Hatena::ブログ(Diary)

Thinking about... このページをアンテナに追加 RSSフィード

 アバウト思考でいこう...(意訳すぎ(^^;)
  PDAなどのツールを使って、ToDoを管理したり、思索を広げたり。そんなことを赴くまま書き連ねています。
  最近、ちょっと初音ミク(巡音ルカ)&DTMに手を出しています(→とりあえず3年経ちましたが、一向に上達してない...(^^;)。
  DTM作品については、裏庭の作業小屋及びケロログ音楽倉庫にて公開中(^^;

2009-08-11

HatenaSyncが素晴らしいことについて

| HatenaSyncが素晴らしいことについてを含むブックマーク HatenaSyncが素晴らしいことについてのブックマークコメント

 EM・ONEからこのブログを更新するときは、原稿をTomboで作成し、Operaからこのブログの「日記を書く」を開いて、書き込み用テキストボックスにコピペするという方法を用いていました。EM・ONEでは特段この方法で困ることもなかったのですが、Willcom 03では、同じ方法を採るとちょっと苦痛で(^^;

 03の通信速度が遅いということもあるのですが、どちらかというとOpera自体の問題です。03のOperaは高機能でいいのですが、その分EM・ONEのOperaよりレスポンスが悪く、なかなか書き込める状態に行き着きません。

 また、03のOperaのテキストボックスは、なぜか微妙に文字が重なって表示され、コピペ流し込みだけならともかく、テキストボックス内での直接修正が非常にやりにくくてたまりません。

 このままではWillcom 03からのブログ更新は不可能かなあと思っていたところ、素晴らしい救世主が。それがHatenaSyncです。


 [HatenaSync] - 航星日誌補足


 HatenaSyncははてなの更新に特化したツールで、ブラウザを開かなくても、はてなの編集画面で可能なことはほぼ何でもできるという素晴らしいツールです。Amazonからの貼付けまでできるのは凄いです。

 ちなみに、詳しい使い方の説明はこちらに(素晴らしいレビューをありがとうございます)。

 はてなダイアリーユーザー待望のアプリ♪『HatenaSync』 - 星羽モバイル日和


 このツールのおかげで、Willcom 03からの更新作業が非常に快適になりました。とりあえずTomboで原稿を書いてHatenaSyncにコピペ。そのまま更新してもいいですし、PCなどで追加作業がしたい場合には、とりあえず下書きに保存しておけば、PCのブラウザから下書きを見ることで編集できます。

 とにかく、Operaを使わなくても記事の登録・編集作業が快適にできるのが素晴らしいです。素敵なツールを作ってくださり、本当にありがとうございます。

スマートフォン ブログ事務局スマートフォン ブログ事務局 2009/09/01 19:35 こんにちは。「Enjoy!スマートフォン ブログ」事務局です。
このたび、WILLCOM 03をお使いのユーザーさんを紹介するエントリーで
こちらの記事を紹介・リンクさせていただきました。
http://www.w-es.jp/smartphone/2009/09/00193.php
トラックバックも送信させていただいています。

「HatenaSync」、かなり便利そうなツールですね!
こういうツールがあれば、ブログ更新がラクになるなあと
はてなユーザーでもないのに使ってみたくなりました。

もし今回の掲載につきまして、問題があればご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

akyxtalakyxtal 2009/09/01 23:25 >スマートフォン ブログ事務局 さま
 記事採用ありがとうございます。私は又書きの又書き記事なので、元の記事を書いた方に大変申し訳なく思ってしまいますが。
 でも、HatenaSyncは本当に便利なツールですので、03ユーザーではてなユーザーの方には是非使っていただきたいと思います。