Hatena::ブログ(Diary)

なんかそれっぽいムードでよろしく/杉村徹 RSSフィード

2017-05-27

おかしい

20:00 |

ほどほどの時間に帰宅すると、玄関先に段ボール箱。


ヴィノスやまざきの段ボール箱で、あきらかに中身が入ってて、封がされている。


!? !? !?


……安価でうまいワイン10本セット、オーダーしようと思って、申し込み期限の5/21にすっかり忘れてたんだが、



実はオーダーした事を忘れていた、のか!?




ちょっと待て……そもそも5/21は何をしてたのかというと、



セノバ・新静岡駅から長沼車庫まで行って見学。

長沼車庫から歩いて東静岡駅方向へ向かい、南口のグランシップでトレインフェスタを見物。

15:30の閉場近くまで居て、そこから東静岡駅北口へ出てオクトーバーフェストに。

テキトーに2杯ばかり飲んでから、七間町のカンヌ・ウィーク終了間際に滑り込んでちょっと楽しんでみる。

……本屋経由して、セノバのやまざきへ行った。



――そのときにオーダーしたっけか? おい。

ともかくも、色々危ういものをを感じる。

よく「酔った勢いでポチる」とは聞くが、いやそんなハハハハ。


ハハハハ。


封を開けるのが怖い。

を浮かしてで

から

2017-05-26

明日は早く帰れるといいなあ(希望的観測)

22:57 |

晴れるらしいので、路面の状況次第でシャッセで出勤。


このところ、新刊とか買ってないな……。

ぱれっとは別として。

キャプテン・マキジ! どっちをむいても(以下略)。


というかホントに毎号買ってた雑誌を押さえてない……我ながらどうかしている。

電撃萌王 2017年6月号

電撃萌王 2017年6月号

2017-05-25

曇り

14:12 |

かすかに明るいのだが。



来週で「疾風の勇人」が最終回だと……!?

「怒涛の栄作」とかが始まるんだろうかと自分をなだめてみる。

そして鳩山一郎の美老年BL風味がすさまじかったのは何故なのかと。

2017-05-24

明日は

01:06 |

早起き出来る気がしない。


いやホントに6時台から走って8時前に帰ってくるくらいでないと、シャッセで走れないぞ?



午後から東静岡へ行くつもりではいるけれど、

ルートとしては……素直にJRかなあ。

静鉄沿線の「S」に行ってから、長沼まで乗って徒歩で……とも思ったけど、タミヤニュースはホビースクエアで手に入るだろうか。

昔はきちんと発売日に模型店の店頭に並んでた気がするんだけどなあ。

ToHeart20周年で大騒ぎなわけだが

01:47 |

ということは、

ときめきメモリアル」だって――そうだよ、「氷室の天地」10周年と言うけれど、そもそも「ときめきに死す5」読んでもう20年だよ。

ということは「サクラ大戦」も「銀河お嬢様伝説ユナ」も!



……いやその、先日「秘密警察ホームズ」がもう20年前のタイトルかと愕然としたばかりなんだ。

ガンスリ」終了してもう5年だし、ということはヘンリエッタに恋して翻弄されて15年だし、

こないだ発掘した「トリコロ」再開の電撃大王は2006年だ。

自分は基本、アニメも滅多に(放送をしっかり追って)見ないしゲーマーでもない、

でもなんとなくその時代のタイトルは覚えて、る?




そんな塩梅で、

ちょっと、

「見てはいないけど覚えのあるタイトル」

を検索したら、

「電脳戦隊ヴギィ'ズ★エンジェル」

ラジオドラマ1996年〜OVA1999年

「バーンナップ」(1991年の無印は見た)

1996年(「W」)〜1997〜98年(「EXCESS」)〜2004年(「 SCRAMBLE」)


刃機装時の流れに吐きそうになる。

CIランナー」のノブだって、今年で27だもんなあ。

いやさまだ若いけど。


これからもなんとかして生きていくしかないんだけど。

2017-05-23

エアコン

21:03 |

今日は久しぶりに159で出勤。

大体1週間ぶりか……。


蒸し暑くてつらいところに、159のエアコンがガス抜けで効かないのである。

外気温センサーが久しぶりに仕事している。この時期に「路面凍結注意」サイン出してたのが、27.5度……。そしてエアコンつけても温風しか出ない。



自動車税払ったら、6月中にはガス交換に行きたいな。