au WINのパケットプラン考

わたらせさんの日記より。

私はパケットのミドルパックを契約しているため、基本料金についてくる無料通話分はデータ通信に使えない。

「え?そうなん?」ということで確認してみると確かに「パケット割引加入のパケット通信は基本プランの無料通話分の対象とならない」とある。今までは普通に無料通話分から通信料の穴埋めが行われていたんで気付かんかったです。ということはWIN端末でちゃんと考えるには

の3パターンをちゃんと考えないといけないのか。しばらく使って傾向をつかんでからかな。

カラフルなQRコード

100%読み取れることを期待しなければ*1いろいろとデザインできるみたいですね。ドット欠けには弱い模様。規格上は結構カバーできていたように思うので遊べた気がしたのですが読み込めないと意味ないか。
http://spc.jugem.cc/?eid=134

*1:代替手段を用意するとかして

理想の体重

昨日なんかのテレビで女性が体重計に乗って青ざめているシーンが映っていたのだけどそのときの目盛りは52キロくらいを指していたように思う。それって驚くほどの値なんだろうか。
(ダイエットできるかどうかは別にして)理想の体重ってどのあたりなんだろ。40半ばあたり?
ちなみにうちは公称52あたりっす。
追記:絶対値じゃなく増分が問題なんだろう、という気がしてきたっす。