7/21〜7/22分新作ですよ

いやホント、遅れに遅れまくっていて申し訳ない…。言い訳も出来ませんね。




ぐぐるP

【ニコニコ動画】[iJF11] HER

舞台も衣装も全く異なる2つのステージはミスマッチ感を生みそうな程なのに、乖離するどころか見事な融合感さえ伝えてくるこの手腕。やはりぐぐるPは只者ではない。



マスターボールP

【ニコニコ動画】春香・雪歩・伊織 空の欠片

歌詞も、ダンスも心に沁みる。道の先で歌っていてくれることを願って。



男坂P

【ニコニコ動画】初音ミク - エレクトリック・ラブ MMDPV

ついにパロディ元がニコマスですらなくなったww(元はわかむらPのミクPV)どこまでその手を伸ばすんだこの方はw
小物が箪笥にお金という実に生活感溢れる変換をされてて思わず苦笑w 「マネーアイドルエクスチェンジャー」とか誰うまだよホントにもう!w



・むぅ氏

【ニコニコ動画】【THE IDOLM@STER】×【HAPPY HARMONICS】

歌詞やリズムとのシンクロがしっかり取れている良作。アニメMAD畑の方はやはりこういう編集は手慣れたものですね。



・名無し氏

【ニコニコ動画】プロでゅーす!

ロウきゅーぶ!」OP曲でアニマス中学生クインテット。バスケ作品らしいので5人というのがちょうどいいのかな。上手い編集です。



・疑似m@s合作

【ニコニコ動画】第2回疑似m@s「DIAMOND」祭り

くだらない。実にくだらない。だが、それがいい
ネタが分かって爆笑するも良し。動画最後の答えまで頭をひねるも良し。実に面白い合作でしたw



・企業家セミナー入れ食い作戦氏

【ニコニコ動画】HARUKANIFFON OP

比較版見ると分かりますが「ガングリフォン」のムービーパロディですw いやぁ、新型ホメ春香さん強いわーw 何気に発砲モーションとかの使い方も上手いw



覆面作家P

【ニコニコ動画】【ノベマス】小さいころお母さんに教わらなかった?

お箸の使い方という着眼点にはっとさせられた。家庭環境が最悪な家で育った子ならこういう事はありそうだものなぁ…。
マナーを教える萩原先生と生徒の千早という構図も新鮮でございました。



・狛痴P

【ニコニコ動画】自演アイマス紙芝居 『竜宮狛痴』 その5

前回の1件でホメ化した狛痴Pを元に戻すためみんなで色々好き放題やりますが…。結局ドリクラなのかいw
律子のドライっぷりがツボるわーw



・バイオレンスP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 手描き漫画「高槻やよいのしあわせな一日」

嫌な…事件だったね……。
イムリーすぎてオチが完璧に読めてしまうw切ないw



・田中みんち氏

【ニコニコ動画】はああああああい(全家分)

くだらないのに………すごく………じわじわきます………w