2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29分、新作紹介〜

・いちじょーP 【ニコニコ動画】「DREAM」我那覇響with雪歩・美希・貴音・律子/アイドルマスター2かなりさりげないので普通に聞いてると気付かないレベルかも知れませんが、これ音にも若干の編集の手、入れてますよね?聞こえ方が通常の「DREAM」と明らか…

3/28分の新作紹介

・農民プーP 【ニコニコ動画】アイドルマスター2 春咲小紅うっわ、何これ。春香さんがヤバすぎるほど可愛いんですけど。 ダンスシンクロもカットを刻むタイミングも凄くいいわー。衣装とステージの選択もグッドなのですが、アクセの赤い糸の使い方、これが…

3/27分、新作紹介

・NamcaP 【ニコニコ動画】カビキラメキラリ驚異の浸☆透☆力 もうね、何度言ったか分からないですけども、改めて言わせてもらいますわ。 NamcaPは天才すぎるだろ!!wwwww そして同時に規格外の奇才だよな…。時代を自分から引き寄せてしまったような感じ…

3/26分の新作紹介だよ!

発売から1月経っていろいろと新しい試みをしたり、ニコマスでの活動をスタートさせたりといった方が増えてきましたな。PV系が豊作な週末です。 ・FRISKP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Uphill city」FRISKPのアイディアの豊富さは底が知れん…。ノワールT…

3/25は高槻やよいの生誕祭!

というわけで久し振りに大量のPVが上がっておりましたー。 正直、ノベマス見て回る時間が無かったのでそっち中心になっております。 通常営業の新作も織り交ぜていくよー。 ・ぎょP 【ニコニコ動画】アイドルマスターxモーニング娘。「SEXY BOY 〜そよ風に寄…

3/24分、新作紹介

アイマス2、3周目が終わりました…。くっ、まさか1週足りなくてトゥルーを逃すとは。雪歩シナリオはいずれリベンジするぜ!あ、グッドまではネタバレ話オッケーですよ。 さぁ、次は千早の番だ。9人は一通りユニットプロデュースし終えたのでどんな組み合わせ…

3/22・3/23分の新作紹介です〜

なんかやたら面白いのが多くてネタ系豊富になってしまいましたが、ちかたないね。 ・しょじょんP 【ニコニコ動画】まりもついてますけどああ、まりもってそういう…w(千早の首元参照) というわけでしょじょんPのスモスリエディテッドPVなわけですが、何こ…

3/21分の新作紹介〜

地味に40万ページビュー超えてました。皆様ありがとうございます。 ・少年P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 支援ライブ「LITTLE WING」外見変化幅の少ないトリオということもあるでしょうが、アイマス1のPVだっけ?と錯覚してしまう程、1でのステージPVに…

3/20分、新作紹介!

RidgerPのMA66高画質版(zoome)はもう皆さん見られましたかな?単に高画質になっただけじゃなくて、いろいろと修正、変更、更にはアイマス2の例のステージを使った新規追加のテストまで入ってますので見ておくのが吉よー。 細かい変更点比較はその内誰かや…

3/19分の新作紹介

チャットでダベってた日曜、全く動画を見てなかったので2日分まとめて更新するかー、と思ってたら日曜に見るべきものが多すぎたので諦めましたw 昨日のだめひゅさん主催のチャットは大変面白ろうございました。やっぱり人それぞれなんですのう。 と、いった…

3/17・3/18分、新作紹介ですよ〜

プロデュース進めてたりラジオ聞いてたりしたんであっさりと。 ・島P 【ニコニコ動画】ワンダーウーマンステージを彩るライティングとVi衣装の電飾が織り成す目も眩むようなゴージャスさ。 前後の動きも無視したダイナミックな繋ぎが躍動感を生み出すカメラ…

3/16分の新作紹介です

アイマス2、ようやっと2周目を終わらせました。53週目でトゥルーを確定させる綱渡りっぷりw 3周目は良いと評判の雪歩シナリオを見てみる予定です。パレスオブドラゴンやビヨンドザスターズを開放したので、これで少しは楽になるかな。 ・農民プーP 【ニコニ…

3/15分、新作紹介

ゲームも楽しめる心の余裕がそろそろ出てきたんで、本格的にアイマス2の2周目を終わらせたい…。 ネタバレ怖いわーw ・けるまP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『らぶこーる』 春香この美しさはなんと表現したらいいものか。良きシンクロと高い技術が生み…

3/14分の新作紹介

・ハイドP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 支援ライブ「PIECE OF MY WISH」雪歩BPMの遅い曲が減って使えるダンスの幅も限られる中、スローで上手く合わせてしっとりと歌い上げる空気を作り出す。これはお見事。 ・たかCP 【ニコニコ動画】【im@s2】LOVE+P…

数日分の新作、13日までをまとめて

なんかもう、いろいろあってバタバタしてましたがようやく平常運行になりそうです。 まぁ、文章は簡素なままなんですがw それと計画停電の影響で使わせていただいてるガジェットさんのサーバーダウンの時間帯があるみたいなので、しばらくの間はサムネ表示…

沈んでいましたが、元気を分けて貰いました。

今回の東北地方太平洋沖地震を受けてニコ運営の中の人もすぐに動き出しました、 上の動画はニコポイントを使って日本赤十字社、及びユーザーの意見を元に決めたその他支援団体への寄付を行うためのものです。この動画への広告を入れた分だけ募金になるという…

3/8分、新作紹介と…

徳丸 完氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 そして高木順一朗会長。ハワイで体を休めてゆっくり日焼けしてきて下さいね。 私たちは皆、プロデュース業に励んでいますから。 では、新作紹介をあっさり目に。 ・バスP 要所要所でアップや字幕を交えた引き…

3/7分の新作紹介です

2周目を響・真美・やよいの「オーバーアクションズ」で始めたのですが、パフェコミュ取れねぇ。 1周目の3人と全く傾向が違うから難儀だわ…w そして響が想像以上のおバカさんっぷりでついつい笑ってしまいますw ・りよ。氏 絵理が引きこもりになった背景を…

3/6分、新作紹介

アイマス2、1周目をクリアしました。 春香、千早、美希の信号機トリオならぬ「ビューティシグナル」は(いろんな方の攻略を横目で見ながら進めただけあって)部門賞3つにIA大賞を獲得。Aランクのグッドエンドというまずまずの滑り出しでした。 最初にバッド…

「閣下」に跪いた日 orz

いやぁ、まさか2つの別な作品でこうした「閣下」繋がりな1日があるとはなぁ…。 まずはこちら。 ・ておくれP (以後、内容に触れるネタバレ満載のため格納しておきます。)

3/5分の紹介をさっくりと

・カルミナP モルフォハイドランジアに身を包む華麗なダンサー達が、ステージで披露するバレエの境地。 緩急織り交ぜたカルミナPならではのダンスシンクロは2でも健在!これは見入った! ・むきリンP 素敵な光が伊織を照らしているのか、それとも伊織の可愛…

アイマス2でも亜美は最強だった

普通にプレイしていてはまずお目にかかれないであろう亜美の「ろ〜でぃんぐ♪」の歌、フル版。 誰が最初に聞いて動画にするのかなぁと思っていたら、その最初の1人はなんと。 ・onoP P活動終了したはずのonoPでしたw しかもこの衝撃のラストはwwww そし…

3/4分、新作紹介です

使用開始日まで遡ってGoogle Gagetコンバータのバグに対応致しました。(一度ifameに戻したところはそのままですが) 一応チェックはしましたが、どこか修正漏れがあったら教えて頂けると助かります。ついったに@でも飛ばしちゃって下さい。 ・お題で描きM@…

3/3分の新作紹介

どうやら1周目は名物「地獄の特訓」を見ることになりそうです。 やったね、実績1つ解除だよ! ・迷路P 歌声にマッチした絶妙の色合いが素敵。雪歩のモーションと表情に引き込まれる…。 ・ATP 衣装変更画面を使った演出が上手いなー。パッと組んだ、と言う割…

3/2分、新作紹介

浴衣ちーちゃんを見ました。 ポニテ!ポニテ!(落ち着け) ・シラカワP IA大賞授賞式でのステージはトップアイドルユニットの風格満点!テレビ放送のような仕立て方がたまらないですねー。 ・よりみちP 初見な過去の作品。画質こそ時代を感じさせますがダン…

2/28、3/1分の新作紹介

本日も簡易版でござる。 ・tinoP 気持ちのいいカメラワークにダンスは見ていて気分が乗ってきますなぁ。歌詞字幕もよいよい。 ・トカチP エイベ楽曲の解禁を受けて削除動画の復活! 今後はこういう昔の名作を目にする機会も増えるかも。 ・218P デーモン閣下…

2/26、2/27分、新作紹介簡易版

えー、うちもついに新しい765プロでのプロデュース活動を始めることになりまして。 新作見て回る時間が減少するのは避けられないので、しばらくの間はこうした簡易版紹介になるかと。 まずはまったりとゲームを楽しんでいきます。 それにしてもアイドルみん…