6/6分新作紹介ですー

てか、多いな今日!
全然見切れなかったよ!



・その1、まこTP

アーケード版アイドルマスター稼動開始から1864日目。1つの歴史は終わる。
そこに至るまでの間に本当に沢山の曲が生まれ、新しいアイドルが迎えられ、楽しいことや不安になること、様々な「未来」が積み重ねられここまで来たアイドルマスター
その間、実に5年。生まれてからこれだけ長く愛されるコンテンツというのも本当に珍しいことでしょう。
その5年間の間に積み上げられた「未来」は「歴史」となり、「自分はここからだったなぁ」という意識の共有が出来るまでに育ちました。
見る人1人1人が違った思い出を持ちつつも、きっと思うところは同じ。
願わくばこの先もずっと多くの人と「まだ見ぬ未来」を紡いでいけますように。
そして全ての出発点に感謝を込めて。
「ありがとう」。




・その2、一一P

選曲、訳詞、ダンス。
見たらそれだけで伝わる凄みと感動がある。
もっと伸びろ…!




・その3、むらたんP

敗北からの特訓!サポートするための新兵器!
いやぁこれぞ特撮ヒーローの王道、ワクワクしますねぇ。
テラスイーツのテレビ番組を使ったデマ知識の植え付け作戦を阻止すべく秋月博士の理論が冴え、パワーアップしたスイハンジャーの技が唸る!
そんなパワーアップを果たしたスイハンジャーの技さえも効かぬ強敵キングスブランチを打ち破るべく、今こそ新兵器モーニングバズーカだ!
熱い演出とその威力を見逃すな!


ところで変身アイテム高くないですか?w




・その5、ダイヤルアップP

今日は部屋に行けないと事前に連絡していたものの、予定が変わりネットに繋げられることになった雪歩。「自分がいない時にはみんなどんな話をしてるんだろう」という思い付きから偽名と素のキャラで入室してみることに。
雪ねぇ信者のマミーゴが場を仕切る中、いつものノリで「あゆむー」(雪ねぇの偽名)の悩み相談を請け負う部屋の住人でしたが…。



雪ねぇの部屋に集まるみんなの優しさが伝わるいい話だったんですが、最後は本来の部屋の主である雪ねぇ=あゆむーがハチャメチャにしちゃいましたなw
まとめ役の筈の雪ねぇがオチ担当というのもなかなか新鮮だなぁw




・その6、でんまるP

プロデューサーへと転向した律子のサポートに回ることになった主人公。そして自ら志願し律子Pに担当してもらうことになった春香。
前話でのライブの成功から一躍知名度を上げ、アイドルランクを伸ばし続ける春香が出ることになった次の大舞台はなんと…!?
ここに来て思ってもみなかった急展開!生身のアイドル対電脳世界の歌姫が実現しようとは!しかも舞台はIU!961プロまで協力態勢という異例尽くしだ!
うーむ、巧妙に伏線貼っていましたなぁ。これはやられた。
ボーカロイド側も立てつつ納得の結果を描くとなると大変でしょうが、これは楽しみな戦いになると言わざるを得ないなぁ。




・その7、ポリンキース氏

ある意味タブーに触れるような題材でデビューとは。
文字通り春香を「抱いて」しまったプロデューサー。2人の立場と年齢を考えれば当然許されるようなことではなく…。
動揺する頭を抑え付けて出した結論、それは「一緒に逃げよう」。


とにかく新人離れした演出力に驚かされます。
タイポグラフィ的な文章表示に加え、表情を見せないことでの心情表現。顔を見るようになってからの春香の表情の変化。そして上手く文章とリンクさせる背景。
本当に新人なのかと疑うくらい惹き込まれてしまいました。題材が題材だけに、というのもあるにしてもこれは凄い。

先の見えない暗さと背徳感でいっぱいな筈なのに明るささえ感じられる2人の逃避行。その始まりの空はこんなにも晴れやかでした。




・その8、初春P

もうタイトルと導入で笑わざるを得ないわコレww
ドリフターズのコントでお馴染みのあんちゃんネタをやよいおりでやっております。
これがねー、むかつくぐらい上手いんですわホントw
やよいが解けない問題をことごとく答えていく伊織の回答が全部デタラメなのに「うめぇw」とつぶやいてしまうひねり具合が絶妙w
ドリフコントの神さを思い返すと共に初春Pの上手さも再認識致しました。




・その9、とばトP

アホ毛の用い方でネタと勘違いされそうですが、普通にガチです。
まぁ、あれは心情表現の1つと捉えればおkおk。
オーディションにも落ち、プロデューサーさんの側には積極的にアピールをかける子がいて…。そんな落ち込んだ心情と手を差し伸べるプロデューサーへと飛びつく感情の爆発。歌詞を上手く解釈しつつ丁寧に描写していますなぁ。




・その10、patoP(生放送企画宣伝)

今度のリクエスト対決は7/9・10・11!
こうしてカッコいいCMに恵まれ企画もついに6回目。
みんなで盛り上げつつ愛される企画になりましたなぁ。
今度の優勝者は誰になるのか!?




・その11、hayate

地球規模アイドルの誕生である。
合成どうやってるんだろ、ホントw




・その12、のたれ氏

むかつくほどシンクロしやがるwwwwww
コサックダンスってこんなに壮大だったんだなぁ…w