7/15、16分の新作紹介

ちょいと忙しくて新作視聴は少なめですが、今日はまたとんでもないものが来てしまいましたぞ。




・その1、ぴっかりP

なんだこれ。
なんだこれ。
鳥肌が立つ凄さ。これはまさにアイマスで再現された花組レビュウだ!


全体を通して見ればぴっかりPが今まで培ってきた技術(衣装色替え、ステージ背後の上段の有効活用、ずらしダンスシンクロ、被写界深度、モニターとメインカメラ映像の違い、等々)のブラッシュアップ版という感じなのですが、その技術力がとんでもないので常に新鮮な驚きを提供してくれているという神作。
特に新プレーヤーの横長画面で見た時の全員の画面上での収まり具合が凄い!もはやこのステージでははみ出してしまうのではないかという詰め込みようなのに、華やかさと配置の妙のおかげで全く気にならない。
1人1人ステージ現れていった時の驚きようや2:10〜2:21の5人の自然すぎるステップ、そして着替えて全員揃った時の華やかさにカメラが隊列中央を通って春香へと寄るラスト…。
仕掛け、見所てんこ盛りのリメイクレビュウ、存分に堪能させて頂きました!早くも下半期20選が1つ決まったな、これは…。




・その2、狡猾全裸富竹P

そう言えば「ドリームクラブ」(PSPに移植だそうですね)楽曲を使ったPVって意外と少ないよなー。
そんなわけでドリクラのロボットガールの持ち歌を使った絵理ちゃんのロボットダンスが素晴らしいクオリティで堪能出来ます。こちらも新プレーヤーの恩恵が凄いな〜。
しっかりとしたモーション付けも勿論ですが、質感、表情、カメラワーク。どれもこれもレベルが高すぎて文句のつけようがございません。流石は富竹P。




・その3、MCFP

頻繁にリアルコメント版で調整を施していたようですが、キャプチャ版の投下を持って一応の完成かな?
自作動画への投下だけあって練られた配置はパーフェクト。その華やかな装飾の技術を堪能せよ!そしていおりんカワイイ。




・その4、R(略)P

流石P名が「ラフタイム好きすぎて〜」の略だけのことは、と反応せざるを得ないw
シンプルに明るく、ノリの良いダンスシンクロを堪能してみんなでラフタイム成分補おうぜ!楽しいですよ〜。




・その5、ハリアーP

HDDクラッシュ記念の話から続いていますのでそちらを先に見ておくべし。
結局は買い替えをということで律子に格安PC自作を依頼する響。その場にいたやよいのPCも一緒に、ということで2台を一晩で自作してしまう律子さんパネェっす。
そして助っ人に呼ばれた絵理がソフトのインストールを担当することになりますが…。手描きシリーズの絵理と言えば重度のパソオタであるわけでして、そんな人が環境構築を任されちゃったりなんかするとどういうことになるのか…。まぁ、必見ですw
あと、作者コメントよく読んでおきましょうね。ある意味危険ですよw




・その6、簀巻きP

OPwwwww
簀巻きPは一体どこへ向かおうとしているのだ…。いいぞ、もっとやれw
あずささん誕生日間近ということであずささんの過去と迷子癖にスポットの当たった回。…そう言えばここの春香さんにはこの形態があったんでしたな。久々に見た気がするw
そして今回の簀巻きですが…。サムネでだいたい分かるような気がするのはナンデダロー(棒




・その7、TiltP

おお、例の講座の第2回が…って、なんでこんなに歯切れの悪いタイトルなんですかw
今回は弾幕演出からちょいと離れたボリュームライト効果について(上から太陽光が差し込むアレ)。こういうソフト持ってない人間にも理解できる新設設計でいいですなー。
1st PVの海岸ステージを使った変化のさせ方は見た目にも実に分かりやすい。




・その8、七篠P

歌詞の極一部分を変えただけなのに、何故こんなに違和感がないww
そしてパンツ談義にしっかり混じる男の娘…。身も心も女のk(ry




・その9、ok3P

ばーかばーかwwwww
こんなん大笑いしてマイリスする以外にないだろ!w
「そ」キャンセルが地味に定着してきてんなぁ…w

幸せと衝撃で全視聴者が滅んだ

・@まさたかP うしわかP おくるだP お茶P カズヤP 島P しょじょんP シラカワP deadblue238P tloP 魔汁P

…は?


…え、夢?夢なのこれ?


コピペして貼り付けて動画を見た後でもまだちょっと信じられないんですが。
何この全員ラスボスなのに超圧縮された濃密合作。




いや、最後のはちょっとお遊び入ってますけどw
あまりに圧縮された高密度な映像美空間ゆえに、スクショではまるでその凄さを伝えきれないというとんでもない事態が発生しております。
もう何これなんなの?こんな凄い合作をいきなり目にして、俺ら死ぬの?死んじゃうの?天国に上っちゃうの?
てゆーか、MMD杯のミクPVでその名を知った@まさたかPが普通にここにいる事に驚くんですけど!誰の人脈なんだよこれ!w
アイマスMADなのにこの頂点合作に普通に馴染んでしまっているところが恐ろしいわぁ…。



パート当て?多分ブロガーの誰かがやるでしょうw
半分強はあってる…とは思いますが、やっぱ自信のないところも多いし。私はパスでお願いします。



…………いやー、それにしても凄いものを見た。
呆気に取られるとはまさにこの事ですな…。