2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かなぶん

うわー直径3cmはあるんじゃないかっていうぐらい大きい体、羽音のかなぶんが庭をホバリングしていました。 しばらく洗濯物取りこめないな…。 そういえば、今日は無事に夕方まで晴れてくれたみたいですね。 助かったー☆

山石敬之サイン

今日郵便で届きました。 6月27日付けでございました。 結構早い反応なのでびっくりしました。 サインだけだから簡単だったのかな? 届いてからちょっと反省。 いくつか質問を書いたんだけど、はがきをいかにもサインを書いてほしいみたいな縁取りを書いてし…

今日もトリブラ

そうそう、やりますよねーWOWOWで。 今日はノーフェイスが出るんだよね? あのザビエルチックな人がw 小説読んでないのでテレビが初になるんです。 楽しみです。関係ないが、洗濯物を干してみた。 今ちょっと曇ってます。 あやしいなー。 少しだけ取りこん…

笑っていいとも!

USOジャパンにゲストで京本政樹さんが出てました。 よかったー毎日こまめにみててw いやはや、録画するほど面白いことはやってなかったんだけどやっぱかっこいいよね。 また7月に新曲を出すそうじゃないですか。 多分買わないと思うけど^^;やっぱ絵にな…

眠い。

今26日に撮ったバンドの音源を聞きながら特に練習していくところを抽出しているところです。 しかし、眠くなってきたので断念しようとしているところw なぜか今日は風があたると眠たくなってしまう怪現象がおきている。 なんなんでしょうか? 水分が飛んで…

おじゃる丸<イングリッシュ>

子鬼たちが英語をしゃべってます。 結構おもしろい。

研究室から

卒業論文の計画をたてています。 一応テーマは「音楽というソフト製品にいかに興味をもってもらえるか」です。 無事にできるのか私にもわかりません><

愚痴ですみません。

だるいし、眠いし。 でも行かなければいけないんです。 飼い猫があばれてます。 猫からうつる感染病があるから外に放置して蚊に刺されないようにって思ってるんだけど、もうそろそろ出かけないといけないから無理なのよね。 ごめんよ。

思わぬ出来事&怪しげな行動

いや、冷静に考えればわかったはずだ。 今日名古屋で18時に研修があったら、20時から始まる「こちら本池上署」に間に合わないことぐらい。 あーん、ばかばか>< しょうがないね、これは。 うっかりです、ほんと。 しかし、「サラリーマン金太郎」とは違い、…

本日のバンド練習(もう昨日だね)

4時から3時間やってきました。 久々に全員そろった、がやはりはじめはエンジンがかからないね…。 そして、あまり手をつけていなかった『星空のディスタンス』とかがぼろぼろ…。 悲しいね−。 今度は『My Truth』と『19』を確実に練習をするそうなのでちゃ…

てか感想文ね。

今日のゲストは北陽です。 今日も高見沢さんは巻きまきです。 すごいすごい。 カッパーのスーツで中がTシャツね、なるほど。 北陽は興味なさそうですね、なんとなくわかったけどw そして、由美さんだけ立たない、やる気ね−なー。 わー、高見沢さん押されて…

眠い、暑い。

どうしようもないですね。今日はカレーにしようと思ったんだけど、涙だらだらになっちゃうんでやめました(弱!)。ちゃんと下処理をしてからにしようと思います。ちなみにカレーはエビマヨに変更されました。うまかったなー。無計画にやってはだめだね。 そ…

ペイヴメント

ただいま、四苦八苦しているところです。今上の練習曲に飽きて、他の曲を聴いているところです。現在のBGMは『恋人たちのペイヴメント』。ペイヴメントって知ってるかい?wヤフーのチャットにも密かに部屋を出してるので「音楽」のカテゴリーで探してみてく…

むぅー難しい。

本当は毎日弾いてなくちゃいけないんだかちょっと久々にアルフィーの曲を一とおり練習。 『My Truth』 『19(nineteen)』 『Swinging Generation』 (タンポポの詩(うた)(ドラえもんジャケットVer.)(CCCD)アーティスト: THE ALFEE,高見沢俊彦出版社/メーカー: …

今週の坂崎さんの番組という番組(のレポート兼リアルタイム感想文)

カレー好きですか?‐大好きだそうです。日本人は好きだよね。やっぱスパイスがきいてるのかな。予告する前にオープニング終了。ガラスなしのストップウォッチ意味ないじゃないw実家のカレーは甘かったそうです。ちくわみたいなものも入っていたそうな。なん…

「耐久?!」オールアルフィーソングカラオケ大会IN名古屋

今企画を練っています。 http://bbs.avi.jp/212191/ アルフィーの曲をとりあえず全部入力 輪になって座ってもらい、3本のマイクをランダムに手渡す 大会スタート!マイクをもった人が歌います!わからない曲があたっても大丈夫。そんなときは隣の人に回しち…

アルフィーファンのためのグループを作った

ので、アルフィーファンの方、是非参加してください。アルフィーマニアのはてな支部ということでどうでしょうか? Alfee Mania(はてな支部)

今週のトリニティ・ブラッドは?

今週は「Silent Noise」というお話。ノエルとケンプファーが初登場です。キャラクターの文句を言い出すと止まらないのでいいませんが、ひどい。なんであそこまでアベルとノエルがラブラブなわけ?!ノエルはセクシーだけど、あんな…あんなじゃないはずですよ…

祝はてなダイアリー市民

正確には二日前になっていたそうです。気づくのおそー。キーワードを作るって項目が増えています!すばらしいー。何か作りたいですね。さらに楽しくなりそうだなー。

ただいま

アルフィーのサポートキーボーディストの山石敬之さんのライブにいってきました。疲れた…。の割には体重が減ってない。食べすぎた?!飲みすぎた?!とりあえず、手紙を渡してもらうことに成功。あまり意気込んでいくべきではないね。楽譜にサインをしてもら…

独り言&今日の報道ステーション

やっと部屋に扇風機を設置することが出来た・・・。これでちゃんとキーボードの練習をすることができます!!そういえばね、今日普段見ない報道ステーションを見てたらなんと松本幸四郎さんが出てたの!びっくりしちゃったー。舞台、「ラマンチャの男」を終…

ライブ

て、ライブの感想全く言ってなかったね^^;よかったのは当たり前なんです。今回は本当に思いっきり歌っているって感じで、気持ちよかったですよ。聞いてる側も弾いてる側も楽しかったし、気分がよかったんじゃないでしょうか?そういえば、2回音色が変わ…

まだ朝食食べてない

さすがにお腹減る。 はなまるカフェを見ながら食べるか。 今日のゲストは林家いっ平さんと海老名香葉子さん(お母様)だそうです。 家計図とか出てくるところが、なんだか名家って感じがしますね。そういえば、今日はアルフィーのサポートキーボーディスト山…

ひどい

今日は夜ご飯にラタトゥユとなすのマリネを作ってみた。 結構好評だった。 が、体重がすごく増えていた>< ぎゃーー。 てなわけで明日からは冗談抜きで夜ご飯を減らさないとやばいです。

不快

歯を磨かずに昼寝&猫とじゃれてました。 今すごく気持ち悪い。 しかも、暑い。 だめだめだなー。 扇風機どこだよ〜><

本日のはなまるカフェのゲストは…

藤原竜也さんでした。 「奇跡体験!アンビリーバボー」の時より、大人な感じになってました。 当たり前ですけどね、数年経ってるわけだし。 おそらく将来彼は若手俳優の目標的存在になるのではないかと、思っているんですがどうなんでしょうか? こー、環境…

見だし

あれー。 見出しをつけないとトラックバックとかつけれないのかな?? 知らなかったよー。

まだ

メールサーバーの調子が悪い。 一体どうなっているんですか?! 雨は降ってくるし、散々ですよ。 だめだめだなー。 困ったもんです、ほんと。

やばい。

やだー、出席日数足りないって言われた。 今後は休めないらしい。 というかそれは当たり前か。 出ればいいんだろう、出れば(--) あああ、なんだか好きなことをすればするほど苦しむ気がする。。 早く開放してくれ。

メールが来ない。

メインのメールのメールサーバーが壊れています。 困る。 すごく困る。 せっかくコメントがきたらメールに送ってもらえるように設定したのにー>< ばかー。 ていうかLivedoorって社名改名を考えてるらしいじゃない? 細木数子にみてもらったらどうよ?w