見る専プロデューサー生活、始めました

2010-06-26

愛ちゃん誕生祭特集だよー!!

2年目と言うこともあり、すっかりお祝い事も定着してきた感がありますね。

MMDの開発技術の発展もあり、PVもなかなか豊富な誕生祭でした。



・あさなぎP

愛ちゃんの成長物語であり、舞さんの子育て記でもあり。

これはもうヤバイでしょ。愛情がこもりすぎててうるっと来ちゃう。選曲も見せ方もたまらないわぁ…。

見事なデビュー作でありました。GJ



・ペンタP

Aランクアイドルに登りつめた愛ちゃんの初のドームコンサート。

広さも、大きさも、凄さも、全部実感しながら、それでもここに立つに相応しい力とパフォーマンスを見せ付ける。

これぞ愛ちゃんならではの力強さ。



・発破P

モノクロに染められた世界で一際異彩を放つ愛ちゃんの髪。

普通のステージでは絶対に有り得ない青や赤、緑や紫といった彩色の7変化は見る者の目を捉えて離さない魔力。

アクセサリのせいもあるのか、ギリシャ神話の女神のような一面が見れてハッとします。



・裸オーバーオールP

おおー、このひまわりのような明るく黄色い衣装は愛ちゃんのイメージにぴったり合うなぁ。

「セクシーなの」はもはやこのPでは定番ネタ?w勿論「キュートな」衣装もとっても可愛いですよ。



ぐぐるP

MMDでこうした曲調の作品は極めて珍しい?

大胆な動きを見せるカメラとアングルは実にアクロバティック。

そしてステージ全てをモニターと化すこの演出!

ラストの映像がDS愛ちゃんってのがまたいいわー。



・先駆者P

デジカメ直撮りがかえっていい味を出しているような。

持ち歌補正のせいか、こうしたしっとりと歌い上げる曲は違和感がないですなぁ、愛ちゃんは。



・すもぉかぁP

自分の名前がどうしてこう名付けられたかを舞さんに聞く愛ちゃん

普通の理由、恥ずかしい理由、そしてちょっと変な理由。時間軸を少しずつ変えつつ愛ちゃんに教える舞さん…。うん、やはりこの親子はこうあって欲しい。

理由付けがとても「らしい」もので大納得です。上手いもんですなぁ。



・ガテラー星人P

自分を生んだのは張り合えるライバルが欲しかったから?と疑念を植えつけられた愛ちゃん。あの子を産んで良かったのかと疑問を持ってしまった舞さん。

そんな2人の曇った心を晴らすのは一度はダメな人間だと思い悩んでしまったまなみさん!おお…まなみんが光り輝いておる…。

誕生日の近い律子も上手く絡めた納得のストーリー。落ち込みが激しい分、気持ちが晴れやかになった時の爽快さはたまらないですね。

エピローグも楽しみにしてます。


・愚零闘okEP

…………あれ?俺、北米版を開いたはずなのに何故に感動してるの?

素晴らしい原作再現ストーリーがここには、ある。



・コムP他、絵師の皆様

総勢44名の参加者でお届けする愛ちゃん誕生祝い!

定番の豆タンクネタや元気いっぱいのイラストに混じり、13歳とは思えない色気満点のアウト絵がちらほら見られるのは…、やっぱり胸か。胸のせいか。

いや、どれも眼福ものなんですけどねw

皆さん気合いの入ったイラストばかりですなぁ。愛ちゃんは愛されてる。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akuraiNSX/20100626/1277488222