バレm@s2010小特集


主催:シロPによるまとめマイリスです。
視聴の際はここから巡回すると便利!



10分以内の手軽さでサクサク見れますね〜。
そんなに数は見ていませんが、いくつかピックアップを。



・ガテラー星人P

サムネがギャグにしか見えませんが、実はすごいラブラブ話ですよ!
DS涼ルートのネタバレを含みますが、気にならない方はどうぞ。



チョコ売り場でばったり出会った夢子と愛&絵理。涼に対して引け目を感じているため2人に対しても今1つ素直になれない夢子、その気配を察知した?絵理が一芝居打つことでどうにか決意を固めた夢子なのですが…。
あずささんと武田さんの大人っぷりが凄くいいんですよ、これが。そしてそれを更に上回るかのようなキザな台詞をさらりと言えてしまう涼のイケメンっぷりがたまらん!!良過ぎる!!
バレンタインに相応しい甘々な良作。りょうゆめは最高だな!!



・天道秋男氏

あま〜〜いお話が多い中で苦味の利いた味が面白い作品。
とある料理番組で765プロ代表としてバレンタインチョコを作ることになった春香。試作品を次々と作り事務所のみんなはすっかりチョコ中毒にw
仕事を取ってきた責任としてそれを何とかする役目を負わされたPの春香へのアドバイス、そして番組後に向けた事前策とは…。
恋愛要素ほぼ抜きできっちりバレm@s向けに、そして「なるほどねぇ」と納得させられる展開に、表情改変や素材の面白さw
どこをとって見てもレベルの高い短編としてまとまっていました。上手いなぁ。



・シロP

今回の主催を務めたシロPの作品。
チョコ売り場で出会った千早と春香。2人で手作りのチョコを作ることになり出来たチョコを持って行くその矢先、千早にとっては放ってはおけない事態を目にし…。
色々と長さに苦しんだようですが、短い時間で凄くキレイにまとまっていました。千早×Pの話かと思いきや、はるちはもアリ、という1粒で2度美味しい内容。



・SAT氏

バレンタインのチョコを渡そうと事務所で1人待つ千早。こんな日に限ってプロデューサーの帰りは遅くて携帯に連絡もない…。
そんな千早の不安な気持ちを訳詞に乗せてうまーく表現してますね。連絡待ちきれなくてそわそわしちゃってるから着信にまだ気付いてないのかな?w



・その、カイザーP

サムネで漂うカイザーP色。
変な夢を見ちゃったがために春香の顔をまともに見れない雪歩、それに対する春香の返しがキザな男かなんかのそれだわーwここの春香は妙に男らしいのですよねw
そしてサムネの口写しタイム!実に濃厚なバレンタインですわ、おほほ。



・日柳P

事務所に届いたファンからのプレゼントの山を確認するアイドルのみんな。ワイワイやってるそんな中、当然のことながら自分宛のプレゼントがないことにしょんぼりしていた真美ですが…。
Pの優しさと真美の可愛さにほっこり。そしてはるるんの百面相にクスリと笑える良い短編でした。



・どろっP

………マイリスしちゃったからちかたないねw
ええ、もう見たまんまですw