Hatena::ブログ(Diary)

akutsu-koumiの日記

2015-05-15

『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』読書感想 

日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)

日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)

商業的に大成功したとは言えないものの、わが国の漫画史を鑑みる際に欠かせない名漫画雑誌ガロ」を産み出した青林堂も今は昔。
名前だけは残してはいるものの、その残滓であるかつてのそれとは別物の現在の青林堂は、アダルトとヘイトを主力コンテンツにした「頼むから青林堂の名前使うの止めて」と言いたくなるような出版社に堕してしまった。

その青林堂が刊行する「ジャパニズム」に連載されていた漫画作品の単行本化、さらには元・在日特権を許さない市民の会会長(以下在特会)の高田誠氏(通名桜井誠)が、帯に「不逞朝鮮人」のヘイトコメントを悪びれもなく躍らせる『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』(以下日之丸)がまともな内容の筈もなく、「日之丸」世界で繰り広げられるヘイトスピーチを巡る動きは現実社会で起きているそれとはあまりにも隔絶していた。


物語冒頭、表紙を務める主人公の朔川奏は、強烈な「日本が好きな普通の日本人」(相当配慮した表現をしています)である幼馴染の土基創の陰謀論に辟易する。放課後に彼の母親に息子に届け物をしてやって欲しいと頼まれ、奏は創の元へ行くのだが、そこは日韓国交断絶を訴える保守系市民団体(随分配慮した表現をしています)が李明博元大統領の竹島上陸強行に抗議するデモを開催していた…。

で、ここからがおかしいのだけれども、政治的にこの時点ではノンポリで件の保守系団体とは無関係な奏は、突如北斗の拳に出てくるモヒカンさながらの凶悪な風体の男供に「レイシストの仲間」と一方的に決め付けられ危害を加えられそうになる。言うまでもなく、この凶暴な男達はヘイトスピーチに抗議するために集まったカウンターの一団である。
自分は日本国内で発生したヘイトデモやカウンターアクションを隅々まで熟知しているわけでは勿論ない。ないが主要メディアが報じるヘイトスピーチ関連のニュースには一通り目を通したつもりではいる。ヘイトスピーカーが逮捕されたり、逆にカウンターが逮捕されたり、或いは双方から逮捕者が出たりという事は幾度となくあった。だが、ヘイトスピーチに反対する勢力が偶々通りがかっただけの少女をレイシストの一味と決め付け、問答無用で襲い掛かる事件など聞いたことが無い。そんな事件が起これば現場の警察官が見過ごすはずがないし、何よりもヘイトデモの参加者が瞬時にSNSなどを用いてその事実を拡散するだろう。というより、非力な対象に有無を言わさず襲い掛かる手法というのは寧ろ在特会やその眷属が得手とする。スピーチに抗議した老人や障害者や女性に集団で襲い掛かる動画を彼等自身が動画サイトに何本も何本も投稿しているのだから言い逃れは出来ない。

凶悪なカウンター集団の暴行から危機一髪のところで奏は保守系団体に保護される。その後、保守系団体(しつこいけれども配慮した表現です)の長らしき女性が日韓国交断絶を高らかに謳いあげ、カウンターの「輪姦すぞ!」という下劣な脅しに動揺するでもなく、余裕の表情で中指を立てながら「9センチw」と嘲笑する。非力な対象に集団で襲い掛かるとか、相手が女性であれば容姿を貶したり露骨な性暴力を示唆する手口はヘイトスピーカーも、いやヘイトスピーカーの方が長けていると思い込んでいた自分は認識を誤っていたのだろうか。

先に述べた通りここで描かれているデモは日韓国交を断絶せよという主旨のものである。主張の是非や実現性はおくとしても、それ自体はヘイトスピーチではない。参加者は国交を断絶せよ、李明博許すまじとは言うものの、在日コリアンは皆出て行けとも悪い朝鮮人も良い朝鮮人も殺せ毒飲め首を吊れとも言わない。そんなデモならわざわざカウンターが出張ったり、況してやヘイトスピーチと決め付けて反対の意を示す必要がないのだ。実際過激な主張かもしれないけれどもヘイトではない。第一話からして前提がおかしいのである。
その後、日韓国交断絶デモがマスコミによって大きく報道され、一方的にヘイトスピーチと決め付けられ、奏が蒙った被害などはなかったかのように扱われる。皆一様に保守系団体を悪し様に罵り、モヒカンさながらのヒャッハーなカウンターを正義の味方の如くに称える。その報道を見聞きして奏は事実が報道されていないと愕然とし、この一件を経て政治問題に無関心であった奏は、マスコミ報道ヘイトスピーチを悪とする世間の風潮を疑うようになる。
そりゃここまでヘイトスピーカーに都合の良い世界観が繰り広げられるなら誰だって懐疑の念を抱くだろう…。

朝鮮学校無償化反対デモのくだりも眩暈を催しそうなほどに酷い。
無償化反対デモにも顔を出した創が「くせえぞ朝鮮人!」と叫ぶ様子がネット上にアップロードされ、作中で周囲の大人達をも巻き込んだ騒動に発展する。
ところが、上記の発言はゴミ出しの日にちを守らなかった朝鮮学校の関係者に向けられたものであり、社会的な約束事を破ったルール違反に対する抗議を、さも人種差別的観点から為された発言のように切り貼り編集をした、カウンター勢力による悪意ある卑劣な印象操作だったというのが真相というオチがついている。
現実の朝鮮学校無償化反対デモと称する事実上のヘイトクライムでは在特会に高額な賠償金の支払いが命じられた事、国際社会からも大きな非難が湧き上がった事、そして在特会のメンバーが「スパイの子供は出て行け!」「キムチ臭い!」「ウン○食っとけ!」(これでもまだ柔らかく意訳した表現。実際はもっと酷い)など、言い逃れしようのないヘイトスピーチを発した都合の悪い事実などは言うまでもなくこの作品では伏せられている。だからこそカウンターが卑怯な手を用いたというフィクションにすがらざるを得なかったのだろうけれども、この漫画に出てくるアンチレイシストはともかく、現実のアンチはそんな汚い真似はしない。というより必要が無い。ヘイトスピーカーは己が差別主義者である動かぬ証拠を自ら堂々と動画サイトに投稿してそれで墓穴を掘っているわけだから。第一、ヘイトスピーカーの側が同じ場面を撮影し比較動画などをアップロードされたら、それこそカウンターの不正が明るみになってかえって不利になる。幾ら作中のカウンター勢力を卑怯者な上にそんな事にすら考えが至らない人間のように仕立てたところで、ここまで現実とかけ離れていては最早作者の自己満足でしかない。

後半では高田誠氏(通名桜井誠)をモデルとした「流井真」(さすらいまこと)なる人物が出てきたり、イケメン青年が出てきて影響を受けたり(もちろん彼も「日本が好きなだけの普通の日本人」である)、終いには奏の父親も「真実に目覚め」て外国人参政権反対デモに父娘共々参加するなど、かくしてどこにでもいそうな普通の女子中学生が立派な「日本を愛する普通の日本人」になりつつあるところで本書はひとまずの終わりを迎える。

取り敢えず最後まで読むには読んだが、本書の感想を一言で述べろと言われたら「良く出来た嘘話ですね」としかこたえようがない。
「良く出来た」とは茶化しでも嫌味でもない。作者は「日之丸」の保守系活動家達に最初から最後に至るまでついに一言のヘイトスピーチもさせていない。それは即ち作者に「ヘイトスピーチに該当するスピーチとそうでないスピーチ」の境目を認識・判断する能力が備わっている事を意味する。同時にそれは現実社会で行われているヘイトスピーチを忠実に漫画化すれば、言い訳の仕様がない代物であると暗に認めたも同然である事も意味している。本当にヘイトスピーチ批判が不当で間違ったものだと思うのであればわざわざ現実を改変せず、「良い朝鮮人も悪い朝鮮人も殺せ」と書いたプラカードを作中の活動家に掲げさせたり、中学生に鶴橋虐殺を叫ばせたり、新大久保在日コリアンが経営している店舗やその客に嫌がらせを仕掛けている様をそのまま描けば良いのだから。
現実に目を向ければまだまだ良い方向に向かっているとまでは言えないものの、朝鮮学校を襲撃した在特会に厳しい判決が下ったり、地方自治体でも独自にヘイトデモを規制する動きが出てきたりと、僅かずつではあるが差別主義者にとって日本は居心地の悪い国になりつつある。そんな差別主義者が現実を歪め捻じ曲げた「日之丸街宣女子」という心地よい虚構の世界観に逃避するのも無理からぬことなのかもしれない。

最後に、本の内容とはあまり関係ないが、本作の絵柄についても少々述べたい。
作画を担当したのは富田安紀子氏という人物で、青林堂以外の商業誌でもそれなりに実績のある漫画家のようだ。素人目に見ても、例えば山野車輪氏などに比べれば一段上の画力を有しているように思える。
内容は論外だが、絵柄だけ見ればアクが強いでもなくクセが強いでもなく、それなりに読みやすいものがあるので需要もそれなりにあるのだろう。
「どーせこんなヘイト漫画描くやつなんて食い詰めた三流漫画家かなんかだろ」と冷笑するのは容易いが、軽視するのは些か危ういかもしれない。

オルタオルタ 2015/05/16 02:03 感想、拝見させて頂きました。
日之丸街宣女子のあらすじを記して頂き、大変参考になりました。ありがたく存じます。
結局は在特会のレトリックようですね。
在特会に対するカウンターデモですが、これは見聞ですが「愛と平和を訴えながら、子供達に風船を配る」とかそういうもので、在特会メンバーより人数が多いようです。確かにレイシストしばき隊等といった過激なカウンターも存在しますが、仰せの通り漫画の描写のような人達がカウンターデモに参加することはそうそうないかと……(苦笑)

ロボロボ 2015/05/24 15:29 コレ、書いてる人は中立装った左翼か朝鮮人かね。・・・まぁ中立なんて物は世の中に存在しないからね。自分がそう思い込んでるだけで・・・
ドレだけニュースに目を通したのか知りませんが、デモに参加しようとした人間を殴って骨折させたり、女性に刺青を見せながら脅迫したり・・・レイシストしばき隊という実質、犯罪者集団の方が遥かに問題だと思うけどね。

そもそも、許可を得たデモと許可も得ずに歩道から大声で中指立てながら「仲良くしようぜ」と書いた看板を掲げて罵倒、暴言を吐きまくる連中とどちらがマシなのかって誰でも普通の人間ならわかるけどねw

ドレだけ左翼や朝鮮人を庇おうが、まぁ、手遅れだと思うけどねw

通りすがり通りすがり 2015/05/26 02:33 許可を得たデモって、中味まで許可は得ていませんから。しばき隊は、右翼もいるのに、「左翼」とレッテル貼りしているのも、どれだけ都合の悪いことをスルーするバカで、頭が悪いのか。

二人めの通りすがり二人めの通りすがり 2015/05/26 09:33 ちょっと中立の視点には見えない内容かな。
指摘している点も、偏りが見えます。
とは言うものの、ど真ん中なんてまず無理だから、この日記の作者の視点でという事ですね。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/05/26 11:33 読後の感想は人それぞれですので何も言いません。
ただ通称と通名の違いすらご存知ないとすれば書評の根底も揺らぐというものです。
それともミスリード誘っていますか?(笑)

とおりすがーりとおりすがーり 2015/05/26 11:33 読後の感想は人それぞれですので何も言いません。
ただ通称と通名の違いすらご存知ないとすれば書評の根底も揺らぐというものです。
それともミスリード誘っていますか?(笑)

いやはやいやはや 2015/05/26 22:14 在特会をフォローするつもりであれば、もっと漫画の内容に則した反論を書けばいいのに。
ああ、まだ読んでないのかな(笑)

>ロボ
>コレ、書いてる人は中立装った左翼か朝鮮人かね
二言目にはこういうことを言ってしまうのが「いかにも」な感じで、たいていの「普通の日本人」から露骨に対話を避けられてしまう理由だということは、強く自覚すべきでしょう。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/05/26 22:52 え?このサイトはしばき隊擁護してるんじゃないの?

>通りすがり 2015/05/26 02:33
許可を得たデモって、中味まで許可は得ていませんから

中身って普通申告するでしょ?
何のデモかがズバリそうじゃないですか?

それともデモ中の一挙手一投足までシナリオ書いて届け出ろと?
もう論外ですよ。ありえません。

法的に許可とってるかどうかが論点です。それだけです。

通りすがりの人通りすがりの人 2015/05/27 13:53 >え?このサイトはしばき隊擁護してるんじゃないの?

なぜそんな風に思ったのでしょうか?

感想についてですが、なぜ作者は在特会のありままを描かないのですかね?
美化して虚構を描かなければよほど都合が悪いのでしょうが、在特会がやってることはヘイトだと認めたようなものだと思いますね。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/05/27 18:17 >なぜそんな風に思ったのでしょうか?

いや、普通に読んで・・・

>感想についてですが、なぜ作者は在特会のありままを描かないのですかね?

ありのままって人それぞれ違うものです。
あなたにはありのままと思ってる事が人には違って見える。これも普通です。
あなたのありのままという解釈でしか言論を行うな、というのは言論弾圧です。
表現の自由の侵害と言っていいです。

同じ事を観ても全員が同じもとと解釈することは無いってことです。
わかります?

私にはあなたがしばき隊を美化しているように思えます。

ttkurttkur 2015/05/27 18:45 修とかいうやつ(小5で成長が止まったまま老化した気持ち悪い体に悪い意味で年齢不詳喪男の顔が乗っかった50代キメラ)が
「ゴキブリ朝鮮人のみなさーん!」「死ーね!死ーね!」と醜い笑顔で叫んでる動画とか沢山残ってるんだけどあれになんか言い訳の余地あんの?

とおりすがーりとおりすがーり 2015/05/27 21:08 >「ゴキブリ朝鮮人のみなさーん!」「死ーね!死ーね!」と醜い笑顔で叫んでる動画とか沢山残ってるんだけどあれになんか言い訳の余地あんの?

つか、それ今も言ってるんですかね?
動画がアップされてるってだけでは、それが今も行われている証拠にはなりません。
例えば3年前に言った!それはヘイトだ!って言って今騒いでいるんだとすれば、
相当頭悪いと思うんです。じゃ再生しなきゃいい、と思います。

醜いのが悪いのか笑顔が悪いのか知りませんが、それが悪いってんならしばき隊だって同じですよ。

在特は汚い言葉でデモをする・・・うん良くない。
だからしばき隊はカウンターで対抗する・・・これが良いことなの?
って話です。私は良いとは思いません。

主張は色々あるから、それが法に触れない限り抑圧するべきではありません。
しばき隊もアホなカウンターなんてやらなければ社会的にヒーローになったんでしょうけど。
カウンターは法にのっとっていませんから。これは完全にアウトです。
で、カウンターやってる事で結局は同じ穴のムジナって事になるんです。
むしろ反社会的な立ち位置になってしまっています。

何でもかんでもヘイトという大義名分で正当化されると思ったら大きな間違いですよ。

通りすがりの人通りすがりの人 2015/05/28 02:48 >とおりすがーりさん

言ってることの意味がわかりません。
私は単に疑問に思っただけで、美化しちゃいけないとは言ってませんよ。

>私にはあなたがしばき隊を美化しているように思えます。

妄想癖か何かありますか?
私のどの文を読んで「しばき隊」という単語が出てきたのですか?
まさか「在特会批判=しばき隊擁護」だと思ってるんですか?

>あなたのありのままという解釈でしか言論を行うな、というのは言論弾圧です。

解釈ではなく事実なのですが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=4oMxzXL_iw8
在特会 新大久保反韓デモ 【朝鮮人は首をつれ〜焼身自殺しろ〜!】

わたしの発言は曲解して、「しばき隊美化」と言ってるあなたほうがよほど言論弾圧してますね。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/05/28 08:20 通りすがりの人さん、レスありがとうございます。

>私は単に疑問に思っただけで、美化しちゃいけないとは言ってませんよ。

そこは理解しました。
美化自体はあくまでも個人の主観ですので他人がダメだしするものではないという考えです。
ありのままの〜という主張も人それぞれの解釈があるわけですから、これは仕方ないのでは。
という意味で私は書いたという事です。

>まさか「在特会批判=しばき隊擁護」だと思ってるんですか?

この辺りはすごく敏感なところですからねえ(笑)。
これは私にも言えることですが、対立するグループの片方を批判するという事は
ある意味その反対側を擁護していると思われても仕方ないのではないでしょうか?
私は在特もしばき隊(カウンター)も同類だと思っています。
なのであなたの主張はしばき隊(カウンター)の擁護だと解釈しました。
そういうつもりでないのなら私の解釈の誤りです。謝ります。

>在特会 新大久保反韓デモ 【朝鮮人は首をつれ〜焼身自殺しろ〜!】

これ日付を見ると13年ですからほぼ2年前ですね。
今も同じようなことしているのでしょうか?
私が聞いたところ最近は違うという話でした。

例えば15年に出版される本の内容が13年以前の内容に即していないといけない理由は
ありません。そこは作者の考え一つです。
そういう設定にまで「いちゃもん」つけるのが言いがかりにしか思えないんです。

>わたしの発言は曲解して、「しばき隊美化」と言ってるあなたほうがよほど言論弾圧してますね。

一応私の見解は「絶対に言論は弾圧しない」、です。
私は私と意見が違っているからと言って他人の意見を絶対に弾圧はしません。

私が思ったのは、あなたの解釈である「ありのままで」で書くことが望ましいという
あなたの姿勢は作者にプレッシャーを与えるものであり、そういう意味で言論弾圧と
いう言葉を使いました。疑問だったという事ですが私は主張だと解釈していたのです。
私はあなたの意見に反論しているんじゃなくて作者を擁護してるだけです。
あなたの意見を弾圧するつもりは全くありません。

私が作者を擁護するのは表現の自由、言論の自由を担保するためです。
最近のヘイト情勢を見ていると、この表現の自由が脅かされつつあるように感じます。
しばき隊の反韓本を書店に置くなクレームなんてのが最たるものです。
片方の価値観で意見の主張すら認めさせないという姿は言論弾圧そのものです。
彼らはそのヘイトという都合のいいワードで言論を弾圧しようとしているトコロに
非常に危機感を覚えるわけです。

在特だって褒められるような活動をしているとは思いませんが、日本の表現の自由を
取り巻く情勢で言えばしばき隊(カウンター)勢の方がよっぽど危険分子です。
反ヘイトで活動している人たちって8割くらいは先の事を考えていないように思えます。
そこが怖いと思うんです。

もう一方の見え方もう一方の見え方 2015/05/28 15:10 事実ならこんな事実もあるし動画もありますよ
http://youtu.be/-07bMw2Tqsk
まさに漫画に出てくるカウンターの刺青集団がデモ参加者を脅迫してます

ややみぎややみぎ 2015/05/28 17:07 左側のやつから見れば何でも右なんだよね。
よく分かる読書感想&講評ですわ。
デフォルメはしてあるけどね、この本に書いてるのって嘘でも歪曲でもないよ。
それだけではないだろうが、そういうこともあったのは事実だよ。
ちょっと調べればすぐわかるよ。
そら多少の脚色はあるよ、漫画だもん。
でも目くじら立てるようなもんじゃないよね。
よっぽど都合の悪いことが書いてあるのか知らんけど。
ただの漫画だよ。

通りすがりの人通りすがりの人 2015/05/28 17:57 >日本の表現の自由を
取り巻く情勢で言えばしばき隊(カウンター)勢の方がよっぽど危険分子です。

在特会も「徳教組業務妨害事件」や「ロート製薬強要事件」もありますし、「表現の自由」の観点で言えばかなり危険な団体だと言えます。実際に裁判でも敗訴し、逮捕者も出しています。

国連や法務省(日本政府)や地方自治体は、ヘイトスピーチは絶対に許されないという考えです。なぜなら日本においては、「自由」とは「公共の福祉」に反しない限り認められるからです。

確かに「しばき隊」などカウンター勢のやり方にはかなり疑問がありますが、「在特会」のほうがマシということは絶対にないと思いますね。

人の意見をどう解釈するのも自由だと思いますが、「一方を批判する=もう一方を擁護する」という考え方は如何なものかと思いますよ。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/05/28 19:04 >在特会も「徳教組業務妨害事件」や「ロート製薬強要事件」もありますし、「表現の自由」の観点で言えばかなり危険な団体だと言えます。実際に裁判でも敗訴し、逮捕者も出しています。

この事件と表現の自由は関係ありますか?
例えば妨害や強要が対象となる企業や団体にのみ行われるのであればクレームに近いとも思います。
裁判の敗訴は表現の自由で負けたわけではありません。名誉毀損ですよね?
それに裁判に負けることは表現の自由の上に成り立つことです。
在特の裁判に負けるという責任の取り方は言論の自由という責任を負っていたとも言えます。
逮捕者はしばき隊でも出ていますよね?。
もしそのような理由で在特を叩くなら同じようにしばき隊を叩かないとおかしいと思うんです。
じゃないと一歩的に片方を叩いていると取られても仕方ないでしょ?
それがすなわち片側を擁護、という話になると思うんです。

>国連や法務省(日本政府)や地方自治体は、ヘイトスピーチは絶対に許されないという考えです。なぜなら日本においては、「自由」とは「公共の福祉」に反しない限り認められるからです。

国連が言うからとか、欧州では、とか言う言質って私苦手なんです。
(あなたは欧州を今回は出していませんが)
それは思考停止に近いと思います。お母さんが言うから!みたいなもんで。
そもそもヘイトスピーチの定義も定まっていないのに許さないはおかしいです。
今は各人それぞれにヘイトスピーチの定義があります。
各人がそのヘイトを許さないと言ってるだけです。社会的に認知されているわけではない。
日本国は法治国家です。法に従い皆が行動し考えているわけです。
その法律がない時点であなたの言う事は全く説得力を持ちません。少なくと私は理解できません。

>確かに「しばき隊」などカウンター勢のやり方にはかなり疑問がありますが、「在特会」のほうがマシということは絶対にないと思いますね。

活動に関してはマシなんて思っていません。何回も言ってますがどっちもどっちです。
ただ表現の自由という観点から言えばしばき隊はあきらかに悪質だ!と言ってるだけです。
私はヘイトスピーチなんて全く興味ありませんから。好きにすればいいと思ってます。
在特としばき隊(カウンター)が勝手にやりあって潰しあえばいいとさえおもいます。

私の関心は表現の自由です。
自分の嫌いな漫画描いたからって粘着してイベント潰すってどうかしていると思うし、
書店を回って自分達の気に入らない本が並んでいたらクレームあげるってキチガイじゃないですか?

在特ってしばき隊の活動以外の活動に対して圧力かけたりしてます?
ヘイト本置いてる本屋に圧力かけて回っています?

私が言ってるのはそういう事で、上記のような事をしてるしばき隊の方が表現の自由という
フィールドでは悪質すぎるという話なんです。そこ理解されているでしょうか?
あなたが在特をマシと思わないように私はしばき隊を全然マシとは思っていないって事です。

>人の意見をどう解釈するのも自由だと思いますが、「一方を批判する=もう一方を擁護する」という考え方は如何なものかと思いますよ。

うーん。私には擁護しているように聞こえるんですがねえ。
あなたの在特を叩く理由であればしばき隊も叩かないと理屈が通りません。
結局在特叩くという目的にしか見えなくなります。

だから根拠というか理屈が大事なんです。
在特がヒドいヘイトスピーチをしてる!と批判するならしばき隊は行っていないのか?
中指立てて法律で許可取ったデモに対して帰れ!とかネチウヨ!とか騒ぐのはヘイト
ではないんでしょうか?そこに憎悪がないと思っていますか?

マイノリティを気取ることでしか根拠を提示出来ないとしたら、それは只のワガママです。
社会に認知されること永遠にないと思います。

通りすがりの人通りすがりの人 2015/05/28 19:59 >この事件と表現の自由は関係ありますか?

在特会はロート製薬に関しては韓国女優をCMに使ったとして抗議をしています。
これは「表現の自由」と深く関わっているかと

>名誉毀損ですよね?
>在特の裁判に負けるという責任の取り方は言論の自由という責任を負っていたとも言えます。

あなたは裁判の争点は「名誉毀損」と言いながら、なぜ次の行で「言論の自由」という単語が出てくるのですか?

>しばき隊を叩かないとおかしいと思うんです。

ですから「しばき隊」も問題だと言ってるじゃないですか。

>どっちもどっちです
>しばき隊の方が

何やら矛盾してるような気がしますが


>私には擁護しているように聞こえるんですがねえ

もう何を言っても無駄かもしれませんが、「しばき隊」を擁護したことなんてありません。
擁護していると思うなら具体的にどうぞ

>各人がそのヘイトを許さないと言ってるだけです。社会的に認知されているわけではない。

テレビでも普通に放送されてますし、法務省もポスターを作ってます。また地方自治体でもヘイトスピーチを禁止する決議を採択しています。
社会から認知されていないとは言い切れないでしょう。

>ただ表現の自由という観点から言えばしばき隊はあきらかに悪質だ!と言ってるだけです。
>私はヘイトスピーチなんて全く興味ありませんから。

なぜヘイトスピーチには全く興味ないのに、しばき隊のほうが悪質だと言えるのでしょうか?

私はヘイトスピーチに抗議すること自体は、ヘイトを煽ってるとは思いません。
ただ、「しばき隊」のように法を逸脱するような抗議活動はおかしいと思いますね。

最終2行に関しては意味不明ですとしか言えません。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/05/28 23:42 >在特会はロート製薬に関しては韓国女優をCMに使ったとして抗議をしています。
これは「表現の自由」と深く関わっているかと

そうですよ。表現の自由です。使っていいんです。自由なんですから。
でも在特の抗議も表現の自由じゃないですか?
在特は韓国人をCMに使った会社に直接クレームをあげているんです。
これは至極真っ当なやり方だと思いますが。
しばき隊であればロートの目薬を置く薬局にもクレームいれて圧力かけるんですよ?
在特の行動としばき隊の行動は細かく見ていくと違いがあるのです。

>あなたは裁判の争点は「名誉毀損」と言いながら、なぜ次の行で「言論の自由」という単語が出てくるのですか?

あーやっぱり理解できていませんね。
争点は名誉毀損です。言論の自由は態度です。ごっちゃにしてはいけません。
争点の名誉毀損で裁判に負けた事が言論の自由を証明している証拠でもあるんです。
言論の自由があり、その上で名誉毀損で負けたわけですから。これは健全でしょ?。
何も問題はありません。

>ですから「しばき隊」も問題だと言ってるじゃないですか。

にしては在特を叩いているところしか見えない気が・・・

>何やら矛盾してるような気がしますが

うーん。言ってる事を理解してもらえていないようで。
やってる事(デモやらカウンター)はどっちもどっちなんです。
でもしばき隊はプラスアルファで書店に圧力かけたり、気に入らない漫画家の
ヘイトとは何も関係ない仕事まで潰すという行為を行っている。
私はそれが大変問題だというスタンスです。
その行為が表現の自由を抑圧しているんじゃないかと私は表現している。
ここ非常に大事なところだと思いますが。

>もう何を言っても無駄かもしれませんが、「しばき隊」を擁護したことなんてありません。
擁護していると思うなら具体的にどうぞ

いや別にどーでもいいんです。あなたが誰を擁護しようと私には関係ないので。
ただそう見えたという話です。まさかそれすら言うのを弾圧しようとしてます?
してないならしてないという事でいいです。
私もこれ以上突っ込む気はありません。
ただ、くどいようですがそう見えたというだけでの話です。

>テレビでも普通に放送されてますし、法務省もポスターを作ってます。また地方自治体でもヘイトスピーチを禁止する決議を採択しています。
社会から認知されていないとは言い切れないでしょう。

もしそれが認知されているという根拠であれば大阪都構想だって皆が中身をわかっていなきゃおかしいんじゃないですか?。
認知ですよね?。聞いた事があるってだけじゃ意味はないですよね?
きちんと内容を理解していないと。
テレビで放送されてるってだけで、それで認知してると思うのは甘いと思います。

その自治体が禁止する決議を採択したこともどれだけの人が知っているか?
そんなの普通の日本人には興味はありませんから。どーでもいい話しなんで。


>なぜヘイトスピーチには全く興味ないのに、しばき隊のほうが悪質だと言えるのでしょうか?

だからですね。私は表現の自由にしか興味がないんです。ヘイトなんてどーだっていい。
在特は勝手にデモやってしばき隊は勝手にカウンターやればいいんです。

しばき隊の問題は言論の弾圧に繋がる恐れがあるという事です。
しばき隊は自分達の気に入らない本を並べている書店に圧力をかけています。
作者や出版した出版社にクレームを上げるのであれば正当な方法だといえます。
私は文句言いません。
でも本を置く書店を対象にするのは完全に狂っています。誤っています。
おまけに漫画家のヘイトとは関係ない仕事を潰したりヘイトとは関係ない出版社にまで
圧力をかける。
これは悪質すぎるんです。この行為は既にヘイト問題を超越しています。

>私はヘイトスピーチに抗議すること自体は、ヘイトを煽ってるとは思いません。
ただ、「しばき隊」のように法を逸脱するような抗議活動はおかしいと思いますね

カウンターも勝手にやればいいんですよ。
個人的にはカウンターも嫌いですが、それでもそれも表現の自由だと捕らえられなくもない。
もちろん法を逸脱するのは言語道断ですが。
カウンターは迷惑行為でしかありませんが、それでも表現の自由と解釈することもできますからね。

>最終2行に関しては意味不明ですとしか言えません。

在特のデモを叩いてしばき隊(カウンター)を叩かないとすれば、その理由は
在特のデモが在日チョウセンジンを標的にしているから、という理由なのかな?と。
そういう意味で根拠がマイノリティだから、という話になるのかな、と思ったわけです。

私の言ってる事は単純です。
日本は法治国家だから法を守るべき。そして表現の自由も絶対に守る。
この2点です。それ以外はどーでもいいです。
私はヘイトには全く興味はありません。勝手にやればいいとおもってるくらいです。

ただ、細かく言えば在特のデモは法にのっとっている。でもしばき隊は単なる迷惑行為だ。
という認識でもあります。まあ、そんな細かいことはどうでもいいでしょうけど。

通りすがりの人通りすがりの人 2015/05/30 00:03 >とおりすがーり

言ってることの意味は大体わかりました。ただそれでも納得できない点がいくつか。

>テレビで放送されてるってだけで、それで認知してると思うのは甘いと思います。
>そんなの普通の日本人には興味はありませんから。どーでもいい話しなんで。

これはさすがにどうかと思いますよ。まず、あなたの「社会から認知されている」の基準は高すぎると思います。大手マスコミや国会・地方議会でも取り上げられてる問題を世間から認知されていないというのはさすがに無理があると思いますね。あなたにとっての世間から認知されてるの基準が知りたいです。

あと「普通の日本人」という単語もどうかと思います。暗に「ヘイトスピーチ問題」に興味があるやつは「普通の日本人」ではないと言われてるみたいで・・・
法務省や地方議会やマスコミあるいは裁判所はヘイトスピーチという単語を使ってますが、これら「普通の日本人」ではないのでしょうか?自分と異なる意見や立場に対して、「普通の日本人」と使うことは非常に失礼だと思います。
もし私があなたの意見に対して、「普通の日本人の意見ではないよねw」と言ったらどうでしょう?
私にはこれこそが「言論や表現の封殺」に思えますね。

>おまけに漫画家のヘイトとは関係ない仕事を潰したりヘイトとは関係ない出版社にまで圧力をかける。

私はヘイトスピーチを肯定する書物自体はあって良いと思います。ただ、その作者が「反社会団体」と深くつながってるなら自重はすべきだと思いますね。

>在特のデモを叩いてしばき隊(カウンター)を叩かないとすれば、その理由は
>在特のデモが在日チョウセンジンを標的にしているから、という理由なのかな?と。
>そういう意味で根拠がマイノリティだから、という話になるのかな、と思ったわけです。

カウンター側も叩いてますが・・・
私はマイノリティだとか在日コリアンというのは別にどうでも良いと思います。
私が在特会を問題視している理由は、いくら法に則ってるからといっても許されない表現はあると思うからです。
「死ね、転す、石を投げつけて良い、レ○プしても良い」
これは犯罪扇動だと思いますし、現行法でも処罰されかねないものだと思います。
いくら法に則ったデモであっても、何を言っても良いとは思いません。

あと最後に
「在特会批判」をするなら「しばき隊批判」も載せろというのは面倒くさいですね。
単にこの記事が在特と本の批判記事でしたから、在特批判だけをしました。
別の場所ではしっかり「しばき隊」批判もしてます。
それが私のスタンスです。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/05/30 10:07 もうレスないのかと諦めていました(笑)。

>これはさすがにどうかと思いますよ。まず、あなたの「社会から認知されている」の基準は高すぎると思います。大手マスコミや国会・地方議会でも取り上げられてる問題を世間から認知されていないというのはさすがに無理があると思いますね。あなたにとっての世間から認知されてるの基準が知りたいです。

私の認知の基準は中身を知っているかどうかです。
聞いた事がある、じゃないんです。大事なのは知っているかどうかです。
知って認めるから認知です。聞いた事があるだけで知ってると言うのは無理がありすぎます。
聞いただけで認めるなんて事は絶対にありません。

だから最初の質問にたどり着きます。
じゃ大阪都構想を大阪市民は全員理解していたということでしょうか?
どれだけの人が都構想を理解して投票したか。
当然、全員聞いたことはあったでしょう。でもじゃ都構想を知っていたか、というと話は別です。

投票後に大阪市民から、もう少し都構想の説明を丁寧にして欲しかった、という声を多く聞きました。
これはいくらTVで放送されても議会で取り上げられても確実に市民に伝わったかどうかわからない証明だと言えます。

私が思うには、あなたの認知のハードルが低すぎるんだと思います。

>あと「普通の日本人」という単語もどうかと思います。暗に「ヘイトスピーチ問題」に興味があるやつは「普通の日本人」ではないと言われてるみたいで・・・

正直言いますが、普通の日本人はヘイトとか現実問題じゃありません。どーでもいい問題です。
私から見れば普通の日本人が何でヘイトなんぞにそこまでムキになっているのか分からない。
だって私はヘイトなんて実際に見たこともないし遠い国の出来事のようにも思います。
普通の日本人なら、そんな事に首突っ込むヒマがあれば自分の仕事がんばれよ、と。
そのほうが収入にも繋がるし社会的(=GDP)にも貢献できる。
それが普通だと思うわけです。だってヘイトがなくなったって何も自分の周りは変わらないんですから。

だから、私から見ればヘイトに興味がある人は普通じゃないんです。
これバカにしているわけじゃなりません。私の普通の概念の話です。
例えが変ですが、AKBのCD大量に買ってる人と同列な存在というか。
AKBのCD大量に買っている人って普通じゃないですよね?
ちょっと分かり難かったですかね(笑)。

>法務省や地方議会やマスコミあるいは裁判所はヘイトスピーチという単語を使ってますが、これら「普通の日本人」ではないのでしょうか?自分と異なる意見や立場に対して、「普通の日本人」と使うことは非常に失礼だと思います。

役所とか議会や裁判所はいわば公人ですしマスコミはジャーナリストです。
これを普通の日本人とカテゴライズするのは間違っています。

普通の日本人とは普通に生活している一般の日本国民を指しています。
上記の彼らはいわば自分の仕事にヘイトが密接に関係しているだけです。
メシの種なんです。だからヘイトを扱っているわけです。
仕事でもないのにヘイトに熱心な人が普通の日本人という分類は絶対にないです。

意見が異なっているから普通の日本人じゃないんです。
ほとんどの日本に住む日本国籍の人は現実問題としてヘイトにリアリティを感じていないという意味です。
それが私の言う普通の日本人。気に入らなけりゃ一般の日本人と言い替えてもいいですよ。

>もし私があなたの意見に対して、「普通の日本人の意見ではないよねw」と言ったらどうでしょう?私にはこれこそが「言論や表現の封殺」に思えますね。

うーん。
あなたのようにヘイトに血眼になって活動している人達が普通の日本人であれば既にヘイト問題は解決してるんじゃないですか?
普通の日本人がヘイト反対している。つまり民意を得ているってことでしょ?。じゃ活動する意味がない。
それに、もしあなたが私に対して「普通の日本人の意見ではないよねw」と言ったなら私は否定するだけです。
それは『普通の日本人の意見ですよ』と。

ちなみに、私はあなたに「普通の日本人の意見ではないよねw」と言うな!なんて一言も言ってません。
言ってもないのに勝手に妄想爆発させて「言論や表現の封殺」なんて言われても困ります。

何度も言ってますが私は言論の弾圧は絶対にしません。そこまでバカじゃありません。
だからあなたが言うのは勝手です。自由に言ってください。止めませんから。
ただ、私は否定するだけです。

>私はヘイトスピーチを肯定する書物自体はあって良いと思います。ただ、その作者が「反社会団体」と深くつながってるなら自重はすべきだと思いますね。

そもそも繋がっていて何が悪いんですか?
民主党の議員はしばき隊と繋がっているみたいだし、他にもしばき隊と繋がっている映像作家もいると聞きました。
確か映画まで制作しているはずです。深く繋がっている人が映画まで制作しているのです。
反社会団体はしばき隊も同じです。何度も言いますが私はしばき隊の方が悪質と思っていますから。

在特と繋がっている漫画家を叩くなら、同じようにしばき隊と繋がっている政治家やらを叩かないと説得力ゼロです。
あなたのこの言質はほとんどいいがかりレベルなんです。そこは理解されたほうがいいと思います。

>カウンター側も叩いてますが・・・
私はマイノリティだとか在日コリアンというのは別にどうでも良いと思います。

そうですか。
そこは私も推測で投げかけただけなのであんまり気にされないでください。

>私が在特会を問題視している理由は、いくら法に則ってるからといっても許されない表現はあると思うからです。
「死ね、転す、石を投げつけて良い、レ○プしても良い」
これは犯罪扇動だと思いますし、現行法でも処罰されかねないものだと思います。
いくら法に則ったデモであっても、何を言っても良いとは思いません。

何を言ってもいい、何を言っちゃいけない、は別問題です。
しばき隊も安倍死ね!とか言ってます。それはどうなの?って話になります。
在特の女性をしばき隊の男らが10名ほどで取り囲み罵声を浴びせたり倒したり暴力行為も行っているようです。
デモも帰りを尾行して自宅を突き止めたりもしているようです。
それはどうなんでしょうか?あなたには何も問題ない事なのでしょうか?

少なくとも言うだけと実際の暴力は全く別です。そこは別に考えないといけません。
それこそが表現の自由や言論の自由に直接リンクする部分でありますから。

あなたが扇動だと思っても法的にどうか。現行法で対処できるなら対処すればいいじゃないですか?
言ってる事がよくわかりません。
私は一番上に法律が位置しているイメージで考えています。
感情論なんて意味ないんです。そんなのは頭の悪いサヨクだけににしてください。

>あと最後に
「在特会批判」をするなら「しばき隊批判」も載せろというのは面倒くさいですね。
単にこの記事が在特と本の批判記事でしたから、在特批判だけをしました。
別の場所ではしっかり「しばき隊」批判もしてます。それが私のスタンスです。

別に私はしばき隊批判を載せろ!とも言ってません。
普通に考えて同じ事しているのに何故片方だけ叩くのかな?と疑問に思っただけです。
なので在特批判だけでもいいです。
ただそうなると私のようにしばき隊擁護なの?と思う人も出てきても仕方ないと思います。
主張するからには批判は伴います。
面倒かどうかは別にしても批判されないように主張するというのが言論の根本じゃないでしょうか?。
そこを放棄してどうすんの?と素直に思います。

おっしゃるように両方を批判されているというのなら、それはとても健全なことだと思います。

通りすがりの人通りすがりの人 2015/05/30 11:11 >認知

これは言葉に対する認識の違いなのでもう深くは突っ込みません。

>正直言いますが、普通の日本人はヘイトとか現実問題じゃありません。どーでもいい問題です。

これはあなたの個人的な意見ですよね?
あたかも日本人の総意みたいな言い方はどうかと
ヘイトに関心がある人ない人、AKBのCDを大量に購入する人
みんな「普通の日本人」だと思ってます。

>そんな事に首突っ込むヒマがあれば自分の仕事がんばれよ、と。

そこには同意します。「在特会」も「しばき隊」も

>面倒かどうかは別にしても批判されないように主張するというのが言論の根本じゃないでしょうか?。

それどこか法律に記載されてます?あなた感情より法が上に立つと言ってますよね?

とおりすがーりとおりすがーり 2015/05/30 15:22 >これは言葉に対する認識の違いなのでもう深くは突っ込みません。

議論とは言葉の積み重ねなんですけど、その基本を考えないというのは無責任とも言っていいでしょう。
認識の違いは確かにそうですが、その認識に合理性があるのか。
私は私の考えをきちんと的確に述べたつもりです。
それを認識の違いです、で済まされるのはガッカリというか議論のしがいのない方ですね、という感想しかありません。

>これはあなたの個人的な意見ですよね?
あたかも日本人の総意みたいな言い方はどうかと
ヘイトに関心がある人ない人、AKBのCDを大量に購入する人
みんな「普通の日本人」だと思ってます。

あなたはヘイトが普通だと思っている。
それはヘイトが大事だからでしょう。AKBのオタもそうです。AKBが大事なんです。
この日本中を探して反ヘイトに一生懸命な人がどれほどいるか。
これは私の考えが総意かどうかではなくて現実がどうか、なんです。

AKBのオタに自分が普通の日本人だと言われても私は言いますよ。
『あなたが普通の日本人とは大方の日本人は思っていないでしょう』と。
少なくともヘイトも同じ状況です。
日本国民1億3千万人の中では絶対的にマイノリティだと断言できます。

普通の、というワードが気に食わないなら一般の、でもいいんです。
少なくとも『普通の』『一般の』日本人とはあなた達はかけ離れています。
それすら理解できていない現実感なんだから、そりゃいろいろと問題はあっても仕方ないのでしょう。

>そこには同意します。「在特会」も「しばき隊」も

そうですよね。一体、何でこんなアホな事に情熱ささげてるんだ?と思います。
で、これも私は『普通の』『一般の』日本人なら皆が思う事だと思っています。

>それどこか法律に記載されてます?あなた感情より法が上に立つと言ってますよね?

だからですね、私は何回も書いています。法と言論は別です。言論は態度だ、と。
批判されないように主張するというのは『態度』です。法律ではありません。
そもそも言論が何故法に関係あるのか?。あなたの主張はサッパリ理解できません。
言論のやり方が法に記載されているわけではありません。
法は法。言論を行ううえで法を犯さない限りその主張は尊重されるべきです。

後は言論のテクニックです。
自分がこう言う。すると簡単に相手からの批判に晒される、じゃアホじゃないですか?
将棋のように議論も相手の2歩先3歩先まで読み主張するべきじゃないですか?
それが議論、つまり言論の根本じゃないですか?と私は説いたのです。難しいですか?
それともあなたは何も考えずに便所に落書きするように人と意見をぶつけ合います?
それじゃしばき隊と同レベルです。アホですよ。

そういうつもりで意見していたので、正直理解されなかった事にがっかりしています。
左派の言論が劣化しているのは十分に理解しています。
だけどどこかにきちんと感情ではなく論理的に議論する論客がいるのではないか?
そういう淡い気待を持って意見のぶつけ合いに参加しているので。
でもやはり私にとっては得るものは何もなかったようです。

このヘイト問題の本質が理解できている左派の論客が今やどれほどいるのか。
それすらも怪しい時代になってきました。
私の感覚的な読みでは反ヘイトで騒いでいる人の8割は理解できていないと思います。
踊らされてるカワイソウな人たちです。
反ヘイトという導火線で自分の中に存在する小さな正義魂に火をつけられ、
そうだ、これが正義だ!反ヘイトだ!ヘイトは許さないぞ!
と叫ぶことで満足できる小さな小さな正義感。

でもその裏でほくそえんでいる2割の左派がいることを忘れてはいけません。
その2割にはヘイトという問題を顕在化させて得るメリットが他にあるのです。
彼ら(彼女ら)は目的が別にある。
そして8割のカワイソウな人たちを扇動して駒のように扱っているだけです。

とにかく反ヘイトを叫ぶ人たちの、その8割の人たちの劣化具合がハンパないですから。
もうちょっと、本当に、よく頭を使って考えたほうがいいんじゃないか?と思います。

表だけ見てちゃわかりません。表から透けてみる裏が大事なんですよ。それが本質です。

通りすがりの人通りすがりの人 2015/05/30 19:31 >それを認識の違いです、で済まされるのはガッカリというか議論のしがいのない方ですね

私は「認知」というのは、「中身までは知らなくとも、名前は知ってる」という定義です。
あなたは「中身」まで知っておかなくては、「認知」ではないと言ってます。
これはもう「認知」という言葉に対する認識の差でしょう。
そこを議論しても答えはでないでしょうね。

この国には1億2千万人の人間がいます。当然、趣味嗜好は全く違うでしょう。
マイナーな趣味だから「普通」ではないとは決して思いませんよ。
私にとって「普通の日本人」とは日本国籍を保有している者のことです。
当然、ヘイトをする者・反対する者、関心がある者・無関心な者
すべて私の定義では「日本国籍」を保有していれば「普通の日本人」ですね。

>左派の論客

ヘイトスピーチに関しては、左派だけでなく右派(保守派)でも問題視してる人はいるでしょう。櫻井よしこ氏や古谷経衡氏などは保守の立場からヘイトに物申しています。安倍首相も保守政治家ですが、ヘイトスピーチには否定的です。また、ch桜と在特会も決して仲が良いとは思いません。

ちなみ、私は「ヘイトスピーチ」には断固反対ですが
憲法改正には賛成ですし、原発の再稼動には条件付で賛成してます。また中国・韓国・北朝鮮・ロシアは政治的には大嫌いですね。

単なるヘイトスピーチ(在特会)が嫌いな保守派の「普通の日本人」ですよ。

>それが本質です。

私もヘイトをしている人の動画やブログを見ましたが、彼らの本質は「しばき隊」と同様に単なる「レイシスト」だと思いました。

「反ヘイト」を叫んでる人たちにも、変な人はたしかにいます。
しかし、「反ヘイト」を叫ぶこと自体はおかしくはないと思いますね。

日本には1億人以上の人がいますし、世界には70億人以上の人が暮らしてます。
当然、趣味や嗜好、思想や感性、これらに多少マイナーやメジャーの差はあれ、すべてが違うものです。
それを一つの括りで「呪詛」することを、私は「自由」だとは思えません。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/05/30 22:22 >私は「認知」というのは、「中身までは知らなくとも、名前は知ってる」という定義です。
あなたは「中身」まで知っておかなくては、「認知」ではないと言ってます。
これはもう「認知」という言葉に対する認識の差でしょう。
そこを議論しても答えはでないでしょうね。

あなたは「議院内閣制って知ってる?」って人に聞いて相手が「知ってる」と言ったら「議院内閣制の意味を知ってる」と解釈しないのですか?
「議院内閣制」の意味も分からずに言葉を聴いたことがあるってだけで「知ってる」と相手が答えて納得できますか?
そんな事言われれば私は面と向かって「バカかお前?」と言いますよ。

答えが出ないと言うよりあなたの言質がひどすぎるだけです。
言葉の読みだけ知ってれば意味を知らずとも大手を振って使ってOKなんて。
それはもう議論ではありません。

>この国には1億2千万人の人間がいます。当然、趣味嗜好は全く違うでしょう。
マイナーな趣味だから「普通」ではないとは決して思いませんよ。

趣味の問題じゃない。行動の、知的水準の問題です。
AKBのCD大量に買ってるような奴が普通の日本人だったら私は普通の日本人でいたくはないです。
あなたは外国人に「え?普通の日本人ってAKBのCD大量に買って握手会行くんじゃないの?」言われたらどう思うのでしょうか?
「そう!それが普通の日本人!」って答えますか?

>私にとって「普通の日本人」とは日本国籍を保有している者のことです。
当然、ヘイトをする者・反対する者、関心がある者・無関心な者
すべて私の定義では「日本国籍」を保有していれば「普通の日本人」ですね。

あのですね。基本に戻ります。今はヘイトに関する話じゃないんですか?
ヘイトに対するスタンスに関して「普通」かどうかを論じてるんです。
あなたのようにヘイトで熱心に活動している日本人が普通かどうか。
そんな人はそうそういません。つまりそれを私は普通じゃないと言ってるんです。

まず議論の前提部分をあなたは全く飲み込めていない。
失礼ですが、これがあなたの言質の限界なのかも知れませんね。

>ヘイトスピーチに関しては、左派だけでなく右派(保守派)でも問題視してる人はいるでしょう。櫻井よしこ氏や古谷経衡氏などは保守の立場からヘイトに物申しています。安倍首相も保守政治家ですが、ヘイトスピーチには否定的です。また、ch桜と在特会も決して仲が良いとは思いません。

いや、私はその中でも左派について申し上げているんです。
右派の方は割りと論理的に思考がしっかりしています。
ヘイトに関しては必ず「定義」という話が出てくるし、もちろん「表現の自由」に関しても言及されます。
議論の根本が違うんです。左派はもう時代遅れの廃材みたいなもんですよ。

>ちなみ、私は「ヘイトスピーチ」には断固反対ですが
憲法改正には賛成ですし、原発の再稼動には条件付で賛成してます。また中国・韓国・北朝鮮・ロシアは政治的には大嫌いですね。

まず反対の意味をご自身で理解されているのでしょうか?
あなたはあなたの中のヘイトの定義で感情的に意思表示してるとしか思えないんです。
反対というのなら範囲が必ず必要です。そこは曖昧にできません。

私もヘイトスピーチがいいとは全然思っていません。
でも現状はヘイトスピーチ反対と言える状況ではないと思うんです。
ヘイト反対している人それぞれに定義があり皆の主張がハッキリしないからです。
そんな状況でしばき隊なんかに簡単に賛同できるわけはありません。
彼らは確実に自己の敵に対しての言論弾圧をもくろんでいます。
その手伝いを無意識にせよ行うというのは言語道断です。アホです。無知すぎると思います。

>単なるヘイトスピーチ(在特会)が嫌いな保守派の「普通の日本人」ですよ。

だったら私は表現の自由に危機感を抱いているしばき隊(カウンター)が嫌いな保守派の日本人です。

>私もヘイトをしている人の動画やブログを見ましたが、彼らの本質は「しばき隊」と同様に単なる「レイシスト」だと思いました。

ここも大事ですが、その動画やブログっていつのものでしょうか?
何年も前の情報で今を語るのは時代遅れのバカやろうです。
レイシスト認定もいいですが「今」がどうなのかで判断しないといけません。

私の理解では在特の目的は在日特権です。
ヘイトはその在特のひとつの手段でしかありません。手段には代替があります。
在特が嫌いなら手段を叩いてもしょうがない。本質を叩かないと全くダメージはないと思います。

それと表現の自由の観点から言えば、仮にレイシストだとしても主張を弾圧するのは良くないです。
「殺せ!」は確かに過激すぎますが、好きに言わせればいい。
聞かない手段はいくらだってある。そして日本人全てが在特の主張に賛同しているわけじゃない。
そんな事言って在特に世論が味方に付くとは思いませんし、ほっとけば孤立するだけです。

現行法で対処できる範囲でのみ対処すればいい。それで問題ないでしょ?と私は思いますけど。

>「反ヘイト」を叫んでる人たちにも、変な人はたしかにいます。
しかし、「反ヘイト」を叫ぶこと自体はおかしくはないと思いますね。

叫ぶのは結構です。別に私は弾圧していませんし。
私の関心は日本の表現の自由です。そのことしか考えていません。

>日本には1億人以上の人がいますし、世界には70億人以上の人が暮らしてます。
当然、趣味や嗜好、思想や感性、これらに多少マイナーやメジャーの差はあれ、すべてが違うものです。
それを一つの括りで「呪詛」することを、私は「自由」だとは思えません。

なんか話が堂々巡りですね。
個性と言う奴ですか?個性って私大嫌いです。個性を伸ばす教育、って何なんだ?と思います。
個性なんて元からあるもので教育で伸ばすも何もない。
そんな事言うから「勉強できないのも個性」とか言うアホが育つんです。

ただ色々な人がいることは理解しています。そんなの当たり前です。
でも、その中で同類に見られるというのはまた話が別になります。

私はAKBオタと同類に見られたくありません。
私はヘイトに反対する活動家とも同類に見られたくありません。
一緒に見られるのは失礼です。バカにしないでほしいと。

あなたの主張は、そんな私も認めてくれるという事ですよね?
色々な人がいて個性が多様化している世界だからこそヘイトに賛同しない私を否定しない。肯定してくれる。と。
あなたの主張からはそう理解できます。だったら何も問題なしです。万事解決じゃないですか。

通りすがりの人通りすがりの人 2015/05/31 01:46 >解釈しないのですか?

あなたは人から意見(思想)や解釈を押し付けられることを嫌っているように
今までのやりとりで感じてましたが、あなたも自分の意見や解釈を押し付けるように感じますね。
結局、あなたは人から押し付けられるのは嫌だけど、人に押し付けるのは好き
そういう風にしか思えません。

>そんな事言われれば私は面と向かって「バカかお前?」と言いますよ。
「○○って知ってる?」という言い方では、「名前」くらいなら知ってるというレベルなのか、「中身」まで知ってるというレベルなのか分かりません。

「AKBを知ってる?」と聞かれたときに、具体的な活動内容やメンバーまで含めて知ってるということなのか、単純に名前くらいは知ってるというものなのか

ということです。

>「そう!それが普通の日本人!」って答えますか?

私なら「それも普通の日本人だ」と答えますね。

>つまりそれを私は普通じゃないと言ってるんです

「普通」って言葉すごく便利ですよね。
よくツイッターでネトウヨが自己紹介に使ってるのを見かけます。
とりあえず自分とは違う意見に対して、「普通ではない」と言えば有利に立てますもんね。(私はそれは「卑怯」だと思いますがね)

>レイシスト認定もいいですが「今」がどうなのかで判断しないといけません。

たしかに昨年の冬に会長も交代し路線変更もしましたが、それで今までやってきたことが帳消しになるわけではないかと
公式に何か言ってるわけでもありませんし。

>一緒に見られるのは失礼です。バカにしないでほしいと。

あなたは民族や国民を一枚岩だと考えてませんか?
当然、そこには大勢の人がいますし、いろいろな嗜好、思想などがあります。
それらすべてまとめて見てしまうから、外国人にもそう見られてると思い込んでしまう。

>聞かない手段はいくらだってある。

誰かが「いじめ」や「悪口」を言っていたら、それを注意するのは普通だと思いますが?
それを言われてる本人に聞かなければ良いと言うのは酷な話だと思いますね。


最後に「ヘイトスピーチ」に関して

おそらく「無視」することは凄く簡単なことだろうと思います。
単純に情報を遮断すれば良いだけですから。
ですが

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。(省略)」
とマザー・テレサも言ってるようにいつか「ヘイトスピーチ(憎悪表現)」が「ヘイトクライム(憎悪犯罪)」になるのでは?と危惧しています。

「在特会」にしても「しばき隊」にしても、私と同じ「普通の日本人」にこれ以上醜態を晒してほしくないだけです。
日本を訪れた外国人が「ヘイト」を目撃してしまったときに、明確に「ヘイトはダメ!」と言える日本人であるのか、それとも「あいつら普通の日本人じゃないから、俺ら普通の日本人とは関係ないよ!」と無関係を主張するのか。

あなたは後者であり、私は前者であるというだけです。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/05/31 08:19 >あなたは人から意見(思想)や解釈を押し付けられることを嫌っているように
>今までのやりとりで感じてましたが、あなたも自分の意見や解釈を押し付けるように感じますね。
結局、あなたは人から押し付けられるのは嫌だけど、人に押し付けるのは好き
そういう風にしか思えません。

ほら。すぐそういう感情論に流れる。
じゃ議論って何ですか?。議論って押し付けですか?
私は、私以上に論理的に物事を捉えていて私に対して説得力を持っていれば直ぐにでも納得します。
あなたは言論が幼稚なだけです。
私より劣る言質に私が納得する必要はありません。
自分の劣っている様を他人に責任転嫁する姿はまるで小学生のようです。

私にはあなたが「何故自分の意見に納得しないのか」と不満に思っているだけのように見えます。
それは単純にあなたのワガママです。

>「○○って知ってる?」という言い方では、「名前」くらいなら知ってるというレベルなのか、「中身」まで知ってるというレベルなのか分かりません。

普通、中身を知らなければ知ってるとは言いませんよ。
その場合の正解は「聞いたことはある」です。
もちろんTVで見たりニュースで流れたりしているのを見て知っていると思えば「知ってる」と答える場合はあるでしょう。
でも、それは単純にTVなどで流された事を知ってるというだけです。
それを積極的に「知っている」と解釈するのは無理がありすぎます。

>「AKBを知ってる?」と聞かれたときに、具体的な活動内容やメンバーまで含めて知ってるということなのか、単純に名前くらいは知ってるというものなのか
ということです。

それは小学生レベルの言論ですね。
普通の日本人は、その名前すら知らないんですけどw
そもそもあなたの言う名前ってどのくらいの人数を指していますか?
AKBってあれだけの人数です。一人二人知ってて、知ってる事になりますか?
知ってるというからには全員の名前が対象でしょう?
何しろAKBを知ってる、ですから。
全員の名前を言える日本人は普通の日本人カテゴリではありません。

>私なら「それも普通の日本人だ」と答えますね。

じゃあなたもAKBのCD大量に買わなくちゃ!

>「普通」って言葉すごく便利ですよね。
よくツイッターでネトウヨが自己紹介に使ってるのを見かけます。
とりあえず自分とは違う意見に対して、「普通ではない」と言えば有利に立てますもんね。(私はそれは「卑怯」だと思いますがね)

「卑怯」って言葉もすごく便利ですね。
よく議論に負けそうな時とか負けた時にアホサヨが使っているのを見ます。
とりあえず自分に都合の悪い事言われた時は「卑怯!」と言いさえすれば自分が有利に立てますもんね。(私はそれを「普通じゃない」と思いますがね)

ヤレヤレ。

>たしかに昨年の冬に会長も交代し路線変更もしましたが、それで今までやってきたことが帳消しになるわけではないかと
公式に何か言ってるわけでもありませんし。

じゃ今でもやってるように批判するのはおかしいってことです。

それに帳消しはあなたがするのですか?。誰がするのですか?
ここ大事なところです。答えてください。帳消しになった状態は誰が作るのでしょうか?
主体が見えないことを客観的に語られても理解なんてできません。

あなたの言ってる事は韓国と同じと思います。
私は韓国とは付き合う必要はないと考えます。
同盟国アメリカと共に平和な未来に生きる道を選びます。
韓国はいつまでもウジウジやってればいいんです。
それがお似合いの国ですから。

>あなたは民族や国民を一枚岩だと考えてませんか?
当然、そこには大勢の人がいますし、いろいろな嗜好、思想などがあります。
それらすべてまとめて見てしまうから、外国人にもそう見られてると思い込んでしまう。

いや、私はそれを認めてるんですよ。色々な思考や思想がある。そんなの当たり前です。
だからその相容れない一部の人間の考えを自分にまで一緒にされたくないというスタンスです。
全てまとめていないからこそ一緒にしないでほしいと思うんですよ。

あなたこそ普通の日本人って日本国籍の日本人全てと言ったじゃないですか?
まとめているのは私ではなくあなたの方です。

>誰かが「いじめ」や「悪口」を言っていたら、それを注意するのは普通だと思いますが?
それを言われてる本人に聞かなければ良いと言うのは酷な話だと思いますね。

その注意の方法があるでしょう?って話です。
しばき隊(カウンター)は注意してるんじゃない。いじめと悪口で対抗してる。

アイツがいじめてるから、じゃみんなでアイツいじめよう。それが正義だ!

これが普通ですかね?
あなたの普通の定義は無茶苦茶だと思いますよ。正に狂ってル。

本人が聞かなければ悪口は陰口です。陰口と悪口は別です。
そもそもいじめなんて無くせないものです。だから被害者を隔離する必要がある。
ヘイトも一緒でまず在日はまず離れるべきです。
進んで突っ込んでいりゃ、そりゃ嫌な気になっても自業自得といわれても仕方ない。
注意していじめがなくなるわけがない。
そんなのはお花畑すぎるんです。

何にしてもやり方が頭悪すぎる。
バカってこうなんだ、というサンプルがしばき隊です。

>おそらく「無視」することは凄く簡単なことだろうと思います。
単純に情報を遮断すれば良いだけですから。

ものすごく簡単かどうかは人にもよるんでしょうね。
私は簡単とかじゃなくて合理的な話をしてるつもりですが。

>「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。(省略)」
とマザー・テレサも言ってるようにいつか「ヘイトスピーチ(憎悪表現)」が「ヘイトクライム(憎悪犯罪)」になるのでは?と危惧しています。

ああああああああ!、あなたはやはり意識高い系でしたか!。

そうやって自分の言葉じゃなく何かの権威に縋るのはサヨクや意識高い系の常套手段ですから。
そもそもマザーテレサは日本の在特を知っていたんですかね?。知っててその台詞を吐いたのですかね?
じゃなけりゃあなたの勝手な思い込みかも知れませんよ。

「権威に媚び自分の言葉で語れない時点でその主張はあなたのものではありません」(By私)


>「在特会」にしても「しばき隊」にしても、私と同じ「普通の日本人」にこれ以上醜態を晒してほしくないだけです。

「在特会」と「しばき隊」が普通の日本人なら受け入れなさいよ。
だって普通なんでしょ?。彼らが。だったら醜態でもない。だって彼らは普通の日本人だから。
普通なのに何故醜態なんですか?普通なんですよね?

普通なのに醜態だから止めさせたいという主張は傲慢すぎます。上から目線も甚だしい。

>日本を訪れた外国人が「ヘイト」を目撃してしまったときに、明確に「ヘイトはダメ!」と言える日本人であるのか、それとも「あいつら普通の日本人じゃないから、俺ら普通の日本人とは関係ないよ!」と無関係を主張するのか。

日本に訪れた外国人が何故ヘイトを目撃する前提なんですか?
仮に外国人が在特のデモを見て「おいマイケル。あれがジャップの普通の姿だ!」とでも言うと思ってます?
あなた頭おかしすぎます。

何故わざわざ外国人にヘイトはダメと言わないといけないか?。意味分かりません。
普通は言わなくても分かる。在特としばき隊に遭遇した外国人はアレが特殊なんだと。
普通はそう理解するでしょう。
あの場に外国人が遭遇したら「日本人は全員差別主義者だ!」と思うという根拠がわからない。
あなたの言質は低すぎる。稚拙すぎる。

趣味やら思想が多種多用であるからこそ無関係を主張すればいい。
なんで在特デモとしばき隊のカウンターの責任を普通の日本人が責任負わなくちゃいけないのでしょうか?

>あなたは後者であり、私は前者であるというだけです。

だって言う必要ないのにわざわざ自分から「責任は私が負います!」っていってるんだからしゃーないでしょ?。
自分が選んだ道です。自業自得です。ドヤ顔で言われても困るつーもんです。

この日本で起きているヘイト問題に関しては全てあなたが責任を負うという事ですよね。
それならそれでいい。じゃがんばってヘイトなくしてくださいね。
私は普通の日本人として遠くから眺めていますから。

そして外国人が在特デモ見てショックを受けたら全てあなたの責任です。
もしショックを受けたまま帰国したらどう責任とるんですか?
切腹でもしますか?。それだけの覚悟があるってことですか?

いいですか?
あなたはヘイトを目撃した外国人に「ヘイトはダメ!」と言うという。
本当に言ってますか?。今、外国人に説明してますか?
言えないのに言える日本人である為、はおかしい。それは日本語で嘘といいます。

とにかく議論が低レベルすぎて本当にダメだと思います。
反ヘイトの刷り込みをオームのように繰り返し喋ってるだけですし。
こんな連中に日本の表現の自由が脅かされていると思うと恐ろしくて仕方ない。

こりゃ安倍さんにあと10年は総理続けてもらわないと安心できないわ。

通りすがりの人通りすがりの人 2015/05/31 12:03 >私より劣る言質に私が納得する必要はありません。

それ感情論ですよね?

>それに帳消しはあなたがするのですか?。誰がするのですか?

いやあなたが在特会のやってきたことは過去のことだからと
有耶無耶にしようとしているではありませんか?

>私は韓国とは付き合う必要はないと考えます。
>同盟国アメリカと共に平和な未来に生きる道を選びます。

あなたの韓国に対する考えはよくわかりました。
よく「ネトウヨ」は韓国とは付き合わなくて良いと言いますが
それは極めて幼稚な意見と言わざるを得ません。

外務省は韓国を「我が国にとって最も重要な隣国であり」と記載しています。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/korea/data.html

確かに日韓の間には複雑な問題がありますが、それですぐにお付き合いをしないというのはどうなんでしょうか?特に日本は輸出入で成り立ってる国ですから、多少いざこざがあってもそう簡単に付き合いを絶てるような国ではありません。

安倍首相がどれだけ諸外国との関係を取り持ちつつ、日本国として主張すべきことを主張しているか分かってますか?安倍さんにあと10年総理をやって欲しいなら、わざわざ安倍さんの努力を無駄にするようなことは言わないほうが良いですよ。

>そもそもいじめなんて無くせないものです。だから被害者を隔離する必要がある。

なぜ被害者を隔離する必要があるのでしょうか?
加害者を隔離すれば良いだけなのでは?
あなたの言ってることは狂気の沙汰です。いじめっ子の理論です。まさに狂ってる

>普通なのに何故醜態なんですか?普通なんですよね?

私の言う「普通」とは、属性ではなく行動ですから
「普通の日本人」でも醜態を晒すことはあるかと

>そもそもマザーテレサは日本の在特を知っていたんですかね?

言ってること意味がよく分かりませんが、よく「ネトウヨ」が福沢諭吉の「脱亜論」を持ち出して中韓との関係を批判することがありますが、諭吉は現代の日中韓の関係を知ってたのでしょうか?

わたしがマザー・テレサの言葉を持ち出したのは、単に「ヘイト」の現状を憂慮している私の考えと言葉が偶然合致したからです。

私が本当に言いたいことは
「いつか「ヘイトスピーチ(憎悪表現)」が「ヘイトクライム(憎悪犯罪)」になるのでは?」です。
何かが起きてからでは遅いから今主張してるんですよ。

>この日本で起きているヘイト問題に関しては全てあなたが責任を負うという事ですよね。

どうして私が「責任」を負わなくてはならないのか。
私は単に「ヘイトはよくない」と言ってるだけですよ。
「責任」を負うべきは、デモをやってる連中でしょう。

「ヘイト」に限らず「いじめ」や「犯罪」、「事故」などはよほどの規模でない限り基本的には無関係です。
しかし、社会が「自分とは無関係」だからと言って放置することは私はよくないと思いますね。

これこそ自分が知らぬ間に日本を住みにくい社会にしてしまう、「無自覚の反日」だと思います。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/05/31 16:01 >それ感情論ですよね?

感情論ではありませんよ。
感情論はスキ!キライ!、みたいなもんです。
頭のいい悪いが感情論であれば学歴も感情論で決まるんですか?

>いやあなたが在特会のやってきたことは過去のことだからと
有耶無耶にしようとしているではありませんか?

してませんよw意味分からない。
昔のことを今起こってるように言うな、といったんです。
事実をありのままに理解し発言しよう。これおかしいですか?

おかしいというのなら、これこそが言論弾圧です。

>あなたの韓国に対する考えはよくわかりました。
よく「ネトウヨ」は韓国とは付き合わなくて良いと言いますが
それは極めて幼稚な意見と言わざるを得ません。

ネトウヨがどうとか関係ないです。
私は付き合う必要がないというスタンスです。
これもひょっとして言論弾圧されてます?

>外務省は韓国を「我が国にとって最も重要な隣国であり」と記載しています。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/korea/data.html

「同じ価値観を共有する」が削除されました。そこご存知ですか?
韓国は確かに重要です。でも重要だから付き合う、というロジックはイミフメイですね。

韓国は北朝鮮と日本の間を挟んでもらえるだけで一応の存在意義があります。
それが重要な国ということです。地政学的に重要なんです。
でもそれ以外は何もありません。百害あって一利なしです。正にコッチ見るな!ですよ。

>確かに日韓の間には複雑な問題がありますが、それですぐにお付き合いをしないというのはどうなんでしょうか?特に日本は輸出入で成り立ってる国ですから、多少いざこざがあってもそう簡単に付き合いを絶てるような国ではありません。

そこがまた幼稚な話です。
経済と政治は別です。経済で関係があるからといって政治で仲良くする必要は全然ありません。
日本は韓国へ確かに輸出しています。そのメリットはすくなくない。
でも、経済は自立しているから政治で付き合わなくても、どんなに関係が悪くなろうとも、儲かる時は勝手に結びつくもんです。
変な心配は無用です。だから安心して付き合いをやめていいと思います。

ただ実は韓国の方が経済的に日本へ寄りかかっています。
韓国は日本と国交を断ったら大方の石油すら輸入がストップしてしまいます。
日本は強気でいいんです。韓国との経済の結びつきは日本は韓国ほど脅威なわけではない。

>安倍首相がどれだけ諸外国との関係を取り持ちつつ、日本国として主張すべきことを主張しているか分かってますか?安倍さんにあと10年総理をやって欲しいなら、わざわざ安倍さんの努力を無駄にするようなことは言わないほうが良いですよ。

いや主張していることが良いんじゃないですか?
安倍さんは韓国との首脳会談をいつでもドアをオープンにしている、と断言しています。
それを拒否してるのは韓国です。安倍さんの努力を無駄にしているのは韓国そのものなんです。

中国は確かに無視できない国です。政治での駆け引きは慎重に行い外交努力するべきです。
他の諸外国も同様です。中国の危機感を共有するためにも、中国の軍事力を抑止するためにも。

でも韓国はどーでもいいです。朝鮮半島に韓国が存在さえしていれば、それだけでいいんです。
それが日本の安全保障なんです。わかりますか?

>なぜ被害者を隔離する必要があるのでしょうか?
加害者を隔離すれば良いだけなのでは?
あなたの言ってることは狂気の沙汰です。いじめっ子の理論です。まさに狂ってる

加害者を隔離したら今度は他の人間が加害者になる可能性があるからです。
いじめは場の力でもあります。そこにいる事でいじめの連鎖は続くのです。

ひどいイジメを受けていたら、その場所から離れるべきです。
その場所にとどまればとどまるほど精神的にも被害者は圧迫されるでしょう。
隔離するのは被害者救済のためです。
あなたのように何も知らないで空想だけで理想論を語れば万事オッケーというのは狂気の沙汰です。
それはあなたのヘイト論にも見て取れるんです。これは狂気です。
あなたに救済されるいじめ被害者がいたら無残でしょう。
イジメ被害者はあなたにもイジメを受けているようなものですから。

>私の言う「普通」とは、属性ではなく行動ですから
「普通の日本人」でも醜態を晒すことはあるかと

なんで行動が普通なのに醜態なのですか?
普通なんですよね?。普通の行動が醜態に何故なるのですか?
ちょっとマジで意味が理解できません。

>言ってること意味がよく分かりませんが、よく「ネトウヨ」が福沢諭吉の「脱亜論」を持ち出して中韓との関係を批判することがありますが、諭吉は現代の日中韓の関係を知ってたのでしょうか?

それは福沢ユキチは中国と韓国をよく知ってたからじゃないですかね?
現代はおろか当時から言い当てていたから話題になったんじゃないでしょうか?
これおかしいですか?

>わたしがマザー・テレサの言葉を持ち出したのは、単に「ヘイト」の現状を憂慮している私の考えと言葉が偶然合致したからです。

だから権威に縋って自分の言葉のように繰り出し相手をねじ伏せようと思ったからでしょ?
それが意識高い系だなと思ったんです。

私は人の言葉を使って議論する奴が大嫌いです。
マザーテレサと私、意見同じなのー、って事ですよね?。
そして、だからお前は黙れ!マザーテレサに歯向かうな!、と。
本当に下らんと思います。言論というにはお粗末すぎます。

>私が本当に言いたいことは
「いつか「ヘイトスピーチ(憎悪表現)」が「ヘイトクライム(憎悪犯罪)」になるのでは?」です。
何かが起きてからでは遅いから今主張してるんですよ。

なるわけないでしょう。
むしろ韓国人が日本人か確認して刃物で刺す、という事件の方が怖い。実際に起こったんですよ?。
ヘイトクライムしようとする人間が自治体に許可とってデモなんてするわけない。
あなた、しばき隊の思惑通り操られているじゃないですか。
だから幼稚なんです。頭悪すぎます。

>どうして私が「責任」を負わなくてはならないのか。
私は単に「ヘイトはよくない」と言ってるだけですよ。
「責任」を負うべきは、デモをやってる連中でしょう。

いや、だって外国人の件はどうするんですか?
ヘイト現場目撃したらどうするんですか?
今からでもやらなくちゃ。じゃないと只の綺麗ごとじゃないですか?。

>「ヘイト」に限らず「いじめ」や「犯罪」、「事故」などはよほどの規模でない限り基本的には無関係です。
しかし、社会が「自分とは無関係」だからと言って放置することは私はよくないと思いますね。

そもそも在特デモはいじめでも犯罪でも事故でもありません。
勝手に在特がギャーギャー騒いでいるだけです。
イヤなら近づかなけりゃいいんです。
普通のイジメと違って簡単に逃れることができる。
なのに自分からスキで近づいていって、これはいじめだ!とか。
あほか!と思います。これぞまさしく被害者コスプレですよ。

>これこそ自分が知らぬ間に日本を住みにくい社会にしてしまう、「無自覚の反日」だと思います。

それを言えちゃうのが無知無教養の意識高い系だからなんでしょうね。
私はヘイトがあって住み難い日本だとか全然思いません。
ですが、しばき隊やらの圧力で表現の自由に手を加えられれば間違いなく住み難い日本になるだろうと想像します。
あなたは無自覚の反日を行っているんです。
この日本から表現の自由を奪うための手助けを嬉々として行っている。
そして後ろでしばき隊がニンマリ笑っているんです。

本当に反ヘイトを叫ぶ人って知的水準が低いと思います。
今だけが大事。理屈より感情。薄っぺらい正義感。それしかない。
そんもんやめちまえー!って思います。

あなたが反ヘイトをがんばれがきっと在日ちょうせんじんにとって住みやすい日本になるでしょう。
それは間違いない。でも日本人はどうか。
最悪な世界が待っているかも知れません。
日本が中国のっとられたチベットのようにジワジワと自由を奪われていくかも知れません。

だってこれだけで終わるわけはありませんから。
反ヘイトで規制導入が成功すればその次、またその次です。
一度味をしめたら彼らは日本をしゃぶり尽くすまで手を緩めることはないでしょう。

あなたは全く現実を知らない。夢を見るのは寝た時だけにしといたほうがいい。
まあ、これが左派のレベルなんでしょう。あなた実は左派でしょ?。
じゃないとレベル低すぎますもん。

通りすがりの人通りすがりの人 2015/05/31 18:25 もう何を言っても無駄そうなので最後に

>でも重要だから付き合う、というロジックはイミフメイですね。
>地政学的に重要なんです。
でもそれ以外は何もありません。
>経済と政治は別です。

極めて幼稚な理論だと言わざるを得ません。
重要だと思うのに付き合わないなんておかしいですよ。
私は何も土下座しろだの、仲良くしろだとは言ってません。
最低限の付き合いはしておくべきだと言ってるんです。

あと「経済」と「政治」は表裏一体です。
なぜ北朝鮮に経済制裁をしているのでしょうか?
それは北の経済力以前に日本と北朝鮮が政治的に仲が悪いからですよ。
(拉致問題や核開発問題など)

たしかに自由主義経済なんて言いますが、政治と経済が完全に分かれてるわけではありません。景気が落ち込めば、国がお金を投入もしますし、しっかりと輸入品には種類によりますが関税をかけてます。これらは国の経済を守るという政治的判断によって行われるものです。

大体、経済と政治が別なら
なぜ政治家が選挙のときに「経済」の話なんかするんでしょうか?(笑)

>表現の自由に手を加えられれば間違いなく住み難い日本になるだろうと想像します。

あなたの大好きな安倍さん率いる自民党や保守派は、「表現規制」を推進しているのですが・・・
まぁ、それは置いておくとして

「氏ね、大人から子供まで皆○しにしろ!、海に叩き込め、朝鮮人を見かけたら石を投げつけて良い、レ○プしても良い」
なんて言うようなデモを放置しておくほうが住み難い日本になると思いますね。

>日本が中国のっとられたチベットのようにジワジワと自由を奪われていくかも知れません。

なぜあなたと私がここまで意見が合わないのかようやく分かりましたw
あなたの意見には根本に「被害者意識」があるんでしょうね。

「俺たち日本人は在日共に抑圧されてるんだ!」

しかし、よく考えてもみてください。日本にいる在日コリアンは約57万人ほどです。
しかも参政権はありませんし、日本に帰化した者や日本人に比べれば様々な制限があります。
そんな彼らにどうして「憎悪」や「被害者意識」を抱けるのか不思議です。

>まあ、これが左派のレベルなんでしょう。あなた実は左派でしょ?。
>じゃないとレベル低すぎますもん。


最後にこれを読んでから「左派」かどうか判断してください。

かつて在特会は穏健派保守層を、「綺麗事」だの「弱腰」とか言ってました。
しかし、在特会の活動で日本が守られたことがあったでしょうか?

日本の領土・領海を守るための「海上保安庁法改正」は、在特会が散々『罵倒』した
「穏健保守派」が街頭署名(約230万人分)や国会議員や地方議員約4449人に紹介したからこそ実現したものです。

また、民主党政権時代の外国人参政権国会上程寸前の時も、「穏健保守派」が署名やビラ配りをやり、武道館での1万人国民集会を開催し国会議員への訴えを行った事が上程阻止につながったわけです。

これこそが「言論(表現)の自由」が認められている、民主主義国「日本」において、国民が世論を動かすということなんです。
ちなみその時在特会が何をやってたかと言えば、ヘイトスピーチをやってカウンターと小競り合いをして逮捕されてました(笑)


結論から言います。
「在特会」の行動では日本は守れません。
むしろ「在特会」のせいで、「在日社会」や「反日サヨク」に対する批判はますますしにくくなりました。(サヨクがヘイトという言葉を一人歩きさせて穏健保守層にまで向けてます。)
私は何も「在日コリアン」の生活のために言ってるのではありません。
また反日サヨクに同調しているから「反ヘイト」なのでもありません。
むしろ『日本』や『日本人』の視点で言ってるのです。

もう一度言います。

常に日本を守ってきたのは変えてきたのは、「愛国者」であり「レイシスト」ではありません。
「レイシストが差別をする自由」を守ったところで日本人の生活には何らプラスになりません。

愛国カルトウヨク(在特会とか)や反日カルトサヨク(しばき隊とか)が日本を守ったり、変えたりしたことは一度たりとてありません。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/05/31 22:02 >もう何を言っても無駄そうなので最後に

それはこっちの台詞だ!w

>極めて幼稚な理論だと言わざるを得ません。
重要だと思うのに付き合わないなんておかしいですよ。
私は何も土下座しろだの、仲良くしろだとは言ってません。
最低限の付き合いはしておくべきだと言ってるんです。

きわめて幼稚すぎます。
重要なのは地政学的なものであって国交じゃないんです。
私はそう言ってるんです。

韓国は日本から見れば下らない、敵にもなれない小国です。
そこで必要な最低限の付き合いって何?
でもその付き合う事でデメリットがメリットを上回ったら意味ないでしょ?
そんな事も考えたりしませんか?

>あと「経済」と「政治」は表裏一体です。
なぜ北朝鮮に経済制裁をしているのでしょうか?

それ表裏一体じゃないw。
あなたが表裏一体という事は、何か法則みたいなもんがあると考えているって事ですか?

>それは北の経済力以前に日本と北朝鮮が政治的に仲が悪いからですよ。
(拉致問題や核開発問題など)

は?仲が悪い?www
もうダメだあなた。ハッキリ言います。あなたは頭が悪すぎる。

>たしかに自由主義経済なんて言いますが、政治と経済が完全に分かれてるわけではありません。

あなたは資本主義経済、市場原理というものを理解してないのでしょうか?
経済に政治が口を挟むと社会主義国家になってしまいますよ。

>景気が落ち込めば、国がお金を投入もしますし、

それは国内の財政政策や金融政策のことですよね?
そんなの当たり前でしょ?。

>しっかりと輸入品には種類によりますが関税をかけてます。

税の徴収と自由主義経済の関係に何か問題あります?

>これらは国の経済を守るという政治的判断によって行われるものです。

だからそれは国内向けの話ですよね?
国内の経済に関しては政治はある程度は介入するの当たり前です。
で、それが政治と経済が一緒の理由?。意味がわかりません。
じゃ何で韓国は首脳会談できない日本と経済で結びついてるの?

政治は経済を守るためだけでは存在しません。
政治は国民の安全を守るためのものです。

>大体、経済と政治が別なら
なぜ政治家が選挙のときに「経済」の話なんかするんでしょうか?(笑)

だからそれは国内向けの話でしょって?(唖然

>あなたの大好きな安倍さん率いる自民党や保守派は、「表現規制」を推進しているのですが・・・
まぁ、それは置いておくとして

必要な規制はありますからね。児童ポルノ規制とかは私は賛成です。
まあ、それは置いとくとして

>「氏ね、大人から子供まで皆○しにしろ!、海に叩き込め、朝鮮人を見かけたら石を投げつけて良い、レ○プしても良い」
なんて言うようなデモを放置しておくほうが住み難い日本になると思いますね。

いや関係ないですから。住み難いも関係ありません。
在特がデモやってる間も私はおいしいご飯食べて幸せ感じてますもん。
どこが住み難くなっているんですか?。ちょっと教えてもらいたいくらいです。

あなた達のような在日ちょうせんじんには(そうですよね?w)住み難く感じているでしょう。
でもそんなの普通の日本人は全く影響ないですから。
だから私は在特のデモは放置していいと考えています。別に私に危害加えるわけじゃない。

仮に在特が私に危害を加えるのであればもちろん戦います。
でも、そこでヘイトだ何だって無関係な日本人を巻き込むような事はしません。
そこがあなた達と私の大きな違いです。私は甘えてないんですよ。
被害者コスプレってない。これは立派なことじゃないでしょうか?。自画自賛ですw

日本人が住み難くなるとかいう詭弁を使う時点で胡散臭さ爆発してます。
それが被害者コスプレの最たるものなんです。

>なぜあなたと私がここまで意見が合わないのかようやく分かりましたw
あなたの意見には根本に「被害者意識」があるんでしょうね。

どこが被害者意識?。安全保障に関する意識が被害者意識?
だめだこりゃwww

>「俺たち日本人は在日共に抑圧されてるんだ!」
しかし、よく考えてもみてください。日本にいる在日コリアンは約57万人ほどです。
しかも参政権はありませんし、日本に帰化した者や日本人に比べれば様々な制限があります。
そんな彼らにどうして「憎悪」や「被害者意識」を抱けるのか不思議です。

それと何回言ったらわかるんですか?
在日に憎悪なんて感じちゃいないし私は被害者意識もない。
あるのは危機意識だけです。
どうして理解できないんでしょうねえ。
そのしばき隊に日本の表現の自由が脅かされている事実は無視ですか?

普通の日本人はヘイトなんて関心ないですから、関心のある人数を相対的に見ていけば在日のほうが多いじゃないですか?
絶対数なんて無意味です。その57万人が日本人の表現の自由を奪う為に死に物狂いで活動しているとしたらどうです?
ほとんどの普通の日本人はヘイトになんて関心ないから圧倒的にパワーバランスは在日側の勝利かも知れません。

>最後にこれを読んでから「左派」かどうか判断してください。

その判断が必要なんですか?

>かつて在特会は穏健派保守層を、「綺麗事」だの「弱腰」とか言ってました。
しかし、在特会の活動で日本が守られたことがあったでしょうか?

別に私は在特が日本を守ってるとか一言も言ってませんよ。

>日本の領土・領海を守るための「海上保安庁法改正」は、在特会が散々『罵倒』した
「穏健保守派」が街頭署名(約230万人分)や国会議員や地方議員約4449人に紹介したからこそ実現したものです。

うーん、で?で?。

>また、民主党政権時代の外国人参政権国会上程寸前の時も、「穏健保守派」が署名やビラ配りをやり、武道館での1万人国民集会を開催し国会議員への訴えを行った事が上程阻止につながったわけです。

うーん、で?で?。

これこそが「言論(表現)の自由」が認められている、民主主義国「日本」において、国民が世論を動かすということなんです。
ちなみその時在特会が何をやってたかと言えば、ヘイトスピーチをやってカウンターと小競り合いをして逮捕されてました(笑)

うーん、で?で?(笑。

>結論から言います。
「在特会」の行動では日本は守れません。
むしろ「在特会」のせいで、「在日社会」や「反日サヨク」に対する批判はますますしにくくなりました。(サヨクがヘイトという言葉を一人歩きさせて穏健保守層にまで向けてます。)
私は何も「在日コリアン」の生活のために言ってるのではありません。
また反日サヨクに同調しているから「反ヘイト」なのでもありません。
むしろ『日本』や『日本人』の視点で言ってるのです。

多分、あなたはしばき隊に洗脳されているのでしょう。かわいそうに。

別に在特が何しようと私は構いません。私は在特を支持するとも言ってません。
それは在特の勝手ですから。何をしようとしばき隊程目障りではないんです。

それにあなたの主張はおかしい。在特が手法をミスったとしてもそれはしばき隊の戦略に負けただけです。
しばき隊は在日特権をうやむやにする為にヘイトという武器を手に入れた。
でもそれは結果であって過程の問題とも言えない。あくまでもしばき隊の戦略なわけです。

事の本質を知ろうとしないマスコミや一般人にも問題はあるでしょう。
でも表現の自由を抑圧する行為を行っているのはしばき隊ですから。そこは理解したほうがいいです。

>もう一度言います。
常に日本を守ってきたのは変えてきたのは、「愛国者」であり「レイシスト」ではありません。
「レイシストが差別をする自由」を守ったところで日本人の生活には何らプラスになりません。

本当にあなたは全く理解しない人ですね。
私がいつ在特の行動がプラスになると言いました?。答えてください。
在特はどーでもいいんです。
在特が今まで活動して、で、あなたの言う愛国者が国を守ったのならそれでいいじゃないですか?
結果的に国が守られたのなら、今のまま在特が活動しても問題はない。
プラスにならなくても今まで守られたんでしょ?。じゃ万事オッケーですよ。

>愛国カルトウヨク(在特会とか)や反日カルトサヨク(しばき隊とか)が日本を守ったり、変えたりしたことは一度たりとてありません。

そりゃ日本を守る事はないんでしょう。
つか、誰が在特としばき隊に日本を守ってもらおうと考えているのでしょうか?
全くあなたの言論の趣旨が理解できません。あなた、私の言ってる事全く何も理解していないです。

自分の空想の中で勝手に問題意識持ち出し勝手に結論つけてるイメージです。
それがあなたが左派でないという証明になるんですか?。もうね。お手上げですよw

何回も言ってますが、私が守りたいのは言論の自由です。
色々と話が脱線してしまっていますが、基本それ以外興味ないんです。
在特は内容に問題があるにしても法的にクリアしてデモを行っている。だから私は認めます。
しばき隊は勝手に騒いでいるだけです。そして言論の弾圧行為を行っている。だから許せない。
それだけです。
まあ色々といわれたから答えましたけど、争点はそこです。
だから在特を叩きたいあなたの意見は私に響かない。だってどーでもいい事にこだわっているから。
在特がヘイトスピーチする分には私は全く問題ないです。これはあなたが何を言っても、ね。

まあ私はあなたにヘイト反対活動をやめろとかも言いませんから、これからもがんばれば宜しい。

あなたはこういう人が反ヘイトしてるんだろうなっという良いサンプルです。
これじゃ反ヘイト活動家が議論の土俵に上がってこなくなるのは当然でしょうね。
だってあまりにもレベルが低すぎますから。
香山リカや古賀茂明やらがTV番組の契約切られるのも当たりまえってことです。

もうあなたと議論することはないと思いますけど(笑)、どうもお疲れ様でした〜。

通りすがりの人通りすがりの人 2015/05/31 22:50 最後のつもりでしたがあまりにも幼稚な意見だったので簡単に

>経済に政治が口を挟むと社会主義国家になってしまいますよ。

もしかして社会主義の「計画経済」について言ってるのでしょうか?
だとしたらまだ分からなくもないですが・・・

もしあなたの意見が正しいなら、世界中が社会主義国だらけになってしまいますね^^
リーマンショックのときに先進国は日本も含めて、どこも経済対策をしていましたよね?それは社会主義だからですか?違いますよね^^

あなた論でいくと、「アベノミクス」と銘打って経済政策をしている
安倍政権なんてとんでもない社会主義政権になってしまいますね^^

>だからそれは国内向けの話でしょって?(唖然

ちょっと何言ってるのよく分からないですね(唖然
政治が経済に口を挟むと社会主義なんですよね?wwww

>税の徴収と自由主義経済の関係

では消費増税はなぜあそこまで騒がれたのでしょう?
なぜ企業は法人税を気にするのでしょう?
それは消費も企業活動も全部含めて「経済活動」だからです。
税と経済は深く関係してます。

もう一度高校の「政治・経済」の教科書や中学の「社会科」の教科書を読み返してください。
(ここだけの話、「政治・経済」って二つあわせて一つの教科なんだよなw)

>あなた達のような在日ちょうせんじんには(そうですよね?w)

ついに出ましたwwwwwwwwwww
ネトウヨの得意技
「国 籍 透 視」
とりあえず証拠はないけど、自分と違う意見は「在日認定」



あなたはそこらのネトウヨとは違ってちょっとは論が立つ人かな?とも思ってましたが違うみたいですねwまさか意見が違う人を「在日認定」するような人にレベルが低い扱いされてたとは・・・
あなたは「在特会」やそれを支持するネトウヨと全く同レベルみたいですね。

まぁ、「反ヘイト」と言っただけで「しばき隊」認定する人や「在日」認定する人の良いサンプルにはなりました。

久々に腹抱えて笑わせてもらいました。

ありがとうございました。

異常な日本人異常な日本人 2015/06/01 11:55 私もこの漫画を読みましたけど、在特会サイドからみたプロパガンダ漫画という感じはしましたね。
よく出来たプロパガンダで楽しく読めました。
漫画家の腕が良いので買ってよかったと思いましたよ。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/01 18:56 レスどうもありがとうございます。相変わらずの内容ですがw

>もしかして社会主義の「計画経済」について言ってるのでしょうか?
だとしたらまだ分からなくもないですが・・・

え?。あなた計画経済を知っているのですか?
びっくりしました。
まさかあなたの口から計画経済が出てくるとは・・・・

でも、計画経済という言葉知ってるだけですよね?きっと。
言葉の意味まで知ってるわけないですよね?
それがあなたの言う知ってるですもんね?

>もしあなたの意見が正しいなら、世界中が社会主義国だらけになってしまいますね^^
リーマンショックのときに先進国は日本も含めて、どこも経済対策をしていましたよね?それは社会主義だからですか?違いますよね^


いや世界中の国が計画経済行っていないから社会主義国にはなりませんよ。

経済対策?。政策ですよね?
資本主義国家の行う経済政策は財政と金融ですが、財政政策は政府が市場にカネを注ぎ込むだけです。
経済とは経済活動のことを意味していて、それはつまり生産の事です。
資本主義国家の財政政策は生産にまで口を出しません。
市場の中で市場原理に沿って生産が行われるだけですから。

という事で社会主義ではありません。理解できましたでしょうか?

>あなた論でいくと、「アベノミクス」と銘打って経済政策をしている
安倍政権なんてとんでもない社会主義政権になってしまいますね^^

アベノミクスは財政政策と金融政策と成長戦略です。
金融は政府とは独立していますから置いといて、財政は上に書いたとおりです。
成長戦略は財政に比べると政府が口を挟んでいるとも解釈できますが、でも道筋だけですから。
後は財政政策と同様、市場原理に委ねられます。
これは社会主義国家ではないという証明です。

理解できましたでしょうか?

>ちょっと何言ってるのよく分からないですね(唖然
政治が経済に口を挟むと社会主義なんですよね?wwww

上にも書きましたが経済とは経済活動の事でつまり生産を意味します。
政府はカネをケインジアンの如く市場に流し込みますが、生産まで介入しません。
生産に政府が口を挟まないという事は社会主義ではありません。

理解できましたでしょうか?

>では消費増税はなぜあそこまで騒がれたのでしょう?
なぜ企業は法人税を気にするのでしょう?
それは消費も企業活動も全部含めて「経済活動」だからです。
税と経済は深く関係してます。

税は経済活動ではありません。
しかも何故、税に話が及ぶのか・・・。さっぱり理解できません。
消費増税と法人税を国民が何故気にするのかはご自分で考えればわかると思います。

税と景気は深く関係しますが税と経済はそこまで深くは関係しません。
税が上がれば景気が頭打ちになる可能性は高いですが、必ずしもそうではありません。
景気が上向けば経済活動は活発になります。
つまりあなたが言うほど深い因果関係はないという事です。

理解できましたでしょうか?

>もう一度高校の「政治・経済」の教科書や中学の「社会科」の教科書を読み返してください。
(ここだけの話、「政治・経済」って二つあわせて一つの教科なんだよなw)

その、ひとつの教科が計画経済と何か関係あるのでしょうか?。
教科書をエビデンスにしてあなたは何が言いたいのでしょうか?

本当によくわかりません。ちょっと頭ぶっ飛んでますw

>ついに出ましたwwwwwwwwwww
ネトウヨの得意技
「国 籍 透 視」
とりあえず証拠はないけど、自分と違う意見は「在日認定」

え?。それは私をネトウヨ認定してるって事ですか?w

で、私は在日認定してませんけど。もう一度私の書き込みを確認してください。
それともあなたはクエスチョン(チョンだってw)マークの意味も知らないのですか?
この記号知ってるけど見たことあるだけ、とか。いやありそうで怖いw

何か自爆ばかりで哀れすぎやしませんかね?

>あなたはそこらのネトウヨとは違ってちょっとは論が立つ人かな?とも思ってましたが違うみたいですねwまさか意見が違う人を「在

日認定」するような人にレベルが低い扱いされてたとは・・・
あなたは「在特会」やそれを支持するネトウヨと全く同レベルみたいですね。

うわ。やっぱりネトウヨ認定きましたw

>まぁ、「反ヘイト」と言っただけで「しばき隊」認定する人や「在日」認定する人の良いサンプルにはなりました。

え?。私はしばき隊認定なんて一度もしていませんよ。
もう一度私の書き込みを全て確認してください。

認定というのはあなたがワードを使った時点で自動的に成されるものですか?
そしてそのレッテルが貼られさえすれば私のネトウヨ認定が完成?

なんかすごいなあ。ぶっ飛んでる。
アホもここまでくるとキチガイと呼んだ方がいいかも知れないw

>久々に腹抱えて笑わせてもらいました。
ありがとうございました。

え?。私はあなたの笑いのツボがサッパリわかりません。
いいですねえ。自爆しておいて自分で笑えるのだから。
周りの人はポッカーン、ですよ。ポッカーン。

しかし、あなた本当に頭が悪すぎます。というよりキチガイじみてるというのが正解でしょう。
私はあなたを見て全然笑えません。笑える余裕が欲しいですが無理です。
自分で勝手に自爆してそれで腹抱えて笑ってるんですから。
そんなキチガイを目の前にしたら普通の人は恐怖で固まってしまいます。ブルブル。
生まれたばかりの子羊のようにブルブル。まさに恐怖です。
私はあなたに恐怖しか感じません。

でも、これが反ヘイト活動家の正体なんでしょう。
すげえな。ぶっ飛んでいるよおっかさん。ブルブル。

またレス来ちゃうかな?wブルブル

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/02 17:07 レスこないみたいですねえ。

ようやく自分の恥ずかしさに気が付いて逃げちゃった?
じゃ締めましょうか。これで本当に終わりということで。


あー今日もメシがウマイwww

しょうゆしょうゆ 2015/06/03 21:31 >とおりすがーり
一連のやり取りみましたが、あんたなんかおかしいよ?

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/04 07:58 >しょうゆさん

え?どこがおかしいんですか?
理路整然と語ることがおかしいですか?
それとも自分に都合の悪い意見は「おかしい!」ってこと?

多分、香山リカと古賀政明もあなたと同じこと言うでしょうね。
それはそれで社会的には大変名誉なことですけどw
(終わったと思ったが戦いは続くのか?・・・)

桜胃誠桜胃誠 2015/06/10 10:49 >とおりすがーり
理路整然と語っている、と仰る割には
「アホ」、「バカ」、ついには「キチガイ」なんて言葉まで…
通りすがりの人 さんに比べたら、あなたの方が堪え性がなく感情的で幼稚に見えます。

「自分に害がなければヘイトスピーチはどーでもいい」なんて趣旨のことを仰っていますが、そんなあなたにはマルティン・ニーメラの詩『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』を一読されることをお薦めします。
wikiなどで簡単に読めますよ。

まあ、何にもあなたの心には響かないだろうけど。

桜胃誠桜胃誠 2015/06/10 10:49 >とおりすがーり
理路整然と語っている、と仰る割には
「アホ」、「バカ」、ついには「キチガイ」なんて言葉まで…
通りすがりの人 さんに比べたら、あなたの方が堪え性がなく感情的で幼稚に見えます。

「自分に害がなければヘイトスピーチはどーでもいい」なんて趣旨のことを仰っていますが、そんなあなたにはマルティン・ニーメラの詩『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』を一読されることをお薦めします。
wikiなどで簡単に読めますよ。

まあ、何にもあなたの心には響かないだろうけど。

桜胃誠桜胃誠 2015/06/10 10:49 >とおりすがーり
理路整然と語っている、と仰る割には
「アホ」、「バカ」、ついには「キチガイ」なんて言葉まで…
通りすがりの人 さんに比べたら、あなたの方が堪え性がなく感情的で幼稚に見えます。

「自分に害がなければヘイトスピーチはどーでもいい」なんて趣旨のことを仰っていますが、そんなあなたにはマルティン・ニーメラの詩『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』を一読されることをお薦めします。
wikiなどで簡単に読めますよ。

まあ、何にもあなたの心には響かないだろうけど。

連投について連投について 2015/06/10 11:16 すみません、こちらのミスで何回も連投されてしまいまいました…
コメントの方は削除して下さってもけっこうです

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/12 17:07 >桜胃誠さん

ニューカマー登場ですかね?w

>理路整然と語っている、と仰る割には
「アホ」、「バカ」、ついには「キチガイ」なんて言葉まで

アホ、バカ、キチガイというワードと理路整然って何か関係性って何かあるんですか?

>通りすがりの人 さんに比べたら、あなたの方が堪え性がなく感情的で幼稚に見えます。

それはあなたの知性の問題でしょ?w

>「自分に害がなければヘイトスピーチはどーでもいい」なんて趣旨のことを仰っていますが、そんなあなたにはマルティン・ニーメラの詩『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』を一読されることをお薦めします。
wikiなどで簡単に読めますよ。

読みませんよ。そんなアホな詩。
しかもまたもや人に頼ることしかできない意識高い系というねw

頼むから自分の言葉で語ってください。頼むから。
意識高いバカってすぐ権威に縋りつく。それしか出来ないんですよ。
つまり中身は何もない。だから人の発言を出すしか方法がない。

それって自分はアホって言ってるようなもんですよ。
まあそれが反ヘイト活動家の知性って事なんでしょうけど。

この程度で顔真っ赤にして3連投するなんて青い!青すぎるよ!

ジロリアンジロリアン 2015/06/14 00:27 力作の書評おつかれさまです。
読んで感じたことですが、まず「現実にはこうじゃないか」ということ自体が、「すべて現実のことを一字一句正確に再現したノンフィクションです」とうたった作品に対してならともかく、フィクションとして再構成した「日之丸」に対しては一種の敗北ではないかということです。フィクションは一般論として、事実を元に「わかり易く」「面白く」再構成することが可能です。女性を屈強な男が取り囲むような例は、カウンター側には言い分もあるでしょうが、実際に報告例はありますね。
また、カウンター勢から、「射殺しろ」「殺せ」みたいな罵声は飛び交っているようです

https://twitter.com/bcxxx/status/608322589950394368
x‏@bcxxx·
ぶっちゃけケーサツに向かって「ホラホラお巡りさんさっさと射殺してよ〜!」と言ったことはございます。
https://twitter.com/kdxn/status/608280409328123904
xさんが追加
野間易通@kdxn そもそも「殺せ」なんてジェノサイド扇動のための言葉なのだから、カウンターから出るわけがない。https://twitter.com/kdxn/status/608277930565697539 …

10:19 - 2015年6月9日
x‏@bcxxx·6月9日
DD「カウンターも死ね殺せって言ってんじゃん。どっちもどっちだろ。」
カウンター「カウンターが死ね殺せと言ってるのを聞いたことがない。」
私「すいません…。」

x‏@bcxxx·6月9日
「やかましいわ早よ死ねゴミ」
「叩っ殺すぞ」
「さっさと棺桶入れババア。ろくな死に方せんぞ」
「そのままこけて頭打って死ね」
「早よ死ね」
「さっさと死ね」
「急げ」

さらに専門家の韓国研究書籍まで「きれいなヘイトダー」と攻撃し始めてる(「きれいなヘイト」でぐぐってください)のだから、カウンターのこの漫画での描写は一字一句同じかどうかとは別にして、そこから再構成したストーリーとしては、十分に根も葉もある描写といえると思いますよ。

ジロリアンジロリアン 2015/06/14 00:34 最近は北朝鮮の独裁者を支えている朝鮮総連という団体への抗議だと明確にしている運動に対してまで、カウンターは「ヘイトだ」といって攻撃してました。

桜胃誠桜胃誠 2015/06/14 14:12 >とおりすがーり
”知性の権化”たる貴方が私の詰まらないコメントなんぞにご返答して頂けたことを嬉しく思います。

>アホ、バカ、キチガイというワードと理路整然って何か関係性って何かあるんですか?
まず「理路整然」というのは一般的には第三者が客観的に判断するものであり、貴方のように自身で「理路整然」であると主張することには違和感を覚えます。

>それはあなたの知性の問題でしょ?w
確かに私の知性の問題かも知れませんね。
ただ「アホ、バカ、キチガイ」なんて言葉を弄して議論を進める貴方の態度が、一般的にはあまり好ましくないことも留意されるべきではないかと。

>読みませんよ。そんなアホな詩。
読む前から内容の愚劣が判断できるとは、流石としか言いようがありませんね。
私の言葉で語るとするならば、自分に害が及ばない限り他者の苦しみに無関心を装う貴方の態度は、さもしいです。
こういった態度は貴方に限ったことではないのですが、コメント欄上とはいえこのような心の貧しい価値観を表明することに対して驚きを禁じ得ません。

あと、私が「反ヘイト活動家」であるとどこに書きましたか?
通りすがりの人 さんが貴方を「ネトウヨ認定」したように、これも主観に基づいたただのレッテル貼りではないのかと思います。

別に、反論のコメントなんて書いて下さらなくても結構ですよw

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/14 17:12 >桜胃誠さん

>まず「理路整然」というのは一般的には第三者が客観的に判断するものであり、貴方のように自身で「理路整然」であると主張することには違和感を覚えます。

まず第三者がバカ、アホ、キチガイというワードの意味を理路整然と理解できない、
と言う意味であなたが言ってるなら、それは人を馬鹿にしています。
また、自分から理路整然と主張する事に何が違和感なのでしょう?
そして再度聞きますが、アホ、バカ、キチガイというワードと理路整然って何か関係性ってあるんですか?

>確かに私の知性の問題かも知れませんね。
ただ「アホ、バカ、キチガイ」なんて言葉を弄して議論を進める貴方の態度が、一般的にはあまり好ましくないことも留意されるべきではないかと。

好ましいと理路整然は何か関係あるのでしょうか?
それと議論のやり方は人それぞれじゃないですか?
私にはそこまで目障りなワードとも思えません。
例の民主党議員でさえ、この程度は大阪じゃ日常会話だ!とか言ってましたし。

>読む前から内容の愚劣が判断できるとは、流石としか言いようがありませんね。

そりゃ自分で語るこのできない意識高い系の持ち出す詩ですから。

>私の言葉で語るとするならば、自分に害が及ばない限り他者の苦しみに無関心を装う貴方の態度は、さもしいです。

私の言葉で反論しますと他人の苦しみの理解を強要するあなたの態度は横暴です。
そもそも他人の苦しみなんて同情でしょ?
同情できない苦しみを強要されるのは押し付けですよ。是非やめていただきたい。

>こういった態度は貴方に限ったことではないのですが、コメント欄上とはいえこのような心の貧しい価値観を表明することに対して驚きを禁じ得ません。

その心の貧しいという価値観が既に貧しいと思います。
その自分の価値観が正義だ!全てだ!というのは如何にも意識高い系らしいと言えますが
それは他人の価値観を理解できない裏返しとも言えます。
あなたには想像力が欠落している。ただそれだけです。

>あと、私が「反ヘイト活動家」であるとどこに書きましたか?

え?違うんですか?

>通りすがりの人 さんが貴方を「ネトウヨ認定」したように、これも主観に基づいたただのレッテル貼りではないのかと思います。

いや認定というかそう思っただけです。
これはアホサヨとか反ヘイト活動家が認定!というワードを大層な感じで使いますが
それと同じにおいを感じただけです。
あなた達にとって認定!ってそんなにスゴイ事なんですかね?
違うなら違う!って言えばいいだけと思うんですけど。

通りすがりさんの場合はそちらが先に私をネトウヨ!呼ばわりしたから、そう言っただけ。
ですよね?昔のことなんで記憶が曖昧ですが。

>別に、反論のコメントなんて書いて下さらなくても結構ですよw

もう書いた、ちゅーねんw

稲七稲七 2015/06/14 18:15 興味深かったので議論を最後まで読ませていただきました。

>とおりすがーりさん
思考や発話において、完全なオリジナルはそもそも存在するのか、と言う問いが文学論にあります(二次創作で調べると出てくる話)。
その上で、言葉を借りるという行為についてどう思われますか?

桜胃誠桜胃誠 2015/06/14 23:15 >とおりすがーり

遠慮したのですが、情に厚い貴方はやはり反論を書き込んでくれたのですね。
お手を煩わしたようで申し訳なく思います。

>また、自分から理路整然と主張する事に何が違和感なのでしょう?
そして再度聞きますが、アホ、バカ、キチガイというワードと理路整然って何か関係性ってあるんですか?

まず、第三者から見て禁治産者としか思えない人間でも、自身の発言を「理路整然である」と主張することがあります。
最近の例であげると田母神俊雄氏、ネットの有名人ではヨーゲン氏などが代表的な例です。
「自分から理路整然と主張」することが如何に信用がおけないことかお分かり頂けましたか?
そういう意味で私は違和感を覚えたのです。
「アホ、バカ、キチガイ」という言葉を用いても、理路整然とした主張を出来る人はいるのかも知れません。
しかし貴方の用いる「アホ、バカ、キチガイ」という言葉からは非常に感情的で安易な印象を受けます。
そして「普通の日本人」と「AKBのファン」を対比させるあなたの主張の一体どこが理路整然としているのでしょうか?
前回のコメントでも貴方は異常に「理路整然」という言葉に執着している印象を受けましたが、今後の議論を進める上でそれ程有益であるとも思えないので「理路整然」に関してはここら辺で打ちとめにしませんか?
面倒くさいので貴方は「理路整然とした議論の王者」ということで良いです。

>それと議論のやり方は人それぞれじゃないですか?

それは貴方の仰る通りです。
私は議論のやり方は否定していませんし、問題にしているのは侮蔑的な言葉を議論で好んで用いる貴方の態度です。
「私にはそこまで目障りなワードとも思えません」とのことですが、貴方は実社会の議論の場でも「アホ、バカ、キチガイ」という言葉を用いるのでしょうか?
失礼ですが、貴方には一般的に求められる常識が欠如しているとしか思えません。
このような言葉を用いるのは最低限ネットのみで止めるべきで、実社会で用いれば周囲の人から疎んじられるようになります。
それとも、もう手遅れですかね?

>同情できない苦しみを強要されるのは押し付けですよ。是非やめていただきたい。

どうやら貴方はコメントに書かれていないことまで読みすぎる傾向にあるようです。
私は態度がさもしいと評したまでであって、貴方の様な人間に「他人の苦しみ」を理解するという「馬糞を金に変える」が如き無理難題を押し付けるほど私は非常識ではありません。
仮に貴方に「他人の苦しみ」が理解できたとしても、同情される側の人が余計に惨めな気持ちになるだけです。

一応、また書いておきますが貴方もご多忙でしょうし反論はけっこうですよw

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/15 08:28 >稲七さん

どうもはじめまして。

>思考や発話において、完全なオリジナルはそもそも存在するのか、と言う問いが文学論にあります(二次創作で調べると出てくる話)。
その上で、言葉を借りるという行為についてどう思われますか?

これは音楽や映画でも同じですね。
そういう意味ではオリジナルという言い方とはちょっと違うと思います。

例えばオリジナルな手法や表現があったとしましょう。
でも、時代や環境が変われば相手に訴えかけるものもまた変わってきます。
60年代に作られた楽曲にインスパイアされて2015年に曲を作る行為は当然あります。
でも、それは2015年の人の想いがこめられないといけない。
それが2015年に生きるアーティストの意味であるし価値なんだと思います。

借りるというのはインスピレーションという意味では当然あっていい。
でも、それは新たなる表現者の内包する価値観に噛み砕かれ、一度租借されるから肯定されるのです。
そのままじゃ価値ありません。新たな価値がうわずみされないなら。

議論の過程で誰それの言った言葉をそのまま持ち出したり、この詩を読みなさいと
突き放すのは、今喋っている通りすがりさんや桜胃誠さんの内包する価値観には全く
反映されていないと思います。
例えば変な話ですが、2015年の作曲家がフィフスアベニューバンドの曲を持ち出し、さも自分の曲のように話し出す気持ち悪さに近い。
いや、その曲はあなたとは全く関係ないからね!という。わかるかなあ?

文学でも同じでしょう。
表現者はあくまでも自分の言葉で語らなければ無意味です。
じゃなけりゃそれは表現ではありません。
誰それの言葉や誰それの詩に感銘を受けたのなら、その言葉を自分のものにしなさいよ。
そう私は思うのです。

議論は戦いです。
その戦いの最中にいきなり権威の力に縋りつくのは、某韓国が国連や米国に告げ口するのと
何ら変わりません。結局、自分の力では相手を説き伏せれない。
そういうカンネンがあるから他人に頼るしかないんです。

あなたの持ち出した、完全なオリジナルは存在するのか?という問いに対しての回答は
そりゃ「完全な」オリジナルは存在しなかも知れないけど、そこに新たな価値が加われば
それはオリジナルだと言うこともできますよ。と。
そもそも通りすがりさんや桜胃誠さんのやってる事はそのような話でもありません。
エビデンス等で他人の言葉を引き合いに出す事は当然ありますが、今回は
矮小な自分を大きく見せ議論に勝とうする行為でしかないのです。

私から見れば権威に縋りつくミジメな姿でしかないのです。これは卑怯な行為です。
そして議論している私に対する侮辱と言っていいと思います。
ケンカでも一人じゃ勝てないからって仲間を呼ぶってアリなんですかね?

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/15 10:03 >桜胃誠さん

いやあの、このようなレス頂いて回答するな、は拷問です。なので私が楽になる為にレスさせて頂きますw

>まず、第三者から見て禁治産者としか思えない人間でも、自身の発言を「理路整然である」と主張することがあります。
最近の例であげると田母神俊雄氏、ネットの有名人ではヨーゲン氏などが代表的な例です。
「自分から理路整然と主張」することが如何に信用がおけないことかお分かり頂けましたか?
そういう意味で私は違和感を覚えたのです。

そのお二方の主張を理路整然と解釈している人もいる訳でしょ?
あなたにはお二方は違和感かも知れないけど、逆にあなたの主張に違和感を感じる人もいると思います。
だったらその方からはあなたは信用のおけない人って事になります。それでいいのでしょうか?
それに理路整然と主張する事との関係がよくわかりません。
あなたが違和感を感じるのは自由ですが、私にはあなたの主張こそが違和感に思えます。

例えば、理路整然というワードで主張することは議論の本筋ではありません。
本筋ではない枝葉に目くじらを立てて「信用おけない」と結論づけるのだとすれば、それは単純にアナタがおかしい。
思考回路が狂ってるだけのように思えます。

>「アホ、バカ、キチガイ」という言葉を用いても、理路整然とした主張を出来る人はいるのかも知れません。
しかし貴方の用いる「アホ、バカ、キチガイ」という言葉からは非常に感情的で安易な印象を受けます。

安易っていうのはどういう事でしょうか?
理路整然というワードを自ら主張すれば、それが信用おけないって結論づける事の方が安易すぎないですか?

>そして「普通の日本人」と「AKBのファン」を対比させるあなたの主張の一体どこが理路整然としているのでしょうか?

AKBのオタは普通の日本人じゃない、と私は対比させています。
理由も挙げました。これは理路整然と主張している事になりませんか?

あなたは私の主張に対して理路整然と反論すればいいだけです。
主張に疑問だけで返すのはある意味卑怯です。
だって自分の言葉で反論するわけではないのだから。逃げていると思われても仕方ない。

>前回のコメントでも貴方は異常に「理路整然」という言葉に執着している印象を受けましたが、今後の議論を進める上でそれ程有益であるとも思えないので「理路整然」に関してはここら辺で打ちとめにしませんか?
面倒くさいので貴方は「理路整然とした議論の王者」ということで良いです。

いや、執着してるのはあなたですよw

私は私の主張の中で理路整然という言葉を必要に応じて使います。これは権利です。
あなたにとやかく言われる筋合いはない。それとも言論弾圧を目論んでいますか?
やめにしたいのなら私の遣う理路整然にあなたが目くじら立てるのをやめればいいだけです。それで解決ですよ。

>それは貴方の仰る通りです。
私は議論のやり方は否定していませんし、問題にしているのは侮蔑的な言葉を議論で好んで用いる貴方の態度です。
「私にはそこまで目障りなワードとも思えません」とのことですが、貴方は実社会の議論の場でも「アホ、バカ、キチガイ」という言葉を用いるのでしょうか?

あなたは使わないのですか?。私は普通に使いますよ。
「アホか!お前!」「バカ!それ違うわ!」「あいつキチガイみたいな事言い出したぞ」とかね。
それは単純にあなたの議論ってその程度だったって事じゃないですかね?。
きっと本気じゃないんですよ。アマちゃんなんです。知りませんけど。

>失礼ですが、貴方には一般的に求められる常識が欠如しているとしか思えません。
このような言葉を用いるのは最低限ネットのみで止めるべきで、実社会で用いれば周囲の人から疎んじられるようになります。
それとも、もう手遅れですかね?

そのあなたの常識を押し付けるのは一般常識なんでしょうか?
あなたみたいに奇麗事で世の中が作られていると思うのって最近のゆとり世代に多いように思います。
議論の本質は全く理解できないから枝葉で感情論を噴出するしかない。
理路整然って自分で言うな!とか、アホバカキチガイって言うな!とか。
それしかないんですね。結局は頭が悪いとしかいいようがない。
正直、議論の場にあなたみたいな人がいれば私は罵倒しますよ。
だって邪魔だから。役に立たないクズだから。

あれ、新たなワード出てしまいましたかね?。

>どうやら貴方はコメントに書かれていないことまで読みすぎる傾向にあるようです。
私は態度がさもしいと評したまでであって、貴方の様な人間に「他人の苦しみ」を理解するという「馬糞を金に変える」が如き無理難題を押し付けるほど私は非常識ではありません。
仮に貴方に「他人の苦しみ」が理解できたとしても、同情される側の人が余計に惨めな気持ちになるだけです。

結局、他人の苦しみを理解した私カッケー!でしょ?。それしかないでしょ?。そう私には見えるんです。

苦しみを理解するって言いますがあなたは本当に苦しみを理解できていると思っていますか?
あなたはどの程度理解できているのでしょう?
あなたと私でどの程度理解に差があるのでしょう?
あなたは実は心の中でバカにしている人はいませんか?
そういう人たちの苦しみも全部理解できていると言うのでしょうか?

結局、ポーズなんだと思うんです。苦しみを理解できた私カッケー!。それしかないんですよ。
もし違うというのなら、本当に苦しみを理解というのなら、反ヘイト以外の苦しみも理解しているという事です。

例えば在日朝鮮人にいじめられている子供の苦しみはどうなんですか?
京都の朝鮮学校が公園を占拠したおかげで近所の子供が使えなくなった苦しみはどうなんですか?
野間さんにバカにされたアニメのオタの苦しみはどうなんですか?
日本人として生まれたおかげで韓国から慰安婦問題で責められる日本人の苦しみはどうなんですか?
カウンターに死ね!とか殺せ!とか叫ばれる在特の苦しみはどうなんですか?

あなたの苦しみってその程度です。何も理解できていない。
だから私は洗脳というワードを使った。洗脳されてるだけなんです。反ヘイト教の信者として。

だから私は反ヘイト側が嫌いってのもあるかもしれません。今気づきましたけど。
ダメ人間の集まりなんですよ。反ヘイトって。感情で戦うしかないくせに相手から感情で叩かれると批判する。
ダメじゃん。そう思いませんか?

他人の苦しみが理解できるあなたにお尋ねいたします。
そんなに他人の苦しみが理解できるのに何故反ヘイトだけなんでしょうか?
そのほかの苦しみには何故目を向けないのでしょうか?。何故民族とか国籍とか性だけに拘るのでしょうか?

これが本質です。結局、あなた達は苦しみなんて何も理解していないんです。
価値観は軸足をどう置くかで簡単に変わります。
あなたはその軸足を反ヘイト教に洗脳されているだけです。それだけなんです。
だから本質は理解できないし理解しようとも思わない。困った時は権威頼み。それで苦しみを理解?

もし本当にあなたが苦しみを理解しているなら圧倒的な感情と論理で私を説き伏せなければおかしい。
甘えるのもいい加減にしましょう。これは反ヘイト側全員にいえる事ですが。

稲七稲七 2015/06/15 22:33 ポストモダンだなぁ

稲七稲七 2015/06/16 13:04 >とおりすがーりさん
知識を骨肉にした上で自分の言葉で表現しろ、とのことでしたが、そもそも引用=権威付けのためだけという決め付けは恣意的で問題があるものなのではないでしょうか。

>私から見れば権威に縋りつくミジメな姿でしかないのです。これは卑怯な行為です。
そして議論している私に対する侮辱と言っていいと思います。
ケンカでも一人じゃ勝てないからって仲間を呼ぶってアリなんですかね?

→議論における誠実さという観点からすれば、引用というのは自分の言いたいことを最も適切な(=わかりやすい)表現で示すものでもありますから、円滑な議論の手助けをするという意味では議論の相手に対し敬意を払う行為とも言えるでしょう。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/16 14:07 >稲七さん

>知識を骨肉にした上で自分の言葉で表現しろ、とのことでしたが、そもそも引用=権威付けのためだけという決め付けは恣意的で問題があるものなのではないでしょうか。

権威付けじゃなけりゃ何故引用するのでしょうか?
決め付けじゃないのならあなたは否定すればいいだけです。
本当に不思議ですが、何故かあなた達は「決め付け」られた事に怒ります。
「決め付け」られる事がそんなに、何故イヤなのでしょう?
それが違えば否定すればいいだけじゃないでしょうか?

議論というものはお互いの言い分を主張していくものでしょ?
主張された事が違うと感じたなら否定すべきで、ただそれだけと思います。
何回も私は言ってますが、この辺りがあなた方反ヘイト思考で全く理解できない部分です。

逆に聞きます。
議論の過程で相手側がそう受け取ったとします。
何故それが恣意的で問題がある事になりますか?
議論は理解からはじまります。理解=決め付けともいえる。
で、間違っていたら否定する。それが議論なんです。
それを否定もせずに「決め付け」られた事だけを見て何が問題なのでしょう?

>→議論における誠実さという観点からすれば、引用というのは自分の言いたいことを最も適切な(=わかりやすい)表現で示すものでもありますから、円滑な議論の手助けをするという意味では議論の相手に対し敬意を払う行為とも言えるでしょう。

それは言い換えれば自分では適切で分かり易い表現ができないと認めている、という事ですね?
自分で言えないから他者に頼る。それが議論ですか?。じゃあなたと議論する必要もない。

それと、その引用元の理解についてあなたはどのように責任をとるのでしょう?
あなたはこう思って引用した。でも私が同じように理解するとは限らない。
このリスクについてあなたはどのように考え、他者の言葉を引用してるのでしょうか?
これは覚悟です。議論を行う人間の覚悟について伺っています。

それと引用元が全て権威じゃないですか?
引用物は近所のおっちゃんが言ってた!でもいいわけです。でもそれはやんない。
何故か。だって近所のおっちゃんは権威ではないからです。
権威でないから自分の主張に何もプラスにならない。そういう事でしょ?

ハッキリ言いますが、議論している相手対して人の言葉を持ち出したりこの詩を読め、と
いう行為が議論を円滑にすすめることは絶対にありません。
これは自分の説明責任を放棄しているだけです。それか相手をケムに巻こうとしているか。
相手に対して自分が説明せずに、人の言論を「そのまま」「噛み砕く」事もなく提示する
だけというのはただの無責任です。
円滑なんてとんでもない。誤魔化しているだけなんですよ。

もし、あなたの言うように引用が議論を円滑に進めるというのであれば、その他者の
言論に対して自分はこれこれこういう意味で賛同しているしその内容はあなたの
この意見に対しては反論に値する、的な話も添えなければ説得力はゼロです。
そこも理解できませんか?

私からすれば、あなたたちのように議論の途中で急に他人の言葉を引用して「ドヤッ!」
顔を決められたらそれは迷惑だし私に対して失礼と思います。
だからこれからはそのような無礼は一切止めていただきたい。

繰り返します。円滑な議論を望むのなら自分の言葉で説明しましょう。
小学生の始めてのお使いじゃないんです。大人の言論なんです。わかります?
自分の言葉で相手に説明するから誠意が伝わるんです。そして理解しやすく伝わる。

あなたが円滑に議論を進めると勘違いしている一番の理由はやっぱり権威なんでしょう。
だって、その「円滑」は私に対して何ら機能していません。あなたに対してだけです。
確かにあなたは説明を省けるという円滑さを受けている。でもそれだけです。

私には全くメリットはありません。自分勝手な理由で円滑さを主張されても困ります。
これは議論を愚弄していると言っていいでしょう。
そして、これが反ヘイトの知的レベルってことです。わかります?

桜胃誠桜胃誠 2015/06/16 16:05 >とおりすがーり

貴方とのやり取りが強烈だったので『日之丸街宣女子』について私の感想を述べることをすっかり忘れていました。
第一、ここは”『日之丸街宣女子』読書感想”という記事のコメント欄ですしね。

私の感想も管理人さんと、そんなに変わるものではありません。
管理人さんと同じ様に「良く出来た嘘話」という印象を強く持ちました。
そして、漫画として決定的に面白くない。

似たような傾向の『嫌韓流』に比べれば、ストーリー展開や人物描写にメリハリがあり、画力の高さも相まって漫画としての完成度は高いです。
しかし、“この手の作品にしては”という留保付きであり、流麗なコマ運びや確かなデッサン力に基づいた画力が、在特会やそのシンパが垂れ流す主張の絵解きに留まっています。
「決定的に面白くない」と感じた理由は、在特会(によく似た団体)やその活動を「キレイ」に漂白して表現することで、この作品が本来持つべき熱量を排して進研ゼミの宣伝漫画のような薄っぺらなものにしているからです。
これは、私が「よく出来た嘘話」と感じた理由とも重なります。

では、この漫画が「本来持つべき熱量」とは何でしょうか?
それはヘイトスピーチによって引き起こされる人間のぶつかり合いと、そこから発生する生々しいドラマです。
一応、しばき隊の様な集団との衝突も描かれますが、本来であれば衝突の原因であるべきヘイトスピーチが巧妙に隠蔽されている為に彼らの対立は説得力を失い、「悪役」としての反ヘイト集団も精彩を欠いて単なる「やから」と化しています。
精彩を欠いているのは主人公も同様であり、差別的な街宣活動に参加することによって生じる周囲との軋轢や内面の葛藤とは無縁の人物として設定され、作者の主張を効率よく語る為の駒という印象が強いです。

桜胃誠桜胃誠 2015/06/16 16:21 他の人も指摘されていましたが、要は在特会のプロパガンタ漫画ということです。
これは作者の意図する所なのかも知れませんが、私のような人間からすれば「やっぱりね」という想定の範囲内の退屈さしか感じられませんでした。

ひょっとしたら「在特会側の視点から描かれた漫画版『ネットと愛国』かも知れないぞ」と淡い期待を抱いて購入したのですが期待が高すぎましたね。
買う前にここのレビューを読んでおくべきでした…

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/16 17:00 >桜胃誠さん

いや、なんでこのマンガのコメントが私宛なんですか?
それと、今までの話は終わり?
都合が悪いと「これぐらいにしとくわ!」と言って逃げるチンピラみたい。
まあ、これこそがまさしく反ヘイト脳の最たるものだとは思いますが。

>貴方とのやり取りが強烈だったので『日之丸街宣女子』について私の感想を述べることをすっかり忘れていました。
第一、ここは”『日之丸街宣女子』読書感想”という記事のコメント欄ですしね。

まあ、私とのやり取りもすっかり忘れてしまっているんでしょう。
お気楽ですね。さすが反ヘイト脳です。

>私の感想も管理人さんと、そんなに変わるものではありません。
管理人さんと同じ様に「良く出来た嘘話」という印象を強く持ちました。
そして、漫画として決定的に面白くない。

フィクションだから嘘でいいでしょうに?
面白くないというより気に入らないでしょうね?

>似たような傾向の『嫌韓流』に比べれば、ストーリー展開や人物描写にメリハリがあり、画力の高さも相まって漫画としての完成度は高いです。

じゃ決定的でもないじゃん。

>しかし、“この手の作品にしては”という留保付きであり、流麗なコマ運びや確かなデッサン力に基づいた画力が、在特会やそのシンパが垂れ流す主張の絵解きに留まっています。

だってそれでいいでしょ?
なんでカウンターをバッシングしているマンガでカウンターを美化しなきゃいけないんですか?

>「決定的に面白くない」と感じた理由は、在特会(によく似た団体)やその活動を「キレイ」に漂白して表現することで、この作品が本来持つべき熱量を排して進研ゼミの宣伝漫画のような薄っぺらなものにしているからです。
これは、私が「よく出来た嘘話」と感じた理由とも重なります。

それがテーマなんですよ。反ヘイト側には都合の悪い事がテーマなんです。
だからあなたには薄っぺらく感じるのでしょうね。
ただし、このマンガは進研ゼミの宣伝マンガとは全く違います。立派な商材です。
販売目的で売られているマンガであって、実際に相当数売れています。
これはビジネスとして成功しているという事です。
つまり進研ゼミの宣伝マンガと比べる時点であなた何も理解できていないという証拠です。

>では、この漫画が「本来持つべき熱量」とは何でしょうか?
それはヘイトスピーチによって引き起こされる人間のぶつかり合いと、そこから発生する生々しいドラマです。

なんで作者でもないあなたが勝手に決めるんですか?www

>一応、しばき隊の様な集団との衝突も描かれますが、本来であれば衝突の原因であるべきヘイトスピーチが巧妙に隠蔽されている為に彼らの対立は説得力を失い、「悪役」としての反ヘイト集団も精彩を欠いて単なる「やから」と化しています。

だって悪役じゃないですか?。しばき隊が聖人君子にでも見えてますか?
在特は自治体に申請して正当にデモしているんです。
街頭で勝手に騒いで迷惑かけている人たちとは違います。
ハッキリ言ってカウンターは社会の迷惑です。
反ヘイト活動は反社会的活動ですし、その人間は街のゴロツキ。
描写が間違っているわけでもありません。

>精彩を欠いているのは主人公も同様であり、差別的な街宣活動に参加することによって生じる周囲との軋轢や内面の葛藤とは無縁の人物として設定され、作者の主張を効率よく語る為の駒という印象が強いです。

あなた、ひょっとして悔しいのですか?
マンガは創作物です。作者が主張をするのは当たりまえです。
逆に、何故作者が見知らぬあなたの主張を汲み取らないといけないのでしょうか?
さっぱり意味がわかりません。

私にはアナタの方が横柄に見える。傲慢に見えるんです。
あなたのそのちっぽけな正義感なんて社会は誰も見向きもしていないのです。
そんなちっぽけな正義感にいちいち作者が気を使う必要もありません。

まあ結局、議論からは逃げたって事ですよね?。理解しておきます。
別に驚きませんけどね。反ヘイトなんて所詮そんなもんですから。

というか、なんでこのコメントが私宛なの?全く意味分かりません。

桜胃誠桜胃誠 2015/06/16 17:35 >なんでこのコメントが私宛なの?

あなたはいつもコメントを返して下さる親切な方ですが、とんだ野暮天ですね。
私から理由を言わせないで下さいよ(照)

>反ヘイト脳

味わい深い良いフレーズです。
ところで私が反ヘイトなら、貴方はヘイト側の人なのですか?

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/16 20:18 >桜胃誠さん

>あなたはいつもコメントを返して下さる親切な方ですが、とんだ野暮天ですね。

そりゃこれだけアホな事書いているの見たらとても無視なんてできないですもん。
怖いもの見たさ、という興味半分というのもあります。
といいつつも、実は何かしら私になるほど!と思わせる書き込みも期待しているのです。
まあ、それはほとんど無理だと諦めていますけど。

それに理路整然に主張されると何もいえなくなる様はあまりにも滑稽すぎるし
反面教師として見てもとても勉強にもなります。

>私から理由を言わせないで下さいよ(照)

あなたは私との議論から勝手に逃げ、このマンガの感想を私に送った、と?
意味分かりません。こういうのを傲慢というんじゃないですか?
私はマンガの感想なんてどーでもいいです。
何回も言ってますが私は表現の自由を問題にしているのですから。
マンガの内容なんて何も問題にしていません。

>味わい深い良いフレーズです。

褒めていただきありがとうございます!

>ところで私が反ヘイトなら、貴方はヘイト側の人なのですか?

どうしてそのような結論になるのでしょう?w
あなたが反ヘイトだとしても私がヘイト側だという根拠にはなりません。
全く関連性はないと思います。

この主張が理路整然じゃない主張だと思うのです。
私の主張は理路整然じゃないですか?。自分の発言と私の発言。
どちらが理路整然と思えますか?

ずっと前から私はどっちもどっちと言っています。
そして表現の自由に関する問題ではアンチ反ヘイトだとも言ってます。

私はヘイトなんてどーでもいいんです。
在特はコレまでどおりヘイトスピーチすればいいし反ヘイトはカウンターを一生懸命
すればいい。私は止めていません。気の済むまで戦い合えばいいんです。
そういっている人間が何故、ヘイト側になるんでしょうか?

確かに私はヘイト側ではありませんがアンチ反ヘイトという立場なのは正しいです。
日本の表現の自由を守る為に私はこの姿勢だけは絶対に崩せません。

ところであなたは反ヘイトという事でよろしいのですね?

今回の一連の議論を経て、あなた達のような反ヘイトが何故こんなにもグズグズなのかよくわかりました。
うすうす感じていたのですが、結局、反ヘイト側は議論ができない人の集まりってことなんでしょう。
自分たちの訴える主張の根拠が感情でしかないから。
だからその感情を共有できない人を相手にすると一気に根拠が崩れてしまうんです。

これは感情にしか頼る事ができない反ヘイトの宿命でしょう。
そして自分の頭できちんと考えることのできる人は絶対に反ヘイト側にはならないんだと。
そう思いました。

もう日本人をあまりバカにしないほうがいいと思います。
確かにアホな日本人も大勢いますしアホなメディアもあります。
でも、そんなアホに単純に流される日本人はもう少数ですから。

反ヘイトもそうです。
間違いなくそのうちに全てが社会に晒され、反ヘイト側は相当な打撃を食らう事でしょう。
やるならもっとうまく戦略を立てなくちゃ。今のままではドツボです。
民主党の戦略並みに幼稚で稚拙です。これでうまく行くわけがない。

まあもう既に手遅れですけどね。

桜胃誠桜胃誠 2015/06/17 01:37 >とおりすがーり

貴方は私の数行程度の不誠実なコメントにも、この夏しかない甲子園球児の様に顔を真っ赤にして全力投球して下さるのですね。
正直、感激しております。
ただ相変わらずの「理路整然」好きには少々閉口しましたが…

さて、前回の貴方のコメントに返答しなかったことをかなり根に持っているご様子なので、今回の分もまとめて答えます。
『日之丸街宣女子』の私の感想に対する貴方の意見については、特に感じるものもないのでパスで。






>とおりすがーり

貴方は私の数行程度の不誠実なコメントにも、この夏しかない甲子園球児の様に顔を真っ赤にして全力投球して下さるのですね。
正直、感激しております。
ただ相変わらずの「理路整然」好きには少々閉口しましたが。
貴方は「理路整然旭日勲章」でも欲しいのですか?
勲章関係は明仁に相談して下さい。

さて、前回の貴方のコメントに返答しなかったことをかなり根に持っているご様子なので、今回の分もまとめて答えます。
『日之丸街宣女子』の私の感想に対する貴方の意見については今回パスで。


・前回のコメントについて

まず、貴方の様に汚い罵り言葉を議論で頻繁に用いることが好ましくないことは私の価値観の押し付けではなく、わざわざ口にも出さない程の社会のマナーであり教えられなくとも社会生活を営む上で早い段階から身につく常識です。
もちろん、これは綺麗事なんかではありません。
相手に不快な言葉を投げつけて、不必要に諍いを起こすことは時間のロスが著しく不経済ですからね。
なおも疑わしいと思うのなら、会社の会議等で「バカ、アホ、キチガイ」という言葉を使ってみることです。

そして、私は貴方に「他人の苦しみ」を理解することを強要していませんし、私がそれを完璧にこなせるとも言っていません。
前にも書きましたが、貴方の心の貧しさはユニセフから黒柳徹子がすっ飛んで来る程の最貧国レベルです。
トットチャネルです。
「圧倒的な感情と論理で私を説き伏せなければおかしい」とありますが、どー考えても無理だろ。
無茶ぶりが過ぎます。
ほとんど電波少年の企画です。
私は猿岩石ではありません。


・今回のコメントについて

(「反ヘイト脳」って「ゲーム脳」以上のキャッチーさがあるよね…
今年のグッときたフレーズでは岡田斗司夫の「ニセ写真」と並ぶものがあるかも)
貴方に勝手に決めつけられることには不快感を覚えましたが、私は在特会のヘイトスピーチが大っ嫌いなので反ヘイトでも別にいいです。
ただ、貴方は「アンチ反ヘイト」の立場を表明されていますが、これはヘイトスピーチや差別的な活動に対して賛意を示していると受け取ってもよいのですか?
それとも反差別の側に立つ人々を単に感情的に嫌っているだけですか?
って言うかそんな言葉、はじめて知りましたよ。
「反ヘイト脳」といい貴方は面白い言語感覚の持ち主のようですね。


・まとめ

安全が保障され尽くした退屈な基地の中にいる私を、貴方は前人未踏、既知外の危険な荒野から揺さぶり続けています。

その揺さぶりの激しさ!

基地の中で安穏としていた私は基地外の攻撃にすっかり怯えています。
でも、心はざわめくのです。
私とは違う、基地の外のスタンディングポイントからは一体何が見えているのですか?

外へと一歩も踏み出せない臆病な私に、貴方が見ている基地外の風景を教えて欲しい。
統合された秩序を失調した、それでいて分裂する前の美しさに満ちた既知外の風景を。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/17 08:44 >桜胃誠さん

>貴方は私の数行程度の不誠実なコメントにも、この夏しかない甲子園球児の様に顔を真っ赤にして全力投球して下さるのですね。
正直、感激しております。

だって言いたい事はきちんと言わないと相手に伝わらない可能性が高いじゃないですか?
全力投球だ、なんてとんでもない。
ほんの片手間です。こんなコメなんて便所の落書きみたいなもんですから。

>ただ相変わらずの「理路整然」好きには少々閉口しましたが…

口あんぐりあけるよりいいかも知れないですねえw

>さて、前回の貴方のコメントに返答しなかったことをかなり根に持っているご様子なので、今回の分もまとめて答えます。
『日之丸街宣女子』の私の感想に対する貴方の意見については、特に感じるものもないのでパスで。

いや。それあなた失礼とは思わないんですか?
自分で好き勝手にやって根に持ってる?何なんですかね?あなたって。
あなたは自分勝手で身勝手すぎるんです。これは人間として問題だと思います。
理路整然(笑)を使う以上にあなたは人間として問題です。

まあ、だからこそ反ヘイト脳なんでしょうけども。

>貴方は私の数行程度の不誠実なコメントにも、この夏しかない甲子園球児の様に顔を真っ赤にして全力投球して下さるのですね。
正直、感激しております。
ただ相変わらずの「理路整然」好きには少々閉口しましたが。

あなたひょっとして顔真っ赤でコメ書き込みました?
なんか重複の仕方も意味不明ですよ?w

>貴方は「理路整然旭日勲章」でも欲しいのですか?

ほしくはありませんねー。
アンチ反ヘイト勲章でもあれば頂きたいですが。

>勲章関係は明仁に相談して下さい。

ほしくないので相談しません。
何ですか?これ?。ひょっとして夢でも見てます?

>さて、前回の貴方のコメントに返答しなかったことをかなり根に持っているご様子なので、今回の分もまとめて答えます。
『日之丸街宣女子』の私の感想に対する貴方の意見については今回パスで。

またダブってるよーだぶってるよー
ホラー映画みたいで怖いよう。お母さーん!

>まず、貴方の様に汚い罵り言葉を議論で頻繁に用いることが好ましくないことは私の価値観の押し付けではなく、わざわざ口にも出さない程の社会のマナーであり教えられなくとも社会生活を営む上で早い段階から身につく常識です。
もちろん、これは綺麗事なんかではありません。

だから議論の本質から目をそむけてどうすんの?って言ってるんです。
アホサヨって結局手続き論なんですよね。
それしか言えないんです。だからあなたの思考もわかります。
「私の常識を皆に認めさせる。これが正義だ!」で、それしかない。
だから誰も気にも留めていないっていうのね。全くバカげた話です。

>相手に不快な言葉を投げつけて、不必要に諍いを起こすことは時間のロスが著しく不経済ですからね。
なおも疑わしいと思うのなら、会社の会議等で「バカ、アホ、キチガイ」という言葉を使ってみることです。

だから人のコメント読んでくださいよ。
私は使っているって書いてるでしょ?

>そして、私は貴方に「他人の苦しみ」を理解することを強要していませんし、私がそれを完璧にこなせるとも言っていません。

私もあなたが他人の苦しみを理解できないこと位は理解できています。

>前にも書きましたが、貴方の心の貧しさはユニセフから黒柳徹子がすっ飛んで来る程の最貧国レベルです。
トットチャネルです。

・・・ここ笑うとこですか?

>「圧倒的な感情と論理で私を説き伏せなければおかしい」とありますが、どー考えても無理だろ。

そりゃ中身がないのだから無理ですよ。
あなたは私より完璧に知力が劣っていますから。
前回のコメはあくまでも理想であって、本当に説き伏せろ!なんて期待してませんから。
あなたには無理です。だってあなたは議論の土俵にすら立っていないのだから。

>無茶ぶりが過ぎます。
ほとんど電波少年の企画です。
私は猿岩石ではありません。

まーた懐かしい話持ち出してw
そりゃあなたが猿岩石だとは私も思っていませんよ。

>(「反ヘイト脳」って「ゲーム脳」以上のキャッチーさがあるよね…
今年のグッときたフレーズでは岡田斗司夫の「ニセ写真」と並ぶものがあるかも)

そもそも「ヘイトスピーチ」がキャッチーですからね。
そこわかっています?

>貴方に勝手に決めつけられることには不快感を覚えましたが、私は在特会のヘイトスピーチが大っ嫌いなので反ヘイトでも別にいいです。

じゃあなたはこれから反ヘイト脳で決定です。

>ただ、貴方は「アンチ反ヘイト」の立場を表明されていますが、これはヘイトスピーチや差別的な活動に対して賛意を示していると受け取ってもよいのですか?
それとも反差別の側に立つ人々を単に感情的に嫌っているだけですか?
って言うかそんな言葉、はじめて知りましたよ。

そりゃそうでしょう。私が勝手に作った言葉ですから。

でね。あなた人の文章を少しは理解しようという気がありますか?
なんで私が明確に否定したことを「受け取ってよいですか?」になるんですか?
私は明確に否定しているんです。論理的にあなたの発言はおかしい。
感情だけに頼らず少しは前頭葉を活用しましょう。

で、説明は省きます。
あなたの問いの回答は既にコメで書き込んでいます。
それを再読して理解してください。
それすらも出来ないのであればあなたは議論する資格はない人間という事です。
相手の発言の理解もおぼつかないで何が議論だ、ちゅーの。
会話すらままなってないじゃないかよ!と思います。

>「反ヘイト脳」といい貴方は面白い言語感覚の持ち主のようですね。

ネトウヨといい勝負ですかね?w


>安全が保障され尽くした退屈な基地の中にいる私を、貴方は前人未踏、既知外の危険な荒野から揺さぶり続けています。
その揺さぶりの激しさ!
基地の中で安穏としていた私は基地外の攻撃にすっかり怯えています。
でも、心はざわめくのです。
私とは違う、基地の外のスタンディングポイントからは一体何が見えているのですか?

いやキチガイ(あ、言っちゃった)はどう考えてもあなたですってw

これがんばって考えたんですか?。ははは面白い面白い。
でもどう考えても偏差値低そうですよ。

>外へと一歩も踏み出せない臆病な私に、貴方が見ている基地外の風景を教えて欲しい。
統合された秩序を失調した、それでいて分裂する前の美しさに満ちた既知外の風景を。

そりゃ反ヘイト教の呪縛から逃れることでしょう。解決策は。
宗教に嵌れば善悪も何もありませんからね。

今のあなたはキチの中だと思っているキチの外です。
論理という名の認知外の風景は、その呪縛から解き放たれなければあなたには絶対に見えないでしょう。
感情!感情!感情!感情!また感情!苦しみ!苦しみ!苦しみ!また苦しみ!
それだけで世の中が全てが自分の思い通りに回ると考えるのは愚の骨頂です。

それが通用するのは今あなたが住んでいるキチの外の話です。
理路整然に語ることを望ましく思っているキチの中ではキチの外のあなた方の論理は全く通用しません。
反ヘイトというキチの外の集団に囲まれて感情だけで言動を繰り返す。
これは人としての退化と言っていいのかもしれません。

だからアホサヨの女性ってセックスのことばかり言うじゃないですか?
9条改正に賛成する人とはセックスしません!とか。
もうそれが全ての価値観なんでしょう。セックスが全てなんです。
これがキチの外の価値観です。キチの中の人は皆ぽっかーん!ですよ。

中身は違いますがあなたも同じ穴のムジナなんですよ。
社会からはそう見られているんです。どうしようもない反ヘイト脳だとね。
わかりました?


・まとめ。

反ヘイト脳は議論のできないアホ集団。
そして感情だけで全てが動くと思っている。
で、その感情を共有できない人間は基地の外の住人と認定して安堵する。
そしてますます社会から孤立していく。かわいそうに。

とにかくまずは議論できるだけの知能を身に着けてください。
そしてキチの中を目指しましょう。

おかゆおかゆ 2015/06/17 18:23 >>とおりすがーり

>その感情を共有できない人間は基地の外の住人と認定して安堵する。
>そしてますます社会から孤立していく。かわいそうに。

ネット空間ではどうか知りませんが、現実社会では法務省や大手マスメディアで「在特会」や「ヘイトスピーチ」への批判が行われています。所謂「保守派」でもヘイトを批判する者もいます。

社会から孤立しているのは、「ヘイト団体」や「ヘイト擁護派」だと思いますね。

>反ヘイト脳は議論のできないアホ集団

ぜひそれを行政やマスコミ相手にも言ってほしいものです。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/17 20:26 >おかゆさん

>ネット空間ではどうか知りませんが、現実社会では法務省や大手マスメディアで「在特会」や「ヘイトスピーチ」への批判が行われています。所謂「保守派」でもヘイトを批判する者もいます。

だから批判はあっていいんです。
そもそもコアなヘイトスピーチは褒められたものじゃないですから。
そりゃ批判もされますわ。
で、私はそこを否定している訳ではありませんよ。

>社会から孤立しているのは、「ヘイト団体」や「ヘイト擁護派」だと思いますね。

だから、それはあなたが反ヘイト脳だからこそでしょ?

在特は既に孤立しています。
これ以上、状態が悪くなることはないです。
今現在孤立しているのだから、これ以上孤立などと言うのは無意味です。

で、次は反ヘイト連中の番なんです。
被害者コスプレを身にまとい、頭の弱い日本人に媚売って正義ヅラしている反ヘイト連中に社会が牙を向くと言ってるんです。
ある意味やってる事は在特以上ですからね。しばき隊(カウンター)の連中は。
これがそのまま報道されれば反ヘイトの被害者コスプレなんか簡単に吹っ飛びますよ。
まさしく潮目は変わるでしょう。
そして在特同様、社会から孤立してのけ者にされるのです。

>ぜひそれを行政やマスコミ相手にも言ってほしいものです。

いや、これはわざわざ言う必要はないです。
単に私がネットでDISってるだけなんで。

勘違いしていると思いますが、私は在特を擁護しているわけではありません。
反ヘイトを叩いているだけです。だから、在特がどうなろうと知ったこっちゃない。
私は表現の自由を脅かす反ヘイト連中に怒りの矛先を向けているだけです。
そこは基本ですから、是非ご理解いただきたい。

稲七稲七 2015/06/18 14:40 (独り言)
表象における非対称な権力関係、ヘゲモニーが是正されない状態で表現の自由を無制限に支持し守ることは、抑圧された者から声を奪うことになる。ある意味で、表現の自由がそれ自身を殺すのだ。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/18 17:08 >表象における非対称な権力関係、ヘゲモニーが是正されない状態で表現の自由を無制限に支持し守ることは、抑圧された者から声を奪うことになる。ある意味で、表現の自由がそれ自身を殺すのだ。


(独り言)

げっ!意識高い系だ!w

何故、表現の自由を無制限に支持しているのに「声を奪うこと」になるのかな?。不思議だな。
「抑圧される」と言うけど、そこには権力による上下関係は存在しないでしょ?。
という事は、それはつまり権力関係ではないという事になるよね。
権力が介在しないのであれば皆の条件は平等で同じはず。
同じ条件で「表現の自由を無条件に支持する」のだからそれは「抑圧されている」とは言えないじゃん。
何言ってるんだ?この人は。

そもそもヘイト問題で抑圧されているのは在特だろ?。
規制なんかされたら在特のほうが「抑圧された者から声を奪うことになる」じゃん。
それこそが「表現の自由がそれ自身を殺すのだ」じゃね?。

うーん。意味がさっぱりわからんぞ。言ってる事があまりにも論理からかけ離れすぎていて。
こいつら集めて公開で討論したら簡単にフルボッコできそうだな。なんちゃてあはは。

しかし何で議論から逃げるくせに小難しい言葉を好んで使うんだろうなあ。
やっぱ意識高い系なんだろうなあ。リアルではこんな人とは絶対に近づきたくないわ。

毎回毎回、同じように感情でしか責められないんだよなあ。幼稚というか。何というか。
ヘイトスピーチで苦しんでいる在日というウソ臭いフォーマットに頼るしかないっていうね。
で、そのフォーマットが崩されれば一発で説得力が崩壊するって言うね。
どう考えても議論の手段としては稚拙だし勝ち目ないと思うけどなあ。

あーなんだかカワイソウになってきた。
苦しみ!苦しみ!苦しみ!苦しみ!私たちの苦しみ!。
・・・何回唱えてもよくわからん。
結局、それしか言ってないからなあ。これをどう理解しろと言うんだろうか?

あーマジでアホくさくなってきた。
官邸を取り囲んでいる何でも官邸団とか放射脳とかと一緒のレベルなんだろうなあ。
社会的に面倒くさい連中。面倒くさい連中、ベストテン!みたい〜な。うは。
2015年面倒くさい連中、第三位!ぱぱぱ。何でも官邸団!
第二位は!ぱぱぱ。放射脳!。
そして輝ける第一は!ぱぱぱ。反ヘイト脳!だ。なんちゃて。
・・・あはは、全然面白くなかった。あー疲れた。

せめて少しは論理的思考の出来る人間がいればいいんだけどねえ。
だったら、ここの議論も多少は有意義になる可能性もあるんだけどねえ。

今はあまりにも知的水準が違いすぎて議論になっていないからね。
なんと言うかむなしすぎるんだよ。俺のハートが む・な・し・い の。
ここのレスで俺脳みそぜんぜん使ってないしね。
で、言い負かしているんだからお前ら一体何なんだよ!って話だよ。

まあそれがひっくるめて反ヘイト脳って事でしょうけどねー。あはは。
まあ仕方ないか。全部俺のせいよ。俺が相手してるんだから仕方ないんだよ。
トホホ。まあヒマ潰しには役に立ったしね。うん。それで納得するしかないか。

ところでそろそろ本当に終わりっぽいかな。
『長かった、この戦いもついに終わりを迎える事になった(ナレーション)』
なんちって。あははちょっと面白かった。

まあ、ここのブログは突っ込みどころ満載なんでこれからも覗こうと思うけど。
新しいテキストも突っ込みどころ満載だしね。
これマジメに書いているんだからねえ。あはは。
今回もコメ書きたい衝動に駆られて止めるのが必死だったっていうね。

なんか対外的には中立を装っていたいみたいけど、どう考えても反ヘイト側で見え見えなんだよな。
ばれてないと思ってるんだろうか。
なんか社会を小バカにしてる気がするよ。
宣言すれば「これが中立の意見か・・・」と、信じちゃうと思ってるって。
そんなバカはいないでしょ。今時。
普通の日本人からはバカにされるだけなのにね。不思議だなあ。
まあいいけどねー。

もうネトウヨでいいよwwもうネトウヨでいいよww 2015/06/18 20:16 この作品面白いです。漫画としてハイレベルだと思います。活き活きとしたキャラクター達、主人公の少女の心の成長、それを強く優しく支える大人達。ストーリー展開が素晴らしい。
反ヘイトと自称する方々もこのような素晴らしい作品を世に送り出して下さい。
忌み嫌い、罵倒するだけでは議論にすらならないと思います。

もうネトウヨでいいよwwもうネトウヨでいいよww 2015/06/18 20:16 この作品面白いです。漫画としてハイレベルだと思います。活き活きとしたキャラクター達、主人公の少女の心の成長、それを強く優しく支える大人達。ストーリー展開が素晴らしい。
反ヘイトと自称する方々もこのような素晴らしい作品を世に送り出して下さい。
忌み嫌い、罵倒するだけでは議論にすらならないと思います。

通り通り 2015/06/18 21:40 コメント欄が伸びててびっくりしましたが・・・

【本の感想】
私は、在日や在日団体に抗議することに関しては特に何とも思いませんが
明らかな罵倒や侮辱を交えて街宣することはおかしいと思いますね。
それは言論や表現の自由以前の問題だと思います。

漫画だからフィクションだから嘘でも良いという意見もあります。
確かにその理屈は分かりますが、Amazonのレビューには漫画で描かれたことを真に受けてしまい、ヘイト擁護、反ヘイト叩きを行ってる連中もいます。
キチンと内容を精査し、レッテル貼りではなく真っ当な批判を書いてるこの感想記事はとても勉強になりました。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/19 07:42 ちょっと突っ込みますね。

>明らかな罵倒や侮辱を交えて街宣することはおかしいと思いますね。
それは言論や表現の自由以前の問題だと思います。

それが言論の自由なんですよ。
じゃ明らかな罵倒とは何を指すの?明らかな侮辱とは?
街宣している連中の1フレーズ1フレーズを拾って「罵倒」か「侮辱」を
ジャッジするのだとすれば中立で公正な判定機関が必要です。
判定するのはあなたではありませんから。

あなたの言ってることこそ言論や表現の自由以前の問題ですね。幼稚です。

>漫画だからフィクションだから嘘でも良いという意見もあります。
確かにその理屈は分かりますが、Amazonのレビューには漫画で描かれたことを真に受けてしまい、ヘイト擁護、反ヘイト叩きを行ってる連中もいます。

じゃメディアのレッテルで叩かれている在特の立場はどうなるんですか?
今、カウンターを行っているアホな人たちこそしばき隊やらの言ってる事を真に受けている、とは思いませんか?

>キチンと内容を精査し、レッテル貼りではなく真っ当な批判を書いてるこの感想記事はとても勉強になりました。

いや、このブログがレッテル張りじゃなくて何なんだよ?という話です。
批判でもありません。反ヘイト脳の言葉遊びです。知能水準はとても低い。
じゃなけりゃ私にきちんと反論しなさいよ、と言いたい。

結局、反ヘイト村の甘えの構図の中で頭ヨチヨチなでられて喜んでいるんですよ。
それしかないんです。
だから村の外から理路整然に語られても何も反論できない。
その程度なんです。これが反ヘイトの本質です。
自分の立場が厳しくなるとすぐにお母さんに頼る、全く自立できない幼児みたいなもんです。

稲七稲七 2015/06/19 18:11 >とおりすがーりさん

>何故、表現の自由を無制限に支持しているのに「声を奪うこと」になるのかな?。不思議だな。

→個人の自由を無制限に解放すれば、力のある人間がそうでない者を喰い尽くすのは自明では?

>「抑圧される」と言うけど、そこには権力による上下関係は存在しないでしょ?。
という事は、それはつまり権力関係ではないという事になるよね。
権力が介在しないのであれば皆の条件は平等で同じはず。
同じ条件で「表現の自由を無条件に支持する」のだからそれは「抑圧されている」とは言えないじゃん。

→つまりあなたは、世界が平等だと言いたいのでしょうか?

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/19 18:54 >稲七さん

(おや、独り言だったのに読まれてるぞ・・・)

>→個人の自由を無制限に解放すれば、力のある人間がそうでない者を喰い尽くすのは自明では?

力とは権力のことでしょ?
ヘイトスピーチが権力によって行われているとは思いません。
それぞれが一般の国民の自由の権利の中で行っている事です。
これは力ある、という定義には当たらないと思います。

そもそも無制限と言いますが、日本は法治国家です。
全ては法律によって治められています。だからあなたの考える無制限は成立しません。

少しだけあなたの言い方を借りれば、今現在で食い尽くしているのは反ヘイト側だと思います。
反ヘイト側はメディアや政治に力を介入させ在特を叩いています。
これは力あるものが力のないものを封じ込めているという事です。
今のターゲットは在特なんですよ。その辺り理解されていますか?

>→つまりあなたは、世界が平等だと言いたいのでしょうか?

ヘイトのことじゃないんですか?何で急に範囲が世界にまで広がるの?

あのね。細かく言えば平等じゃないですよ。
だってそれが自由だから。自由というのは平等ではないという事です。
で、そこに権利が生じる事でうまくバランスしているんです。

権利で認められる範囲、法に違反しない範囲で権利が認められる。
それが法治国家の平等なんだという解釈です。

ヘイト問題に関して言えばこの平等は担保されていると思います。今時点ではね。
在特側は平等と言うには厳しい状況ですが、まだまだ自由は担保されています。
これは平等な社会という事です。

あのですね。
私は在特がヘイトスピーチするから在日にとって平等ではないという発想が全く理解できません。
それ含めての平等だ、つーの。
在日が言ってるのは甘えなんですよ。それくらいで泣くな、と思います。

まあ何にしても自分に都合のいいことしか考えないというのは問題ですよ。
これこそ平等の精神を忘れている、といえると思います。

桜胃誠桜胃誠 2015/06/20 02:48 >とおりすがーり

大人気ですね。
平日でご多忙にもかかわらず迅速な返信(長文)を心がける貴方の態度には頭があがりません。
これは私が認識しうる貴方の唯一の美徳ではないかと思います(返信の内容はともかく)。
あ、「理路整然」もありましたね。
めんごめんご。

私のミスでコメントが重複してしまいましたが、それにも律儀にコメントを返して下さったことには言葉もありませんよ。
ちょっと強迫観念的でテリブルしましたが。
とりあえず気になった部分にコメントを返します。

>こんなコメなんて便所の落書きみたいなもんですから。

人様のブログのコメント蘭を「便所」扱いですか。
失礼極まりないです。

>アンチ反ヘイト勲章でもあれば頂きたいですが。

却下。

>何ですか?これ?。ひょっとして夢でも見てます?

「現世は夢、夜の夢こそまこと」by鶴太郎
権威を感じさせない人なら引用もありなんですよね?

>またダブってるよーだぶってるよー
ホラー映画みたいで怖いよう。お母さーん!

「怖いよう」ですか。
コメントの重複が貴方を怖がらせてしまったようで心が痛みます。
ただ、後期高齢者に「お母さーん!」とすがりつくのはお止めなさい。
『サイコ』のノーマン・ベイツを連想して面妖です。

>私は使っているって書いてるでしょ?

貴方はサラリと凄いこと書きますね。
「バカ、アホ、キチガイ」が飛び交う職場って…
住んでる世界は「どおくまん」の漫画の中ですか?
役者やのう。

>そりゃそうでしょう。私が勝手に作った言葉ですから。

ギャフン!
勝手に自分の造語を使わないで下さい。
そしてあっけらかんと開き直らないで下さい。

>・・・ここ笑うとこですか?

そうです(赤面)

>これがんばって考えたんですか?

ふぇぇ…(動揺)

>どう考えても偏差値低そうですよ。

シャーーーーーッ(威嚇)

>だからアホサヨの女性ってセックスのことばかり言うじゃないですか?

???
「アホサヨの女性」に限らず、貴方のいない所ではみんなセックスのことばかり話してますよ。
性別は関係ありません。

>9条改正に賛成する人とはセックスしません!とか。

貴方の政治観が原因で女性に拒否されたことを根に持っているのなら良い方法があります。
空気人形(蒟蒻でも可)に「改憲一号」とでも名付けて擦り切れるまで愛玩なさいませ。
このスットコ童貞!

>とにかくまずは議論できるだけの知能を身に着けてください。
そしてキチの中を目指しましょう。

シャーーーーーッ(放尿)

貴方は「反論」と称して、くっさい屁理屈をプースカこきまくっているだけに過ぎません。
もうね、その臭いにはクラックラしますよ。
何かってーとすぐに「反ヘイト脳」とか「アホ集団」とか感情的になって喚きだすしね。
それに途中から私に対する呼びかけが「あなた達」になる驚愕のホラー展開。
もしかして貴方は「集団ストーカー」とかに悩んだりするタイプの人ですか?

>私はヘイトなんてどーでもいいんです。
在特はコレまでどおりヘイトスピーチすればいいし反ヘイトはカウンターを一生懸命
すればいい。

要するに貴方は差別容認主義者ですね。
この考えは差別主義者と大差ありません。
これはホロコーストの犠牲者数を低く見積もりたがる人も「ホロコースト否定論者」と呼ばれる理屈と同じです。

貴方は最近の在特会の活動は以前と比べてマイルドになっていると主張しましたが、それは彼らの自発的なものではなく、しばき隊に代表されるような反ヘイト団体の活動や、それ以上に一般の人々の良識が彼らの活動に対してNOを突きつけた結果でもあります。
貴方のお好きな安倍ちゃんも一応は反ヘイトの立場ですよ。

「表現の自由が守りたい」とかほざいて、反差別の側に立つ人間を「反ヘイト脳」と罵倒していますがお門違いも甚だしいです。
「表現の自由」に対して、今一番抑圧的なのは自民党でしょう?どー考えても。
このポンコツ童貞!

貴方の「お母さーん(老婆)」が泣いておりますよ。
えぇ、泣いておりますとも、ただでさえ水分少ないのにもうカッサカサです。
「お母さーん(煮物名人)」が泣き過ぎてミイラになる前に、貴方は自身のイカレポンチを恥じて良識ある真人間に更生しましょう。

もう手遅れだろうけどさ。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/20 09:46 >桜胃誠さん

>大人気ですね。
平日でご多忙にもかかわらず迅速な返信(長文)を心がける貴方の態度には頭があがりません。

これでも無理して時間作っているのですよ。
というかスキマ時間の有効活用です。

ちなみにあなたには長文でしょうが私には長文でも何でもないです。
前に書きましたがほとんど脳みそ使っていませんので。

>これは私が認識しうる貴方の唯一の美徳ではないかと思います(返信の内容はともかく)。

いや、大事なのは中身ですよ。中身で判断しましょう。ね。
中身で判断できないからそれ位しかいえないのでしょうが。

>あ、「理路整然」もありましたね。
めんごめんご。

ほーら。執着してるーw
自分が理路整然に語れないからってヒガムのはやめましょう。
そろそろ大人になりましょうよ。

>私のミスでコメントが重複してしまいましたが、それにも律儀にコメントを返して下さったことには言葉もありませんよ。
ちょっと強迫観念的でテリブルしましたが。
とりあえず気になった部分にコメントを返します。

理路整然という強迫観念はどうですか?w

>人様のブログのコメント蘭を「便所」扱いですか。
失礼極まりないです。

あのー。よーく文章読んでね。私が書いているコメって事ですよ。ここで言ったのは。

それにね。そもそもブログってうんこみたいなもんでしょ?
人がうんこしてるようにブログ書いてるだけです。
健康な人は太く長いうんこ。健康を害している人はびちゃびちゃなうんこ。
ここのブログはそのびちゃびちゃなうんこってだけです。

もしやあなたはITで夢語っちゃう人ですか?
ITなんてそんなもんじゃないですから。
アホを釣るためのツールみたいなもんです。

そして、これが有名な勝手に被害者コスプレですか?
いいですねー自分勝手に被害者気取れるのは。
でもこれが反ヘイト精神ですもんね。わかってるわかってる。

>却下。

これこそ失礼きわまりないとは思わないんですか?

>「現世は夢、夜の夢こそまこと」by鶴太郎
権威を感じさせない人なら引用もありなんですよね?

鶴太郎もあなたにとっては権威なんでしょ?
基本、社会的地位を感じさせる人はミカタによっては権威になりますね。
引用は甘えなんですよ。バカだから引用せざるえない。

悔しかったら自分の言葉で理路整然に語りなさい。
私みたいにね(ニヤニヤ

>「怖いよう」ですか。
コメントの重複が貴方を怖がらせてしまったようで心が痛みます。
ただ、後期高齢者に「お母さーん!」とすがりつくのはお止めなさい。
『サイコ』のノーマン・ベイツを連想して面妖です。

うわー怖いようおかあさーん!!!
反ヘイト脳のキチが上から目線で恫喝してくるよー!(被害者コスプレ
しばき隊を連想してガクブルだよー!

>貴方はサラリと凄いこと書きますね。
「バカ、アホ、キチガイ」が飛び交う職場って…
住んでる世界は「どおくまん」の漫画の中ですか?
役者やのう。

飛び交うとは言ってませんけど・・・

何で使うイコール飛び交うなのか。しかも自分が見落としただけで「サラリ」と来た。
さすが反ヘイト脳の勝手に思い込み能力はすさまじいです。

>ギャフン!
勝手に自分の造語を使わないで下さい。
そしてあっけらかんと開き直らないで下さい。

ギャフン!
使っちゃいけないんですか?
ネトウヨって誰かが勝手に使って、で、それを皆が使うようになったんですよね?
それも造語じゃないですか?。反ヘイト脳も同じです。
これから流行りますよ。間違いない。ギャフン!

>そうです(赤面)

(うわあ、全然笑えないわ)

>ふぇぇ…(動揺)

(図星だな)

>シャーーーーーッ(威嚇)

(ほら偏差値低そう)

>???
「アホサヨの女性」に限らず、貴方のいない所ではみんなセックスのことばかり話してますよ。
性別は関係ありません。

いや、それが全ての価値観みたいに言う女性なんて普通聞きませんよ。
9条改正賛成する人とはセックスしない!って堂々とメディアで言うんです。
そんな事、職場のみなの前で堂々と宣言する女性がいますか?
アホバカキチガイの飛び交う職場より異常だと思いますけど。
少なくともそんな下品な女が働いている職場は私はイヤだなあ。

>貴方の政治観が原因で女性に拒否されたことを根に持っているのなら良い方法があります。
空気人形(蒟蒻でも可)に「改憲一号」とでも名付けて擦り切れるまで愛玩なさいませ。
このスットコ童貞!

(うわあ、コイツきもすぎる)

>シャーーーーーッ(放尿)

(乳児か痴呆の徘徊老人みたいだな)

>貴方は「反論」と称して、くっさい屁理屈をプースカこきまくっているだけに過ぎません。
もうね、その臭いにはクラックラしますよ。

そうなんですよ。
バカは理路整然と責められると「屁理屈」というんです。
ヘイトスピーチと同様、バカにはとても重宝なワードです。
屁理屈言えば私は幸せ!
身長も3cm伸びました!体重も5kg減りました!みたいなw

>何かってーとすぐに「反ヘイト脳」とか「アホ集団」とか感情的になって喚きだすしね。

え?あなた反ヘイト脳でしょ?アホでしょ?違うっていうんですか?!

>それに途中から私に対する呼びかけが「あなた達」になる驚愕のホラー展開。
もしかして貴方は「集団ストーカー」とかに悩んだりするタイプの人ですか?

あなた達というのは反ヘイトのバカ集団を指しています。
あなたは、そのものずばりあなたを指しています。
これは言葉遊びでもなくただの日本語の話です。
日本語に不自由な方なのでしょうか?
あなたは「達」の意味が理解できないのでしょうか?

>要するに貴方は差別容認主義者ですね。
この考えは差別主義者と大差ありません。

差別容認じゃなくてそれは差別じゃないという考えです。
差別主義者とは全く違います。
差別主義者は差別だと思っている。でも私は差別と思っていない。わかる?

>これはホロコーストの犠牲者数を低く見積もりたがる人も「ホロコースト否定論者」と呼ばれる理屈と同じです。

ホロコーストは差別じゃなくて犯罪です。
差別とは関係ありません。あなた本当にバカですね。

>貴方は最近の在特会の活動は以前と比べてマイルドになっていると主張しましたが、それは彼らの自発的なものではなく、しばき隊に

代表されるような反ヘイト団体の活動や、それ以上に一般の人々の良識が彼らの活動に対してNOを突きつけた結果でもあります。

だから、それはいいんですよ。私はカウンターやめろ!なんて一言も言ってないでしょ?
マイルドになったというのなら事実を事実として語れ、という話なんですけど。

だって在特のヘイト批判するソース出せ!って言ったら3年前の動画出す時点でダメなんだよ。
アホの反ヘイト脳は在特の行動にブレーキをかけた。
これは良識でも何でもなく只のキチガイ活動のおかげです。褒められたものではありません。

そして一番問題なのはしばき隊はこれで味を占めたという事です。
俺たちは正義だ!何してもいい!とね。
そして書店に対する圧力や漫画家のヘイトとは関係ない仕事潰したり出版社に圧力かける行動に繋がった。
その行動が問題なんだ、と私は主張しているんです。
しばき隊の表現の自由を抑圧する行動に私は怒っている。

これ何回目ですか?言うの。
いい加減理解しないさい。まあ低偏差値には難しいかも知れませんが。

>貴方のお好きな安倍ちゃんも一応は反ヘイトの立場ですよ。

規制には慎重ですよ。あなた何も理解してないでしょ?

>「表現の自由が守りたい」とかほざいて、反差別の側に立つ人間を「反ヘイト脳」と罵倒していますがお門違いも甚だしいです。
「表現の自由」に対して、今一番抑圧的なのは自民党でしょう?どー考えても。
このポンコツ童貞!

いや童貞じゃないです(顔真っ赤)

この場合の表現の自由の抑圧はヘイト規制です。
自民党はヘイト規制には慎重な立場です。
私はそれでいいと思います。
反ヘイト脳におべんちゃら使うしか党を立て直せない民主党とは違います。
バカに売る媚はないんです。これは自民党はさすがだと思わされる場面です。

>貴方の「お母さーん(老婆)」が泣いておりますよ。
えぇ、泣いておりますとも、ただでさえ水分少ないのにもうカッサカサです。
「お母さーん(煮物名人)」が泣き過ぎてミイラになる前に、貴方は自身のイカレポンチを恥じて良識ある真人間に更生しましょう。

これも一生懸命考えたんですか?
あなたにはギャグセンスがないように見受けられます。
芸人がステージですべる程さぶいものはありません。
あなたの芸が泣いていますよ。
反ヘイト芸人の魂が涙でぐちゃぐちゃですよ。

>もう手遅れだろうけどさ。

・・・
何だ?結局反論になってないじゃん。
やっぱ反ヘイト脳ってエロしか頭にないバカなんだろうな。
手遅れ?何が手遅れ?
さっぶい漫談聞かされて、手遅れ言われてもなあ。
ほんとキチの相手は疲れるわ。

あ!!!独り言のつもりだったのに手が勝手にキーを打ってた!!!
めんごめんご。

稲七稲七 2015/06/20 13:23 >とおりすがーりさん
桜胃さんとのレスが気になったのでちょっと割り込みますね。

>いや、それが全ての価値観みたいに言う女性なんて普通聞きませんよ。
9条改正賛成する人とはセックスしない!って堂々とメディアで言うんです。
そんな事、職場のみなの前で堂々と宣言する女性がいますか?
アホバカキチガイの飛び交う職場より異常だと思いますけど。
少なくともそんな下品な女が働いている職場は私はイヤだなあ。

→まずソースお願いします。そしてそういう人が9条護憲派の一部にいたとして、だからなんなんですか? 例えば「日本人の処女としかセックスしない!」みたいなことをいっているウヨクがいたとして、あなたは右翼の全体を「セックスのことしか考えていない集団」であると規定できるんですか? リンク→http://ameblo.jp/nohohondensha/entry-12030268390.html
 一部の人間の行動を集団全体の属性に敷衍するのは典型的なレイシズム的方法ですね。


>え?あなた反ヘイト脳でしょ?アホでしょ?違うっていうんですか?!

→感情的だなぁ。

>差別容認じゃなくてそれは差別じゃないという考えです。
差別主義者とは全く違います。
差別主義者は差別だと思っている。でも私は差別と思っていない。わかる?

→それでは、このコメント欄では以降「差別だと分かっててやってる人=差別主義者」、「差別だと分からず差別している人=差別者」と呼んで区別しましょう。あなたは差別者であって差別主義者ではありません。

>ホロコーストは差別じゃなくて犯罪です。
差別とは関係ありません。あなた本当にバカですね。

→差別に起因する犯罪で、差別犯罪(ヘイトクライム)と呼ばれるものです。差別です。
 これ常識ですよ?

>だから、それはいいんですよ。私はカウンターやめろ!なんて一言も言ってないでしょ?
マイルドになったというのなら事実を事実として語れ、という話なんですけど。

→「綺麗なヘイト」が人々の間で受け入れられることで、「綺麗でないヘイト」も受け入れられる素地ができるんです。そしてホロコーストのような事態をやがて招くことになる。在特会は表現方法が変わっただけで思想が変わっていないんですよ。長期的には3年前のような過激なやり方を取り戻すようになる。だから3年前の動画にはそれなりの意味があるんです。

 それから偏差値で知性を測ってる時点でだめですね。

稲七稲七 2015/06/20 13:46 >とおりすがーりさん

>力とは権力のことでしょ?
ヘイトスピーチが権力によって行われているとは思いません。
それぞれが一般の国民の自由の権利の中で行っている事です。
これは力ある、という定義には当たらないと思います。

→あなたの言う「権力」というのは公権力のことですかね。
 物の分かっていないあなたに分かりやすく説明する努力が足りていなかったことをお詫びします。
 私が述べているのはヘゲモニーです。これであなたも分かるでしょう。

>そもそも無制限と言いますが、日本は法治国家です。
全ては法律によって治められています。だからあなたの考える無制限は成立しません。

→全てが法律によって治められる=あなたの考える無制限は成立しない、というのは全てが法律によって完全に制御され丸く収まっているという意味でしょうか? お花畑ですね。もう少し世の中の現実を見た方がよろしいかと。
 それにヘイトに人々が慣らされていけば、やがて今以上にヘイト的体質を持った政権ができ、法律の面でもどんどん差別的になっていくのではないでしょうか。

>少しだけあなたの言い方を借りれば、今現在で食い尽くしているのは反ヘイト側だと思います。
反ヘイト側はメディアや政治に力を介入させ在特を叩いています。
これは力あるものが力のないものを封じ込めているという事です。
今のターゲットは在特なんですよ。その辺り理解されていますか?

→叩くことと、叩いた効果があった、ということは別です。世の中の大半はあなたのようなDD論者ですから、反ヘイト活動に効果はないんですよ、残念ながらね。

>ヘイトのことじゃないんですか?何で急に範囲が世界にまで広がるの?

→ヘイトはいたるところに存在していますから。

>あのね。細かく言えば平等じゃないですよ。
だってそれが自由だから。自由というのは平等ではないという事です。
で、そこに権利が生じる事でうまくバランスしているんです。

→具体例をだしてくれないか。

>法に違反しない範囲で権利が認められる。
それが法治国家の平等なんだという解釈です。

→法律が平等性を意識した造りになっていればそれでもいいんですがね。

>私は在特がヘイトスピーチするから在日にとって平等ではないという発想が全く理解できません。それ含めての平等だ、つーの。

→非対称性についてはすでに説明しましたので。

>在日が言ってるのは甘えなんですよ。それくらいで泣くな、と思います。

→むしろ、両手に余るほどの特権を持ってヘイトやってる連中が、ちょっとヘイト規制の話が出たくらいで「言論の自由ガー」って喚く方が甘えです。

>まあ何にしても自分に都合のいいことしか考えないというのは問題ですよ。
これこそ平等の精神を忘れている、といえると思います。

→その言葉をそっくりそのままお返しいたしましょう。つまらないものですがお受け取り下さい(つか受け取れ

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/20 19:05 >稲七さん

>桜胃さんとのレスが気になったのでちょっと割り込みますね。

はい。全然構いません。
気になる箇所はお互い主張を戦い合いましょう。

>→まずソースお願いします。

あーごめんなさい。はっきりと憶えてはいません。1年前ほどかな?
でも、当時相当に話題になってまとめブログやらに乗っていましたので、
まさかご存知ないとは思いませんでした。
その記事の中では、あの福島ミズホさんもいたと記憶しています。
人数は6人くらいでした。

>そしてそういう人が9条護憲派の一部にいたとして、だからなんなんですか? 例えば「日本人の処女としかセックスしない!」みた

いなことをいっているウヨクがいたとして、あなたは右翼の全体を「セックスのことしか考えていない集団」であると規定できるんです

か? 

いや、それは論点がずれてます。

日本人の処女としかセックスしないというのはその人の嗜好です。思想とは関係ありません。
そこには対象が「改憲する人」とか「護憲の人」と言うような、関係のないIF文を挟んではいません。
つまり、それはウヨクだからという決め付けに到底ならないという事です。

例えば、一部のウヨクが「9条改憲に賛成する処女としかセックスしない」といえばアホサヨと同義になります。
セックスとは全く関係ない思想がそこの割り込んでいますから。
そうじゃないのだから、一緒にしてはいけません。あなたの例えは全くの的外れです。

>リンク→http://ameblo.jp/nohohondensha/entry-12030268390.html
 一部の人間の行動を集団全体の属性に敷衍するのは典型的なレイシズム的方法ですね。

典型的レイシズムというか、頭おかしいBBAって事でしょう。
この人達はセックスとは全く関係ない憲法を結び付けているんです。
普通、セックスするのに改憲なんては全く関係ない。なのに無理やり結び付けている。
これは普通に考えれば異常な思考です。

ここの論点はその異常思考を人様に向けて恥ずべきこともなく堂々と言えちゃうことです。
それを叩いているいるわけでバカにしているんです。
わかりますか?

正直、気持ち悪いんです。生理的にこんなBBAは無理です。セックスどころか話するのもいやです。
私はこれからもこんなアホサヨBBAは批判します。あなたの言う差別をしてやります。
キモすぎるんです。私にはロリコンのアイドルオタ以上にキショイw

ちなみにアホサヨの男のブログとか見た限りではアイドル好きだったりロリコンだったり。
もうアホサヨきっしょい奴ばっかなイメージです。

>→感情的だなぁ。

いや、反ヘイト脳であるかどうかのジャッジは感情ではありません。

>→それでは、このコメント欄では以降「差別だと分かっててやってる人=差別主義者」、「差別だと分からず差別している人=差別者

」と呼んで区別しましょう。あなたは差別者であって差別主義者ではありません。

その差別ってあなたの定義が主になってるじゃん。
私の差別の定義は違うんです。
どうしてあなたの差別の定義にあわせないといけないんですか?
私にはあなたのあまりにも狭い差別の定義にあわせる道理はないですね。

>→差別に起因する犯罪で、差別犯罪(ヘイトクライム)と呼ばれるものです。差別です。
 これ常識ですよ?

差別と差別犯罪はまるで違います。
犯罪は法を犯しているもので、ただの差別は法を犯していません。
これ常識ですよ?

>→「綺麗なヘイト」が人々の間で受け入れられることで、「綺麗でないヘイト」も受け入れられる素地ができるんです。

それはあなたの勝手な思いこみですね。あなたの思い込みは私には無意味ですから。

何にでもグレーゾーンは存在します。
グレーソーンがあるから真の悪事が増えるというのは全くもって理解できません。
どこに説得力があるのでしょうか?
もし学術的に裏づけが取れているのであれば参考に教えてくださいな。

>そしてホロコーストのような事態をやがて招くことになる。
在特会は表現方法が変わっただけで思想が変わっていないんですよ。

それも勝手な思い込みです。さすが被害者コスプレの第一人者は違うなあw

だって思想が変わる必要はないでしょう?
アナタたちは在特の手法(=ヘイト)を叩いているだけで本質を叩いているわけじゃない。
ヘイトで在特叩いても在特の思想が変わる訳ない。在特もなくなるわけはない。
だって叩いているのは手法ですから。
手法は変えればいいんですよ。それで解決です。こんなの常識でしょ?。
普通に考えれば簡単に結論づくことだと思いますが。

あなた達はヘイトを叩いているんですか?在特の本質を叩いているのですか?
まずそこをハッキリさせてください。

>長期的には3年前のような過激なやり方を取り戻すようになる。だから3年前の動画にはそれなりの意味があるんです。

また思い込みかよ・・・。これが反ヘイト脳なんだよなあw
それは前科者は絶対に改心しないという決めつけみたいもんですかね?

あなたのその主張が反ヘイトの全てを物語っていると思います。
だったらしばき隊は何言ってもいつまでも表現の自由を弾圧しようと活動するって事ですか?
暴力事件だって辞さない。その態度はこれからも変わらないという事ですか?。

それに以前そうだったから長期的には元に戻るというのはヘイトスピーチですね。しかも差別。
これぞまさしくレイシズムです。
あなたは過去の行いを見て未来の彼らを差別しているんです。絶対に更生しないと。
これは許されることなんですか?矛盾していませんか?

> それから偏差値で知性を測ってる時点でだめですね。

まあ確かに福島ミズホとか鳩ぽっぽを見れば偏差値は絶対じゃないですね。

でも、偏差値30台に賢い人間はいません。バカですよ。気が狂いそうなくらいにバカです。
そんなバカがウヨウヨしている社会なんです。
最低限の知性のモノサシとして偏差値は有効です。
それともあなたは偏差値を完全に否定しているのですか?
これは偏差値に対する差別じゃないですか?あなたはレイシストですか?

それとも知性を測るものが何か他にあるという事ですか?
一体それはどういったモノサシを指しているのでしょう?

>→あなたの言う「権力」というのは公権力のことですかね。
 物の分かっていないあなたに分かりやすく説明する努力が足りていなかったことをお詫びします。
 私が述べているのはヘゲモニーです。これであなたも分かるでしょう。

は?あなた本当にバカですか?。今の日本の社会を見て言ってますか?
なんか被害妄想甚だしいんですけど。
もうウザイくらいにキモチ悪い。

>→全てが法律によって治められる=あなたの考える無制限は成立しない、というのは全てが法律によって完全に制御され丸く収まって

いるという意味でしょうか? お花畑ですね。もう少し世の中の現実を見た方がよろしいかと。

被害者コスプレ爆発ですなあw

日本は法治国家です。法律に反すると罰せられます。これは事実です。何がお花畑なんでしょう?
まさか、あなたは韓国を見て言ってるわけじゃないですよね?。韓国は確かにヘゲモニー的であります。
でも、日本にはあなたの主張は全く当てはまりません。
法は正常に機能しています。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/20 19:07 (続きです)

>それにヘイトに人々が慣らされていけば、やがて今以上にヘイト的体質を持った政権ができ、法律の面でもどんどん差別的になっていくのではないでしょうか。

ひーがいーしゃコースプーレ、ばくはーつwwwどっかーーん!wwwwwww

それはあなたの空想でしょ?。その空想に日本国民が付き合う必要あるんですか?。
それとも根拠が言えますか?

例えば、9条改憲に賛成する男とはセックスしない!とかアホサヨBBAが言えば、護憲=セックスという
体質の政権が出来て、そのうち法律でセックスできなくなってしまう、という事ですか?
きがくるっとるwww

あなたは在特デモのカウンターで騒いでればいいです。難しいことは向いていない。

>→叩くことと、叩いた効果があった、ということは別です。世の中の大半はあなたのようなDD論者ですから、

DDって何ですか?。すいませんアホで。
何かの専門用語でしょうか?。物理工学とかITとか何かその類の専門用語でしょうか?
申し訳ありません。アホな私に是非教えてくだされ。

>反ヘイト活動に効果はないんですよ、残念ながらね。

いや反ヘイト活動に社会の皆さんは賛同されているじゃないですか?
メディアも議会も。これ以上に何を求めてるんですか?
まさか謝罪と賠償?。えー、結局カネかよううううう。
一体、いくら絞り取れば満足なんですかね?

>→ヘイトはいたるところに存在していますから。

いや、あなたの周りだけですよ。
私の周りにはヘイトは全く存在していませんし見たことすらありません。
これまで500人ほどに聞きましたが、全員見たことないし知らないと答えました。

それともアナタ〜火のないところに煙立てる奴〜?w

>→具体例をだしてくれないか。

だって人によって置かれる立場も変わってくる。
例えばアホがヘイトスピーチ反対!とか言うのも自由と平等の結果ですし
在特が在日しね!とか言うのは自由と平等の結果です。
それぞれの立場で法に違反しない範囲で権利を持つ。
これが自由であり平等ってことですよね。

わかった?

>→法律が平等性を意識した造りになっていればそれでもいいんですがね。

法はあなたに合わせてはいません。あなたが法に合わせるんですよ。
法律の平等が普遍的な平等であって、あなたの考える平等はあなたにしか意味を持たない。
他人は知ったこっちゃないつーの。

どんだけ傲慢ですか?。こりゃ反ヘイトが嫌われるのも理解できるわ。

>→非対称性についてはすでに説明しましたので。

それ含めて平等なんですよ。本当にバカなの?

>→むしろ、両手に余るほどの特権を持ってヘイトやってる連中が、ちょっとヘイト規制の話が出たくらいで「言論の自由ガー」って喚

く方が甘えです。

は???
両手に余るほどの特権持ってヘイトしてるって在特のこと?
具体的にその特権を教えてください。

初めて意義のある議論の展開になっていましたね。これです。
私はこれを待っていたんですよ。

その考えで行くとカウンターは特権じゃないんですか?
両手に余るほどの特権持ってカウンターやってるんでしょ?
在特とまるで同じですよ。どこが違うの?

で、ヘイト規制は言論の自由の根幹を揺さぶる一大事です。
ヘイト規制というのはヘイトの定義をきちんと決定しなければできません。
その定義が曖昧なままで規制されるとなれば当然言論の自由の抑圧に繋がる恐れがあるという事です。
これは甘えではありません。危機意識です。
反ヘイト脳の甘えに巻き込まれて表現の自由、言論の自由を奪われる恐怖なんです。

しばき隊は実際に行動しました。本を書店に置くなと圧力をかけた。
気に入らない本を書いた漫画家の関係ない仕事を潰した。
そしてヘイトとは関係のない出版社に圧力をかけた。

これは表現の自由の抑圧だと言っていい。
実際に反ヘイト脳は反社会的な活動をしている。これに危機感を感じないほうが頭おかしいんです。

とにかく、ここのコメ欄で初めて意味のある回答いただきました。
その特権を具体的に教えてくださいね。楽しみに待っています。

>→その言葉をそっくりそのままお返しいたしましょう。つまらないものですがお受け取り下さい(つか受け取れ

あー私もその言葉をそっくりそのままお返ししますね。
そんな反ヘイト脳バリバリのアホレスなんていりませんから。
お返しビーム!!!

稲七稲七 2015/06/20 19:16 >とおりすがーりさん

→なんでも「あなたの思い込み&空想です☆」じゃ議論が成立しませんので。

ちなみにDD論者とはどっちもどっち論者の略です。説明不足でごめんね。

稲七稲七 2015/06/20 19:24 >とおりすがーりさん

>は???
両手に余るほどの特権持ってヘイトしてるって在特のこと?
具体的にその特権を教えてください。

→さっきから言ってるんですけどね。平等でない状態が非対称性のある状態なのに「それも含めて平等だ」というあなた、「理路整然」が聞いて呆れますよ。

>初めて意義のある議論の展開になっていましたね。これです。
私はこれを待っていたんですよ。

→ ふーん。一人で盛り上がってて下さいな。

>その考えで行くとカウンターは特権じゃないんですか?

→どの考え? 私はまだ「具体的にその特権を教えて下さい」というあなたの質問に答えていませんが。


>両手に余るほどの特権持ってカウンターやってるんでしょ?

→私がそんなこといつ書きました?

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/20 19:33 >稲七さん

>→なんでも「あなたの思い込み&空想です☆」じゃ議論が成立しませんので。

だから思い込みじゃなければエビデンスプリーズ!って話ですよ☆

>ちなみにDD論者とはどっちもどっち論者の略です。説明不足でごめんね。

それ何用語ですか?
社会で通用してるワードなんですか?
まさかあなたの造語?

そういう意味というのはわかりますがどういう分野で使われているのでしょうか?
なんか嘘使われても私は判断つきませんので。

>→さっきから言ってるんですけどね。平等でない状態が非対称性のある状態なのに「それも含めて平等だ」というあなた、「理路整然」が聞いて呆れますよ。

だから特権って何?
ヘイトやってる側はどういう特権でヘイトしているんですか?

非対称って在特としばき隊が完全に対象になるわけないでしょ?
何言ってるの?アホなの?
あくまでも法に照らし合わせてお互いの立場は平等っていってるんですよ。

>→ ふーん。一人で盛り上がってて下さいな。

やっぱり逃げた!!!wwwww

>→どの考え? 私はまだ「具体的にその特権を教えて下さい」というあなたの質問に答えていませんが。

いや、だから私は聞いてるんですけど。
(ダメだコイツw)

>→私がそんなこといつ書きました?

私が書いたんですけど。
(なんじゃコイツwww)

稲七稲七 2015/06/20 20:01 >とおりすがーりさん

追記:
・「関係のないIF文」に相当するのは「日本人」という前提条件です。
・カウンターが叩いているのは「手法」ではなく「思想(在特会の本質)、およびその表出」です。紛らわしいですかね。もちろん思想を表に出さなければ叩かれることはありませんが。

>あなたは過去の行いを見て未来の彼らを差別しているんです。絶対に更生しないと。

→行いではなく、思想ですね。また同じことをするようになるという話なので、更生するかしないかとは違います。

>でも、偏差値30台に賢い人間はいません。バカですよ。気が狂いそうなくらいにバカです。
そんなバカがウヨウヨしている社会なんです。
最低限の知性のモノサシとして偏差値は有効です。
それともあなたは偏差値を完全に否定しているのですか?
これは偏差値に対する差別じゃないですか?あなたはレイシストですか?

→まずあなたは、あなたに反論する人がすべて偏差値が低いと思っている、これはどうなのか。あなたはあなたに反論する人の偏差値を測ったのか。そうではない。あなた基準の「頭の悪さ」を偏差値に結び付けているだけです。
 もちろん偏差値が知性を測るための何かしらの基準になることはあるでしょうしそれを否定する立場ではありませんよ。
 偏差値で測れる内容に対して否定的なことを述べたらレイシスト認定ですか。はあ。むしろ「頭の悪い」人間を見下しているあなたこそが、学歴差別者であり知的障害者への差別を行っているのですけれど。

・公権力ではないヘゲモニーについて説明しておきましょう。
 例えば異性愛規範。これは法律によって明示されたものではありません(少なくとも日本では。一神教国家なんかでは事情が変わりますが)。それでも規範としての力を持っている。これがヘゲモニー概念です。
 例えば9条改憲に賛成する男とはセックスしない!と誰かが言ったとしても、この思想は社会的には全然説得力を持ちませんよね。冷笑されるか無視されるのがオチです。
 しかし「外国人は怖い」という漠然とした考えはやがて外国人排斥運動の火種になります。ゼノフォビアは多かれ少なかれ共有されている心情だからです。
 同性愛に対する異性愛の記号的優位、これを異性愛者がヘゲモニーを保有している状態と呼びます。
 言い換えればヘゲモニーがある場では、対立する記号への価値づけが非対称ということです。

>いや反ヘイト活動に社会の皆さんは賛同されているじゃないですか?メディアも議会も。

→「賛成しまーす」だけじゃ何も変わりませんよ。皆さん規制には慎重ですから、効果がない。
 反ヘイトに究極的な意味でのヘゲモニーはないんです。

稲七稲七 2015/06/20 20:49 非対称性・ヘゲモニーに関する例が微妙だったので訂正します。
「キリスト教徒は十字軍や鉤十字などの歴史があるにも関わらず排斥されず、ムスリムはテロリストであろうとなかろうとテロリスト扱いされて排斥される。」

これはキリスト教がイスラームに対しヘゲモニーを持っている状態です。

桜胃誠桜胃誠 2015/06/21 07:41 R.I.P.とおりすがーり

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/21 08:39 >稲七さん

>追記:
・「関係のないIF文」に相当するのは「日本人」という前提条件です。

あのねー、日本人の処女というのは嗜好ですよ。
セックスを嗜好で語るのであれば日本人は関係なくないです。
黒人はイヤだ!日本人がいい!はセックスと直接関係していますからね。
これは嗜好の範囲です。関係ありますから。

でも、憲法はセックスとは全く関係ありません。全く同列に語れないですね。
あなた欲求不満が溜まりすぎてバカになってるんですか?

>・カウンターが叩いているのは「手法」ではなく「思想(在特会の本質)、およびその表出」です。紛らわしいですかね。もちろん思想を表に出さなければ叩かれることはありませんが。

は?ヘイトスピーチって手法ですよ。
じゃ在特の言う在日特権というワードでカウンターしなきゃ。
ヘイトスピーチという言葉には在特の本質は存在しません。
在特は在日特権を叩いている。それが在日の本質であり表出です。
でもカウンターはヘイトとかレイシスト言ってるだけですよね?

在特は在日特権を悪用しているから出て行け!と叫んでいる。
じゃそれが違うとカウンターは主張すべきでしょう。
でもしない。何故か。ヘイトスピーチが都合のいいワードしかないって事です。

今、日本で起きているヘイトスピーチ論争は90年代の性奴隷に似ていると思います。
反日団体は人権問題と騒いでも誰も相手にしないから性奴隷というワードを使った。
そうすると言葉のイメージからあっというまに世界に広がった。
言葉にイメージによる戦略ですね。
ヘイトスピーチも全く同じです。しばき隊連中にいいように利用されているだけです。
そして反日団体が飛びついた。売国政治家なんかも喜んでね。

でも、そういう誤魔化しがいつまでも続くと思うなっての。

>→行いではなく、思想ですね。また同じことをするようになるという話なので、更生するかしないかとは違います。

そういう意味で言えば思想は決して変えられないものという定義ですか?

じゃあなた達の言う「民族、国籍、性」を対象とするというヘイトという定義に思想を加えないといけません。
少数の思想に憎悪を向けるのは立派なヘイトスピーチという事でしょうから。
という事は在特に向けられるヘイトもまたヘイトスピーチであるという事です。
在特に対する差別であり侮辱だと。という事ですね?

>→まずあなたは、あなたに反論する人がすべて偏差値が低いと思っている、これはどうなのか。あなたはあなたに反論する人の偏差値を測ったのか。そうではない。あなた基準の「頭の悪さ」を偏差値に結び付けているだけです。

何言ってる?そうですよ。当たり前です。
私は結び付けているだけです。

反論する人でも頭のいい人はいます。それは文章読めば理解ですますから。
でもあなたはバカです。とんでもなく頭が悪い。
私は推測ですが絶対にあなたは偏差値低いと思っています。
これはこれまでの議論から出た私なりの結論です。

>もちろん偏差値が知性を測るための何かしらの基準になることはあるでしょうしそれを否定する立場ではありませんよ。
 偏差値で測れる内容に対して否定的なことを述べたらレイシスト認定ですか。はあ。むしろ「頭の悪い」人間を見下しているあなたこそが、学歴差別者であり知的障害者への差別を行っているのですけれど。

偏差値低いと私が言えば見下している事になるというのは差別ですね。
あなたは偏差値の低い人を差別しています。あなたはレイシストですか?

私は偏差値低いと認定しているに過ぎない。
それがダメとか言いました?。それを見下していると感じるのはあなたの主観です。
あなたは偏差値低い人を差別しているし学歴で差別しているし知的障害者を差別しているんです。
内心で差別しているから、認定されたら見下された!と思う。これがあなたの本心なんですよ。
そうでしょ?、反ヘイト脳のレイシストさん。

>・公権力ではないヘゲモニーについて説明しておきましょう。
 例えば異性愛規範。これは法律によって明示されたものではありません(少なくとも日本では。一神教国家なんかでは事情が変わりますが)。それでも規範としての力を持っている。これがヘゲモニー概念です。

は?その規範が何なんですか?

?>例えば9条改憲に賛成する男とはセックスしない!と誰かが言ったとしても、この思想は社会的には全然説得力を持ちませんよね。冷笑されるか無視されるのがオチです。

私はそんな気色悪いBBAなんて知りませんから説得力を持つかどうか知りませんが、
欲求不満BBAのアホサヨは本気でそう考えているんです。
それに説得力持つか持たないかはあなたが決めるわけではありません。

30年前は同性愛なんて社会的に抹殺されていたようなものです。
同姓愛なんて冷笑されたし無視された。でも、それが今や普通に告白し生活できている。
30年後に絶対に同じようにならないとは言えませんよ。
もし言えるというのならあなたは差別している事になります。あなたはレイシストですか?

そもそもあなたは思い込みが激しすぎる。
自分の価値観のみで語っているからキチガイに見えるんです。説得力がない。

>しかし「外国人は怖い」という漠然とした考えはやがて外国人排斥運動の火種になります。ゼノフォビアは多かれ少なかれ共有されている心情だからです。

それが思い込みでしょ?
そもそも外国人が怖いって日本人の何パーセントが言ってるんですか?
外国人が怖ければ外国に旅行行く日本人なんているはずもない。

もうね。はじまりからあなたの論理は狂ってるんです。
それが私には偏差値低いと結びついて見える。

>同性愛に対する異性愛の記号的優位、これを異性愛者がヘゲモニーを保有している状態と呼びます。
 言い換えればヘゲモニーがある場では、対立する記号への価値づけが非対称ということです。

その優位って誰が決めてるんですか?
優位であるという事はその理由が必ずあります。
あなたのヘゲモニーの理由を是非答えてください。

私はそれを優位とは考えていないんです。
法律で禁じられていなければ優位でも何でもない。
自由と平等は担保されている。
それは非対称ではない。対称なんです。

マイノリティだからと甘えるのは大概にしましょう。自分が勝手に同性愛になったんです。
社会は勝手にやってよ、という立場をとるだけです。
でね。それは平等なんですよ。異性も同姓でも同じようにね。

>→「賛成しまーす」だけじゃ何も変わりませんよ。皆さん規制には慎重ですから、効果がない。
 反ヘイトに究極的な意味でのヘゲモニーはないんです。

だって私は規制には絶対反対ですもん。
絶対にヘイト規制なんて認めさせません。徹底的に抗戦します。戦います。

変わらないって、あなたさっき変わってきている、って言ったじゃないですか?
規制しなくても社会の認知的には変わってきているでしょ?
それで十分じゃね?。何贅沢言ってるんだよ?w

でさ、なんで反ヘイトに究極のヘゲモニーがないといけないの?
例えばアニオタには究極のヘゲモニーはあります?
9条改憲しないとセックスしないというBBAには究極のヘゲモニーがあります?
在特に究極のヘゲモニーがあります?

なんで反ヘイトだけ究極のヘゲモニーがないって同情しなきゃいけないの?
これが頭の悪い証拠だと思うけどねえw

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/21 08:43 >非対称性・ヘゲモニーに関する例が微妙だったので訂正します。
「キリスト教徒は十字軍や鉤十字などの歴史があるにも関わらず排斥されず、ムスリムはテロリストであろうとなかろうとテロリスト扱いされて排斥される。」
これはキリスト教がイスラームに対しヘゲモニーを持っている状態です。

という事は、しばき隊(カウンター)は暴力集団で表現の自由の弾圧をたくらんでいるけど排斥されず、
在特は自治体に申請してデモしているのに排斥される。
これは反ヘイトが在特に対してヘゲモニーを持っている状態という事ですね。

なるほどなるほど。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/21 08:48 >桜胃誠さん

>R.I.P.とおりすがーり

いいですねー
こうやって反ヘイトの化けの皮を一枚づつはがしていくのは快感ですわ。

私はあなた達のような反ヘイト脳がこの世から消え去るまで戦いますよ。
叩いて叩いて叩いて叩きのめします。
表現の自由は絶対に守らないといけない権利ですから。

だから、それまでは安眠なんてできましぇーんw

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/21 09:36 >桜胃誠さん

>私はあなた達のような反ヘイト脳がこの世から消え去るまで戦いますよ。
叩いて叩いて叩いて叩きのめします。

読み返したら、ここはヘイトと言われてしまいそうなので訂正します。
言い過ぎてしまいました。ごめんなさい。

桜胃誠桜胃誠 2015/06/21 14:28 >とおりすがーり

「だから、それまでは安眠なんてできましぇーんw」

うげぇ。
『101回目のプロポーズ』というよりデパルマの『キャリー』のエンディングですね。
びっくりしました。


>私はあなた達のような反ヘイト脳がこの世から消え去るまで戦いますよ。
叩いて叩いて叩いて叩きのめします。
表現の自由は絶対に守らないといけない権利ですから。

あくまでも「表現の自由を守ること」にこだわるようですが、反差別の立場からレイシストの発言や活動に抗議することだけを「表現の自由に対する侵害」として、貴方は屁理屈こきくさって罵倒している印象を受けます。
貴方には、このコメント欄で扱う問題以外にも「表現を自由を守る為の戦い」があるのですか?

高田誠(a.k.a.桜井誠)も言論弾圧を強調して受難者を気取ったり、産経新聞なんて安倍ちゃんを呼び捨てにしただけで「ヘイトスピーチだ!」と喚き散らしていました。
マイノリティに対する差別者が被害者面したり、権力者の独裁的な振る舞い対する諌言を「ヘイトスピーチ」と見なして頓珍漢な擁護をする様は醜悪で見苦しいです。
貴方が表現の自由を守る為に用いる不細工な屁理屈も同じくね。

それと
貴方は以前、このブログのことを「びちゃびちゃなうんこ」であると発言しました。
心底下品だし私はそうは思いません。
では、貴方の発言を尊重してここが「びちゃびちゃなうんこ」であるとするならば、そんな所のコメ欄に好き好んで書き込む貴方はまるで「下痢便にたかる糞蝿」ではないのでしょうか。

尊敬をこめて貴方の言葉を引用します。
貴方に対する私の心情にぴったりな言葉だったから。

「そもそもあなたは思い込みが激しすぎる。

自分の価値観のみで語っているからキチガイに見えるんです。説得力がない」
by 下痢便にたかる糞蝿(旧・とおりすがーり)

稲七稲七 2015/06/21 14:29 >とおりすがーりさん
>じゃ在特の言う在日特権というワードでカウンターしなきゃ。

→してるんですけど。カウンターがなにやってるか知らずに叩いてるんだ。ふーん。
 理路整然どころか一からやりなおしだね、こりゃ。

>そういう意味で言えば思想は決して変えられないものという定義ですか?

→繰り返しますが、在特会の方々の更生可能性について論じている訳ではありませんよ。
 差別者が差別者でなくなることはあっても、それによって差別思想が差別思想でなくなることはありません。ある人が病気を治せばその人は患者ではなくなりますが、病気という概念が消える訳じゃないんですよ。

>じゃあなた達の言う「民族、国籍、性」を対象とするというヘイトという定義に思想を加えないといけません。
少数の思想に憎悪を向けるのは立派なヘイトスピーチという事でしょうから。

→この論理だとあなたは死刑反対派ですね。

>そもそもあなたは思い込みが激しすぎる。

→自分と違う価値観はなんでも思いこみって言ってれば楽ですよねー。
 あなたが「脳みそ使わずに長文を書いている」のも納得できますよ。

>その優位って誰が決めてるんですか?
優位であるという事はその理由が必ずあります。
あなたのヘゲモニーの理由を是非答えてください。

→世の中の皆さまですが何か。それも読み取れませんか?

>例えばアニオタには究極のヘゲモニーはあります? →ありません。
>9条改憲しないとセックスしないというBBAには究極のヘゲモニーがあります? →ありません。
>在特に究極のヘゲモニーがあります? →あります。

同じことを何度も言わせないでください。少しは学習しましょう。

>という事は、しばき隊(カウンター)は暴力集団で表現の自由の弾圧をたくらんでいるけど排斥されず、在特は自治体に申請してデモしているのに排斥される。
これは反ヘイトが在特に対してヘゲモニーを持っている状態という事ですね。

→現場を知らんなぁ。言論規制派は排斥されてますし、在特会は自治体にデモ申請して許可されてる時点で十分にヘゲモニーを有してるんですよ。甘い甘い。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/21 15:53 >桜胃誠さん

>うげぇ。
『101回目のプロポーズ』というよりデパルマの『キャリー』のエンディングですね。
びっくりしました。

うげえ。ロウガイかよお前は?


>あくまでも「表現の自由を守ること」にこだわるようですが、反差別の立場からレイシストの発言や活動に抗議することだけを「表現の自由に対する侵害」として、貴方は屁理屈こきくさって罵倒している印象を受けます。

別に屁理屈こいてもいませんけどね。

あなた本当に私の言ってる事を理解できないですねえ。
私は「反差別の立場からレイシストの発言や活動に抗議する」事を「表現の自由に対する侵害」
とは言っていませんよ。
正当な活動や抗議は許容するって何回も言ってるでしょ?
カウンターは反差別の立場で在特デモを妨害すればいいんです。
それを私はダメだなんて一回も言っていない。

あなたの印象はあなたの読解力のなさからきているだけです。
あなたの頭の悪さが全てのガンです。私には全く関係のない話です。

>貴方には、このコメント欄で扱う問題以外にも「表現を自由を守る為の戦い」があるのですか?

コメント欄で扱うとは?

私はしばき隊の悪行を色々なところで広めています。
そして表現の自由が脅かされつつある現状を皆さんに聞いてもらっています。
これはヘイト賛成とか反ヘイト賛成とかの矮小な立場での発言ではありません。
あくまでも表現の自由に関する危機感という論点で話をしています。

話した相手からは賛同いただいています。
これからもこの危機意識は広めていくつもりです。

>高田誠(a.k.a.桜井誠)も言論弾圧を強調して受難者を気取ったり、産経新聞なんて安倍ちゃんを呼び捨てにしただけで「ヘイトスピーチだ!」と喚き散らしていました。

だから何ですか?
私は桜井誠ではありませんし産経新聞でもありませんけど。

>マイノリティに対する差別者が被害者面したり、権力者の独裁的な振る舞い対する諌言を「ヘイトスピーチ」と見なして頓珍漢な擁護をする様は醜悪で見苦しいです。

マイノリティに対する差別者に対する差別も差別です。同じ差別です。
差別を受ければ誰だって被害者ヅラしてもいいでしょ?。それがアナタ達の論理です。
そもそもあなたたちが最初に被害者ヅラしているのだから。

その権力者の独裁的な振る舞いというあなたの発言もヘイトスピーチです。
あなたはレイシストですね。差別を行って恥ずかしくないのですか?

>貴方が表現の自由を守る為に用いる不細工な屁理屈も同じくね。

あなたが反ヘイトを正当化するブサイクな論理は屁理屈にもなっていませんけどねw

>それと
貴方は以前、このブログのことを「びちゃびちゃなうんこ」であると発言しました。
心底下品だし私はそうは思いません。

私はそう思っています。

そりゃアホサヨはアホサヨの気持ちいい言論があるわけです。
聞きたい事だけ聞いていれば満足できる、というのは理解できます。
それはそれでいいんじゃないですか?

>では、貴方の発言を尊重してここが「びちゃびちゃなうんこ」であるとするならば、そんな所のコメ欄に好き好んで書き込む貴方はまるで「下痢便にたかる糞蝿」ではないのでしょうか。

はい!その通りです!。ようやく理解が及びましたね!

私がこんな「びちゃびちゃなうんこ」のコメント欄に書き込んでいるのは
あなたから見れば十分に「びちゃびちゃなうんこ」ですから。
私は自分の書き込むコメは便所の落書きだと言ってます。
大したことはないんです。こんなコメに価値はありません。

まあ、でも全部が無駄ではないです。
一応、反ヘイト脳の知的水準のサンプルの採取という目的は十分に達した感じがします。

>尊敬をこめて貴方の言葉を引用します。
貴方に対する私の心情にぴったりな言葉だったから。

ひゃー!尊敬なんでしないでー!

>「そもそもあなたは思い込みが激しすぎる。

自分の価値観のみで語っているからキチガイに見えるんです。説得力がない」
by 下痢便にたかる糞蝿(旧・とおりすがーり)

え?だから何?www
これで満足ですか?安っぽいなあwああでも良かった、これで気が済んだみたいでw

理路整然と語れないバカの捨て台詞としては多少は笑えるかな?
まあバカだから、この程度でしょうね。仕方ないよね。
これが反ヘイト脳の知的レベルだからね。もうそれは十分わかったから。
本当に偏差値30台かもしれんなw

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/21 15:54 >稲七さん

>→してるんですけど。カウンターがなにやってるか知らずに叩いてるんだ。ふーん。
 理路整然どころか一からやりなおしだね、こりゃ。

じゃアピール足りないね。もっとがんばれ!

一応繰り返し言うけど私はカウンターのデモ行動を叩いてはいないからね。
そこ理解できてる?
もうそろそろ人の文章はきちんと読んで理解するって事を憶えたほうがいいと思うよ。

>→繰り返しますが、在特会の方々の更生可能性について論じている訳ではありませんよ。

論じてるじゃんw
じゃあなたの敵は誰よ?って話になるわな

> 差別者が差別者でなくなることはあっても、それによって差別思想が差別思想でなくなることはありません。ある人が病気を治せばその人は患者ではなくなりますが、病気という概念が消える訳じゃないんですよ。

ほらー頭が悪いから例えが例えになっていないー。じゃーどーすんの?
もし、在特が活動やめても今度新たな敵を作り上げるわけ?。
まあ、韓国のやり方見るとそれが正統的な作戦ともいえなくはないですけどね。

>→この論理だとあなたは死刑反対派ですね。

あのね。私はヘイトに対して賛成反対を表明していないんですよ。
なんでそうなるのかね?まじで狂っとるわ。

>→自分と違う価値観はなんでも思いこみって言ってれば楽ですよねー。

ちゃうちゃう。あなた達は何ら根拠提示していないから言ってる。
私は私の主張には自分なりの根拠は提示してるつもり。
聞かれたら答えてるし。
でも、反ヘイト脳は全部逃げてるじゃん。それすら気づいていないの?
もしや痴呆始まってる?

>あなたが「脳みそ使わずに長文を書いている」のも納得できますよ。

で、何も反論できないんだからねえ。呆れて口があんぐりっすよ。

>→世の中の皆さまですが何か。それも読み取れませんか?

じゃ、在特にはその優位さは存在しないことになるね。

>例えばアニオタには究極のヘゲモニーはあります? →ありません。
>9条改憲しないとセックスしないというBBAには究極のヘゲモニーがあります? →ありません。
>在特に究極のヘゲモニーがあります? →あります。
>同じことを何度も言わせないでください。少しは学習しましょう。

・・・・・
だから私はあるという根拠が聞きたいんですよ。
ある!ない!という主張はわかったから。
だから、あるならどういった意味であるのか、それともないのか説明してください。
って何回言えばわかるんだよコイツw
あなたの中にはあるんでしょ?根拠が。根拠があるからジャッジしてるんだよね?
じゃ根拠は何?言ってみな?

ボクがあるって言うんだからあるんだ〜!は甘えですよw

>→現場を知らんなぁ。言論規制派は排斥されてますし、在特会は自治体にデモ申請して許可されてる時点で十分にヘゲモニーを有してるんですよ。甘い甘い。

はーそういう意味か。やっぱあんた頭悪すぎるわ。

デモを許可されているのは在特だからって理由じゃない。
しばき隊もデモ申請すれば許可されるじゃん。条件は一緒でしょ?
それは片方のヘゲモニーではない。
権利を有していることを許可とって実行してるだけだね。

だから、しばき隊も反社会行動とらずに許可とってデモすればいいじゃん。
であなたのヘゲモニー闘争は終了。本当に頭悪すぎてこっちが恥ずかしくなる。

まあ、反ヘイト脳がこれだけ頭悪かったら、ヘイト規制されることはないだろうね。
全て、完璧な形で論破できるだろうから。そこだけは少し安心できるよ。

稲七稲七 2015/06/22 11:23 >とおりすがーりさん

>一応繰り返し言うけど私はカウンターのデモ行動を叩いてはいないからね。
そこ理解できてる?

→デモ行動というか、言論規制以外のすべての活動、ですかね。
 理解した上で書いてますよ。私は単にあなたのテキトーなノリを批判しただけですので。

>論じてるじゃんw
じゃあなたの敵は誰よ?って話になるわな

→罪を憎んで人を憎まず。

>もし、在特が活動やめても今度新たな敵を作り上げるわけ?。

→活動というのは街頭宣伝行動の類? メディア中心のヘイトでも残っている限りは闘い続けますよ。在特会が消えようが差別思想は残りますから、敵をわざわざ作り上げる必要はないです。すでにあるけれどノンポリに認知されていないものを可視化していく。アピールが足りないとのことなので、頑張りますね!

>あのね。私はヘイトに対して賛成反対を表明していないんですよ。
なんでそうなるのかね?まじで狂っとるわ。

→賛意は示していなくとも、言論の自由という形で存在を容認していますよね。
 殺人者を社会から排除するかしないか、という問題ですよ。

>じゃ、在特にはその優位さは存在しないことになるね。

→彼らが過激なうちは、誰もが持っているゼノフォビアも「口汚い罵倒はよくないよね」という世間的意識によって優位さは相殺されますが、今後「綺麗なヘイト」が力を持つので優位さは表に出てきます。

>あるならどういった意味であるのか、それともないのか説明してください。根拠は何?言ってみな?

→頭の悪いあなたのために再三説明してあげましょう。レイシズムに対する世間的な合意があるので在特会は口の汚さを除けば公認されているんですよ。あとは「言論の自由」かな。

>反社会行動とらずに許可とってデモすればいいじゃん。

→実効性がない。それだけのこと。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/22 20:25 >稲七さん

レスありがとうございます。
もうレスないのかと思っていました。

>→デモ行動というか、言論規制以外のすべての活動、ですかね。

全てと言いますか、行き過ぎた反ヘイト活動についてですね。
(既に何回も書いているので詳細は省きます)

> 理解した上で書いてますよ。私は単にあなたのテキトーなノリを批判しただけですので。

いや、だったらきちんと返事してよ、と思いますけど。

ただ、繰り返しになりますが、在特は許可とってデモやってるけどカウンターは勝手に騒いでいる、
という認識なので私は反ヘイトに厳しい態度ではあります。
でも否定はしていません。カウンターデモ行動は許容範囲という感じです。
カウンターデモも表現の自由の範疇だという認識です。

>→罪を憎んで人を憎まず。

でも在特を叩いている訳でしょ?
在特だけ叩いているわけでしょ?
ちょっとその主張はにわかには信じられないです。

ヘイトという路線で叩くなら在特以外にもヘイトという概念に対して怒りをぶつけないと
説得力を感じないのです。
差別はダメ!といいながら野間さんってアニオタを堂々と差別してるんですよね。
この辺りの思考は旗から見ると全く理解できません。

反ヘイトってさ。もうちょっと論理的に戦略煮詰めたほうがいいと正直思うんです。
私みたいな中立の立場から見れば、反ヘイトって理的に突っ込みどころがありすぎる。
ま、部外者なんでどーでもいいんですが。

>→活動というのは街頭宣伝行動の類? メディア中心のヘイトでも残っている限りは闘い続けますよ。在特会が消えようが差別思想は残りますから、敵をわざわざ作り上げる必要はないです。

いや、その差別思想という概念が大丈夫かなあ、と思うんです。
どんどんエスカレートして行きそうですし。
目的と手段が入れ替わってしまう状態にならなければいいですけど。

>すでにあるけれどノンポリに認知されていないものを可視化していく。アピールが足りないとのことなので、頑張りますね!

表現の自由を弾圧するような活動だけは止めてくださいね。
私の知っている限りでも結構な数の日本人が危機感を抱いています。
このままエスカレートしていけば多分どっかで爆発すると思います。
そういう危機感を感じて日本中の日本国民が反ヘイト活動家を逐一気にしているのです。

>→賛意は示していなくとも、言論の自由という形で存在を容認していますよね。
 殺人者を社会から排除するかしないか、という問題ですよ。

そうです。容認しています。

で、また行き過ぎてる。
在特は殺人犯したのですか?。それは言いがかりじゃないですか?

ヘイトクライムという視点で言えば、在日朝鮮人が大阪(でしたっけ?)で日本人か確認して
刃物で刺したという事件が実際に起こっています。
普通の日本人から見れば在特より在日朝鮮人の方が脅威なんです。
そういう意味で在特の「在日朝鮮人は出て行けー!」というのはおかしくないとさえ思います。

在特を殺人者呼ばわりしたりするから反ヘイトは普通の日本人からは支持されないんだと思います。
その辺りの思考ロジックですね。反ヘイトはそこが非常に弱いと思います。

>→彼らが過激なうちは、誰もが持っているゼノフォビアも「口汚い罵倒はよくないよね」という世間的意識によって優位さは相殺されますが、今後「綺麗なヘイト」が力を持つので優位さは表に出てきます。

綺麗なヘイトというのがグレーゾーンなのだとすれば一概にヘイトとも言えないと思います。
カウンターは在特の汚いヘイトを封じた。それで十分だと私は思いますが。

例えば汚いヘイトをやめたという事は態度で反省を示したとも取れる。
綺麗なヘイトというのがどのようなものかサッパリ理解できませんけど、その綺麗なヘイトを
ヘイトかヘイトじゃないか決めるのは社会ですよ。
綺麗なヘイトという大義名分で自分勝手に突き進むと、行き着く先はテロじゃないですか?
もうちょっと社会を俯瞰してみたらどうかと思います。

>→頭の悪いあなたのために再三説明してあげましょう。レイシズムに対する世間的な合意があるので在特会は口の汚さを除けば公認されているんですよ。あとは「言論の自由」かな。

だってその口の汚さが社会ではヘイトと認知されているんだからしょうがないでしょ?
口の汚さがなくなって上品に街宣すればそこまで社会は騒ぎませんよ。

あと、しばき隊(カウンター)も口悪いですけどねw(頭もねw)
その口の悪いカウンターが公認されている状況を考えればあなたの主張は全く理解できません。
カウンターも言論の自由、表現の自由の上で認められているのだからお互い様です。
それが在特の優位さになるとは私は全然思えません。
これは平等なんです。自由の結果、平等に権利を有しているだけです。

なんか、あなたの言ってる事を聞いてるとノイローゼに聞こえます。
一度立ち止まって自分の考えを整理して社会と照らし合わせる作業が必要な気がします。
また余計だ!とかいわれそうですけどw

>→実効性がない。それだけのこと。

それはあなた達のワガママでしょ?
そんなの日本社会は知ったこっちゃないですよ。

そもそもその実行性が法律に違反しちゃいかんでしょ?って話です。
あなたの考えは甘すぎる。そして傲慢すぎると思います。
あなたが言ってるのは自分が正しい!自分は神だ!何やってもいい!に聞こえます。
法治国家は法に照らし合わせて物事は動くんです。
国民ひとりひとりが勝手に「実効性がない!」とか言って好きな事やったらどうなります?
社会は混乱して無茶苦茶です。
そんな行動をあなたは肯定しているんです。これはありえません。絶対にありえません。

だから反ヘイトってダメなんですよ。
本当にダメだと思います。知れば知るほど言ってる事に賛同できなくなってきます。
(でも繰り返し言いますが、カウンターは否定しませんけどね)

通行人通行人 2015/06/22 22:20 >>とおりすがーりさん
横からすいませんが

>普通の日本人から見れば在特より在日朝鮮人の方が脅威なんです。
>そういう意味で在特の「在日朝鮮人は出て行けー!」というのはおかしくないとさえ思います。

在日を脅威だと思ってる「普通の日本人」って誰のことですか?
あと在日の犯罪者を例に在日全体を語ることはおかしいと思いますよ。
例えば男性は女性の4倍の犯罪率ですが、男性は脅威的な存在なんでしょうか?

在特会がヘイトクライムを起こした在日朝鮮人を糾弾することは結構ですが、少数の人間を根拠に全体をまとめて糾弾することはおかしいですよ。

私自身、昔は在特会を支持していた時期もありましたが、最近はちょっとやりすぎだと思いますね。

通行人通行人 2015/06/22 22:26 >>とおりすがーりさん
是非このブログの記事で読んで頭冷やしてください。

http://netouyobuster.blog.jp/archives/1020528953.html#comments
「脱「愛国カルト」のススメ」
「日本人が差別されるのは「しょうがない」? 実は反日、それがネトウヨ」

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/23 08:57 >通行人さん

どうもはじめまして。

>在日を脅威だと思ってる「普通の日本人」って誰のことですか?

普通の日本人です。
毎日を平穏無事に暮らしている一般の日本人です。

>あと在日の犯罪者を例に在日全体を語ることはおかしいと思いますよ。
例えば男性は女性の4倍の犯罪率ですが、男性は脅威的な存在なんでしょうか?

これは理由によります。
男性は女性より犯罪が多いと言いますが、その犯罪は「自分が男性だから」という理由で
行っているわけではありません。

この事件はヘイトクライムです。日本人に対する在日朝鮮人の憎悪が引き金なんです。
だから普通の日本人が怖がるのは当然です。
普通に道を歩いていたら急に「お前は日本人か?」と尋ねられ「そうだ」と言ったら
刃物で刺される。これが普通の日本人なら誰でも起こりえるのです。
目標が日本人なんです。日本人が恐れるのはそりゃ当然ですよ。

>在特会がヘイトクライムを起こした在日朝鮮人を糾弾することは結構ですが、少数の人間を根拠に全体をまとめて糾弾することはおかしいですよ。

でもその少数の殺傷する理由が「お前は日本人か」ですから。
在日朝鮮人が愛欲の果てに恋人を殺すとか金品奪った、という事件じゃないんです。
そのような事件ならひと括りにはしません。それは当然です目的が違いますから。
日本人を目的に事件を起こしたわけじゃありませんからね。

でもこの事件は日本人を目的に事件を起こしたわけです。
つまりこれから第二第三の同じような事件がおきる可能性はあるわけです。
それがあなたたちにとっては少数かもしれませんが普通の日本人にとっては少数でも脅威なんです。
この糾弾自体はおかしくはありません。十分に表現の自由の範囲だと思います。

そもそも少数だから日本人刺してもいいでしょ?って言いたいわけですか?あなたは。

>私自身、昔は在特会を支持していた時期もありましたが、最近はちょっとやりすぎだと思いますね。

私は在特を支持しているわけではありませんので。
あくまでも普通の日本人の中立的な立場での意見と解釈していただきたいです。

私の思想の根本は表現の自由です。
全てはそこから初まっています。

>是非このブログの記事で読んで頭冷やしてください。
http://netouyobuster.blog.jp/archives/1020528953.html#comments
「脱「愛国カルト」のススメ」
「日本人が差別されるのは「しょうがない」? 実は反日、それがネトウヨ」

いや、そんなアホブログ見ませんって。
ブロガーなんてアホばっかりですしブログなんて便所の落書きです。
そんなものに私は全く価値を見出しません。

そもそも、私は愛国でもないしカルトでもないし反日でもないしネトウヨでもありません。
それは私を見ている人の立ち位置で変わってくるだけです。
だから反ヘイト脳にはきっとネトウヨ(笑)に見えるんでしょう。でも知らんちゅーのw

私は表現の自由だけに固執しています。
その自由が抑圧されそうだという危機意識しかありません。
ネトウヨも反ヘイト脳も在特もしばき隊もどーでもいい存在です。
表現の自由を抑圧しない範囲でなら何やっても私は許します。
ご勝手にどーぞー、です。

それこそ潰しあってくれてOKです。
で、残った残党は社会が制裁を加えるという手もありますし。
何にしても今現在しばき隊の傲慢なやり方は見過ごせないという思いは強い。

これがあなたの言う愛国でネトウヨですか?
私には全く理解できません。

通行人通行人 2015/06/23 12:40 >>とおりすがーりさん

ヘイトクライムを起こした在日個人を糾弾することは自由ですよ。
私はそれを「愛国カルト」とか「ネトウヨ」とは呼びません。
一人の在日を根拠に在日全体を非難する人をそう呼んでるだけです。

>だから普通の日本人が怖がるのは当然です。

事件を起こした本人を怖がるなら分かりますが、在日社会全体を怖がる根拠にはならないと思いますね。日本人にもいろんな考え方の人がいるように、外国人も一枚岩ではありません。
事件を起こした在日個人の考えは、在日全体の「総意」なんでしょうか?

>そもそも少数だから日本人刺してもいいでしょ?って言いたいわけですか?あなたは。

いつそんなことを言ったのか具体的に示してください。
「え?でも言ったでしょ?ww」みたいなのはなしでお願いします。
私は「事件を起こした在日を糾弾するのは良い」と言ってるのでむしろ逆ですね。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/23 13:07 >通行人さん

>ヘイトクライムを起こした在日個人を糾弾することは自由ですよ。
私はそれを「愛国カルト」とか「ネトウヨ」とは呼びません。

ここは了解しました。

>一人の在日を根拠に在日全体を非難する人をそう呼んでるだけです。

これは非難されたって仕方ないですよ。
だったら在日社会がその犯罪者に対する何か目でわかるような制裁でも加えなきゃ。
それもしないで在日は何をもって自分らを正当化しようと思うんですか?

在日朝鮮人が日本人と確認して刺した。これは在日側の問題です。
日本人が不安にも問題とも思うのも仕方ない。
だから在日朝鮮人を非難する街宣されたって仕方ない。

いいですか?
「在日朝鮮人が」悪意を持って「日本人を」刺したんです。
在日朝鮮人を危険視するのは当然の成り行きです。
もしそれがイヤなら在日朝鮮人側が日本人に説明しなきゃ。
理解してもらえるように。理解してもらえるようなことを、ね。

>事件を起こした本人を怖がるなら分かりますが、在日社会全体を怖がる根拠にはならないと思いますね。

それはあなたが能天気なんですよ。
きっかけが「日本人を狙った」です。他にも一杯いるかも知れないでしょ?
いないって証明できます?。これが不安という奴です。
もうちょっと日本人に寄り添った思考をしてもいいんじゃないですか?

>日本人にもいろんな考え方の人がいるように、外国人も一枚岩ではありません。
事件を起こした在日個人の考えは、在日全体の「総意」なんでしょうか?

だから、それがわからないから不安なんです。
例えば在日側からこの事件で犯人を批判する声が出ましたか?
何もないんですよ。心の中で「あいつよくやった!」と思ってるかもしれない。
そういう不安がある。不安があればそりゃ不満に繋がりますよ。

あなたの言ってる事は奇麗事すぎる。
これはね、日本人としての権利なんです。

>いつそんなことを言ったのか具体的に示してください。

いや私は聞いてるんですけどw
日本語不自由な人多いですよねえ。このコメ欄w

>「え?でも言ったでしょ?ww」みたいなのはなしでお願いします。

いや、私は桜胃誠さんや稲七さんとは違うのでw、そんな事言いません。
まあ、私が聞いているのに、あなたのいいましたか?レスも相当ですけどねw

>私は「事件を起こした在日を糾弾するのは良い」と言ってるのでむしろ逆ですね。

そんなの当たり前ちゅーの!

この事件が、在日朝鮮人が日本人を目的にした事件でなければあなたに賛同できます。
でも、在日朝鮮人が日本人を目的に刺したのだから在日朝鮮人が責められるのは仕方ない。

もしイヤなら在日朝鮮人が何か誠意見せないとね。
何も見えないのに、俺たちを信用しろ!は都合よすぎるってもんです。
そんなんだから信用できないともいえますし。わかるかなあ?

稲七稲七 2015/06/23 14:50 >とおりすがーり

→返信を書いたのに消えてしまった。めんどくせー

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/23 17:00 >稲七さん

>→返信を書いたのに消えてしまった。めんどくせー

なんだか人生を象徴しているような・・・(笑

稲七稲七 2015/06/23 17:34 >とおりすがーり
>なんだか人生を象徴しているような・・・(笑

→何だそれ笑 少々お待ちを。

通行人通行人 2015/06/23 19:06 >>とおりすがーり さん

>だったら在日社会がその犯罪者に対する何か目でわかるような制裁でも加えなきゃ。

どこか法律に明記されてるのですか?
なぜ一人の人間が犯した犯罪を、同じ国籍・民族であることを理由に制裁を加えなくてはいけないのですか?そもそもどうやって制裁を加えるのですか?(日本では私的制裁は法律で禁止されています。)
あなたは日本人が海外で犯罪を犯したとき、何か制裁を加えたことはありますか?
もう少し常識で考えてください。

>「在日朝鮮人が」悪意を持って「日本人を」刺したんです。
>在日朝鮮人を危険視するのは当然の成り行きです。

いいえ違います。あくまで犯罪を犯したのは一人の人間であって、在日全体とは関係ありません。在日コリアン全員にアンケートをとって、大多数が日本に敵意がありヘイトクライムを起こそうとしているなら、まだあなたの意見もわかりますが・・・

>もしイヤなら在日朝鮮人が何か誠意見せないとね。
>何も見えないのに、俺たちを信用しろ!は都合よすぎるってもんです。

繰り返しになりますが、あくまで一人が犯した事件だという認識を持ってください。
あなたは在日をまるで一つの組織かのように見做していますが、日本人が人それぞれなのと同様に在日だって人それぞれです。
あなたの理屈だと仮に在特会がヘイトクライムを起こせば、それは日本人全体の責任になってしまいます。私はそんなの絶対に嫌ですよ。
あなたは「もう少し日本人に寄り添った思考で」と言ってますが、そのままお返ししますね。
あなたのやってることは、単なる民族差別であり無自覚の「反日」行為です。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/23 20:51 >通行人さん

>どこか法律に明記されてるのですか?

法律じゃありませんよ。感情論です。

>なぜ一人の人間が犯した犯罪を、同じ国籍・民族であることを理由に制裁を加えなくてはいけないのですか?そもそもどうやって制裁を加えるのですか?(日本では私的制裁は法律で禁止されています。)

制裁たって中身まで私が決めるわけじゃない。
そもそも感情論で在日朝鮮人を叩くな!とあなたは言ってる訳です。
叩くほうにはきちんと理屈が通っているのに。
なのに感情だけで叩くことを批判するから、だったら感情論で言わせてもらいますよ、という話です。
在日朝鮮人の問題なんだから在日朝鮮人の中でそれなりにに決着してくれよ、と。
それを私は制裁と言ったんですが過激でしたかね?w

>あなたは日本人が海外で犯罪を犯したとき、何か制裁を加えたことはありますか?
もう少し常識で考えてください。

非難しますよ。
日本のメディアはこぞって犯罪を犯した犯人に対して日本人が怒りの声を上げます。
それが新聞だったりTVのコメンテーターだったりネットだったりするでしょうが。
きちんとした報道機関から必ず意見は出されます。

で、在日朝鮮人は何か言いましたか?何か態度で示しましたか?
ヘラヘラ笑ってたんじゃないですか?
「あいつは在日の宝だ!現代の安重根だ!」とか言ってたんじゃないですか?
日本人は不安に思ってるんです。でも、そう思うことすらダメって言いたいの?
だから在日朝鮮人は日本人に向けて何か発信しなきゃいけなかったんじゃないですか?
つー話ですけど難しいですかね?

>いいえ違います。あくまで犯罪を犯したのは一人の人間であって、在日全体とは関係ありません。在日コリアン全員にアンケートをとって、大多数が日本に敵意がありヘイトクライムを起こそうとしているなら、まだあなたの意見もわかりますが・・・

だから。普通の日本人は関係あるかないかわかんないでしょ?って言ってるんです。
あなたそう信じてる。それはわかる。でも不安に感じる日本人だっていて当たり前ですよ。

そういう狭い了見ってのが典型的な反ヘイト脳に見えてしまいますね。
自分の常識を全て正しいと断じることのできる傲慢さ。品格を感じさせない知性。
自分の考えを租借することもなく知性の劣った結論にたどり着く事しかできない。
もうね。全然ダメだ、あなたは。

>繰り返しになりますが、あくまで一人が犯した事件だという認識を持ってください。
あなたは在日をまるで一つの組織かのように見做していますが、日本人が人それぞれなのと同様に在日だって人それぞれです。

繰り返しになりますが、その不安を感じるなとあなたは言ってるのですか?
それが傲慢といわずに何と言うのでしょうか?。全く信じられません。

在日朝鮮人は悪意を持って日本人を刺した。これは民族に対するヘイトクライムなんです。
もし全否定したいのなら、他の在日朝鮮人が犯罪を犯さないという意見の表出は必要でしょう。
それ位は行動で示さないと。信じるものがない状態ですからね。
あなたみたいにお花畑に住んでいないリアリストにはあなたの言ってる事は無茶苦茶に聞こえます。

>あなたの理屈だと仮に在特会がヘイトクライムを起こせば、それは日本人全体の責任になってしまいます。私はそんなの絶対に嫌ですよ。

ほーら。全く理解していない。
在特が同じような犯罪を犯したのなら在特の責任です。
まだ日本人にまでは範囲は及んでいないですね。

だって在特は明確に在日朝鮮人に批判の矛先を向けている。
これは在日朝鮮人の対日本人感と同様に思われているんです。
だからこの場合、在特にバッシングの矛先が向きます。
これは正常だと思いますけど。

>あなたは「もう少し日本人に寄り添った思考で」と言ってますが、そのままお返ししますね。

もう、こういうのイラネ。マジ頭悪そうでイラッとするんです。

>あなたのやってることは、単なる民族差別であり無自覚の「反日」行為です。

はああああああ〜?www
これがあなたの知性の結実ですか?ばっかじゃん。アホくさくてどうしようもない。

じゃ在日朝鮮人が日本人を刺した行為は何ですか?
民族差別じゃない?。反日行為じゃない?。で、私には民族差別で反日だって。
もうね。頭悪すぎ。ダメだあんた。
あなたの言っている事はただの言論弾圧です。
これが言論の抑圧って気づけないって時点で何もわかってないって事です。

これでハッキリと理解しました。
あなたは日本人の表現の自由を奪おうとする反社会勢力です。日本人の敵です。
こうやって議論を深めるとなんだかんだ結論に導くのは有意義ではあるけど、
でも言論のレベルが低くて相変わらずつまんないですけどね。

まあ、あなたはこれからも反社会活動に明け暮れればいいよ。
私は在日朝鮮人の恐怖に震えながらこれからも生きていくから。
日本人と差別され、いつ刺されてもおかしくない恐怖と戦いながら、ね。

これも民族差別?反日?w

通行人通行人 2015/06/23 22:54 >>とおりすがーり さん

もう何を言っても意味が無さそうなので最後に

>私は在日朝鮮人の恐怖に震えながらこれからも生きていくから。
>日本人と差別され、いつ刺されてもおかしくない恐怖と戦いながら、ね。

あなたがどう生きていくのも勝手ですが、くれぐれもヘイトクライムだけは
犯さないようにしてくださいね^^

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/24 10:00 >通行人さん

>もう何を言っても意味が無さそうなので最後に

はい、いつものもの頂きました〜w

>あなたがどう生きていくのも勝手ですが、くれぐれもヘイトクライムだけは
犯さないようにしてくださいね^^

これが反ヘイト脳っすよ、皆さん!
論理的思考は皆無。自分の感情だけで全てを構築する。無様すぎやしませんか?
こういう通行人さんの姿を見て他の反ヘイト脳はどうよ?と思います。
私なら自殺ものですわ。

しかしヘイトクライム好きやなあw

在日朝鮮人がおこしたヘイトクライムについて一言欲しかったけど無理っぽいね。
逃げ足だけは速いからね。反ヘイト脳って。

現実・・・在日朝鮮が日本人に対してヘイトクライムを実行した実際に起きた事件。
私・・・そりゃ、在日朝鮮人に対して不安になりますわ。
    街宣で「出ていけ!」言われてもしゃーないでしょうに。
    日本人は在日朝鮮人のヘイトクライムの標的にされる恐怖と戦いながら 
    ひっそり生きていくしかないね。あー怖い怖い。
通行人さん・・・あなたがどう生きていくのも勝手ですが、くれぐれもヘイトクライムだけは
        犯さないようにしてくださいね^^ 
              ↑
        キチガイじゃね?コイツw

通行人さんって日本語の読解力に問題がありすぎるし論理的に思考を積み重ねることができないみたい。
つまり会話できないバカってことですね。本当に頭が悪すぎる。ヒドイね。ヒドすぎるわ。

もうちょっと物事を俯瞰できる国語力くらいは身につけましょうね。そして私の前に現われましょうね。
まあ、反ヘイト脳の知的水準の低さが十分に分かったのだけは収穫と言えますが^^

通行人通行人 2015/06/24 13:10 >>とおりすがーり さん

>在日朝鮮人がおこしたヘイトクライムについて一言欲しかったけど無理っぽいね。

決して許されない非道な犯罪だと思いますよ。
というか私はこの事件に関してはずっと非難するのは良いことだと言ってますが・・・
日本語能力に難ありですね

日本人を標的としたヘイトクライムが起きた場合
犯人と犯人を擁護した連中だけ非難すれば良いんですよ
在日社会全体を非難したり憎悪を煽るようなことをすれば、それこそ新たなヘイトクライムの発生に繋がってしまいます。
私はそういう意味であなたや在特会を無自覚の「反日」だと言ってるんです。

あと匿名とは言え「キチガイ」なんて人に言うやつに、「知的水準」なんて言って欲しくないですね。

稲七稲七 2015/06/24 14:12 >とおりすがーりさん
ヘイトクライムをやらないよ! って表明してもらうことで安心できるとしたらお花畑ですね。
日本人だろうと何人だろうと人間は嘘をつくイキモノですから。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/24 18:01 >通行人さん

>決して許されない非道な犯罪だと思いますよ。
というか私はこの事件に関してはずっと非難するのは良いことだと言ってますが・・・
日本語能力に難ありですね

違うんだって。
犯人が悪いなんていう小学生並みの頭の悪い意見じゃなくて、その裏の話を聞きたかったんですけど。
あなたが私に対して心配しているヘイトクライムが既に起きている訳です。
既に在日朝鮮人によるヘイトクライムで日本人が刺されたんです。

この在日朝鮮人と私を同列(?)としてみる根拠を聞きたいです。
この在日朝鮮人が起こした日本人に対するヘイトクライムの根拠と
あなたの言う「私が起こすかもしれない」(誰が起こすか!w)ヘイトクライムの整合性を。
根拠があるから犯罪の心配をしているんですよね?
私の言論にヘイトクライムを仄めかせている箇所があったという事でしょ?

何もないのに私が犯罪を犯すかのように言ったのなら、それは差別ですよ。
あなたはレイシストですか?

それと、在日朝鮮人の犯罪が日本人に対するヘイトクライムなら在日朝鮮人による同様な事件が
おきても不思議じゃないとは思わない?。その心配もないワケ?

>日本人を標的としたヘイトクライムが起きた場合
犯人と犯人を擁護した連中だけ非難すれば良いんですよ

あなたはそれでいいんですって。
でも在日朝鮮人に対して不安がる日本人がいても仕方ないでしょ?
世界はあなたの価値観で動いているわけじゃないのよ?
あなたはそう思えばいい。でも他人の権利にまで口出すな、つー話だな。

そこに口を出すならそれは差別ですね。
個人の権利を弾圧する差別です。あなたはレイシストですか?

>在日社会全体を非難したり憎悪を煽るようなことをすれば、それこそ新たなヘイトクライムの発生に繋がってしまいます。

それ、誰が悪いんですか?
何でも日本人のせいですか?。アホですか?あなたは。

繋がるといいますが、その繋がるというエビデンスは提示していただけますか?

非難や憎悪を煽るというと韓国が正にそうです。
日本に対して煽るようなことばかりしています。
でもそれで日本人が韓国人に対してヘイトクライムを起こしました?
どこが繋がっているんですか?。説明してください。
自分の妄想だけで喋りたいのなら、その出来の悪い頭の中だけにしてください。
はっきり言って他人は迷惑です。

仮にあなたの主張どおり繋がるという話で言えば、既に在日朝鮮人が起こした日本人に対しての
ヘイトクライムが次に繋がる可能性はないんですか?
何で起きるかどうか分からない日本人のヘイトクライムばかり心配して、在日朝鮮人が実際に
起こしたヘイトクライムの連鎖には全く想像が及ばないのでしょうか?

ひょっとしたらそれは日本人に対する差別ですか?
あなたはレイシストですか?

>私はそういう意味であなたや在特会を無自覚の「反日」だと言ってるんです。

いや理屈になっていないw

なんでそれが反日なの?。あなたの反日の定義は?
あなたは私が反日って言ってるんですよね?。在日朝鮮人が反日ではなくて。
全く意味がわからん。

(回想)
 在日朝鮮人が憎悪を燃やし日本人を刺した。ヘイトクライム発生。
 私は在日朝鮮人が怖い。不安を感じる。毎日オドオド過ごさないといけない。
 だから在特が街宣で「在日朝鮮人出て行けー!」というのは理屈は合っている。
 危険分子には国外に出て行ってもらったほうが確かに安心だから。

 ↑
 これが反日?。どこが反日?。何が無自覚の反日?意味わかんないっす。説明ヨロ。

>あと匿名とは言え「キチガイ」なんて人に言うやつに、「知的水準」なんて言って欲しくないですね。

キチガイにキチガイ言ったら知的水準というワード使っちゃいけないの?
どんな理屈よ?。意味わからんす。

結局こうやって感情論だけでしか論じられないから反ヘイト脳はバカにされるんです。
そりゃキチガイって言われるよ。論理的に全く整合がとれていないんだから。

それとも、「これも個性だ!バカにするな!」とか言います?w

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/24 18:05 >稲七さん

>ヘイトクライムをやらないよ! って表明してもらうことで安心できるとしたらお花畑ですね。
日本人だろうと何人だろうと人間は嘘をつくイキモノですから。

ちゃうちゃう。これは安全保障なの。安心とは担保ですから。
だから完全じゃなくていいの。ある程度、担保できればいい。

もちろん人間は嘘を付く生き物ですよ。
でも、その嘘を付かせないための、いわば抑止効果としての表明もあるんです。
表明すらなければ、それこそやりたい放題ですからね。
表明さえさせれば後から問題追及することもできる。
だから発言させる事が重要なんです。これは外交のイロハです。

在日朝鮮人のヘイトクライムを不安に思っている日本人から見れば、その表明があると
ないのでは安心感に雲低の差があります。
安心できる材料があるだけで違うんです。それはすなわち安心を担保した事になります。

私はレイシストではないからこそ、その表明に拘ると解釈してください。
人間は言葉と行動が全てです。その積み重ねしかないんです。
頭から差別なんてしたくありません。
だから在日朝鮮人には理性と良識ある行動と発言を望むのです。

桜胃誠桜胃誠 2015/06/24 21:28 >とおりすがーり

>在日朝鮮人のヘイトクライムを不安に思っている日本人から見れば、その表明があるとないのでは安心感に雲低の差があります。

在日朝鮮人に襲われるより日本人の通り魔に遭う確率の方が高いのでは?
犯行動機を「日本人に対する憎悪感情」に限ると、貴方が恐れるヘイトクライムなんて「落雷が直撃した人」レベルで相当なレアケースだと思う。

ではそんなに怖いと言うのなら、在日朝鮮人のヘイトクライムに遭わない良い方法を教えます。

外に出るときはチマチョゴリを着なさい。
在日朝鮮人に化ければ良いのです。

お試しあれ。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/24 21:59 >桜胃誠さん

おや。久しぶりですねえ。

>在日朝鮮人に襲われるより日本人の通り魔に遭う確率の方が高いのでは?

その確率をあなたが決定する資格あるのですか?
そもそもどうして確率を決め付ける事ができるのでしょう?
在日朝鮮人の多い場所だってあります。
条件などを全く無視して能天気に確率〜なんて私は全然思いません。

ん?ひょっとして日本人差別ですか?
あなたはレイシストですか?

>犯行動機を「日本人に対する憎悪感情」に限ると、貴方が恐れるヘイトクライムなんて「落雷が直撃した人」レベルで相当なレアケースだと思う。

落雷が直撃する人だっているし在日朝鮮人にヘイトクライムで刺される人だっています。
レアケースだから自分に当たらないなんて思うほうがお花畑だと思いますが。

あなたは交通事故には合う確率低いからと言って、安全には全く気を配らない人ですか?
私は気を配りますので。

>ではそんなに怖いと言うのなら、在日朝鮮人のヘイトクライムに遭わない良い方法を教えます。

はいはい。

>外に出るときはチマチョゴリを着なさい。
在日朝鮮人に化ければ良いのです。

チマチョゴリって世界のファッションの中でも気持ち悪くないですか?
あの服の意味がわからないんです。

チャイナドレスは、まあ分かります。中国人っぽいというかセクシーさ全面というか。
日本の和装も美しいと思います。着物は世界に誇るトップクラスのファッションです。
女性が着る着物は本当に美しい。アメリカで友人が浴衣で歩いてたら米国人大騒ぎでしたよw
本当にかわいかった。美を引き立てる服装なんだな、と心底思いました。

でもチマチョゴリって何か良くわからないんです。どういう感性で作ったのか?
どう考えればあんなデザインと色彩になるんでしょうか?
綺麗な女性が着ても全然映えないですよ。スタイルも樽みたいだし。
どうにもチマチョゴリは生理的に苦手です。キモチ悪いです。

これはヘイトとかじゃありませんよ。正直ダメなんです。
他に何か良い方法があれば是非教えてくださいねw

桜胃誠桜胃誠 2015/06/24 22:47 >とおりすがーり

>おや。久しぶりですねえ。
お久しぶりです
「下痢便にたかる糞蝿」呼ばわりしたというのに…
口汚い私の相手をしてくれる貴方は、やはり優しい人ですね。
それとも容量の関係で記憶が消し飛びましたか?

>ん?ひょっとして日本人差別ですか?
あなたはレイシストですか?

違います。

>落雷が直撃する人だっているし在日朝鮮人にヘイトクライムで刺される人だっています。
レアケースだから自分に当たらないなんて思うほうがお花畑だと思いますが。

だからと言って避雷針を常に自分の側に立てて置く訳にはいかんだろ。
ザ・杞憂。

>あなたは交通事故には合う確率低いからと言って、安全には全く気を配らない人ですか?
私は気を配りますので。

在特会にヘイトスピーチを止めさせることで民族間の摩擦を防ぐことは、ヘイトクライムに対する一番の抑止力になると思うけど。

>チマチョゴリって世界のファッションの中でも気持ち悪くないですか?
あの服の意味がわからないんです。

それは貴方の主観。

>チャイナドレスは、まあ分かります。中国人っぽいというかセクシーさ全面というか。
日本の和装も美しいと思います。着物は世界に誇るトップクラスのファッションです。

それはアオザイの良さを知らない素人のタワゴトです。
幼稚なエスノセントリズムの発露としか言いようがありません。

>女性が着る着物は本当に美しい。アメリカで友人が浴衣で歩いてたら米国人大騒ぎでしたよw

???
単純に、何故アメリカへ行ったのか気になります。

>他に何か良い方法があれば是非教えてくださいねw

ワガママ言うな。
刺されるよりマシだろ。
そんなに好きならチャイナドレスを着て中国人に化けなさい。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/25 08:51 >桜胃誠さん

>「下痢便にたかる糞蝿」呼ばわりしたというのに…
口汚い私の相手をしてくれる貴方は、やはり優しい人ですね。
それとも容量の関係で記憶が消し飛びましたか?

あれ?私の文章読んでいませんか?
私は私自身を「下痢便にたかる糞蝿」だって言ってるじゃないですか?
もちろんあなたもです。このコメ欄全て込みで、です。

その程度の現状認識なければ人様に意見なんて言えませんからねえ。

>違います。

あ、そうですか。

>だからと言って避雷針を常に自分の側に立てて置く訳にはいかんだろ。
ザ・杞憂。

あなたは落雷を避ける方法は避雷針しかないと?
ザ・馬鹿。

>在特会にヘイトスピーチを止めさせることで民族間の摩擦を防ぐことは、ヘイトクライムに対する一番の抑止力になると思うけど。

まーた、在特の話かよ。ったく。
じゃ既に起きた在日朝鮮人のヘイトクライムの抑止について一言ドーゾ。

>それは貴方の主観。

そうですよ。主観で述べています。
主観でキモチ悪いファッションと言ってるんです。
チョゴリなんて直視できません。きもち悪すぎて。

>それはアオザイの良さを知らない素人のタワゴトです。
幼稚なエスノセントリズムの発露としか言いようがありません。

おや、私はアオザイなんて一言も言ってませんが・・・。
例えで日中韓を出しただけです。
まさか私は全世界の民族ファッションを漏らさず全て言わないとダメ?w

つまり私が言いたいのはチョゴリって奴が如何にキモチ悪い服装かってことです。
アオザイに言及しないと「幼稚」などと断定するのは非常に幼稚のオツムですねえ。
バカってマジではんぱねえ。

>???
単純に、何故アメリカへ行ったのか気になります。

え?アメリカに行ったらダメですか?。普通に行くでしょ?。遊びでもビジネスでも。

まあ韓国には絶対に行きませんけど。遊びでもビジネスでも。
むしろ韓国なんかに行く人の気持ちが知りたい。

>ワガママ言うな。
刺されるよりマシだろ。
そんなに好きならチャイナドレスを着て中国人に化けなさい。

なんで好き好んでキモチ悪い格好せにゃあかんのですか?
チョゴリなんか着るくらいだったらその辺のホームレスみたいな格好を選びます。

そんなに成りすましが好きなら在日朝鮮人は日本人のフリすればいいじゃん。
ワガママ言うな。それで在特の差別も気にならなくなるんじゃね?

それかあなたの大好きなアオザイ着て化けますか?
あーいいねえ。好きな時に色々な民族に化けれる人は。
で、都合のいい時だけ朝鮮人になって「差別だ!」と叫ぶ。涙流しながら(爆笑!
これがあなたたちのいつものヤリ方なんでしょ?

いつもどおりでいいですねえ。
私にはそんな発想全くないんで。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/26 22:24 あれ?桜胃誠さん、どうした?死んだのかな?
落雷にでも打たれちゃったかなあ・・・アーメン

愛国保守愛国保守 2015/06/27 20:24 「とおりすがーり」と「在特会」は異常
こいつらは私のような本物の「愛国者」を貶めるためにやってる「似非愛国者」
決して騙されないように

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/27 22:11 >愛国保守さん

もうちょっとうまくやんないと意味ないですよw

>こいつらは私のような本物の「愛国者」を貶めるためにやってる「似非愛国者」
決して騙されないように

愛国者ノイローゼは反ヘイト脳の特徴です。愛国者?何それおいしいの?
私は愛国者ではありません。表現の自由を守りたいだけの只の一国民です。
バカにしないでもらえます?

頼むから自分の思い込みだけで語るのはやめよー。
あなたがアホ炸裂するだけで誰も特しないって。

>決して騙されないように

ここ違います。ノイローゼこじらせて思い込まないように、ですねw
アホサヨの異常さだけは十分にわかりましたけど。

桜胃誠桜胃誠 2015/06/28 17:40 >とおりすがーり

いい加減うんざり。

「表現の自由を守りたいだけの只の一国民です」ってほざくのなら、最近の『絶歌』を巡る問題についてはどう考えているのかね?
在特会とその周辺のゴタゴタだけを「表現の自由に対する侵害」としか認識できない糞蝿に、そんなことを聞くのが不毛であることは重々承知だけど。

『日之丸街宣女子』に関して言えば、富田安紀子が招かれたイベントが抗議によって中止に追い込まれたことを問題視しているけど、主催者側の判断によってはそのまま開催することだって出来たはず。
いずれにしろ、主催者がイベント中止を求める抗議に対して反論することを怠り、事なかれ主義でイベントを中止してしまったことが問題ではないかと思う。
これは「表現の自由に対する侵害」と言うより「自主規制」の問題なのでは。

否定はしてるけど在特会のシンパであることはミエミエだし、言ってることの中身は「保守速報」辺りによく落ちてる量産型ネトウヨの戯言でしかない。

糞蝿ちゃんの脳内では「ろんぱ」してるつもりになってるのかも知れないけど、不毛な議論で相手を呆れせて閉口させることが本当に「ろんぱ」なのかね。

せいぜい頑張ってください。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/28 19:02 >桜胃誠さん

あれー。落雷に撃たれて亡くなったのかと思ってましたよー。

>いい加減うんざり。

わはは。そりゃこっちのセリフっつーのw

>「表現の自由を守りたいだけの只の一国民です」ってほざくのなら、最近の『絶歌』を巡る問題についてはどう考えているのかね?
在特会とその周辺のゴタゴタだけを「表現の自由に対する侵害」としか認識できない糞蝿に、そんなことを聞くのが不毛であることは重々承知だけど。

あーいいとこ突くねえ。

『絶歌』は出版して問題ないというのが私の考え。それは表現の自由だから。
ただ、色々な混乱があることも理解している。

私はこれまでの悲惨な事件、北九州一家殺人事件や栃木リンチ殺人事件なんかのルポも読んだりしているので、
この本の何が問題なのかはよくわかっていない。
人によれば被害者家族の気持ちとか印税の収入とかを問題にしているけど、そういう意味で言えば一番悪いのは
買う人がいるって事なんだよ。出版自体は悪い事でもない。
被害者家族は辛いかも知れないが、それが表現の自由だもん。表現の自由は誰かが傷つくの。
そもそも事件の詳細や加害者の意識なんかを社会で共有することは事件を認知する上で大変重要だ。
これは国民の知る権利として守られないといけないと思う。

ただ、本人じゃなくて誰か作家が間に入って第三者の目で書く、という方法もあったとは思う。
であれば普通のルポという事だから誰も問題にはしなかったんじゃないかな。
私が思うのはそれ位かな。

期待した回答じゃなくてごめんねー。
ね、自分がどんだけアホかって理解できたでしょ?w

>『日之丸街宣女子』に関して言えば、富田安紀子が招かれたイベントが抗議によって中止に追い込まれたことを問題視しているけど、主催者側の判断によってはそのまま開催することだって出来たはず。

それは言い訳だって。

中止に追い込もうとしなければそもそも中止になんかならないしね。
自分は言いたい事は何だって言う!でも俺の言う事を聞いたのなら責任は全部お前のせいだ!
って猿並みの知性じゃね?。あ、猿並みだったね。めんごめんご。

>いずれにしろ、主催者がイベント中止を求める抗議に対して反論することを怠り、事なかれ主義でイベントを中止してしまったことが問題ではないかと思う。

そりゃ色々な人がいるからねえ。しばき隊にブルったっておかしくないし。
でもあんたのその理屈が通用するなら気に食わない事があればヤクザやとって脅せば
全部思い通りになるって事だぜ?。で、自分は悪くありません。言う事聞いたアイツアらが悪いんだ!って。
こんなこと通用すると思う?

それに私はヘイトと関係ないイベントに圧力かけたのを問題視しているの。
ヘイトと関係あるイベントなら圧力かけて主催者側が中止したって私は文句言わないよ。
問題はこのイベントがヘイトとは関係ないという事と、関係ないイベントにイヤガラせで中止に追い込んだって事。
これはどう考えてもしばき隊が悪いね。だっていやがらせだもん。しばき隊に大義はない。
わかった?

>これは「表現の自由に対する侵害」と言うより「自主規制」の問題なのでは。

自主規制は自分達が「自主」的に判断するもので、圧力があれば「自主」じゃないんですよ。
わかったかい?お猿さん。

>否定はしてるけど在特会のシンパであることはミエミエだし、

wwwwwwwwww
あなたノイローゼすっか?www

>言ってることの中身は「保守速報」辺りによく落ちてる量産型ネトウヨの戯言でしかない。

え?違うと思うけどねー。保守速報ってそんなに頭いい事書いてるの?
量産型ネトウヨって存在初めて知ったけど、だったらネトウヨって頭いいじゃん。
反ヘイト脳の偏差値の2倍はあるって事だしw。

つか、私はネトウヨにも議論で勝つ自信あるんだけどね。
まあ、どう考えても反ヘイト脳よかネヨウヨのが偏差値高いと思うよ。


>糞蝿ちゃんの脳内では「ろんぱ」してるつもりになってるのかも知れないけど、不毛な議論で相手を呆れせて閉口させることが本当に「ろんぱ」なのかね。

だって反論できないくせに何言ってるの?アホなのー?猿なのー?w
これが不毛な議論と思ってる時点で偏差値低そうなんだよね。
あなたが賢くなる唯一のチャンスだと思うんだけど。
まともな人と議論しないとこのまま落ちぶれていくだけだよ。
このままバカでいていいのかなー。

>せいぜい頑張ってください。

皆さん!反ヘイト脳がキチガイってわかりましたー?

結局自分の口からは何ら有意義な反論はできないんですよ。
在特ノイローゼにネトウヨノイローゼ。
何言っても理解できないし理解しようともしない。
あいつは在特シンパだ!(違うちゅーのw)
あいつは量産型ネトウヨだ!(お前は量産型反ヘイト脳だっつーのw)
もう議論どころか会話にならないwwwさすが猿並みwww

まあカウンターで疲れた体でも休めて落ち着いてから反論くださいね。
私はいつでも相手してあげます。ひとりの表現の自由を守る日本国民としてね。
感情Vs論理。さーてどちらに軍配が上がるのでしょうか?w

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/30 08:55 あれー、また落雷に撃たれちゃったかな?
避雷針持って歩けよ!

桜胃誠桜胃誠 2015/06/30 16:15 寂しいの?

桜胃誠桜胃誠 2015/06/30 17:12 >とおりすがーり

コメント返すのが遅くなりました。
ちょっと余裕がなかったので。
『絶歌』についての考えが意外とマトモ。
びっくりしました。

>私はこれまでの悲惨な事件、北九州一家殺人事件や栃木リンチ殺人事件なんかのルポも読んだりしているので

そっち系のルポでオススメあったら教えて下さいな。
すげー落ち込みそうだけど。

>被害者家族は辛いかも知れないが、それが表現の自由だもん。表現の自由は誰かが傷つくの。

うーん、言いたいことはわかる。
これが行き過ぎるのは危険だとは思うけど。
表現者は相手を傷つけることに対しては自覚と責任を持つべき。
カポーティーの『冷血』なんて書かれた方は死刑だよ。

>ただ、本人じゃなくて誰か作家が間に入って第三者の目で書く、という方法もあったとは思う。

同意。
そっちの方がより立体的で面白そう。

>問題はこのイベントがヘイトとは関係ないという事と、関係ないイベントにイヤガラせで中止に追い込んだって事。
これはどう考えてもしばき隊が悪いね。だっていやがらせだもん。しばき隊に大義はない。
わかった?

このイベント自体にヘイト色はなくても、在特会とも関わりの深い漫画家を呼んで、その上ポスターに『日之丸街宣女子』のイラストを使えば反差別系の人たちの抗議があることは予想できたと思う。
主催者側の反応から察するに何も考えていなかったんだろうね。
「イヤガラセ」に明確な証拠があれば威力業務妨害として警察に相談することも出来たのでは。

>自主規制は自分達が「自主」的に判断するもので、圧力があれば「自主」じゃないんですよ。
わかったかい?お猿さん。

抗議(圧力)があって「自主規制」するのはよくあることじゃん。
「キチガイ」とか、いわゆる差別用語もそう。

>え?違うと思うけどねー。保守速報ってそんなに頭いい事書いてるの?

自分で確認しておくれ。

>反ヘイト脳の偏差値の2倍はあるって事だしw。

前々から思ってたけど偏差値に何かコンプレックスでも?
十分に言いたい事を言えてるんだからそんなことを気にしなくてもいいのに。

>だって反論できないくせに何言ってるの?アホなのー?猿なのー?w
これが不毛な議論と思ってる時点で偏差値低そうなんだよね。
あなたが賢くなる唯一のチャンスだと思うんだけど。
まともな人と議論しないとこのまま落ちぶれていくだけだよ。
このままバカでいていいのかなー。

まぁ九割五分は不毛だけど退屈はしなかった。

>皆さん!反ヘイト脳がキチガイってわかりましたー?

誰に呼びかけているのやら。
やっぱ色々見えたり聞こえたりしてんのかな。
まぁお大事に。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/06/30 20:38 >桜胃誠さん

>コメント返すのが遅くなりました。
ちょっと余裕がなかったので。

いやいや、どうせ便所の落書きですから。
どうでもいいっす。楽にやりましょう。

>『絶歌』についての考えが意外とマトモ。
びっくりしました。

それはあなたが私の書き込みを全く理解していなかったって事なんですけど。
マトモかどうかはわかりませんが、表現の自由を軸に考えればおのずとこのような結論に導き出されるはずです。

>そっち系のルポでオススメあったら教えて下さいな。
すげー落ち込みそうだけど。

それくらい自分で調べなさい。

人の痛みや弱さを知るにはコレほどの適材書物はないと思います。
犯罪者の異常とも思える価値観や思考。
そして無理やり犯罪に巻き込まれた被害者の怨念や悔しさ。
理屈ではとても言い表せない圧倒的な感情がソコにあります。
それを少しでも知ることで多少なりとも人間を理解できるような気がするんです。

ヘイトだ!悔しくて涙流した!なんてのとは次元が違うんですよ。
反ヘイトなんて甘えです。
地獄を知ると反ヘイトなんて何で騒いでいるのか理解できない程ちっぽけに感じます。

>うーん、言いたいことはわかる。
これが行き過ぎるのは危険だとは思うけど。
表現者は相手を傷つけることに対しては自覚と責任を持つべき。
カポーティーの『冷血』なんて書かれた方は死刑だよ。

前提条件で「傷つける」とか心配しだすとそれは自由ではなくなってしまうんです。
あなたの言う「表現者は相手を傷つけることに対しては自覚と責任を持つべき」は正しいです。
自覚を持って責任を負うからこそ表現の自由が認められるのですから。
表現の自由の元で誰かを傷つけるのなら、その責任を表現者は真正面から受け止めなければいけない。
逆に言うと、その責任を受け止める覚悟さえあれば表現者が誰かを傷つける事も表現の自由の権利内だという事です。

こういう言い方すると勘違いされるかも知れないですけど、被害者家族は騒ぎすぎだと思うんです。
栃木リンチ殺人事件のルポでは被害者に対して行われた凄惨な内容が事細かく書かれています。
でも、栃木の被害者家族は騒いでいないんです。それを受け止めている。
それは被害者家族が事件のあらましを社会に認知してほしいという欲求の方が大きかったからです。
被害者がされた事を知られる恥ずかしさや悔しさに比べてね。圧倒的に事件を知ってもらいたかったんだと思う。
そしてそれが被害者の供養になると思った。

多分、被害者家族の意見って被害者家族の性質によって全然変わってくるのでしょう。
たまたま今回のサカキバラ事件の被害者家族は許せなかっただけで。
どうしても気に入らなければ被害者家族は訴訟起こすべきだと思うんですけどね。
表現の自由によって傷ついた事と、その許せない怒りの解消は別問題だってことです。
許せないなら法に沿って立ち上がればいい。立ち上がらなければいけないんです。
それをせずにグダグダ言うのはただのワガママに見えます。

>同意。
そっちの方がより立体的で面白そう。

立体的というか第三者の目が入るからどうしても客観的にならざる得ないし、変な脚色もなくなる。
加害者目線だけだとどうしても自分に都合よく書いてる、という疑念は払拭できないからね。
出版社に出版社としての良心があれば多分そうなったと思う。
でも、この出版社は話題性や売り上げを優先したのでしょう。
まあそれは他人がとやかく言うことじゃないから、それはそれでしょうがないと思うけど。

>このイベント自体にヘイト色はなくても、在特会とも関わりの深い漫画家を呼んで、その上ポスターに『日之丸街宣女子』のイラストを使えば反差別系の人たちの抗議があることは予想できたと思う。

いや、それがあなた達の言い訳にしか聞こえないんだよ。
ヘイトと関係ない人がイベント企画したのなら抗議があるなんて予想できるとは限らないでしょ?
ポスターにイラストって、そりゃ漫画家の紹介で最新の著作くらい使うでしょ?
でも、中身を読んでいるとは限らないし、だから予想できたというのは傲慢だよ。
だったらイヤガラセで圧力かけんな!って話。

>主催者側の反応から察するに何も考えていなかったんだろうね。
「イヤガラセ」に明確な証拠があれば威力業務妨害として警察に相談することも出来たのでは。

だから、それをイヤガラセした側が言うな!って言ってるの。
あなた達はイヤガラセして、そして主催者に警察に相談して欲しかったの?
しばき隊はイベントつぶれて喜んでたじゃん。あれは何なの?
圧力かけてイベント潰して喜こんでたんだから言い訳は付かないの。

ヤクザに恫喝されて警察に相談する人間ばっかりじゃないってことよ。
泣き寝入りする人だっているわけよ。それは人によるの。
その、相手側の人の性質に自分達の行為の責任転換しちゃダメだろうが?
それは卑怯なんだよ。卑怯。

>抗議(圧力)があって「自主規制」するのはよくあることじゃん。
「キチガイ」とか、いわゆる差別用語もそう。

それは「自主」じゃないですって。
始まりが圧力というのと見識というのとではまるっきり意味が違う。
例えばキチガイを使うな!ってどっかの団体が圧力かけたの?
抗議ならわかる。でも恫喝の末ならそれはとても自主とはいえないわ。
そこ一緒にするのはおかしいね。

ちなみに同じこと言ったとしてもイレズミ入れてる連中と普通の人なら相手の受け取り方もかわるからね。
ヤクザ=圧力・恫喝、サラリーマン=抗議みたいなもんだね。

>自分で確認しておくれ。

しらねえーよ!w

>前々から思ってたけど偏差値に何かコンプレックスでも?
十分に言いたい事を言えてるんだからそんなことを気にしなくてもいいのに。

あれー偏差値にコンプあるんだ。
やけに突っかかるしね。私はサラッと言ってるだけなのに。
スルーできない何かがあるのかな?
まあ、そうやって見事に釣られる感じは嫌いではないよw

>まぁ九割五分は不毛だけど退屈はしなかった。

あなた相当頭悪いからね。仕方ないよ。議論できない人だもん。
おまけに在特ノイローゼにネトウヨノイローゼこじらせちゃってw

私は反ヘイト脳を理解する一環として十分に役には立ったと思いますよ。

>誰に呼びかけているのやら。
やっぱ色々見えたり聞こえたりしてんのかな。
まぁお大事に。

あなたに言ってるんですけど(ボソッ
嫌味もさっぱり通じないようで(ちゃんちゃん。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/07/03 21:01 前にさかのぼって読み返してみると私、完璧に近い感じで論破しちゃってるね。
いや、面白すぎる。
私って面白いし頭よくない?。まあ、あなたにはわからないっか?。あはは。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/07/06 18:22 あれ?まじでもう終わりってことでいいんですか?
まあ、ここまで完璧に論破されたらしょうがないかな?

じゃ私の勝ちということで。決着しましょうかね。
長い間ごくろうさまですた〜

おゆおゆ 2015/07/06 21:18 >前にさかのぼって読み返してみると私、完璧に近い感じで論破しちゃってるね。
>私って面白いし頭よくない?。まあ、あなたにはわからないっか?。あはは。

すごく頭悪そうなのはわかったよ^^

毛糸毛糸 2015/07/07 01:54 とおりすがーりさん
完全勝利おめでとうございます。
随分と楽しませて頂きましてた。
(バカ共の相手)お疲れ様でした。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/07/07 07:13 >おゆさん

あなたも相当頭悪そうですよ^^

とおりすがーりとおりすがーり 2015/07/07 07:23 >毛糸さん

まあ勝利と言っても所詮便所の落書きですからねー

実際、私も相当楽しませてもらったので。
その楽しい気持ちを共有できたのなら嬉しいです。

それでは、またいつかどこかで。

NEXTANEXTA 2015/07/09 13:54 まあ、今更なんですが

>>突如北斗の拳に出てくるモヒカンさながらの凶悪な風体の男供

これ、モデルはしばき隊の人ですよね。
確か本人のTwitterか何かでファックサインしてる写真とか載せてましたよ。
下品だなあ、と思ってネガティブキャンペーンになるから気を付けた方がいいんじゃないかとRTした事もありますけど、何故かレイシスト扱いされました。
そういう意味では
>>ヘイトスピーチに反対する勢力が偶々通りがかっただけの少女をレイシストの一味と決め付け
通りすがりでも少女でもないですが、態度を注意しただけの人間をレイシストの一味と決めつけるような人ではありますよ。
今もその発言部分が残っているかどうかは知りませんけれど。
少なくとも私は反ヘイトスピーチ派ではありますが、個人的にこの人やこの人の同類は大っ嫌いですね。

あと
>>そんな事件が起これば現場の警察官が見過ごすはずがないし
と書いてある直後に
>>スピーチに抗議した老人や障害者や女性に集団で襲い掛かる動画を彼等自身が動画サイトに何本も何本も投稿しているのだから言い逃れは出来ない。
これはちょっと変じゃないでしょうか。

別に感想は人それぞれで良いと思いますが、筋道というか整合性が無ければそれは感想ではなくただのいちゃもんに堕してしまうのではないかと思います。
今一度、自分の書いたものを読み直してみる事をお勧めします。

桜胃誠桜胃誠 2015/07/11 02:10 >とおりすがーり

おや、ひさしぶりに覗いたらこんなことに。
「勝利宣言」してるし、もう戻って来ないのかな?

>ヘイトだ!悔しくて涙流した!なんてのとは次元が違うんですよ。
反ヘイトなんて甘えです。
地獄を知ると反ヘイトなんて何で騒いでいるのか理解できない程ちっぽけに感じます。

「地獄を知る」と言っても実体験ではなく、書籍などのメディアを通して得た「情報」でしょ?
仮に、貴方が人には言えないような辛い目に遭ってきたとしても、自身の味わってきた「艱難辛苦」を尺度にして他者の苦しみを軽視する態度はさもしい、としか言いようがない。
っていうか凄い傲慢だし、言ってて恥ずかしくないのか。

>こういう言い方すると勘違いされるかも知れないですけど、被害者家族は騒ぎすぎだと思うんです。

前々から思っていたけど他者に対する共感性に乏しいよね。

>だったらイヤガラセで圧力かけんな!って話。

前にも書いたが「イヤガラセ」で圧力かけると下手すりゃ警察に捕まる。

>とおりすがーり

おや、ひさしぶりに覗いたらこんなことに。
「勝利宣言」してるし、もう戻って来ないのかな?

>ヘイトだ!悔しくて涙流した!なんてのとは次元が違うんですよ。
反ヘイトなんて甘えです。
地獄を知ると反ヘイトなんて何で騒いでいるのか理解できない程ちっぽけに感じます。

「地獄を知る」と言っても実体験ではなく、書籍などのメディアを通して得た「情報」でしょ?
仮に、貴方が人には言えないような辛い目に遭ってきたとしても、自身の味わってきた「艱難辛苦」を尺度にして他者の苦しみを軽視する態度は傲慢としか言いようがない。

>こういう言い方すると勘違いされるかも知れないですけど、被害者家族は騒ぎすぎだと思うんです。

前々から思っていたけど他者に対する共感性に乏しいよね。

>だから、それをイヤガラセした側が言うな!って言ってるの。
あなた達はイヤガラセして、そして主催者に警察に相談して欲しかったの?

別に向こうの肩を持つ訳ではないので何度も言うが、酷いイヤガラセなら警察に相談するべき。
酷い「イヤガラセ」なら、在特会にとっては相手の低劣さを訴えかける強力な「武器」にもなるでしょう。
実際に在特会とその界隈はしばき隊の「悪行」を積極的に取り上げているしね。
それに、こっちは「イヤガラセした側」ではないのだが…

>しばき隊はイベントつぶれて喜んでたじゃん。あれは何なの?
圧力かけてイベント潰して喜こんでたんだから言い訳は付かないの。

何にせよ、目的を達成して喜ぶ人間は珍しくない。
それは在特会やしばき隊にとっても同じこと。
やはり貴方は在特会側の立場だから今回の騒動が余計に悔しくなったのでは?
それに、この日本でしばき隊だけがイベントを潰したり圧力をかけまくっている訳ではないでしょう。
ほかの団体で、「表現の自由」を侵害する団体として目をつけてるのはないの?
イチイチ感情的なんだよね。

>例えばキチガイを使うな!ってどっかの団体が圧力かけたの?

そうだよ。
「精神障害者家族会」という団体。

>嫌味もさっぱり通じないようで(ちゃんちゃん。

なんかね、この「ちゃんちゃん」の使い方はビートたけしっぽい。
北野ではなくビートね。

桜胃誠桜胃誠 2015/07/11 02:13 また無駄に文章がだぶってしまいました…
この前みたいに、だぶった文章にも律儀にサイコな返信しなくてもいいんだよ。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/07/11 08:20 >桜胃誠さん

>おや、ひさしぶりに覗いたらこんなことに。
「勝利宣言」してるし、もう戻って来ないのかな?

まあ、こうやって時間空けてレスするしか自己保身できないのはわかってますから。

>「地獄を知る」と言っても実体験ではなく、書籍などのメディアを通して得た「情報」でしょ?

あなたはヘイトを実体験として語っていますか?
それはあなたが在日朝鮮人で実際にヘイトの被害にあったということですか?

>仮に、貴方が人には言えないような辛い目に遭ってきたとしても、自身の味わってきた「艱難辛苦」を尺度にして他者の苦しみを軽視する態度はさもしい、としか言いようがない。
っていうか凄い傲慢だし、言ってて恥ずかしくないのか。

あなたはあなた自身の苦しみだけを主張して、私が知っている苦しみを軽視するの?
これってさもしくないの?。傲慢じゃないの?
言ってて恥ずかしくないの?

>前々から思っていたけど他者に対する共感性に乏しいよね。

前々から思っていたけど、弱者のミカタの私カッケーってポーズは本当にみっともないよね。

>前にも書いたが「イヤガラセ」で圧力かけると下手すりゃ警察に捕まる。

被害届けださなかったら捕まらないし、出しても被害届け受理されるかどうかわからんし。
下手すりゃ捕まるけど下手しなけりゃ捕まらないの。
しばき隊はそこをよーくわかってるんだよなあ。
そもそもしばき隊って反社会的な団体でしょ?
だったら彼らは警察に捕まっても何も問題ないでしょ?
逆にハクでもついて喜ぶんじゃないかな?

>おや、ひさしぶりに覗いたらこんなことに。
「勝利宣言」してるし、もう戻って来ないのかな?

やっぱ顔真っ赤だったんでしょうねえ。
久しぶりに、とわざわざ注釈つけて気にしていませんアピールも万全w

ちょっと時間空けてあいつがこなくなった時点でレスつけて、形だけでもあいつが逃げたようにしないと
私カッコつかないし、とか思ってるんでしょ?
わかってる、わかってる。ダサすぎるよ。あなた。

>「地獄を知る」と言っても実体験ではなく、書籍などのメディアを通して得た「情報」でしょ?
仮に、貴方が人には言えないような辛い目に遭ってきたとしても、自身の味わってきた「艱難辛苦」を尺度にして他者の苦しみを軽視する態度は傲慢としか言いようがない。

こういうレスの付け方の雑なところにあなたの欠陥性が見て取れますね。
全てにおいて雑すぎるんです。緻密性が担保されていない。だから言論に論理的整合性も乏しい。

>前々から思っていたけど他者に対する共感性に乏しいよね。

あなたには知性が乏しいように思いますけど。

>別に向こうの肩を持つ訳ではないので何度も言うが、酷いイヤガラセなら警察に相談するべき。

だから、それをお前が言うな!つってるだろ?
するしないかは人それぞれ。しない人だっているし、でも迷惑してないかと言えば違う。

まさかあなたは犯罪を肯定してるの?
犯罪が起きても、被害に合っても「警察に相談するべき」でおしまいってことか?
私はそれは出来ればしたほうがいいけど出来ない人だっているでしょ?って言ってるの。

そもそも犯罪がおきなければ警察に相談する必要がないんだよ。
つまり犯罪を犯す奴が一番悪い。言い替えればしばき隊が悪い。
わかったかな?

もしや、あなたはしばき隊のメンバーなの?
擁護の仕方に無理がありすぎなんだよ。もうちょっと考えな。

>酷い「イヤガラセ」なら、在特会にとっては相手の低劣さを訴えかける強力な「武器」にもなるでしょう。

出たよ在特ノイローゼwww
別に主催者は在特と関係ないから武器を持つ必要もないでしょーに。

>実際に在特会とその界隈はしばき隊の「悪行」を積極的に取り上げているしね。
それに、こっちは「イヤガラセした側」ではないのだが…

だから、イベントの主催者は在特じゃないでしょ?。関係ない人たちでしょ?
なんで関係ない人たちが積極的に在特のミカタしないといけないの?
意味分からん。マジで意味がわからん。

>何にせよ、目的を達成して喜ぶ人間は珍しくない。

だからイベント潰すことがしばき隊の目的だったんだよ。
で、それ認めちゃあなたの主張おかしくなるけどいいの?w

>それは在特会やしばき隊にとっても同じこと。

だからイベント主催者は在特でもないししばき隊でもないでしょ。
何回言ったら理解できるんだろうね。
あなた根本が理解できてないみたいね。議論以前に会話が成り立たないタイプ。

>やはり貴方は在特会側の立場だから今回の騒動が余計に悔しくなったのでは?

でた!悔しいの?www
悔しい奴が悔しいことを悟られない為に使う必殺のワードですかの?

>それに、この日本でしばき隊だけがイベントを潰したり圧力をかけまくっている訳ではないでしょう。

あなた本当に頭悪いよねえ。
関係ないイベント潰しているのはしばき隊もそうでしょ?
だからってしばき隊の行動が正当化されるはずもない。
つまりあなたの主張には意味がない。

それと圧力と抗議は違うしね。しばき隊は正に圧力、反社会的活動だから。

>ほかの団体で、「表現の自由」を侵害する団体として目をつけてるのはないの?

ほかの団体で主張と関係ないイベント潰したり関係ない会社に圧力かけてる団体知ってたら教えてくださいな。
何回も言ってるけど、あくまでも関係のないイベントだからね。
主張を攻撃してるんじゃなくて個人を攻撃しているイヤガラセね。
知ってたら是非、教えてくださいね。

>イチイチ感情的なんだよね。

いちいち頭悪いんだよなあ。

>そうだよ。
「精神障害者家族会」という団体。

じゃ自主規制じゃないじゃん。

>なんかね、この「ちゃんちゃん」の使い方はビートたけしっぽい。
北野ではなくビートね。

しらねえよwwwどーでもいいわ!wwwwwちゃんちゃん。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/07/11 08:24 >桜胃誠さん

>また無駄に文章がだぶってしまいました…
この前みたいに、だぶった文章にも律儀にサイコな返信しなくてもいいんだよ。

こんな楽しいネタを与えられて、突っ込むな!は拷問ですって。
しなくていいんだよ、じゃなくて、しないでください!(土下座)だったら考えてもいいかな?w

ゆきずりゆきずり 2015/07/16 14:30 感想文もとおりすがーり氏のコメントも実に興味深いです。
在特会・・共感して賛美したがる「普通の日本人」の方が少ないでしょうし、そういった「在特会をよく思わない普通の日本人」の大半はしばき隊の事もよく思わないでしょう。
そんな事もわからないのか、わからないふりをしているのか・・・
彼の荒らしまがいコメントの必死さを見ればこの漫画への批判を許さない人々の言い分や品位のほどがよくわかります。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/07/16 19:04 >ゆきずりさん

>感想文もとおりすがーり氏のコメントも実に興味深いです。

ここのコメ欄は本当に興味深いです。
反ヘイトを叫ぶ人達の全てが詰まっていますから。
私を含めて、このコメ欄を本当に理解すれば反ヘイトの実態も理解できるし
表現の自由に拘っている私みたいな中立の立場の人間も理解できると思います。

これは学術的に価値がありますよ。
まあ、自分達の意見を押し付けたいあなた達には全く意味がないかも知れませんが。

>在特会・・共感して賛美したがる「普通の日本人」の方が少ないでしょうし、そういった「在特会をよく思わない普通の日本人」の大半はしばき隊の事もよく思わないでしょう。

その通りです。
だから「どっちもどっち」という反応になる。私みたいにね。

>そんな事もわからないのか、わからないふりをしているのか・・・

この発言は私に向けてですか?
だったら、あなたこそ何もわかっていない証拠ですね。
もう一回ここのコメ欄を熟読しましょう。ね。

>彼の荒らしまがいコメントの必死さを見ればこの漫画への批判を許さない人々の言い分や品位のほどがよくわかります。

こうやって議論に負けると荒らし認定ってどうにかならないですかね?

このマンガへの批判はいいと言ってますからね。私。
それすら理解できないんでしょ?
まるで安保法制絶対反対のSEALDs並みの低脳さじゃないですか?
議論できる土俵にすら上がれない。SEALDsも民主党もしばき隊も同じです。
頭が悪すぎるんです。

私が言いたい事はヘイトと関係ない領域にまでイヤガラセで圧力かけるな!ですよ。
そこの本質から目をそむけて自己満足のマスターペーションしか出来ないって
本当に人間として終わっていると思います。

反ヘイト脳の人って本当に知性に問題あるし下劣です。
批判する事が「批判を許さない人々の言い分や品位」に置き換わる不思議。

必死に反論試みるも全てを完璧に論破されている時点で己の不出来を理解しないと。
現状分析が的確だから本人が成長するのです。
バカが自分の賢いと分析していて賢くなれるわけがない。わかります?
それがまさしく反ヘイト脳なんです。

議論はいつでも歓迎ですので、もうちょっと前向きな意見のほうがいいかな?
まあ、反ヘイトじゃ無理か(笑

桜胃誠桜胃誠 2015/07/16 22:51 返信できなくてすまんね。
いつも全力投球ご苦労様です。

あんま言いたかないけど
けっこうな頻度で変な助詞の使い方をしてるけどタイプミスかね?

まあ元気が一番。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/07/17 07:22 >桜胃誠さん

おや、生きていましたか?

>返信できなくてすまんね。

いやいや、いつでもいいですから。
いつでも相手になりまっせ。

>いつも全力投球ご苦労様です。

あなたには全力投球に見えるかもしれんが
私はここのコメ欄で脳みそ全く使っていませんので。
変なご心配はご無用でございます。

>あんま言いたかないけど
けっこうな頻度で変な助詞の使い方をしてるけどタイプミスかね?

便所の落書きで何言ってるんですか?
そんな事気にする位ならダブリ投稿気にしなさい。
つか反論しないさいよ(笑)

逃げてばっかりでカッコつけてどーすんの?
SEALDs並みにダサいよアンタ。

>まあ元気が一番。

頭の悪い人はそれくらいしか誇れるものはないからねえ。

そうこそうこ 2015/07/19 00:58 日之丸街宣女子の感想大変興味深く読まさせていただきました。

>良く出来た嘘話ですね
この部分が特に共感できました。
自分たちのやってることが本当に正しいことだと思うなら、ありのままの姿を描けば良いのに、それを妄想補完するあたり本人達も卑劣なことをしているという自覚が多少はあるんでしょうか?
まぁ、これはあくまで漫画なのでフィクションを描くこと自体は別に良いのですが、どうもAmazonの本書のレビューを見る限り、この漫画の内容を事実だと誤認している者も多く見られます。
そういった人達にこそ、この感想記事を読んで欲しいと思います。

とおりすがーりとおりすがーり 2015/07/19 08:05 桜胃誠さん!まだかなーまだかなー

そうこさんみたいに便所の落書きに共感している人もいるんです。
正々堂々と議論しましょう!

通行人通行人 2015/07/19 15:45 >とおりすがーりさん
その便所の落書きのコメント欄に必死で書き込んでるあんたは何なんだよ(笑)

とおりすがーりとおりすがーり 2015/07/19 23:05 >通行人さん

だから必死じゃねーって!w

稲七稲七 2015/07/20 22:29 >とおりすがーりさんほか諸氏
返信が遅れております。今しばらくお待ちください

稲七稲七 2015/07/20 22:38 在特会、言論弾圧やるってよ。(リンク)
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=832

桜胃誠桜胃誠 2015/07/21 00:03 >とおりすがーり

>私はここのコメ欄で脳みそ全く使っていませんので。

脳みそ使ってないことは文章を読めばアリアリとわかるので改めて主張せんでもよろしい。

「表現の自由」を侵害しているのは上記のリンクのような行為も含まれるのではないのかね?
「トキワ荘プロジェクト」の件より悪質だと思うが。

貴方のコメントに対する反論はもう少し待ってくだせぇ(土下座)。

とおりすがーり 改め 志井るずとおりすがーり 改め 志井るず 2015/07/21 07:37 >桜胃誠さん

しっかし、くたばったかと思えば湧いてくる不思議。

>脳みそ使ってないことは文章を読めばアリアリとわかるので改めて主張せんでもよろしい。

じゃ下らないことを言わんでよろしい。

>「表現の自由」を侵害しているのは上記のリンクのような行為も含まれるのではないのかね?
「トキワ荘プロジェクト」の件より悪質だと思うが。

あんね。リンク踏ませるなよ。リテラシーある人間に失礼だわ。
自分の口で説明しなはれ。

つか、だったら何って話だよ。
それでしばき隊の行動が美化されるとでも思ってるのかね?

>貴方のコメントに対する反論はもう少し待ってくだせぇ(土下座)。

いや反論なんて期待してませんぜえええええ。
この程度のレスに簡単に反論できない時点で終わってるの。

くっだらねえ脳みそフル回転させても今までどおりでしょ?
うんこじゃん(冷たい目)

とおりすがーり 改め 志井るずとおりすがーり 改め 志井るず 2015/07/21 07:41 >稲七さん

>返信が遅れております。今しばらくお待ちください

はいオッケーです。
でも他の人って関係あるんですか?
楽しみにしてる人がいる、とか?

とおりすがーり 改め 志井るずとおりすがーり 改め 志井るず 2015/07/21 07:46 >稲七さん

>在特会、言論弾圧やるってよ。(リンク)
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=832

なんか映画のタイトルみたいですねw

じゃまだやっていないってことですよね?
それを単純に比較できると思っていますか?

言論弾圧であれば私は在特も叩きます。
でもしばき隊も叩きますよ。タチ悪いのはしばき隊の方ですから。
そういう事だと思いますけどね。

とおりすがーり 改め 志井るずとおりすがーり 改め 志井るず 2015/07/21 07:52 あと、これまで「とおりすがーり」でコメしていましたが
さすがにもう通りすがりじゃねーだろ?と思いまして
「桜胃誠」さんを真似させてもらい、

 『 志 井 る ず 』

という名前に変更させてもらいます。

以降、「志井るず」でヨロシクお願い致します。

桜胃誠桜胃誠 2015/07/21 22:32 >志井るず

落ち目の芸能人みたいに変なタイミングで名前変えるのな。
前のHNよりはいいんじゃないの。
かろやか!

>桜胃誠さん!まだかなーまだかなー

このコメントからの

>いや反論なんて期待してませんぜえええええ。

この荒れっぷり。
なんか琴線に触れるようなこと言ったかね?

>あんね。リンク踏ませるなよ。リテラシーある人間に失礼だわ。

「踏まない」という選択肢もあるのだが。
変な理由でいつもカッカしてるのは貴方らしいけどね。


さて前回のコメントについての反論ですが

>あなたはあなた自身の苦しみだけを主張して、私が知っている苦しみを軽視するの?
これってさもしくないの?。傲慢じゃないの?
言ってて恥ずかしくないの?

どこで私が「自身の苦しみだけを主張」しているのですか?

「こういう言い方すると勘違いされるかも知れないですけど、被害者家族は騒ぎすぎだと思うんです」

勘違いも何も、どういう了見でこんな戯言がほざけるのか不思議です。
繰り返しになりますが、仮に貴方が犯罪被害者の家族だとしてもこのような暴論が許される道理はありません。
手遅れとは言いませんから、もう少し相手のことを自分に置き換えて考えてみることをお薦めします。

>まさかあなたは犯罪を肯定してるの?

意図的な曲解も芸がなくてうんざりです。
単に読解能力が低いだけですか?

>犯罪が起きても、被害に合っても「警察に相談するべき」でおしまいってことか?
私はそれは出来ればしたほうがいいけど出来ない人だっているでしょ?って言ってるの。

「警察に相談できない人」というのは具体的にはどういう人?
単なるイベントに対する抗議を「イヤガラセ」だの「仕事を潰しにきてる」だの
針小棒大に騒ぎ立てている印象を持ったので、疑念を込めて「警察に相談するべき」と私は主張しているのです。
では、貴方は彼らをどうやって「守る」つもりだったのですか?
ヴィジランティズムでも煽っているつもりなのかな。

>そもそも犯罪がおきなければ警察に相談する必要がないんだよ。
つまり犯罪を犯す奴が一番悪い。言い替えればしばき隊が悪い。
わかったかな?

ロート製薬のCMのキャストにイチャモンつけて警察に突き出されたバカが居たっけ。
こんな風に悪質な「イヤガラセ」なら警察もすぐに動きます。
今回の件でしばき隊が犯した「犯罪」とは?
それって民事、それとも刑事?

>だから、イベントの主催者は在特じゃないでしょ?。関係ない人たちでしょ?
なんで関係ない人たちが積極的に在特のミカタしないといけないの?
意味分からん。マジで意味がわからん。

イベントの主催者じゃなくて、ゲストに呼ばれていた人のことを言っていたのだけど分かりづらい書き方でしたね。
富田安紀子氏はゴリゴリの在特会の会員でもあるので、貴方が言うように犯罪的な「イヤガラセ」によってイベントが潰されたのなら、「日之丸街宣女子」よりも強烈に「反ヘイト脳」の実態を社会に訴えかける良い機会になったと思うのですが…
こういう書き方したらまた怒られますかね?

>それと圧力と抗議は違うしね。しばき隊は正に圧力、反社会的活動だから。

???
「圧力」をかけることが「反社会的活動」になるのなら、安倍ちゃんの好きな経団連や日本会議などの「圧力団体」どうなるのかな?
まぁ安倍ちゃんの好きな山口組はモノホンの「反社会団体」だけどね。

>ほかの団体で主張と関係ないイベント潰したり関係ない会社に圧力かけてる団体知ってたら教えてくださいな。

知ってるけどギャーギャー騒ぎそうで面倒くさいから教えません。


>じゃ自主規制じゃないじゃん。

一々その言葉の意味や実際の現場で使われているニュアンスまで教えないといかんのか。
いい加減にして下さい。

長々と書きましたが不毛感がものすごい…
クソ暑いですがお互い体調には気をつましょう。
あと、ちゃんと処方されたお薬は飲むようにしてね。

ではでは

志井るず志井るず 2015/07/22 08:34 >桜胃誠さん

>落ち目の芸能人みたいに変なタイミングで名前変えるのな。

ごめんねー。

>前のHNよりはいいんじゃないの。
かろやか!

でしょーでしょー。結構気に入っているんです。

>このコメントからの
>この荒れっぷり。
なんか琴線に触れるようなこと言ったかね?

まず荒れるの意味が分かりませんし琴線は誤用ですな。
日本語勉強しようぜえええええ!

>「踏まない」という選択肢もあるのだが。
変な理由でいつもカッカしてるのは貴方らしいけどね。

いや、だから踏んでいないんですけど。

>さて前回のコメントについての反論ですが

ゴクリ・・・。

>どこで私が「自身の苦しみだけを主張」しているのですか?
「こういう言い方すると勘違いされるかも知れないですけど、被害者家族は騒ぎすぎだと思うんです」
勘違いも何も、どういう了見でこんな戯言がほざけるのか不思議です。

だからそれはあなたの自分の同情するという価値観で私の価値観を批判しているのですよね?
私には私の同情する価値観があります。
それをあなたは批判して自分の同情する価値観を押し付けているだけでしょ?違います?
それは私に対する理解ではなく主張であり反論だと思いますが。

>繰り返しになりますが、仮に貴方が犯罪被害者の家族だとしてもこのような暴論が許される道理はありません。
手遅れとは言いませんから、もう少し相手のことを自分に置き換えて考えてみることをお薦めします。

色々と価値観があるんです。その多様な価値観をあなたは認めるんでしょ?
それを価値観を暴論というのはあなたの暴論です。
自分が認める主張じゃなきゃ暴論だ!つーのはね。

手遅れかも知れませんが精神的な面で安定できるようになればいいですね(何が?w

>意図的な曲解も芸がなくてうんざりです。
単に読解能力が低いだけですか?

クエスチョンマークの意味も理解できない人ってうんざりです。
聞かれても答える事を放棄する。で、誤魔化す。自分で論理的に語れないからでしょ?
これってアホサヨの常套手段ですよ。

>「警察に相談できない人」というのは具体的にはどういう人?

気の弱い人。

>単なるイベントに対する抗議を「イヤガラセ」だの「仕事を潰しにきてる」だの
針小棒大に騒ぎ立てている印象を持ったので、疑念を込めて「警察に相談するべき」と私は主張しているのです。

だから、それは選択肢のひとつではあると思います。
私が主催者だったら警察に相談はしますし被害届けだすかも知れません。
でも相談したからと言って必ずしも逮捕されるわけではない。
警察に相談する事が解決策ではないんです。と私は主張しています。

>では、貴方は彼らをどうやって「守る」つもりだったのですか?
ヴィジランティズムでも煽っているつもりなのかな。

守る?。意味わかんない。
何で私が守るの。私に守る義務なんてないよね?。それとも義務あるの?

そもそもしばき隊が圧力かけなけりゃ何も必要ないって話なんですよ。

>ロート製薬のCMのキャストにイチャモンつけて警察に突き出されたバカが居たっけ。
こんな風に悪質な「イヤガラセ」なら警察もすぐに動きます。
今回の件でしばき隊が犯した「犯罪」とは?
それって民事、それとも刑事?

ほんっとクソみたいな主張するなあ。
ミスリード誘ってるの?それとも本当にバカなの?

 >まさかあなたは犯罪を肯定してるの?
 >犯罪が起きても、被害に合っても「警察に相談するべき」でおしまいってことか?
 >私はそれは出来ればしたほうがいいけど出来ない人だっているでしょ?って言ってるの。
 >そもそも犯罪がおきなければ警察に相談する必要がないんだよ。
 >つまり犯罪を犯す奴が一番悪い。言い替えればしばき隊が悪い。
 >わかったかな?

犯罪を例えに出して、そのフォーマットに照らし合わせてしばき隊の行動を批判してるってわかるよね?
警察を中心に考えればしばき隊の行動は犯罪を犯す人間の行動と一致するってこと。
そこを持ち出した一言だったんですけど。分かり難かったですか?

フォーマットに照らし合わせてるからの「言い換えれば」であって、私はしばき隊が犯罪を犯しているとは
一言も言ってないんですなあ。そこは文章読めばわかるはずなんですけど。
やっぱ理解力というか読解力の問題かなあ。残念すぎます。

>イベントの主催者じゃなくて、ゲストに呼ばれていた人のことを言っていたのだけど分かりづらい書き方でしたね。

あーそういう事か。本当にわかり難かったっす。

>富田安紀子氏はゴリゴリの在特会の会員でもあるので、貴方が言うように犯罪的な「イヤガラセ」によってイベントが潰されたのなら、「日之丸街宣女子」よりも強烈に「反ヘイト脳」の実態を社会に訴えかける良い機会になったと思うのですが…
こういう書き方したらまた怒られますかね?

社会に訴えかけるのは中立の立場だから強力なんです。
例えば在特がどんなに騒いだってメディアは取り上げませんよ。
この漫画家がどんなに騒いでもね。メディアが取り上げなけりゃ社会に訴える、もない。

だから訴えかけるなら中立である主催者なんです。
ただ主催者には訴えかける義務はない。そこを強制できる権限が私にあるわけもない。
だから結果的に仕方ない。全てはしばき隊が悪い。
という事です。

>???
「圧力」をかけることが「反社会的活動」になるのなら、安倍ちゃんの好きな経団連や日本会議などの「圧力団体」どうなるのかな?
まぁ安倍ちゃんの好きな山口組はモノホンの「反社会団体」だけどね。

いれずみ見せ付けて暴力も辞さない構えを見せる。議論ではなく恫喝を繰り返す。
これは圧力であり、反社会的活動でしょ?

あと、経団連と日本会議と山口組がどーしたって?w

>知ってるけどギャーギャー騒ぎそうで面倒くさいから教えません。

教えないなら思わせぶりに言わないでくださいねー。

>一々その言葉の意味や実際の現場で使われているニュアンスまで教えないといかんのか。
いい加減にして下さい。

あなたこそいい加減にしてください。
定義をぼやかしたまま自分の都合のいい解釈で主張するのは甘えです。
あなたは甘えているんです。

>長々と書きましたが不毛感がものすごい…

いや付き合わされるこっちの方がしんどいわ。
こんだけ待たされてこの程度の反論だからね。

>クソ暑いですがお互い体調には気をつましょう。

いや、別に私の生活にはエアコンという文明の利器がありますので。
ご心配はご無用です。ゴム用です。

>あと、ちゃんと処方されたお薬は飲むようにしてね。

あ、どうもご親切に(爆笑

>ではでは

こういうのいいから中身のある反論まってまーす。

毛糸毛糸 2015/08/01 16:27 志井るずさん

うーん、反論ありませんねぇ。
便所の落書き(ですか?笑)とはいえ、言いっ放しとは不誠実な人たちだ。
まぁ今更サヨクや在日に「誠実」なんて期待してませんが。

今度こそお疲れ様でした。
かな?

び 2015/08/09 00:29 実際デモに参加したことあるけど、ホント酷いよね。
あれなんで逮捕されないんだろ?
無許可の道路使用、デモの業務"威力"妨害…。
しばき隊なんて名前犯罪しますって宣言してますからね。
だいたい最寄の駅に警官が大勢並んでる光景は異様ですよ。
普通の人なら動画やtwitteで探すだろうしね。

この本を読んで真実を探すことになるでしょう。

エーガーエーガー 2015/09/01 19:06 志井るずって名前、どう考えてもあのグループに属する人間か?と思わせるのだが大丈夫だろうか。
根本的な思想には賛成できる部分も多いのだが、いかんせん、理路整然と言い張るには感情が出すぎている…
いや、基本的には理路整然と語っているのだが、余計な相手への侮蔑がありありと表れているのが問題ですね。
言論のテクニックが云々、というのならこういう無駄な煽りは省かねばならない。
意識高い系ではないが、これでは上から目線のイヤな奴、という印象はもたれてしまいますよ。
それは円滑な議論を阻害する行為です。
……まぁ侮蔑したくなるのはわからんでもないですが、表には出さないほうがいい、という忠告でした。
表現の自由がヤバい、という主張には賛同します。
日之丸街宣女子ですが、基本的には好意的に見ています。
確かにやや在特会を美化している様は見られますが、作者様ご本人もそれは自覚していて、それが何か問題が?とおっしゃってますし。
それならいいだろう、と思います。

通りすがりの犬通りすがりの犬 2015/11/03 15:53 まぁシバキ隊の写真やアップされている動画を見ればマンガのままそのままやんけ、と分かるよ。自分の非は絶対認めないって人たちと議論しても意味がないし、そんな人たちに賛同する人は増えない。相手が二の句を言えなければ(あきれはてて)勝ちと、思っている人たちだからな。

汚鶴汚鶴 2015/11/27 00:02 「とおりすがーり」とか「志井るず」って人はスゲーな
全然話が噛み合ってないし少し発達障害の人っぽくて気の毒な感じがする
こんな人に言葉を重ねても詮無いことですわ…

てすやてすや 2015/12/09 01:17 在特会がいかに知性に欠けた行動してるか分かってるからこそ実際のヘイトスピーチを隠してるんだろうな
愛国ビジネスの闇は深い

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close