4/10分、新作紹介更新

『増す華麗度』、そして週末ということもありかなりの新作が出ていましたね。そして、日付変わったあとにはまた凄いのが来たようで…。
そちらは明日の更新で、ということで本日分をば。




・その1、はしP

もう何度目か分かりませんがまたまたレベルの高い新人さん現る。
実写合成、逆光表現、離婚届、自分を縛り付けていた束縛からの開放、少しテンポは早めながらもグッと凝縮した千早コミュの構成…。
更には歌詞と微妙にシンクロさせた間の取り方もあったりして、ホントに新人さん?と言いたくなるようなレベルの高さ!
広告した人を見ても納得のラインナップというのがこれまた期待の高さを表しているとも言えましょう。素晴らしいデビュー作でした!必見!




・その2、ものP

マイケルと!やよいが!夢の競演!!
驚異的な再現度を誇るこのシリーズですが、今回はこの内容に胸が熱くなったわ…。マイコー…。
そして、そのゲーム再現のほうもMMDを用いることによって一層パワーアップ!ゲーム中と同じ振り付けもMMDなら自由自在!?モーションのパラメータは自分でこの作品のために作ったんでしょうねぇ…。もうね、マイケルとやよいが同じ振り付けで戦ってるってだけで神回タグ進呈したくなる気持ちですのよ。
勿論、通常のアイマスダンスを用いてのダンスバトルも健在!こちらも相変わらずいいモーションを持ってきております。
いやー、これは本当にもっと見られるべきだわ。




・その3、ぽよんぽよんP

シンプルな画面構成なんだけれども、字幕表示や画面に動きを与える十字のバーが凄くいい味を出している。これは素敵。
洋楽美希作で久々の個人的ヒットかも。色彩がなくても十分に華を与える洋楽クイーン、それが美希。…だと思っておりますので。
やっぱりこのCoolにキメたダンスあってこそなのですよ。




・その4、むーくP

うむ、寝てちゃあダメだ。
それどころか離れててもダメだ。
隣にいなかったらこういう曲で貴方を呼び続けますよ?
ああ、どこから見てもむーくPのあずささんは素敵だ。




・その5、かおらP

ほとんど速度調整してなくてこのダンスシンクロってどういうことなの…。
意訳歌詞と甘い歌声にこの元気のいいダンスと照れ顔が凄くハマっていて気持ちいいですわ〜。カメラの繋ぎもそれに拍車をかける!3人とも可愛くて可愛くてたまらないです。


それにしても今日は『増す華麗度』もあったせいか、洋楽作品花盛りですなぁ。




・その6、シンドーコバヤシP

水瀬島観光旅行の日が近付きうきうき気分の亜美と真美。
以前までだったら歌田ちゃんの指摘も正解だったのですが…。態度から鋭く察した歌田ちゃん。この先の心配もしてくれて、この人も高性能ですなぁ。
水瀬島の本土とはちょっと違う気候を説明したところで2人の水着購入タイム!これは嬉しいサービス!別の意味で2828してしまう展開がこの作品で来るとはw


さてさて、今度はプロデューサーが意識し始めた自分の過去の動機。
この旅行の最中にそれを確認するような展開が訪れるのでしょうか?




・その7、(・A・)P

ブログや動画で告知していた人気投票の結果動画…なのですが。
まず2分割になるのも予想外ならば、司会進行役にキーパーさん持ってくるとかwしかも妙にアクの強いキャラになっちゃってるw
今後の展開についても触れられていたり、年表もあったりするのでファンの方は是非。それにしても宇宙じゃがいも…w




・その8、鎌*renn*氏

上様!あまりにも「はいくおりてぃ」すぎて笑わずにはおれぬでござる!!w
あー、もう。何度打ち首にされてもいいわw
この凛々しい上様が見られるなら本望でござるw


カットインもアピールも最高だわぁ。