akuyan to

イベント/旅行/デザイン/おいしいもの...

【20代女子リレーブログ】合コンってなにそれおいしいの?

前回4月にやってみた20代女子リレーブログが楽しかったので、偶数月だけ20代女子にして、奇数月は他のリレーブログものやってみよっかなって感じになりそうです。たぶん。



そんなわけで6月のテーマは合コンですよ。ふへへ。
合コンって楽しそうですよね。
合コン参加したことないんですよね。


なんかタイミングがあわなくて誘われても行けなかったり、つきあってる人がいるので行かなかったりで行ったことないのですが、合コンしてみたいんですよねー。でも別に男女的な意味の出会いがほしいわけではないんですよねー。ただ合コンって響きが楽しそうだなーってだけなんですよねー。
合コンに参加する=恋人つくりたい!な図式が頭の中にあるので、参加するのに敷居が高いです。


とか考えてたら、こないだ地元で街コンが開催されました。
参加費みてびっくらしたんですが、高いっていうか、男女差ありすぎじゃないですか?これで男子参加するの?って思ったけど、男女共に100人以上の申し込みはあったそうな。すごいなー。


趣旨としてはもちろん男女の出会いっていうのもあったようですが、それだけでなくて「ご近所の友達を見つけよう!」とか「地元のおいしいお店を知ろう!」っていうのもあったようで、それはものすごくいいなーと思いました。ちなみに自分は当日は参加じゃなくて、周辺のお手伝いちょこちょこしてただけでした。でもめっちゃ盛り上がってました。くそ。


だからそういう、ゆるいかんじの友コンとか飯コンに参加したい。やりたい。
自分の友達をお互いにつれてきて呑むとか、おいしいお店を紹介して呑むとか、そういう合コンがいいなー。まぁ人見知りなんでそんなサクサク参加できないんですけどね。


そんで男女的な合コンは遠くから眺めたい。参加するんじゃなくて、あいのり的に遠くから眺めて「あいつ絶対あの子狙いだな!」って見学したい。だから見学させてくれる合コン幹事さんいましたらご連絡ください。待ってます。





そして次のランカーにバトンをお渡ししたいと思います。
2番手は4月のリレーブログにも参加してもらった「てろこのぬんちょこ奮闘記」のてろこさんにタッチします。わくてか。