クローズアップ現代+

http://bit.ly/2cuNk1G
"あなたの遺骨どこへ 広がるゼロ葬の衝撃"


預骨:一時預かり
迎骨:引き取りサービス
送骨:宅配便


色んなサービスが有るようです


遺骨を"ひと"と見るのか"もの"と見るのか
"ひと"と見るとそれ相応の扱いだろうし
"もの"と見ると燃えないゴミだし
拙宅には人の遺骨が2つと猫の遺骨が2つ
遺影は人が9枚と猫が2枚
シャッターを押せば心霊写真が写るはずです
疎か蔑ろにする気はないけど
ひれ伏すほどの霊験も感じない
まあ程々にあって貰おうと思う


【John McEnroe】
テニスを初めて丸2年経ちました
35年〜38年前のジョンマッケンローに憧れた
私はやはりどこにも現れません
Service&Bolleや
Return&Bolleは脳内の出来事
コート上の私はバタバタと
無様にフレームショットを繰り返すばかり・・・


老いるということは
現状を引き受けるということですね
抗わない
否定しない
なすがままを了とする


了と出来ずに
ジタバタと抗い続ける私