2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予告

fftq氏のリミックスで送る豪華雪歩メドレーが2/5にやってくるようです。 そのために集まったメンバーが、これがまぁ期待せざるを得ない布陣なわけでして。 動画クリエイトにitachiP、うしわかP、カブキンP、KIDP、しょじょんP、TPTP、つかさP、なかむらP。 …

1/29分の新作紹介!

今日はこちらの生放送見ていたので巡回が遅れた遅れた。いやぁ、知らない作品も沢山出てきて楽しめました! 30日の動画も早く見たいんですが、まずは29日分を紹介しないことには。 何やら雪歩の大型合作が来たようですね。誰かさんもいるとかいないとか?w …

1/28分、新作紹介〜

またちょっとサムネ表示をいじってみたり。 だいぶ見やすくなったのでは? ・その1、ぷっつんP 投稿者説明文と動画に込められたストーリーが全てです。 「Next Stage」で出会うのは新しい雪歩。今まで共に54週を過ごしてきた雪歩ではないけれども。 でも、…

1/27分の新作紹介

バグらないサムネ表示に憧れてうちもGoogle Gagetを噛ませてみることにしました。 今日はそのテストと言うことであっさり目に。 ・その1、狡猾全裸富竹P 舞さんも「こっち向いてBaby」来た!それも富竹P直々に新衣装引っ下げて! ボカロではなく「歌ってみ…

1/25〜1/26分新作から紹介を

・その1、赤ペンP 【ニコニコ動画】アイドルマスター あずさ 「Eyes on me」あずささんに「側にいたい」「ずっとずっと離さないで」なんて言われちゃあねぇ…。これはグラリときちゃうでしょう。うむ。 歌詞合わせモーションと映像作りの上手さ、そしてあず…

久々に新作紹介など(大量注意!)

新着に追いつくためにひたすら見続けていましたが、24日の分まで見終わったのでここらで1回更新しておきますね。 めちゃくちゃ多くなったので途中で格納使ってますがご容赦を…。 ・その1、小町P 【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター Reckless fire選曲か…

2010年下半期ニコマス20選まとめ動画来ましたよ!

・ぎょP集計/編集 【ニコニコ動画】アイドルマスター 2010年下半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.1【ニコニコ動画】アイドルマスター 2010年下半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.2 いやぁ、これだけの量を1人で集計/編集とかマジぎょPお疲れ様です。 双方合わせ…

PC直ったらまず見ようと決めてましたランキング第1位

・ておくれP 【ニコニコ動画】アイマスクエストⅣ キャラ人気ランキング マーニャ編ええ、単なるランキング発表だけに止まらないのが通例ですからね。 今回は裏話披露がメインといった感じでしたが…。 そうか、やっぱり荒川さんの指摘通りにマーニャ編ファイ…

発想の跳躍

・sqt氏 【ニコニコ動画】アイドルマスター ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ! いやぁ…、スゴイものを見てしまった…w これはマジで処女作なんだろうか…。 いやね、途中まではBB抜きも綺麗だし、NHKらしさも出ているし、歌詞合わせで笑わせどころ持ってきてた…

3人目登場!でも扱いは…w

・ドラム缶P 【ニコニコ動画】【アイマス×メタルマックス】鋼の豆タンク3話前編PC故障中でもこれだけは見ておかないとですよねー、と言う事でようやく見れましたー。 いやー、マダオコンビが出てくるわ善永さんも出てくるわ、そしてオロチ(愚チ)退治と言え…

ただ、それだけ

・タクヲP 【ニコニコ動画】春香 無言歌邪魔にならないBGMを付け加えて余分な情報を削ぎ落としてちょっと色調補正をかけただけ。 本当に、ただそれだけのこと。 なのに、何故こうも幸せを胸の内に満たしてくれるのか。 春香派のタクヲPが作ったから? 勿論、…

1/10分の新作紹介とお知らせ

MMR杯が始まったので真の良作が多く見受けられた日でしたなー。 勿論、アイマスアニメ化記念のジェバンニも多かったわけですがw それとは別に個人的なことなのですが、PCがちょっとイカれてしまったので日々の更新が難しくなってしまいました…。 どれくらい…

1/9分、新作紹介

ライブで発表されましたねー。アイマスアニメ化。 まぁ、おおよそ予測の範疇内と言いますか、デカイ花火ともなれば内容も自ずと限られると言うもので。 キャラデザはラジオで発表だそうですが、既に予測があちこちから漏れ聞こえてきますな。まぁ、みんな可…

1/8分の新作紹介〜

うへぇ、もう日付変わって今日が新春ライブか…。早いものだ…。 行かれる皆さんは楽しんで来て下さいねー。 ・その1、櫻香P 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 our precious bond 春香 やよい 伊織インフルエンザ快気祝いのような天使の羽付き応援団。久…

1/7分、新作紹介です

7日はシラカワPの過去作HD化無双で一時新着が埋まっていましたw 全部見ている余裕がなかったので、マイリストだけ貼らせていただきますね。【ニコニコ動画】投稿が新しい順にするなりで見ていかれるといいんじゃないかな! それと安息香Pの新作1人メドレー…

1/6分の新作紹介

・その1、ドラム缶P 【ニコニコ動画】【アイマス×メタルマックス】鋼の豆タンク2話後編「接射するよー!」吹いたwww 流石愛ちゃん、特製弾頭無しでも何ともないぜw 絵理の協力もあり見事スナザメ撃破に成功した愛ちゃん。 そしてその絵理も引きこもり…

我々の意識が革命された

・介党鱈P 【ニコニコ動画】【事務所を】ぷよm@s part24【革命する力を】 (超ネタバレ、つーか予想がいろいろ詰まった感想)

「三国破妖伝」新作来襲!これはもはや映画だ!

・ぶっくりP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター×三国志】三国破妖伝(第十一話) (スクショ満載ネタバレ記事につき格納)

1/5分、新作紹介です〜

・その1、トカチP 【ニコニコ動画】アイドルマスター2 KIMONO♡PRINCESS高速ダンスの楽しさもさることながら、やはりカメラの使い方に気を使うなぁトカチPのステージPVは。 手先や目元のアップが色気や繊細さを伝え、ズームなどでピントずれを挟み込むことで…

1/4分の新作紹介

年末年始のラッシュも一段落と言ったところですかなぁ。 ・その1、水影P 【ニコニコ動画】【アイマス】津軽海峡・冬景色【書/描き初め】半紙に書初めしました、ってレベルじゃないでしょこれはw 歌詞だけでなく船から海から人物まで、久しぶりに墨汁と筆を…

年末年始(12/30〜1/3)の新作からお気に入りなどを

(20選エントリはノーカンで)新年初の動画紹介更新となります。 皆様、明けましておめでとうございます。 今年もまったりとニコマス新作紹介を続けていく所存でございますので、何卒宜しく致します。 さてさて、1/3までの新作巡回を終えたので、その中から…

2010年下半期ニコマス20選参加用エントリ(サムネ1選付き)

基本レギュレーション2010年7月1日〜2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作アイマス成分が少しでも入ってればアリ。 期間前に通常版が上がって、期間内に内容変わらずの高画質版が来たものはナシ。 ただし、ある程度リメイクされていればアリ。 期間内…