛門P

そのネタは読めというほうが無理だわwww
これは不意打ちだったw

まさにワンダー

亜美真美誕生祭から早4ヶ月以上経過しましたが、待ちに待った単品がついにキタ!



・友P×慈風P


単品上げするという話は聞いていたし、作業中というのも耳にしていたのでまだかまだかと恋焦がれていたのですが、来たからには即突撃!


「結構時間かかったからにはまた追加パートとか作り込んでるんだろうな〜」と軽く思っていたんですが。


…………。


ごめんなさい、認識甘すぎましたorz
あ、こっから下、画像貼っていきますんで。まだの方は見てからということで。


-

  • -
    • -




まずOPからして度肝を抜くこの3Dモデルの街並。


誕生祭メドレーで使ったパートのあとは友Pの新モデル。
エクステ亜美カワイイよ、カワイイよ亜美。




歩道橋の上で夕日を背に歌ったかと思えば華麗なジャンプで地面へ着地。
また道路の真ん中!危ない!けど街並すげぇ!



MS02ジャケットモデルでギターソロきたぁぁぁぁぁぁ!



客席!
サイリウム



誕生祭使用パートを挟んでまた新作パート。
ここの友Pモデルから箱○モデルへの繋ぎも全く不自然なところ無し。



そしてCCさくらセラムンおジャ魔女→グルグルの4Hitコンボ。
このどれみで完全に萌え死んだ…。

          • -


いやもう、なんというか「ここまできちゃったのかー…」という感慨深いものが。
友Pの自作モデルがまた一段と完成度上がって箱○素材との融合が半端無いレベルでして…。
誕生祭の時の切り替えも凄かったんですが、




もうこの一連のシーンなんてコマ送りでも良く分からない繋ぎ!
互いのすり合わせの努力が垣間見えるようですわ。


4分があっという間なのに物凄い密度の高い動画。
やっぱり頂点はスゴイわ…と改めて思い知ったのでありました。
ああ、また1つ下半期20選候補が増えていく。