声優交代で、毛利小五郎が二枚目になってしまったか

名探偵コナン」は昨日の放送から、毛利小五郎の声優が変わりました。

神谷明さんから小山力也さんに。

妻と話をしていたのですが、あの毛利小五郎のオトボケな感じが抜けて、ちょっと二枚目なってしまったような気がします。

今回の声優交代について神谷明さんは「名探偵コナン毛利小五郎役を解かれました。理由などは、詳しくお伝えすることはできませんが、契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます」と自身のブログに書かれているようですが、ファンとしては大変残念なことです。

神谷明さんといえば、ベテランの声優さんですが、私が覚えている範囲で一番古いのは「勇者ライデーン」の主役かなぁ。

2枚目も3枚目も演じきれる声優さんで、私が一番好きな声優さんです。

他の作品で引き続きご活躍を!