マレーシア予選

PP:マッサ
2.アロンソ
3.ライコネン
4.はみちゃん(何)
5.ハイドフェルド
6.ロズベルグ
7.クビサ
8.ヤルノ
9.ラルフ
10.ウェーバー
11.コバライネン
12.フィジケラ
13.クルサード
14.琢磨
15.バトン
16.リウッツィ
17.スピード
18.デビッドソン
19.バリチェロ
20.ブルツ
21.アルバース
22.スーティル


開幕戦とあまり変わらん。マッサとロズベルグが上がってきたぐらい。悲しいかな、ルノーは2人ともQ2でノックアウト。それよりホンダ。今日ホンダのオープン記念のイベントで歴代のホンダのF1カーを見てきた。その中には1988年16戦15勝の伝説のマシンMP−4/4(写真)もあった。が、今のホンダRA107は何故か遅い。解決すべき問題が解決しないとドライバーのモチベーションも上がらないだろうが、せめてQ1は突破してください。

新潟

坂本隊長、リシャルデス、エジのゴールで快勝。ただしオウンゴールのオマケつき。まあオウンゴールは運も絡むから仕方ない。このまま好調を保って欲しいもの。それにガンバと川崎が引き分けっていうのもラッキー。
かなりゴールが多い今節だが、遂に名古屋が負けた。今年はもっと混戦になったら見ているほうとしては面白いのだけど。