休日の過ごし方あれこれ

今日も、浅間神社の「百段」を三往復。

だいたい、最初の三十段くらい登って後悔するんだけれど……(三往復じゃなくてフツーに登るときで、よ?)。
脳内に「エリア88」のマップとか「銀河鉄道999」の惑星ライフルグレネードとかが召喚される――あ、「ドラえもん」の苦労みそのエピソードとか。

オクシズ方向へのポタリング(というのか、あれは)は、爽快である反面時間がかかりすぎるのが辛い。約1時間半そこらか。
反して百段の三往復だと、浅間神社の往復こみで歩いても一時間そこら。時間の活用という点でさあどっち? と考えてしまうのだ。


帰宅してゆるゆるとレンタルコミックを読む。
一昨日、「ワカコ酒」1.2巻、「ヒーローカンパニー」1〜4巻、「デンキ街の本屋さん」11〜14巻を借りてきて、がーっと一気に。
「デンキ街」はやはり先生ちゃんがお気に入りだが、Gメンの残念なクールビューティーっぷりも愛おしい。

レインボーテン探索もアリだったけど、それは週明け――場合により5/31の最終まで我慢するとして……(やはり余裕なさすぎ)。
午後、街中へ出てホビースクエアとメロンブックス、セノバのジュンク堂&マルゼンとハンズをざっと流し、締めにやまざき。
有料試飲のシステムが大きく変わり(テイスティングとグラスの区分が無くなった)、ちょっとまごついたけど――まあ、大丈夫か。