2/24分の新作紹介です

0時を過ぎると同時の千早誕生祭動画の大量投入…。
しかしまだ1つも見れていなかったり…。
明日は大変なことになるなぁw



・その1、yotaP

元から用意されてるとしか思えないこのダンスシンクロ。
もはや私がどうこう言えるレベルの問題ではございませぬ。



ただ一言。
気持ち良過ぎます!



流石です、yotaP。




・その2、よこしんP

『ユメクイ』という曲とのマッシュアップで『目が逢う瞬間』をじっくり聞かせるタイプの良作PV。間に挟みこまれるコミュシーンとの相乗効果で凄く心に残るものが。
混ざり具合がホントにちょうどいいので目を閉じて聞き入る2週目もいいかも知れません。これは良かった。




・その3、ヘイブラP

1月にPE体験版の帯が残るPVでデビューしたあんほわ氏、コメントから貰ったヘイブラPを名乗ることとなりました。
この曲、結構難しい箇所もあるんですが上手くこなしていますね。そしてダンスの振り付けが非常に私好み。「次にこう来て欲しいな」という動きがしっかり来るんですよね。
パンゴシ衣装へのチェンジやサムネ画像といった目を引くポイントはありますが、軸足がきっちりダンスシンクロにある、という辺りもいい。
この方も将来が楽しみですわ。




・その4、ハリアーP

りっちゃんが名付けたオーラの技術『精錬』。
その力は凄まじく看守2人を圧倒!真のほうももう1人を力押しでねじ伏せ、いよいよガーモスとの対決へ。
そのガーモス、戦う時は監獄内のオーラ封殺が使えなくなるので事前策で囚人のオーラを吸い上げているのですが…、まさか前回のアレとそう繋がるとは!妙に親切だったことと含めて無駄がないなぁ。
で、また今回も伏線を散りばめているわけなんですが…、やはり何かのイベントがないと習得出来ないのかな?




・その5、ベホイミP×でんP

いおりんの罵倒×春香さんの鼻歌!
ベホイミPとでんP、それぞれの持ちネタとも言える必殺のお家芸が流行りネタでのコラボレーションとして実現!やべぇ、これは楽しいw
勿論、音だけじゃなくアイコンにも遊び心が入ってたりこれまたお馴染み大回転まで入ってて映像面でも楽しさお墨付き!




・その6、哀川翔P

RAPに引き続いて、哀川翔Pからもノベマス講座が。
この中で書かれていることが勿論全てではありませんし、あくまで参考程度にという所も無論ありますが、「動画の」クオリティアップのためには欠かせない要素も多数含まれていますのでかなり参考になるかと。
個人的にはインターフェイスでそのP独特の味が出てくる、或いは最初からあると「あ、これは強い」(引き付ける力が)と思うものが。
これだけノベマス作品が増えてくるとどこかで差別化されてると嬉しく感じるものです。
私事ではありますが、「ぷよm@s」がまさにその典型でしたから。




・その7、オヤジオナ氏

そして味、ということではもはや誰にも負けぬ強力なサムネ力をも持ち合わせるオヤジオナ氏。これは一本釣りされるw
何としてもすき焼きの肉で栄養補給を、と必死になる千早、幸せそうな顔で食べ進めるやよい、空気を読まない春香さん、そして食べた時の千早のアピール…。
どれもこれも面白すぎて笑わずにはいられないw
せっかくプライドまで投げ打ったのにね、ちーちゃん…。




未完成品ということであえて紹介こそしませんでしたが、今日も『飽きm@ster』で「いや、完成させましょうよ!」というレベルの良作がごろごろ。
AruP、シラカワP、syu-kaP、糸の人、銀次P、くるるP、あさひなP、versusP、めいろっくP、ブラッキーP辺りは特に見ておいたほうがいいかも。中にはいずれ作りたい、という方もいるようですが…。



ああ、そうだよ!
ほぼ全部見ちゃったんだよ、悪いか!w