今週のお題「夏休みの自由研究」ねぇ……。

サビの研究、というのはどうだろうね?

鉄に生じた赤錆がどう変化するか! 
サンドペーパーやコンパウンドでの研磨、防錆剤、黒錆転換剤、亜鉛塗料!
そして純正タッチペンでの厚塗り!

そんなことやっとる場合じゃない。
159のトランクに生じた塗装ハゲは、とりあえず黒錆転換剤である程度抑えたはず、なので、またペーパーがけしてコンパウンドで磨いて、脱脂して、今度こそ亜鉛塗料を塗ってやらねば。

……日中、まとめて作業できる時間が欲しいなあ。

ここんとこの買い物

[rakuten:neowing-r:10778443:detail]

「スターマイン」、カラーページの紺色がステキだ。
もちろん「氷室の天地」も、とうとう新展開に!?

横井さんの不幸さ加減もいいが、ぽぷりちゃん……忘れたころに登場する油断ならんコミックスだなあ。

ところで、明後日発売だが、

ドラゴンステーキ! ランチ (TECHGIAN STYLE)

ドラゴンステーキ! ランチ (TECHGIAN STYLE)

ドラゴンステーキ! ディナー (TECHGIAN STYLE)

ドラゴンステーキ! ディナー (TECHGIAN STYLE)

「ドラゴンステーキ」……総集編欲しかったんだけど、これで全部、なのかな? 「公園カフェ」も同人誌では持ってるけど、商業コミックス化されないかなぁ。