まったり更新

ふぅ、ようやく一段落。
週末は色々あって忙しかったですなー。
結構見ているつもりでも普通に見逃しあるだろうな、と思えてしまうのが怖いw



・その1、aramaxP

やよいでカエラ?と思ったけど、演出がしっかりしているので見ているうちにこれがなかなかハマり役ではないかと思えてきてしまう。Pの腕の見せどころですな。


背景パネルや白い蝶は元PVリスペクトなんですねー。こういう時についったーの情報の早さというのはありがたいもので…。
特に気に入ったのがサビのダンスシンクロから伊織と亜美を使ってのウェディングへの着替え!ここの盛り上がりはツボを突かれましたわー。




・その2、MIP

なんたる「魅せる」静止画PV。
ダンスで動いてるわけでもないのに疾走感が伝わるぞ。
短いけど、逆にそれがいいのかも?




・その3、たみP

うわ、これは新しい。野心的というか挑戦的というか。
端的に言ってしまえば、黒1色の背景で様々な真が踊っているだけなんですが、それだけに留まらない魅力を感じる。
うーん、自分の語彙の無さがうらめしい。




・その4、9:02P

おお、ライブ中継で歌番組に出てるかのようだ。
ノリノリでテンションも上がるなー。
「寝ちゃおー!」はやっぱり美希の出番なんですねw




・その5、ツークンP

白さがちょっとキツイところもありますが、ボーカルの高音とベストマッチした画面作りが美しい。
雪歩のバラエティーアニマルはこういう曲にも使える違和感の無さが面白いなぁ。




・その6、マスターボールP

……相変わらずボカロ界隈には自由な歌が多いなぁw
「あなたがクラクラするまでヌイちゃうから」とか
「あんまり硬くならないで」とか狙ってる以外のナニモノでもねぇw
そして相変わらず手早い仕事でダンスを組み上げてしまうMBPなのであったw




・その7、オプティマスP

サムネに釣られたら最初の3分ほどがトラウマをえぐるものだったwww


あ、後半は普通にまったりしてますのでご安心を。
いい配役で面白かったー。特に春香=ゆかり先生がすごいハマり役w
かおりんはシャレですね分かります。




・その8、カコP

たまにはケンカもしちゃうけど。
やっぱりいつもの仲良しな2人がいいよね。
仲直りして、また兄(C)と一緒に遊ぼうね。
ほっこり。




・その9、弓削P

よし、真剣なのは分かった。
だから小鳥さん、一言だけ言わせてくれ。


「お ま え が い う な 」
どんなにいいセリフも全く心に響かない!不思議!

そしてりっちゃんは実にちゃっかりしているw




・その10、にわP

作者コメにもありますように涼シナリオネタバレ注意です。


このカップルは掛け値無しに許せる!甘い!なんて甘いんだ!
つむじを抑える指とか、洗い流していく雨とか、心情を描写する表現も上手いなぁ…。そして肝心な箇所をあえて描写しない配慮?もたまりませんな!
お幸せに、お2人さん。




・その11、なかにP

やっぱこのサムネ反則だwカワイイw
表情改変も多い方だからやっぱ自分で手描きですよね?


ようやくアイドル候補生として活動を開始しましたが、練習に練習を重ねた仮面もなかなか通用しなくなってきたようで…。他にも見破りそうな人は沢山いそうだし、流石に芸能界は甘くないといったところか?
千早との関係も気になるところですね。




・その12、スタローンP

おお、ぷちいおあみぐるみ。相変わらずいい出来してますな〜。


でもなんでその使用法なのさw
目立ちすぎて忍べませんてww




・その13、knob氏

不思議。
でもこれが意外とクセになる心地良さなんですなぁ。
ニコマスの人材は豊富だ…。