Hatena::ブログ(Diary)

Ubuntuを入れてみた。 RSSフィード

2008-07-20

クリーンインストールしてみようかな。

ちょっと色々なパッケージを入れたり削除したりをしていたら、訳が分からなくなってきた(^^;)

そういえば、Ubunutuのインストールって簡単だったよなぁ…とか思いだし、クリーンインストールしてみようかと思い立つ。

データのバックアップと、軽くクリーンインストールについて調べてみよう。


* mplayerを入れたり、w32codecsを入れたりする。(w32codecsを入れれば、mplayerやTotemでrmファイルが見れるようになる。RealPlayerはどうもイマイチ調子が悪いので。)

その他、JDとかgftpも入れた。テーマはIndustrialtango-themesを入れてみた。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています


音量調整については、再度"Synaptic パッケージマネージャ"から「KMix」というアプリをインストール。これを起動するとパネルに音量調整アイコンが復活する。

俺様Linux備忘録 ubuntuのデスクトップ環境をKDE化してみる


スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/aky-s16/20080720/1216543801