8/15〜8/16分、新作紹介

あっさりあっさり。



・俺々詐欺er氏

【ニコニコ動画】映像なんてオマケなんですよ、偉い人には(ry

上半期20選で私が選んだきゅんパイア Funkot RMXが待望のPV化ですよ!PV化! あ、アメリカ人はまた別ですのでw
正直なところ最初の荒ぶるライトのインパクトがかなり強くて、後半のステージ変更は「あー、もうあれは来ないのかー」とちょっと肩透かしを喰らった感は否めないのですが、それでもこのノリと魅力を余すところなく映像化してくれたのは素直に嬉しいのですよ。
いやぁ、楽しい!カワイイ!気持ちいい!



・ネームレスP

【ニコニコ動画】【ニコマス】 とぎすまそう 【NoNoWire11】

NoNoWireロゴを立体的に見せ、それをモニターとして使ってしまうという秀逸な発想。流される映像は今現在【NoNoWire11】タグがついてるもので間違いないと思います(全てを確認してはいませんが)。
イベントの傾向が一目で分かり、また映像の再編集作品としても実に見応えある試みではないでしょうか。こういうのは好きだなぁ。



・ひろっちP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 真・千早・美希 『冒険者たち』(Do As Infinity)

うおぅ、色調が曲にもレザードクィーンにもマッチして凄くカッコいいし、カッティングも気持ちいいところにズバズバ刺さるわこれは。そしてこの圧巻のダンスシンクロときたらもう。
トリオであることをしっかり生かしたロングとアップのバランスも絶妙ですねぇ。いやこれは満足度高い。



・ぎょP

【ニコニコ動画】Nornir

タグ自重は生存戦略のため。ニコ配信に「ピンドラ」来たので見てますが面白いですね。
とまぁ、それはさておき。ここ最近のぎょPのテイストからするとかなり「抑えた」カットが多いのが特徴か。ゆっくりと歩く足元や表情の見切れは曲の特色をしっかり捉えた良い表現ですな。
ゆっくりと目を閉じる春香さんが美しいのだ、またこれが。



・ホ木歳星P

【ニコニコ動画】【アイマス2】larger than life ジュピター

ジュピターと銘打ってますが、765アイドルも共演のようにステージに立っているわけでして。
その最初の切り替えに背後モニターを上手く使った演出を持ってきたのは見事。
彼らのスーツに合わせてのレザードクィーンも統一感があっていいですね。両者、見事なパフォーマンスで我々視聴者の目を釘付けにしてくれました。



・6歳児P

【ニコニコ動画】【NoNoWire11】 アイドルマスター2 「joy」

この曲を作られた方、先月亡くなられたんですよね…。追悼作ということなのでしょう。アイドルが踊る、ただそれを見せるための「空間」という表現が当てはまるかと思います。
待望の復活かと思われましたが、実は以前に匿名で1本上げていたことが判明した氏でもありました。改めて、お帰りなさいませ。



・蟹江氏

【ニコニコ動画】【NoNoWire11】 (Don't) Take りつこさん

なんとかたくりこPの過去作を思いのままにスクラッチして非常にクールな逸品として仕上げてしまった1作。
あのわざと崩しまくった絵柄がテクノなナンバーと混ざることでこれほどまでに前衛的なPVとなってしまうとは…。
気持ち良さもしっかりと備えているし、改めてかたくりこPアニメーションの凄さを再確認することも出来る。
いや、これは1本取られましたな。



・石油王P

【ニコニコ動画】【またMMD野球】アイマス2対魔王エンゼル【1話】

好評を博したアイマスMMD野球、第2試合が開幕!今度はレッショルもメンバー入りですなー。
前回より更に細かいモーション調整が入ったようで、動きのバリエーションも見所の1つですが、やっぱり上手い球種のネーミングセンスも忘れてはいけませんな。ついつい字幕もガン見してしまうw



・弓削P

【ニコニコ動画】デコちゃんデコちゃん その2

美希マジちょろいわーwとか、いおりんのあしらいっぷりマジ最高!とか笑ってたら、不意打ちのように…。
あとがき読むと詳しく分かりますが、ジャンケン大会以前にそんなことがあったんですな…。どうにも謎な態度があるなとは思っていたんですが。
果たしてこの「忘れてる」美希が、伊織のこの嬉しそうな姿を目にしていたことに気付く…、というか思い出すのはいつのことになるのでしょうかね。そして伊織は優しい子。



フュージョンP

【ニコニコ動画】絶対に笑ってはいけない探偵 part6 【アイドルマスター】

いいわーwこの春香さんのじわじわくる攻撃ww どっからどう見ても「笑わせてやろう」という芸人思考が千早と真に襲い掛かる!あんた実は仕掛け側の回しもんじゃないだろうなww
そして全所員を集めての暴露タイムもこれまた強力w まさかここで涼が捨て身の攻撃を見せてくるとは思わなかったわw



・グレドラP

【ニコニコ動画】【ノベマス】響と貴音のお昼御飯

元になったSSは読んだことないのですが、これは面白そうだw
響のしつこさに負けてお昼ご飯を「らぁめん二郎」で一緒に食べることになった貴音。何も知らない響を無事帰還させるべく色々とアドバイスをするのですが、呑気すぎる響はそれらを悉く無視w これは完全に死亡フラグですね…、たまげたなぁ…。
更に店内には他の事務所のじろりあんアイドル達も同席するという異常事態!一体このロットでの勝負はいかなる結末を迎えるのか?続きが気になるので続いて欲しいなぁ。



・ハイカラ氏

【ニコニコ動画】アイドルマスターに\アッカリ〜ン/

ゆるゆり」は見ていないのですが、つまりこの\アッカリ〜ン/はよくハブられるかわいそうな扱いをされる子、という認識で合ってるのだと思いますw
ところどころに映ってきていい自己主張してるなぁ…。フェイントもお見事w



・平蜘蛛P

【ニコニコ動画】今アニマス第三話見たらなんか雪歩が酒井忠次になってるんだけど……

ばwwかwwやwwろwwうwwwwwww
サムネのインパクト強すぎるねん!w そりゃ千早もドン引きするっちゅーねん!w
あー、腹痛いw