今日の更新分

・その1、mwzP

注意:CD破壊描写が含まれます。苦手な方は気をつけて。


やよいに恋したシリコンボーイことリボルテックスズキ。
やよいと一緒に踊ったり側で眠ったり時には愛するがあまりの暴走行為も夢見たり…。でもモニタの中はやはり遠いのか…。
いやもうとにかく歌詞とリズムと全てに合ったスズキとやよいのシンクロが凄い!クレイアニメのようにコマ撮りで撮ったスズキの動き、行動のさせ方は賞賛に値するレベル。
切ない愛がビンビンに伝わってきましたわー。20選候補に入れちゃおう。アクの強い箇所も私は許容する。それでいいのだ。




・その2、ふふふよP

おおう、12/9はゆりしー誕生日なんですね。おめでとうございます。
ロングやミドルのカメラを多く使った引き気味の絵が、後半アップになった時の美しさをより引き立てている気がします。白い雪舞う中で歌う雪歩のなんと美しいことよ…。




・その3、炎のP

正規のヒロインで完全に負けたwwwww
替え歌上手すぎでしょ炎のPwwwww
パンゴシの汎用性と言うかNMBのハマりようとかもうね。この歌に合わせるためにあるんじゃないか、としか。あまりの上手さにいけP待望論が出てるが分からないでもないw




・その4、PaulP

実写画像は全てPaulPの現地取材での素材でしょうか?あずささんが違和感なく馴染んでいてホントにデート中の一コマのようです。
ステージでのしっとりとしたスローダンスも曲の雰囲気に馴染む仕上がり。派手さのない演出が嬉しくなる作品です。




・その5、もけP

木々に囲まれ自然慈しむように声を響かせる千早の姿に癒される。
ここだけは、時間の流れが止まったような。そんな錯覚さえ起こさせるヒーリング効果。
…ところでこれ、サクロンのCMソングか何かでしたっけ?w




・その6、レスター伯P

上手く言葉に出来ないけど、確かにそこに「いる」んだよなぁ雪歩が。
不安定な空間でも、居場所を変えても。そこに雪歩はしっかりと立っている。素材の持つ強さは崩れない、かぁ…。
うーん、深い。




・その7、弓削P

…こうして「約束」は守られた、か。
やよいのほうの能力が自己防衛、かとも思いましたが前回ラストであずさに昏倒させられる前に伊織が「従わせた」んですね。ホント、無茶したなぁ…。


結局のところ、やよいの強さに皆気がついていなかったんですね。
そして伊織は自身の弱さにも。
でも、それを自覚した今ならもう大丈夫。何があったって2人の友情は壊れたりしませんよ。ホント、いい話でした…。


でもはるるんは一言謝るべきだよねw




・その8、ハリアーP

『アイドル』・ジハードではなくて『アイドラ』・ジハード。つまりは番外編です。しかしこれはまたクセになるアイドラをwww
なんというか「お約束」のツボと外し方が絶妙で…wそれでいてちょっとした本編用の伏線も挟んでくる辺りが狡猾だわぁ。
しかし小鳥さんは毎朝よくこの流れに耐えていたなw




・その9、介党鱈P

久しぶりの初心者向け講座キター!
…あ、ちゃんと初心者向けの連鎖講座になってるw前はやよいが虜になってデスタワー講座になりかけてたからなぁw


やっぱり初心者にはズラース法(階段連鎖)が一番向いてますよね。覚えることが少ないうちから組んでいって形を決められますし。
んで。さりげに本編向けにもフラグ仕込んであるなぁ、これ。
真美と真で見えてる連鎖がこれほど違うというのもぷよぷよの醍醐味というやつですかね。4連鎖まで組めるようになったやよいと伊織がランキング戦で他の対戦相手に勝てる日は近い!…かな?




・その10、やよぱんP

タイトルとサムネに釣られて初めて「S@G@2秘宝伝説」作品を見たのですが、こんなに沢山の差分を使ってるんですねー。しかも集まっている協力者の多いこと多いこと。
中でもともきPのやよい差分はマジで可愛い。筆が進むのも分かる気がしますw