2/14〜16の新作から紹介

ふふふ、流石にまだ見切れていないぜw
特に【V.L.S】がほとんど手つかず…。



今日は一応ここ数日の厳選、ということで特にお気に入り度が高いものを載せていきますね〜。




・その1、合作単品2作
●つかP

●うてにゃんP

合作動画『りっちゃんのおもちゃばこ』からの単品が続けざまに。アップカメラの動きがりっちゃんの美しさを存分に引き出す東京の夜景もキレイなつかPの作品、歌詞から2人の律子を作り出し心情に鋭く切り込み描ききったうてにゃんPの作品。
どちらも単品化で更に完成度が上がった傑作になっておりますよ!律子派は勿論のこと、そうでない人も今一度見入る価値ありです。
うてにゃんPはブログで詳細な解説を書いてくれていますので、そちらに目を通すとシーンごとの理解度がより深まるので見ることをオススメしておきますよ。



・その2、hanihoP

3Dの夜景シーンの作りこみすげぇ…。一瞬実写かと思うくらいの完成度ですよ、これは。
かと思いきや、自分で撮影してきたと思しき秋葉原の実写風景も使用してるんですよね。こちらも看板やトラックのサイドパネルなどをモニターに見立てた合成が素晴らしく、違和感無く街並みに溶け込んでおります…。いやー、美しい。
重ための動画ではありますがこの雰囲気は是非とも皆様にも味わっていただきたい。




・その3、liarP

0911P合作企画【0911V.L.S】からは『NAMxCAP M@STER』連載中のliarPをピックアップ。
バレンタイン動画として見ててニヤニヤ出来るものが撮りたい、ということで呼ばれた夢子と相手役の涼。自然体な2人は特に演技することもなく順調にデートシーンをこなしていきますが、何故か「匂い」を嗅ぎつけた小鳥さん達や謎の乱入者が出てきたりでギャグ展開が面白いすぎるww
でも最後はしっかり2828で終われる傑作短編。『NAMxCAP』で鍛えた改変技術に加え、MMDウゴツール、別ゲームなど様々な素材やSEを使いこなした動きまくりのクオリティの高さは必見ですよ!
特に上手いと思ったのがデートシーンでの台詞無しで進める辺り。ネタを織り交ぜつつ、分かりやすい状況説明で進めてくれるので1つの作品内でのアクセントとしても機能していましたね。




・その4、patoP

数名のPが各自で曲を持ち寄りそれをあみだで参加者各自に割り振る、という無茶振り企画『music_exchange!』。kuraP選曲のこの曲をpatoPが制作したものになります。
patoPの色使い、私大好きなんですよねぇ。そして字幕表示シーンでの曲のイメージをしっかり捉えたセンスある画面構築。他人からの提供曲であっても1週間でここまで出来るんだなー、と感心しながら見ちゃいました。




・その5、みそP

同企画からもういっちょ。小鳥さんをメインに据えたみそPの手描き作品です。
765プロのアイドル達を見て思い返すアイドルだった頃の自分…、「戻りたい訳ではないがもう1度会いたい」という内容の歌詞を上手く表現した内容になっております。とにかく表情がいいんですよねー。複雑な思いが手に取るように伝わるのです。




・その6、ハリアーP

前回最後に出てきた船はなんと監獄船!?
囚人となってしまった春香たち一行はイベント待ちの身動きが取れない状態…。が、こんな展開を見越していた人物がただ1人!情報を集め論理的な「イベント待ち」をしていた2人がついに動き出す!
貴音&響ペアに亜美真美ペアの動向と続報(特に双子の行動力がパネェw)も明かされて、残る出番待ちは涼&真ペアにやよい&愛ペアとなりましたね。一体残り4人はどこで何を?そもそもやよい&愛ペアはゲームを進められているのか!?組み合わせが組み合わせだけに不安だなぁw




・その7、爽快P&にぎりがくさいP

ようやく始まった収録ですが、やはり問題続出!w
元脚本と設定変更が噛み合わないわ、SE音源が無いせいで真は色々苦労させられるわ、諸々のアクシデントで収録は遅々として進まずw
なんかもうキリキリと胃が痛くなるような展開ですねwしかししっかりと笑わせてくれるので全く苦にならず逆に楽しいのですが。
右上のブースも交えて立ち絵、ドット絵双方で細かく芝居してくれるのも相変わらず。色々見るところがあってホント面白いですなー。
今回の個人的一番の笑いどころは車のSEを出す真。まさかそうくるとはwww事前の動きも芸が細かいなー。




・その8、ホワイトファーブラックアイP

ついに名状しがたい貴音まできたーw
なんというか、こう。普段が全裸なだけに「穿く」と微妙な気持ちになってしまうのは何故だろうwそしてサムネの可愛さである。




・その9、銀河無宿(P)

強烈なサムネ力。
とんでもなくレベルの高い改変絵。



上手すぎて吹き出すしかないわwwww
この涼ちんは絶対バレるwwww