はるたんの日 その1

その2までで終わるだろうか…w
とりあえず0時〜3時ぐらいまでの新作からになります。



・KenjoP

【ニコニコ動画】【人力VOCALOID】 偶像少女はるか☆マギカ 【OP風】

…………( ゚д゚)ポカーン
今回ばかりは仙術じゃなくて、魔法って言っていいよね?ね?KenjoPの改変技術の凄さはもうわけがわからないよ。あまりの再現の凄さに開いた口が塞がらないw



元のOPを見たことない方のために比較版を。


【ニコニコ動画】【人力VOCALOID】 偶像少女はるか☆マギカ 【比較版】



何に一番呆れたかって、この人走ってるシーンの体重移動まで完全に再現を試みてるんですよ?w
そんなのただ走らせるモーション1つ作ればいいじゃないですか!wこんなの絶対おかしいよ!w
もう、何と言うか、KenjoPに不可能はないな…。流石春香誕生祭にかける心意気は半端ではなかった。



・ぶら樽氏

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】春香さんマスターズ!【リトバスOPパロ】

スーパーニコマス春香さんオールスターズだこれ!初見で全部分かった貴方は相当にニコマスフリークと言えましょう。自慢してよい。
流石にPV春香さんで人物紹介ゾーンをやるわけにもいかないので個性が出やすいノベ架空でそれをやっていますが、卓m@sが結構多いので私は把握仕切れませんでしたw



・ヘイブラP

【ニコニコ動画】春咲小紅 -モダチョキver- 春香

柔らかな春の風にのせて軽やかに。衣装替え演出も花びらが舞うのも、まるで春香さんが自分で起こしてしまったみたい。素敵だわぁ。



・museP&chicoryP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 × 丹下桜 『君のサイドシート』

春香さんを乗せて運転してるこれは誰だーw(ブログに繋がらなくて確認出来ない…)
chicoryPの衣装改変も素晴らしい仕事ですなぁ。無印春香さんと2春香さんが並んでの共演というのも結構珍しい。歌詞をステレートに表すダンスと映像、素敵です。



・妖狐P

【ニコニコ動画】【MMD】 春香さんのダンスレベルが上がったようです

街中に次々と伝播していく春香さんのダンスパワー。こういう不思議な靴とかダンスのノリとか、ディズニーやアメリカンな陽気さのミックスは楽しいですねぇ。相変わらずモーションや表情の付け方が上手いのなんの。



・S.V氏

【ニコニコ動画】ペーパークラフト きせかえはるかさん

スノスト、ラフタイム+キュンキュン、ミズギと3種の着せ替え可能な精密モデル。
チラリズムまであるとか見せ方凝ってるなぁw



・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】Yes-No

歌を聞く。春香さんを眺める。噛み締める。
ここにあるのはそうした至福の時間。



・オペラP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 「Sweetie」

額縁枠で春香さんファッションショーを堪能、みたいな。
テンポ良く次々と切り替わっていく衣装にステージを眺めていくだけでも楽しいなぁ。春香さんは何を着ても愛おしいプリンセスだぜ。



・真影P

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 コンプリケイション

真っ白な未来の先へ先へと。前を見据える力強い春香さん。



・セプタムP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】春香 伊織 やよい だってそうじゃない!?【LINDBERG】

奇をてらうことなく直球王道で。弾けるような爽やかさが見ていて気持ちがいいなぁ、このトリオは。



・いちじょーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 HHb dance on smooooch・∀・

これはひょっとして1曲分のダンス、完全な通しでシンクロさせたのか。
速度調整だけでここまでやるとか(しかも配信からそんなに日が経ってないもので)パネェっす。



・ましぇP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】 春香 DokiDokiが止まらない

期待の春香派ましぇPも可愛く可憐に誕生祭作品。やはり振り付け選びのセンス好きだわー。
しかし流石にHDサイズは読み込みに時間がかかるw



・Gたま(ネコ系)P

【ニコニコ動画】【春香誕生祭2011】春香PV - ハッピーシンセサイザ with 美希 -

あ、あれ。この衣装調整中じゃなかったのか!?w 配布始まっていたとは知らなんだ…。
そして逃さず見つけて超高速で仕上げて誕生祭に間に合わせてしまうGたま(ネコ系)Pすげぇw美希とのデュオという点まで含めて流石だw



マシン語P

【ニコニコ動画】【春香誕生日】My Fear Ladies【やよい誕生日】PV

うわ、こりゃまたエグいほどのカッコよさだな。銃をぶっ放すわ刀を抜くわ。これぞまさしくデスメタル
この質感はどうやって出してるんだろう…。特に2:50の春香さんが狂気じみててヤバイ。



・ぐっさんP

【ニコニコ動画】電波春香さんのOs-宇宙人

ズコーすぎる電波ソングw でもなんかいいなw



・薩摩伝豆P

【ニコニコ動画】【ネタ☆MAD4rd】Dragonflies【トンボ春香】

これはまさしく赤トンボw ご丁寧に夕焼け小焼けの色にしてあるしw
単なるネタに終わらせるのは惜しいハマり具合ですねw



・Laikuu氏

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香(17)になりすまそうとした春香(16)さん

この合成の発想は斜め上すぎたwww 無印と2、16歳と17歳の違いが如実に表れていて興味深いのですが、それより先に福笑いかケント・デリカットかというようなズレ具合に盛大に笑ってしまうw
タグが秀逸だなーw