結論! としてはっ。

昼前にEオートへ行って、イプシロンと159を交換してくる。


159のエアコンはとっても快調になって車内は寒いくらい。あんまり寒くて、請求書を考えると背筋が凍りそうですフフハハアハハハ(血涙)。

ガス自体は、ほぼカラッポ。
注入バルブ部分が痩せてガス漏れしていたものの、エアコンガスルートの漏れは他に確認できず(配管の継目からのスローリークの疑いはあっても)、とりあえずこれで問題なさそう。
あとはドア内貼りの補修で完了。




ちょっと今回は、代車のイプシロンに乗る時間も長くて、ごりごりぶおーんとくる――トルク細いな! ――SOHC1.2リッター&ふにゃふにゃ6MTの組み合わせが、妙にやんちゃかつ牧歌的で楽しかった。

そして159に乗りかえると、静かでトルク太め(比較的)なDOHC2.2リッター&カチカチ決まる6MTの組み合わせが、なんとも、また素晴らしく。


そして久しぶりにエアコンが効くのが――ああ快適。
窓開けなくていいから音楽も聴けるし。