4/2分をメインに4/1分も少し

やばいやばい、積み動画がたまる一方ですw
もう春香誕生祭も始まってますし、なんとかしないとなぁ。


昨日はウソm@s特集で触れられなかったので、ティンときた4/1の作品も合わせてご紹介を。



・その1、すぃーとぴちょん氏

なんと高級感に溢れた処女作…。このダンスシンクロの丁寧さといい、複数のステージを組み合わせてもまるで違和感抱かせない繋ぎといい、これは只者ではない。
リズム合わせの取れたアピール連打はまだしも、カメラ固定バグを使ったスポットライト演出をいきなり使いこなせる辺りも大気の片鱗を予感させる。
春香さんの可愛さをたっぷり見せ付けてくれた素晴らしい処女作。これは次作も期待が持てますね!




・その2、jgoamakfP

ハンドベルの演奏に合わせて踊る雪歩はまるで音の妖精?
ため息の出るような映像美とそれに負けない存在感を放つ雪歩の可憐さに目は釘づけ。見逃すのは実にもったいないと言わざるを得ない芸術的作品です。




・その3、ジンナイP

ウソm@s祭りの最中にひっそりとデビューしていたジンナイP。
シンプルながら小気味の良いダンスシンクロが爽快感を与えてくれる処女作です。何気にフラッシュ演出入れてるところも興味深い。
あえて祭りの日を投稿日に選ぶその姿勢を買った!
この力量があれば次作も当然期待します。




・その4、ともきP

春香の粘りも空しく法廷に「有罪」の声が響き渡ろうとしていたその時!法廷に響く「異議あり!」の声!そこを起点に始まる奇跡の大逆転劇!
ここまで大きく劣勢だった春香が一挙に畳み掛け次々と暴かれる事件の矛盾点!このカタルシスはたまらない!「神回」タグ進呈も納得の逆転回でした。
いやー、それにしてもすっかり忘れてたわ。序盤で変だな、と思っていたあの事を…。巧みな伏線隠しに脱帽です。




・その5、RAP

決め打ち!波乗り!危険牌察知!
常識の埒外の闘牌で場は静かに、しかし熱く燃え上がる!ぐおおおお、カッコいい!!
今回もまた一段と豪華な絵師の皆さんによる一枚絵がめちゃくちゃ盛り上げてくれますなぁ。あまりに多すぎて自分にはもう誰が誰やらといった感じですがw
一体誰がこの闘牌の勝者となるのか!?全く先が読めません…。




・その6、シンドーコバヤシP

亜美も真美も自分とお互いの気持ちをはっきりと自覚したことで物語は第2部へ。5年間、Pの体のことに気付いていなかった2人は「しっかり見ておかなきゃ!」と早速行動に移すのですが…。
それは激しく間違ってるから止めときなさいwああもぅ、2828するなぁw


一方、765プロ側での一幕もこれまた笑えるものがw
伊織!それでいいの!?wりっちゃんの操縦術も流石ですが、普通に承諾しちゃういおりんのやよいスキー度も流石と言うかなんというか…w
ああ、それにしても今回も凄い綺麗な終わり方だ…。安心するわー…。




・その7、ゲーリーP

チームメンバー、1人を除いて全員ののワさんww
しかも全裸なのにサッカーシューズはきちんと履く律儀さwww
そしてきっちりキャブ翼風ドット絵でドリブルにシュートwwww
いやー、こんなんやられちゃ笑うしかありませんわ。




・その8、国綱P

時代劇と殺陣のイメージしかなかったけど、国綱PはSFもいけるのか!
しかもまだ未完成だというのになんだこのカッコよさは!
うわー、これは完成版見たい!是非に!




・その9、平蜘蛛P

ドームED後、独立して事務所の社長となった律子。順風満帆に見えたその船出はある病気によって一挙に暗転してしまう!?


いやー、これはやられましたw
まさか「あれ」が病気だとはw
これは完全に設定の妙ですね。平蜘蛛Pのウソm@sはどれも面白かったけど、参った感ではこれが一番ですね。




・その10、くるわP

何この大人な色気満載のりっちゃん…。
買うから振込先教えて下さいw



くるわPの改変技術の有効活用だよなー、こういう仕事は。