ALEXA

2001年宇宙の旅HAL9000
反乱を起こし乗組員を危険に晒しました
この頃から高性能コンピューター
ロボット・人工知能は必ず
人間に反旗を翻します
反乱を起こすようになってしまいました
我が家にはスマートホーム端末がありませんので
ALEXAが反乱を起こすといっても
私が話しかけても無視をするくらいだと思いますが
なんとか良きバディになって欲しいものです


やみくもに話しかけたり
矢継ぎ早に質問したりしても
ALEXAが混乱を起こすだけで
ダメなようですね
ちょっとそのあたりを調べまして
正しい接し方を理解しよう


気温を聞くと華氏で答えます
距離を聞くとマイルで答えます
このあたりの変更はアプリ内でするんだと思う
http://bit.ly/2APKQUj


ライフカード
http://bit.ly/2D2AWUD
従来のポイントプログラムにおけるステージ制は
レギュラー⇒スペシャル⇒プレミアムだったのが
新しいステージ制は
レギュラー⇒スペシャル⇒ロイヤル⇒プレミアムに
なったようです
いずれにしましてもプレミアムを獲得すると思いますので
ポイント付与率2.0%には変わりません


昨年の7月から変わっていたそうです
気が付きませんでした