albinoalbinism このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-03-14

[]職業差別だって!? ペッ!!

主婦娼婦軽蔑したという、別に珍しくもなんともない話なのに、元なのか現役なのか知らないが、キレた娼婦がいくつもエントリ立てて過剰反応。なんか言われるのが嫌なら最初からカミングアウトしなければいいのに。差別されてる訳ではなくて軽蔑されているんだよ、そんだけのハナシ。普段、ぶくマであれやこれやと口汚く罵っている割には案外打たれ弱い。その口の悪さを格好良いなんて思ってるバカも多いようだしwwww

架空でも実在する女性のどちらでも構わないが、大抵の場合、その女性が娼婦である(あった)事が分かった途端、それまで彼女に抱いていた好意や尊敬の念とは別に、酷い奴になるとそれらを全て忘れてしまって、「カネを払えば誰とでも寝る女」と言った具合に彼女に対する見方が変わってしまう。これが女性の性が商品化されている顕著な例(っつーかそんまんまであって勿論もっといろいろある)。程度の差はいろいろあれ、商品なんだから(通常の)人間扱いされないのは当然であって、売春に走ろうとする娘を止める理由はこれで十分。

岸田秀に言及したのは exajoeという人だけだったが、それを職業差別などという頓珍漢な方向に持って行ってしまうのが、はてなクオリティ。売春を生業にしているのは女だけではないのに、男は女ほど貶められたり同性からあからさまな敵意をぶつけられることが少ない(別に尊敬もされないが)のは何故なのかを考えてみたりはしないのだろうか? 相変わらずダメダメ。バカばっか。まるで小学校の学級会。 「差別はよくないと思いまーす。」wwwwww

[ 追記 ]

心配なのは分裂君がこれをネタに、またぞろトンデモをかましてくることだwwww

Marco11Marco11 2007/03/14 20:29 でも人類の90%くらいは金さえ払えば誰とでも寝るよな。ねえサラリーマンと淫売の違いが解んないんだけど

yuki_19762yuki_19762 2007/03/14 20:47 売春を生業にしているのは女だけではないのに、男は女ほど貶められたり同性からあからさまな敵意をぶつけられることが少ない(別に尊敬もされないが)のは何故なのかを考えてみたりはしないのだろうか?

考えてみたりしてたらこんなエントリ書かないだろ。なぜなのかって女性蔑視的思想が蔓延してるからだろうが。

yuki_19762yuki_19762 2007/03/14 20:47 岸田秀読んでなに理解したんだか。あ。文字なぞっただけか。

yuki_19762yuki_19762 2007/03/14 20:51 風俗嬢差別っていう職業差別の根底にあるのは女性差別、蔑視なんだよ。商品であるのは男も女も職業関係なく一緒なんだよ。んなこと考えるまでもないことだと思うがね。

albinoalbinismalbinoalbinism 2007/03/14 22:13 >ねえサラリーマンと淫売の違いが解んないんだけど
性が商品化されているか否かでしょ。
>風俗嬢差別っていう職業差別の根底にあるのは女性差別、蔑視なんだよ。商品であるのは男も女も職業関係なく一緒なんだよ。んなこと考えるまでもないことだと思うがね
ぎゃーのぎゃーのとupsetしてないで、何故「商品であるのは男も女も一緒」なのに、何故「風俗嬢差別っていう職業差別の根底にあるのは女性差別」なのかを考えたら?

yuki_19762yuki_19762 2007/03/14 22:25 売るのがセックスそのものだから。つーかおまえが考えろよバカ。おまえがこのエントリ書いてるのに「考えたら?」ってバカじゃねえのwぎゃーのぎゃーのとupsetしてんのはレイシストのおまえだろうが。セックスとか女にコンプがあるからことさら差別するんだよ。自分が保てないから。でこんな恥ずかしいエントリ書いちゃうの。

yuki_19762yuki_19762 2007/03/14 22:27 「考えないんだろうか」とか書いといて自分で考えもせず人に「考えたら?」だってwお笑いだねw

人生の真理人生の真理 2007/03/15 13:46 http://www.popxpop.com/archives/2007/03/tips.html

albinoalbinismalbinoalbinism 2007/03/15 19:22 おいおい、喚くだけで思考能力ないのかよwwwww

Marco11Marco11 2007/03/15 21:52 エントリはちょっと面白いんだけどコメントが堅くてつまんないねコイツw。こういう不器用な奴は基本的に好きだからたぶん酷いことはしないから安心してよろしい

「興味深い」「興味深い」 2007/03/16 01:24 なにこのMarco11の上から目線。

「興味ないだろ」「興味ないだろ」 2007/03/16 23:37 上から目線は上だという自覚の表れに決まってるでしょ

albinoalbinismalbinoalbinism 2007/03/17 02:46 傍から目線で頼むっw

yellowbellyellowbell 2007/03/19 10:36 「差別されてる訳ではなくて軽蔑されているんだよ、そんだけのハナシ。」
この一言を提示されたことに感謝。私の中で腑に落ちました。
緩やかな基準でさまざまな社会の局面で共有される個人的な価値観としての「品性」の問題だけに、それを差別問題にして大騒ぎすることに違和感がありましたもので。
言葉遣いなど、言動からも「品性」は判断されうるわけで、そのように考えると腑に落ちることは他にもあるように思います。

売春で言えば、売る方も軽蔑されるし、買う方もまた軽蔑されるわけですよね。そこにある差異は「ことが性欲だし仕方がないよ」という社会的な許容のされ方です。その差異(それは性差によるものかもしれません)を冷静に議論することには意味があるとは思うのですが、如何せん売春婦を侮蔑するなという飛躍した注文になっていることに違和感を覚えていました。

albinoalbinismalbinoalbinism 2007/03/19 19:17 感謝して頂いたことには感謝しますが、私は「大騒ぎ」してもいいと思っています。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close