10/13〜14分の新作紹介!

水曜が割りと少なめだったので木曜分とまとめてみました。



・その1、mizuchiP

デビュー1周年記念作は基本に立ち返ってのエディテッドPVとはなんて私好みな。
カットインやカメラ切り替えのタイミング、リズム合わせの段階ズームなどが非常に気持ち良い!
美希だけ別衣装で合成というこだわりもまた嬉しくなるポイントですな。違和感ゼロの仕上がりです。
だが、お約束として投コメは阻止だ!w




・その2、櫻香P

おー、開幕から元気いっぱいのいい振り付け持ってきて心が躍りますなぁ。
オールスターで野外ステージの広さと開放感を目一杯使ったとても気持ちのいいステージですね。
最後にしっかりゲームの宣伝入りとは狡猾なw




・その3、ベティP

しっとりと丁寧に、観客の心に届くよう歌い上げる千早の姿にほう、とため息。
演出は歌詞字幕で最小限に、華美な装飾の無さがこの作品には良く似合う。
おかげでじっくりしっかりと千早に見惚れることが出来ますね。




・その4、eijiP

同じ振り付けが多くモチベーションを保つのが大変だったという「またね」のモーショントレース。
長い時間をかけた甲斐あって非常にいいモーションに仕上がりましたね!お疲れ様です!
このスタジオ風セットで歌わせると歌番組チックでいいなー。春香さんカワイイ。




・その5、3倍録画P

今回の題材は邦画の名作「Shall we ダンス?」。
元のほうでは社交ダンスでしたが、アイマスでダンスと言ったら勿論ステージの上に立ち観客の声援を浴びるほう。
というわけで物語はファン感謝祭で社長が披露するサプライズステージにまつわる話を軸に、小鳥さん誕生祭祝いも兼ねた?二転三転するストーリーが繰り広げられます。
また、解説には特別ゲストとして響が登場。いつもの解説役貴音と交わした会話内容に3倍録画Pの映画への愛をひしひしと感じました。




・その6、フィロソP

さぼてんPのオールスターステージ参戦を受けて、その舞台裏での泣ける出来事が白日の下に…。
あああああ、もう!この狡賢い?計略とその成果に喜ぶ姿!あまりに不憫で涙無しには見られんww
そしていざPV収録を終えて待っていた悲劇がまた…。
頑張れ魔王エンジェル、後半月もすれば出演料が払い込まれるさ!w
そしていつの日かセンターの位置を手にするんだぞ…。



・さぼてんP

そして同じ日にさぼてんPから佐野美心も入れたオールスター修正版が…。
これはもう運命ですね!w




・その7、hikoP

一般枠で「ガールズバンドフェスティバル」に出場することを目論む美希、亜美、真美は早速ベースの先生を口説き落としにかかり、極上の餌でアレンジ一本釣りに成功!w
同じ頃、春香と千早はギター選びのために変装してお店へ。そこで春香の目に止まったギターは…。
これはやっぱり「流石春香さん、お目が高い」と言うべきでしょうな。
美希達がアレンジを依頼した曲も判明し、どんなものが聞けるのか非常に楽しみになってきました。今シリーズはこの曲を軸に練習していくことになるのでしょうね。
しかし、やはり3人では少ないからメンバーは当然加えねばならないでしょうが…。春香と千早も協力することになるのか?




・その8、ハリアーP

おや、今回は学校内での話ですか。
どこに行っても女子にモテモテな真ですが、この取り巻き、どっかで見たことあるような口調が揃ってるな…w
そんな取り巻き達のいる騒がしい校舎内をこっそり抜け出し上がった屋上でのランチタイム。連れ立って入った響に相談ごとを持ちかける真でありましたが…。うむ、これは確かに相談する相手が違うような気がするぞw
ハリアーP独特の顔芸が如何なく発揮された「可愛さの練習」話でしたなw




・その9、戦前P

アイドル紹介シリーズで久々に新しいものを見たw
この手のものでは珍しく律子が満点評価なのもいいんですが、そっから先で社長と会話しだすとは思わなかったw




・その10、でぼんちょP

最初、何が起きたのかと思った…w
アイドル全員と社長がぷっちょ(1人例外アリ)になっているのだと気付いた時には上方ステージが始まって大爆笑してしまったw
無駄にマッシュアップBB素材紹介とかもうねw




・その11、Manso-reP(企画告知)

今年も当然の如く?来ちゃいました、『SingleM@@ster』の季節が!
勿論期間は12/24〜12/25だ!
リア充を吹き飛ばす勢いでみんなの熱い情熱を動画にぶつけるのだ!


って、ラブプラス充の参加はおkなのかw
ちゃんと会議で決めたらしいですよ?w