2/22分、紹介動画

・その1、島P

すっげ。
島Pマジすっげ。


色と音とダンスとリズムと…、とにかく情報の洪水に溺れてどうにかなっちゃいそう!マジループしちゃって容易に抜け出せません。うわー。うわー。
ちょっともう考察がどうとかいうレベルじゃなく楽しすぎて、まともなこと書けそうにありません。強いて言うならば色抜けしてる箇所があるのだけが惜しいっていうくらいしか…(あとは視覚的に酔いそうな人もいるので万人にオススメとは言いがたいところか)。
島Pは前作も20選用マイリスに入れたんですが、これも問答無用でそちらへ。こりゃ島P、20選では相当作品割れしそうだな…。
いや、もうそんくらいド級インパクトでした。




・その2、れのP

ついに。
ついにノーマルステージPVで『arcadia』の一大傑作が出たか、という感じです。
その勇壮な曲調であるがゆえに合成MADPVと架空戦記使用曲としてのイメージが先行しているこの曲。しかしアイドル「如月千早」が歌っているものである以上、やはりライブで歌う姿を見てみたい…。そういう思いはどこかにあったと思います。
それを叶えてくれたのがACMユニットでトリオのノーマルPVを地道に作り上げてきたれのP。普段は真がメインのユニットですが、千早誕生祭ということであえて真(とあずさ)は脇に回り、千早の曲を引き立たせる見事なダンスとカットで映像をグッと引き締めてくれます。
そしてメインを張る千早のこれまた素晴らしいダンスが冴え渡る、まさに珠玉のノーマルステージライブ。ステージが終わったあとに入っている3人の会話と写真もこれまたいいものなんですよねぇ…。
こちらも文句無しに20選候補です。
いやもう、ホント素晴らしい。これだからノーマルステージPVは最高なんですよ。




・その3、なかにP

春香は得て、プロデューサーは失った。
それはまるで2人の出会いの時の裏返し。



しかし、それとは微妙に違うことが。
そう、2人ともが「笑顔」を持っている。
それは2人が「気付けた」からこそ持ち得た宝物。
だから何も心配はいらない。失ったものはすぐに取り戻せるはず。



とても素敵な笑顔と物語、ありがとうございました。
『中二ノベル』、これにて完結!




・その4、ベタ塗りP

ライブでのコールや振り付けを元にしただけあって、みんなで楽しく、ノリノリで見ていられるめっちゃ楽しいオールスター作品!
うーん、これは思わず体が動き出す!ジャンプしたり手を振ったり、そこのあなたも思わず体が揺れてたりしませんか?
振り合わせの楽しさも良ければ、可愛さ満点のお馴染みのイラストも見ていてにんまりしちゃうGJさ!これぞまさに「みんなで楽しくなる動画」ですね!




・その5、柏城P

『私はアイドル』の一小節をふと思い出してしまった。
伊織を彩る化粧と色彩のコンビネーション。
2分に満たない一時、魔法にかけられたかのような素敵な「Make Up」。




・その6、ハリアーP

オーラが出せないはずの監獄内で猛威を奮う真!その理由とは…?



まさか戦いの場の環境を逆手にとってこういう力にするとはw
ハリアーPのシナリオ作りはホントに上手いと言わざるを得ない。
それにしても真はどうしてこういうノリなんだろうw
一方で律子や涼のほうでもバトル発生。でも、あれだけ見事にフラグ乱立されちゃあ、もはや室長側に勝ち目がないような気もw
毎度の如くシステム説明と伏線を上手く挟みつつ次回へ。ガーモスとの対峙も来るか!?




・その7、misdoP

事務所経営困難によりミスドでアルバイト!?
アイドル活動しつつミスドで働き、ついでにミスドに詳しくなっちゃおうという新連載。いきなりの仕事にも関わらず春香さん以外は皆上手くやっていけそうですが…、あなたはどんがらしすぎですよ春香さんw
それにしても、まさか事務所グラを改変してミスドショップにしてしまうとは…wこの発想はなかったわ。さらば、たるき亭w
Pの髪の毛が動いたり、CM入ってたりするのも面白いなぁ。




・その8、天使炎氏

なんとも言えない
この気持ち。



サムネとタイトルで分かってたハズなのに…w
笑顔が板……、じゃなかった痛々しいです…w




・その9、くらふと氏(企画宣伝)

(両方の意味で)再現完璧すぎ吹いたwww
大爆笑と同時に脅威のクオリティに驚くしかないわwww


本番当日はどれだけ作品集まるんでしょうなぁw