伊右衛門サロンに行ってきました

6/22にオープンした京都の伊右衛門サロンに行ってきました。
18:00ごろ行きましたが、けっこうすんなり入れました。


聞いていたとおり、お店の外観も内装もモダン。テーブルや椅子などのインテリアもオシャレ。また、店内からは庭が見えるようにもなっているほか、掛け軸や茶釜、茶器などのディスプレイが日本的な空間を感じさせます。特に庭の石灯籠が良かったなぁ〜。


メニューはお茶、スイーツはもちろん、ごはんメニューやアルコールも豊富。伊右衛門と言うだけあってお茶は言うまでもなく充実しているし、サントリーが開発してることもあり、サントリーのビールやウイスキーも揃ってました。カフェ使いはもちろん、ランチにも、夕食にも、軽く一杯やりたいときにも使える!オールマイティな感じです。しかもけっこうゆっくりできる雰囲気でした。(実際皆さん長居してました。)


ただ、三条エリアの他のお店と比べるとちょっとお値段は高めでした。素材が良いのでしょうか?ま、雰囲気も良いし、接客も良いし、私的には満足でしたが。