2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27分、新作紹介です

サッカーとF1が面白いことになってて視聴時間を取られてしまうという…w W杯もなんだかんだで始まってしまえば盛り上がってますよねー。 「ブブゼラm@ster」とかもあるしw ・その1、ハリアーP 【ニコニコ動画】【iM@S】Romantic Sa.Ga 第34話【架空戦記】…

人形使い

・えにこP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 90720minuteM@ster オールド・ストローハット過去、ねんぷちを使った命を吹き込まれたかのようなストップモーション作品で我々の度肝を抜いてくれたえにこP。 新作でまたもやって下さいました。 しかも、今度はメ…

6/25・6/26分、新作紹介

・その1、ぱるぷんてP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 2010 秋月 律子誕生祭メドレー1人で10分ものメドレー作品を作り、しかもその作業がわずか1ヶ月で終わってるってんだから、もうこりゃ感服するしかありませんて。 Miya氏のイラストの美しさも動画の…

愛ちゃん誕生祭特集だよー!!

2年目と言うこともあり、すっかりお祝い事も定着してきた感がありますね。 MMDの開発技術の発展もあり、PVもなかなか豊富な誕生祭でした。 ・あさなぎP 【ニコニコ動画】【日高愛誕生日動画】小さな手のひら【手描きMAD】愛ちゃんの成長物語であり、舞さんの…

6/23・6/24の新作紹介

とか言いつつ23日のはそれほどなかったりしますが…w 律子誕生祭の勢いは凄かったな〜、と振り返る間も無く今度は愛ちゃん誕生祭が始まっていますよ! 色々と作品出揃ってきているようで楽しみ! ・その1、安息香P 【ニコニコ動画】IM@S ALLSTARS++ L・O・B…

律子誕生祭特集デスヨー

やっぱり律子派は凄いなぁ、と改めて感じた誕生祭でした。 みんな力作すぎるだろ…。 ・トカチP&汁粉P 【ニコニコ動画】アイドルマスター マジックナンバー 秋月律子「君の知らない物語」で受けた衝撃がこう返ってくるか…。感無量です。 トカチPと律子が歩ん…

6/22分の新作紹介!

そして始まっている律子誕生祭ラッシュ。 まだ見てないけど、早くもすげーいいのが来てるみたいでワクワクです。 ・その1、ハリアーP 【ニコニコ動画】【iM@S】Romantic Sa.Ga 第33話【架空戦記】………そして意思は受け継がれた。 ああもう、ホント。 俺はこ…

6/21分、新作紹介

・その1、ひろっちP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 『1986年のマリリン』(本田美奈子)千早=昭和のアイドル歌謡曲ってのはもはや鉄板ですね。 連続カットにフラッシュ効果に…と盛り上げる要素盛り沢山に加え、このダンス力!目力!たまりません…

6/20分の新作紹介

・その1、カイザートP 【ニコニコ動画】ゆとりキャット化物語を見ていたら美希の変身シーンは更に盛り上がっていたに違いない。 というわけで美希派であるところのカイザートPがこのカバー曲を見逃すわけがありませんよ。あえて美希をロングのまま茶髪に加…

6/19分、新作紹介ですよ〜

・その1、ブイヒサP 【ニコニコ動画】アイドルマスター Romanticな春香またまた脅威の新人現る。 何が凄いってこのデザイン力でしょう。今まで見たことがないような美しい空間や画面構成の作り方が半端無いです。試しに止めたままシークバーをランダムに動…

6/17・18の新作紹介

昨日は溜めてた動画の視聴に時間を使ったので更新お休みしました〜。 それにしてもておくれPの復帰はマジで嬉しいですね。 みんなのお帰りコメントが暖かくてこちらまで胸が熱くなります。 ・その1、ニコマスP&ニコマスP以外もいる合作(主催:コロP) 【…

ぼうけんをつづけますか?

・ておくれP 【ニコニコ動画】【閣下列伝】アイマスクエストⅣ <告知>>はい いいえ 休止宣言から早半年。 図らずもご本人が早くてもそれだけの期間はかかる、と宣言していた通りの間。 私たちはじっとその時を待っておりました。 公式HPでの告知の通りまだ…

6/16分新作紹介+α

ごみゅますもチラチラと見ていたりもしますので+αということで。 いい作品がまだまだ眠っていそうで楽しみだなぁ。 ・その1、国綱P 【ニコニコ動画】【ウソm@s参加作品】『Black Fencer』(完成版)………………ポカーン。 いやもう、これは呆気に取られるしかあ…

「震天動地」(ぷよm@s Part19感想)

・介党鱈P 【ニコニコ動画】【ファイヤー】ぷよm@s part19【やったなー】天はその勢いに震え。 地は激動の動きを見せた。 温泉旅行を前にして。 まさか。 まさかこのような展開が待ち受けていようとは。 ネタバレ全開の感想は格納先で。

6/12〜15日の間からいくつか

ごみゅますやらはやぶさやら生放送やらでここんとこ溜めまくった未視聴動画を色々と駆け足で見ていますw なので、紹介は割りとあっさり目ですが。 ・その1、くろまるP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希 「Mr.T. ( take me higher )」シンプルな面と…

5mium@s2nd特集だよ

事前の支援動画なども合わせて、その数225作!(今日現在) 流石に全部見切れる量ではありませんので、気になったの中心で視聴しています〜。【ニコニコ動画】主催シロPによるまとめマイリスはこちら。 今回もコメント付け頑張ってw ではいくつかご紹介を。…

6/12分の新作紹介ですよー!

新着のごみゅます無双がえらいことになってるw 既に全部見るのは諦めたぜ!w ・その1、ちゃたまるP 【ニコニコ動画】アイドルマスター×茶太 千早 古街祭事、神事、儀式、古式ゆかしき舞い。 そうした単語が次々が浮かんでくるほどの荘厳な美。 実写風景と…

6/11分、新作紹介!

・その1、けるまP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『初恋』 Short Ver. feat. 雪歩・千早同期合作「M@STER CHANNEL 0905」からの単品。 実写融合PVということで見事に木っ端っPがホイホイされてしまったようです。まぁこれは釣られるよなぁ…。恐ろしいほ…

6/10の新作紹介更新

・その1、CAMELP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】オレンジ 伊織・雪歩・美希【とらドラ!】処女作からクオリティ高い3Dステージを使って我々を驚かせたCAMELPでしたが、今回の仕上げは更にレベルアップしている…。しかも原作(とらドラ!アニメ版)の…

6/9分、新作紹介

ニコは重いわツイッターは重いわで視聴がはかどらない…ぐぬぬ。 ・その1、彩都P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「ハナマル☆センセイション」やよい 他DSX参加作の中でも1、2を争うぐらい好きだなー、これは。 やよリスが出てきた時の驚きといい、PVとし…

6/8分新作紹介なのです。

・その1、0809P合作 【ニコニコ動画】【0809P】帰ってきて!アイドルマスター!【合作】fftq氏のアレンジを使った素晴らしいオールスターステージで始まったかと思えば、いきなり765プロ解散のお知らせ!? なんだなんだと把握する間もなくあっという間に一…

6/7の新作紹介

・その1、カルミナP 【ニコニコ動画】 この動画視聴するにあたってのオススメのスタンス。 まずコメントを消す。 次に全画面表示にする。 PCのバルーンやSEが出るものを全てカット。 出来ればヘッドホンを装着して外部の喧騒も遮断。 最後に部屋の電気を消…

6/6分新作紹介ですー

てか、多いな今日! 全然見切れなかったよ! ・その1、まこTP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「未来〜1864〜」アーケード版アイドルマスター稼動開始から1864日目。1つの歴史は終わる。 そこに至るまでの間に本当に沢山の曲が生まれ、新しいアイド…

6/5分、新作紹介

・その1、ぎょP 【ニコニコ動画】アイドルマスター やよい 雪歩 春香「Ohhh! 家〜!」【KAKU-tail Party DSX】DSXのダンスPVの中では屈指の出来と言っていいでしょう。単品待ってました! このキレのよさは一体どこから生まれてくるものなのか…。「可愛い」…

6/4分新作紹介は多目に

週マスランクインを狙うには最適な金曜だからなのか、今日はなかなか気合の入ったものが多いですな。 DSX単品もいくつか来ていますが、今日は手描きや架空・ノベマスを上に持ってくるスタイルで。 ・その1、tba氏 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 arc…

始まりの地から旅立ちの地へ

・タカシP 【ニコニコ動画】【アケマスありがとう】−花ー【アイマス紙芝居】 アイドルマスター公式HPスタッフコラム:5年目の決断 確かにアケマスの彼女たちの魂はここに置き去りになってしまう。 新作がアーケードという線は限りなく薄いだろうし、オフライ…

6/3分、新作紹介ですよー

・その1、しろいんP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 天海春香 「大切」1006デビューPのPVのレベルがおかしい。 このデビュー作は派手さはないけどしっかりと作り込まれており、ダンスシンクロにリップシンク(合わないであろうところは極力カメラワーク…

6/2分、新作紹介

・その1、炎のP 【ニコニコ動画】アイドルマスター「ハルカ電撃作戦!」回転するカメラやこれでもかと寄るカメラワークが独特で面白い! そして曲の雰囲気に負けないハードボイルドさも加味されて凄くカッコいい作品に仕上がってますね〜。 5人合成以外にも…

6/1分の新作紹介

なんか今日もいいのいっぱいで嬉しいなぁ。ここんとこ貼りまくっていたので自重版ではありますが、皆さんホント精力的だ。 にしても、もう6月か…。上半期20選、そろそろ本格的に選び始める時期かなぁ…。 まぁ、既に10作ぐらい確定してるんですがw ・その1…

DSX単品祭りとか5/30〜5/31新作とか

いやぁ、いきなり凄い数の単品が来て全然視聴が追いついていません。DSX期間中に溜まっていた新作もあったりでヘトヘトですわw【ニコニコ動画】カクテルDSの時と同じくSeiPがDSXの単品をまとめてくれていますので、巡回される方はこちらを起点にするのが宜…