見る専プロデューサー生活、始めました

2010-08-10

2010年上半期ニコマス20選集計してみた:ポータル

温泉卓球場:2010年上半期ニコマス20選ポータルに寄せられた皆さんのニコマス20選をデータにしてまとめてあります。


過去の名作、知らなかった作品、見てきた作品の振り返りなどなど。

様々なニコマス動画にどうぞ巡り合って下さい!


●まとめ動画はこちら!

Vol.1: 編集:ぎょP OP担当:やなぎP・七夕P・6歳児P


Vol.2: 編集、ED担当:卓球P


Side-B:編集:ぎょP

集計班:ショコラさん、グレゴールさん、先駆者P、のっとさん、Tomさん、damehumanoidさん、悪来(仮)



※尚、動画公開後に集計ミスが1件発覚しデータ修正をかけたため、動画とテキストデータで一部差異が発生しております。(動画で617件→ポータルで618件など)

その為動画と一致しない箇所がありますことをお詫び申し上げます。



関連リンク

1.得票数上位20作&まとめ動画Vol.2選出率

2.作品別得票数 その1作品別得票数 その2作品別得票数 その3作品別得票数 その4作品別得票数 その5

3.P別得票数

4.P別得票作品数


◆2010年上半期ニコマス20選検索用データベース Damehumanoid 曰く damehumanoidさん作

あの作品を選んだ人は? 他にどんな作品を選んだの? あのPはどの作品が選ばれたの?

そんな気になるデータを検索出来るデータベースが2009年下半期に引き続いての公開!

選者の参加記事、参加マイリストへのリンクも完備。ぜひご活用くださいませ。

※検索語がP名、作品名、選者名、sm番号と部分一致するものを表示します。全角半角、文字の大小を区別しますのでご注意ください。

選出リストの間で似たリストを表示してくれる似たもの検索

◆2010年上半期ニコマス20選の似た者同士検索


共通点をもつリストのそれぞれの違いから、また新たな作品にめぐり合ってくださいませ。



◆2010年上半期サムネ1選 とりあえずのんびりと のっとさん作

更に投票数も増えましたサムネ1選。参加者319人、全187作品!

どれも魅力的なサムネばかりとなっております。

ズラリと並んだサムネの数々から新しい発見があるかも!?

 →動画リンク版はこちらから

 →のっとさんマイリスト版はこちら


集計データ

・参加総数:618件ブログHP:180件、マイリスト:437件、動画:1件)

・総票数:11858票

・作品総数:2301作品(統合後作品数:2104作品)

・P総数:1136名


これまでの20選データ

2008年上半期 / 2008年下半期

2009年上半期 / 2009年下半期



集計時の調整

◆集計から弾いた作品

・1P1作品の縛り。2作品以上の提出がある場合、2作目以降は無視

・提出リストのうち、21作品目以降

・投稿日が2010年1-6月ではない

・音声、画像ともにニコマスの要素が見つけられなかった作品

◆合作について

・タグのついた名前をベースにカウント。チーム名のあるものなどは個別に判断

・個別P名でカウントした作品は、それぞれのPの票に加算

◆作品別得票数における票の統合

架空戦記 / NovelsM@sterなどのシリーズ物は、一つの作品として統合(個別に判断あり)

・高画質版、修正版、再投稿作品は一つの作品として統合

・P別作品種数を数えるときには統合していない


アイキャッチ

まとめ動画にアイキャッチを提供して頂いたPさん、絵師の皆様です。ありがとうございます!

Vol.1

カブキンの妹P pixiv

●テラフガシP 

●まいこさん pixiv

●キーボーP pixiv

●ヨナP HPpixiv

●しょじょんP HPpixiv

●umbrellaP HPpixiv

●島P pixiv

●シメジP HP

Vol.2

●下井草P pixiv

●R(略)P HP

●Lunosさん pixiv

●並(ならび)P pixiv

●べろちょろP pixiv

●GINGERさん HPpixiv

●イテスP HPpixiv

●ダニ以下P HPpixiv

●せつあきさん HPpixiv

通りすがり通りすがり 2010/08/16 01:17 はじめまして、今回の20選も楽しませていただきました。ところで「2010年上半期ニコマス20選の似た者同士検索」なのですが、因幡少将さんのデータが何かおかしいようです。因幡少将さんで検索すると作品一致数が1で94件も検索されてしまいます。チェックしていただけるとありがたいです。

akuraiNSXakuraiNSX 2010/08/16 03:52 不具合報告ありがとうございます〜。
DBと似た者検索に関しましては私が関与していない部分でありますので、担当の方に伝えておきますね。
活用して頂きまして感謝です!

akuraiNSXakuraiNSX 2010/08/16 23:16 追記:担当の方に確認取りましたところどうやら少将さんの20選は
1作被りのみが多数発生し2作以上の被りがない正常な状態のようです。
シリーズものが多いという独自のラインナップが生んだちょっとした珍事かも知れませんw

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close