気が抜ける

新しい締め切りが判らない……多分9月半ば以降だとは思うんだが。
 
タミヤアルファGTVのストック、無い事はないが潤沢ではない。少し前までそこかしこに売れ残ってたような気もするんだが……タミヤ本社のアウトレットで半額になってたのをもっと買っておくんだった。
というか、ホントにアルファロメオの1/24プラモって少ないんだから!

105系ジュリアは、GSIクレオスのはどれも絶版になって久しく(現物を見た覚えが無い)、タミヤGTAは数年前のスポット生産も払底(というか、その出来はホントにタミヤ製品かというくらい頭を抱える代物で)。
モダン・アルファはタミヤのGTVと155V6TI(前期・後期)くらい。何で156や156GTAが出なかったのかと? つーか、本国のイタレリあたりで出さなかったのか?

後の心当たりは……イタレリのジュリエッタ・スパイダー(プロターの再販?)と、英国のメーカーから金型が流れたチェコ製のキットで、アルフェッタ158くらいしか知らない。
 
……タミヤからMitoとブレラが出ないかしら。あと、フジミかアオシマからジュリアと初代スパイダー。