今週のお題特別編「好きなスニーカー」

スニーカー、とくれば、

スニーカー捨ててどうすんだよ。

ああいやホラ、♪白いスニーカー汚さないように 
って歌ってるし!

スニーカーというか靴にそれほどこだわりがないのでアレだが、とりあえず履きやすくて、歩くときに足に負担がかからない作りのを選びたいな、とは思う。昨年暮れだったか、とある靴の専門家の話を聞く機会があったのだけど、「アンタの足の状態はよろしくない」と言われた。わかってるんだよー。
で、甲高なので、昔はワンサイズ大きいのでないと履けなかったのだ。今はある程度選択肢も広がったけど。

あ、あと、つま先の形状も大事だな。スニーカーならまず問題は無いけど、靴底の縁が広がったようなやつ。アレがダメ。クルマを運転しててペダル踏み替えの時に、ペダルにひっかかることがあるから嫌。