10/6分の新作紹介!

・その1、わたまきさんP

すげー、わたまきさんP絶好調すぎる。
元PVの再現風(某氏がブログで先に貼ってくれたので見てきましたw)でありながらそれだけに止まっていないところがまた凄い。
楽器を弾いたりキセルを吹かしたりといった再現が難しいものはあえて切り捨てて、床や壁に墨で書いたかのような字幕演出に和の雰囲気を更に高める背景を使用して静止画で魅せる方向へのシフト。実に上手い手法です。
で、ありながら画面の揺れや激しいフラッシュといった雰囲気付けに欠かせないものはしっかりと踏襲。同じような振り付けの選択とその違和感の無い繋ぎも絶妙!
歌のほうも安定した上手さで言うことなしです。




・その2、ウィンウィンP

天国


この衣装組み合わせで可愛さ満載の見せ方ですよ?
そりゃ悶え死ぬわ。




・その3、ルカニP(仮)

ジェバンニとしてはunder79氏に続いて2番目となった春香さんの新曲ですよ!新曲!
ダンスの組み立てや豊富なトランジション、曲調にあった明るさが私の好みにストンと突き刺さりました。
というかこの方、まだP名決定してなかったのねw




・その4、さぼてんP

現状で確認出来る全アイドルモデル+事務員+社長の超オールスターダンスは圧巻!つーか、サイネリアさんモデルはいつ作られていたんだ、知らなかった…。
さぼてんPのMMDPVはカメラワークも凝っていていつもながらいい出来ですわ〜。
背景が背景なので社長はほとんど隠れキャラですねwとある配慮に笑ってしまったw




・その5、uchikura氏

この小鳥さんは十分現役アイドルで通用するだろJK…。
特に顔の箱モデルとの近さは凄い!ここ単体のアップだけなら知らない人を完全に騙せるんじゃなかろうか。




・その6、hikeP

カッコいいぞ、このハイスピードな疾走感!
あまりの早さにもはや普通の自転車じゃねぇ、という感想が出てきてしまいましたが、さながら峠の下りを駆け抜ける競技用ロードバイクか?
夜の首都高でBGMにしながら…というのも似合うかも知れませんね。




・その7、すもぉかぁP

こわっ!
カラスは賢い生き物だって言うけどもまさかそんな…w
これは間違いなく春香さんは感謝どころじゃない。2時間ずーっとこれを思い出してもやもやしてるんだもの…。




・その8、轟P

萌えねぇよwwwwww
原作読んだことないけどこれは雰囲気そのまま、なんだろうなぁwイラつくわーw
白雪先生ネタやなんかカッコいいこと言ってるような亜美が特にツボったが、あずささんのネタがひでぇw




・その9、わっほい氏

何がどうなってこんな手描きトレスアニメが作られたのか思わずネタ元確認しに行ってしまったw
謎の回転も「ガイナなら仕方ないな」と思ってしまうなぁw
しかいこれはいい眺m…げふんげふん。