ゲームマーケット2011春

今年もボードゲームの季節がやって参りました!
ちょいと遅めの6月12日(日)に、ゲームマーケット2011が開催されます。今回は、韓国メーカー・ヴィジョナリーブースにてゲームの販売・体験会を行なうこととなりました!当日遊べるゲームは次のとおり

  • 空飛ぶチーズ
  • 空飛ぶチーズエキスパンション『チリペッパー』

 昨年TGFであっという間に売り切れました空飛ぶチーズは、多めに持って行きます!さらに、追加セットの体験会を行なう予定です。「子供向けでちょっと寂しい」「ざわざわしたい」という方向けの辛口ゲームとなるエキスパンションですので、ぜひ遊んでみてください。

  • プレゼント

 そして、今年の新作カードゲーム『プレゼント』の販売を行ないます。プレゼントをあげたり貰ったりするも、本当に欲しい物かどうか分からないという、ブラフゲームです。詳細は会場で!

  • ブロックバスター

 ヴィジョナリーの定番となるパズルゲームも健在です。頭を捻ってください。

[6/10追記]
 新作について解禁になったので告知をば。
 ブース17・冒険企画局にて、新作ボードゲーム『ブレイブ50 原子力発電所を救え!』を販売いたします。
 プレイヤーは協力して、危険な状態にある原子力発電所を救援部隊が来るまで維持しなくてはなりません!数々のアクシデントを乗り越え、爆発を防ぎきることはできるでしょうか!

[6/11追記]
 あと、委託情報です。5階222「染井吉野ゲームズ」さんにて、ハトプリボードゲーム『みんなでハートキャッチだよ』を置いていたくことになりました。
 昨年の冬コミで販売したバージョンではなく、トランプなし・簡易ボードによる廉価版+追加カード(スーパーシルエット)のセット販売になります。価格は1000円。委託なので、個別販売は行ないませんので、どうぞよろしくお願いします。ちなみに、染井吉野ゲームズさんの『怪盗ジュエル』はシンプルなバッティングゲームで面白いので、マストバイです!
http://someiyoshino.at.webry.info/
 

空飛ぶチーズが紹介されました

  • 九州にあるファミリーゲームズさんの、「ゴールデンウィークにお勧めのゲーム10選」に、空飛ぶチーズを選んでいただきました。やった!
    九州にお住まいのかたは、ぜひお店に足を運んで見て遊んでください。実際に見ていただくと楽しいゲームです。
  • あと、ゲームリンクVol8にてレビュー記事が掲載されました。ちなみに、今号では『チケット・トゥ・ライド アルヴィン&デクスター』の紹介記事を執筆していたりします(こっそり)。

レイフレお疲れ様でしたー

1日経ちましたが、昨日はレインボーフレーバー4に参加された皆様お疲れ様でした!
ちょいちょい空きブースもありましたが、かなり盛況で盛り上がっており、イベント開いてくれて良かったなあと思っております。
ブースに来ていただきた方、本当にありがとうございました。かなり偏ったサークルですみません
自分のブースはかなり閉店休業状態でして…。みなさんボードゲームに興味を持っては頂けるのですが、やはり手にとっては頂けず、グッズ系は難しいなあと実感した次第でして。

次回ぷにケとかも考えたんですが、ちょっと難しそうな気もするので、やはり夏コミが本番かなあと思いました。
まあ、懲りずにニッチサークルを目指していきますw

レインボーフレーバー4

さて、色々イベントが中止になる中、こちらは開催される模様。
プリキュアオンリー即売会・レインボーフレーバー4に参加予定でございます。
今回も、まだまだ元気なハートキャッチプリキュアボードゲームを頒布いたします。内容は昨年秋のオンリーや冬コミで出した『みんなでハートキャッチだよv』の廉価版です。トランプ、サイコロ、プラスチックコマが入っておりませんが、その分価格がリーズナブルになっております。
また、新作として『スーパーシルエット追加カードセット』と『ハトプリダイスポーチ』を出します。
『追加カードセット』は、プリティでキュアキュアなスーパーシルエットイラストレーターさんに描いて頂きました!
 ・ブロッサム 駄さん
 ・マリン 佐倉イサミさん
 ・サンシャイン もみのはさん
 ・ムーンライト 藤宏やつかさん
 スーパーシルエットルールも追加していますので、みんなの花が咲き誇りまくりですよ!(意味不明)
 ダイスポーチは、ボードゲームで使用したイラストをプリントした巾着です。用途は様々ですので、ゲームしない人にもお求め頂けます。

そんなこんなで、よろしくお願いします

平常運転中

うへーい(挨拶)。間空きすぎでしたが、いかがお過ごしでしょうか。
地震にもめげず、平常運転中です。無事です。
被災地に合われた方々には、お見舞い申し上げます。
僕は地震当日会社だったのですが、鉄道が止まり新宿駅はごった返し状態。まあ、帰れないべと思ってゲームスペース柏木で朝までゲームしておりました。帰宅難民となったゲーマーが集い賑わっておりましたよ!『世界の七不思議』は面白いね!
で、その後は何事もなかった如く会社へ行っておりました。鉄道や電力の復旧の早さには、改めて感服です。

テーブルゲームフェスティバル2010

あと1週間切りましたが、今度の日曜日11/28(日)に、テーブルゲームフェスティバルが開催されます。
サイトはこちら
で、この度新作ボードゲーム『空飛ぶチーズ』が発売され、TGFで初お目見えとなります。

このゲーム、実は韓国メーカーの「ヴィジョナリー」からの発売になり、今回は日本語ルール添付という形の販売でして、TGF以降、国内での販売は未定となります。
サイコロをカタパルトで飛ばすというアクションゲームでして、おもちゃスキーな方にはとてもオススメです。
TGFのブースMにてお待ちしております!

ドゾヨロです。