2/14やばい。マジやばい

色々と企画が重なったせいもあり1日で270件近くの投稿作があるとかちょっと…w
当然の如くまったく追いきれてませんので、なんかいい見逃し作あったら別な日に紹介するかもです。とりあえず普段通りの更新内容となります。



・その1、少年P

場末のライブハウスで寂しく歌う千早。
そんな姿に765プロみんなからの声援が。そして…。



違和感ない訳詩とちょっとした人物の置き換え。これが見事にハマっております。何より舞台側視点と客席側視点、両方から見せる励ましの言葉。この演出が大変素晴らしい!
ここまででも大変ヤバかったのにあのラストで更に心掴まれてしまいました…。相応しい舞台に戻った千早の満足気な表情はどうよ。
これは名作。




・その2、しおP

やべぇ、こいつはやべぇ。
俺得ってレベルじゃないでしょ、しおP!
カメラ固定バグとライティングの上手さが輝きすぎてて釘付けですよ。
そこへ持ってきてこのゆったりさせたシンクロに規則的に入るフラッシュ効果。これはもう「律子に心奪われろ!」って言われてるようなもんじゃないですか。
いやー、見入った…。




・その3、1076氏

カット割り、画面構成、色調、フィルター、そして楽曲とのシンクロ…これはむちゃくちゃカッコいいですな!
絵の派手さについ見逃してしまいがちですが、ダンスもしっかりあってるんだよなー。1076さん、やっぱ上手いわ…。美希のカッコよさに惚れるしかねぇ。




・その4、ぱるぷんてP

フォウバージョンということで香港の夜景を再現!これがまた実に良く出来ている…。艦内や地球をバックにしたシーンもあったりでZガンダムを見たことある人にとってはたまらない動画でしょう、これは。
あずささんがフォウ、というのは少し意外でしたがボーカルを聞いて納得。凄くシンクロしておりますわ〜。こういう「知らなかった別バージョン」曲を聞けるのもニコマスの醍醐味ですな。




・その5、怒首領蜂P×由々氏×あたりめP

とろける甘さが素晴らしいコラボレーション。
このあま〜〜い歌声は是非ともヘッドホンで堪能していただきたく。
そして蜂P制作のPVのこれまた素晴らしいこと。振り付け選択やシンクロの上手さはいつものことですが、着替えや右上チョコといった歌詞合わせも本当に上手い!




・その6、小町P

この速度合わせ!シンクロ!カメラの動き!
何から何まで芯の強さをひしひしと感じざるを得ないこの緊張感。
張り詰めた空気が視聴者を魅了する。このカッコよさはたまらねぇ。




・その7、蒼い子P

ノーマルステージでの制作したバージョンから手を加えての完成版。
白背景に白タイルの敷き詰められた空間、そしてモニターという割りとシンプルさを感じる空間ながら、モニターとの別ダンス、フラッシュを使った画面切り替えなどでそうした印象がまるで感じられないのがスゴい。
演出の使い方とその配分が上手いですよねぇ。
ちなみにこちらは軽量版で本家のHD画質版はこちらになります。




・その8、けまり部P

現在、多忙によりP活動休止中のけまり部Pですがバレンタインということでお馴染み武道館ライブ動画の仮組み版を投稿してくれました。
のっけから会場全景が見渡せる客席カメラに音響の臨場感など、これは完成版が見たくなってしまうレベルですわー。仮組みの箇所がすぐ分かるのは今までの作品を見てきた人なら余裕?
多忙な時期が終わったら、いつか完成版を目にしたいですね。




・その9、ダイヤルアップP

怒涛の「お前が言うな」弾幕に吹いたwww
コメ打つ隙がねぇよwww



今日の話題の中心はあずささんの話題振りから始まった恐いお話。
美希やあずささんの語る内容に続きが気になったり思わず回線を切っちゃったり…集まってるみんなの反応が楽しいわぁw
その話もちょうどいい所で文字通り「切られ」ちゃったりするんで、雪ねぇと共に見てる我々も続きが気になってしょうがないw
しかし冒頭の事務所でのワイワイガヤガヤがまさかあんな伝説に繋がっていようとはw掲示板内でのやり取りも含めて、ダイヤルアップPの話の展開のさせ方上手いわー。




・その10、むらたんP

中国支部からやってきたテラスイーツの新幹部、鬼神将軍フルマッコ!今までの幹部集とは違い、戦いを純粋に楽しむその強さは(初登場補正も相まって?)圧倒的!スイハンジャーを蹴散らし救援に来たアンナの必殺技までも…!
ぐわー、毎回面白いなぁスイハンジャーは。常に日曜朝上げという徹底さもさることながら、内容も特撮ヒーローもののツボを押さえた安心安全の作りがたまらないぜ!
しかし、この強さのフルマッコにどう対抗するのだろう…。ああ、いずれ来るであろう特訓回も楽しみだ。




・その11、(・A・)P

BGMwwwwwwwwwww
ホントに動画間違えたかと思ったww


次々と投入される敵の戦力。途切れることのない攻勢の謎を掴んだロアゾォブルー部隊は能力の強さに自惚れたヒビキの部隊を次々と駆逐し、ミッションはスムーズに進行していく、のですが…。
実は自惚れでもなんでもなかったという衝撃。この強さは半端ないぞ…。今回は事なきを得ましたが、最初からこれをやられていたらと思うと…。「オーバーマスター」恐るべし。
イオリがカッコよく吼えたようにDr.Aみたいなやつには負けられないし早くとっ捕まえてやりたいところなのに、立ち塞がる壁(ミキ、ヒビキ)は一筋縄では乗り越えることは出来ないのか!?うむむ…。




・その12、寝たラーP

う、ウェディングドレスの質感すげぇ…、ふわっふわやぞ!!
こんな可愛い春香さんと結婚しないわけがないだろうJK。
そしてに何気に服貫通がほぼ見当たらないのが凄いな。ドレスの広がりゆえでしょうか。