2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さどんいんぱくと

今年はAFVの会以来、白箱教室が無かったなぁ、などと思っていたら。 ……1/48のメッサー109だと……っ! AFVの会ミーティングの前日、か……午後有給とれるかな。

そろそろオイル交換も依頼しないと。

……今年もあと1ヶ月ちょっとである。アルファ159のタイヤをいい加減交換しないといけないわけだが(スタッドレスを使わないこの土地では、通年夏タイヤだ)、 フジ・コーポレーションでファルケン・ジークスかピレリ・チンチュラートP1か、オートウェイでハッキ…

今年買ったコミック、今年中に買うコミック。

思い起こすと、一人暮らしの時期と比べて、書籍類を手当たり次第に買う事が少なくなったなー。雑誌も、以前は・Tipo(輸入車) ・オートアップ(クルマ的タウン誌――廃刊) ・モデルグラフィックス ・アーマーモデリング ・コミック電撃大王 ・電撃萌王(隔月) ・…

ふと気が付く余計なこと

「リボンの武者」7巻を読み返していて――この巻の見どころの一つは、ブックメーカースタイルのルクリリだと思うが、ガールズ&パンツァー リボンの武者 7 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 野上武志,鈴木貴昭出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファ…

今週はピントが

いつもなら木曜が半ばで休み、だけど。 今週は金曜にずれて、土曜が半休、そして日曜は研修でまた浜松だ。 ……はあ。 週末の展示会が実質出られなくなったので、おとなしくAFV関連の量産に勤しむのが一番いいんだろうけど。

無理はやめよう

当日、そもそも出展しても回収をどうすンのか。と言うわけだ。とりあえず、手を付けた分は造るよ。 けれど間に合わせようというのは考えない。 来年に向けてで言うなら、ガルパン最終章でソミュアS35が出るので、手持ちの白箱のを何とかしたいと思ったら――あ…

デカール

昔は、デカール貼るだけでワクワクしたものだが、 今はデカール貼るのにハラハラする。 ……シルバリングこわい。あとヨレるのも。 青島文化教材社 1/24 シャコタン☆ブギ 番外編 No.SP 塗装済み アキラのZ1 ブルー出版社/メーカー: 青島文化教材社(AOSHIMA)発…

ごごごご

昼休み後、どうにも眠くて仕方が無くなるわけだが、 昼食の量を減らせばだいぶ解消できることが発覚した。 ――仕出し弁当が微妙にボリュームある(大量ではないが、それなりに)ので、かといって残すのはアレなので、当分は弁当オーダーを見直してみよう。

忘年会

そろそろ開始。でも明日も仕事。だからあまり騒げないし、二次会もパス。

在庫整理

年末が近づいてくると、色々とモノを処分したくなるわけだが。思い切って、 LSプラモデルガンの.44オートマグとかM29とかディテクティブとか(箱もデカいので結構かさばるんだ……特にオートマグ)、 コミックスも、勝目梓/影丸譲也の「処刑列島」全3巻に関川夏…

久しぶりの浜松は色々と

先月はえーと、台風直撃でえらいことになっていたわけだ。 なので、浜松の街中をきちんと? 再訪したのは今年に入って、というか今日で――えーと、前回が2014年のジオラマグランプリか。 で、まあ、行ってみたさ。 研修終わって一人、アールクラフト――地味に濃…

明日を生きよう

休みだけど早起きして――オクシズ方面まで自転車でランナウェーイ(らんなうぇーい)出来たらよかったんだがね。 浜松へ研修に行くのだ。 うまくすれば帰途にフレッシュネスバーガーが食べられるかもだ。(静岡市内から撤退してそろそろ2年か3年か?) というか、…

不穏

次の木曜は研修で浜松。……月に一度のペースならともかく、物入りな年末年始で立て続けに行われると、その費用もバカにならないんだけどなあ。金曜は忘年会だし。 やまざきは週末の頒布会受け取りはともかく、飲みに行くのは当分ナシ。12月は後半になって研修…

今回の戦果

えーと、タミヤ物販で、 1/35MM ・T-55A ・M41ウォーカーブルドッグ ・ドイツ国防軍 戦車兵セット ・M1A1/A2 エッチングパーツ しもタミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.257 ソビエト陸軍 戦車 T-55A プラモデル 35257出版社/メーカー: タミヤ(TAMI…

2日目

金券地獄に陥りそうになりましたのだだだだ。

初日

タミヤフェアに行ってきた。 案の定15パーoffだし、欲しいものがあったりなかったり――で、とりあえずT-55は確保。

ペリーヌ物語

鶴ひろみさんの訃報を聞いた。少しずつその状況が伝わってくるわけだが、やはり信じたくはない。私の場合、鶴ひろみさんと聞いてパッと思い出すのは「ペリーヌ物語」のペリーヌである。世代的にはブルマや美神令子のはずなのだが――十五年ほど前か、試験対策…

あしたいちにち

今日は部屋の整理に勤しんでいたら、とても疲れて――寝てしまった。と言っても、ずっと家にこもってたわけではないのだけど。 夕方から街に出て、とらとメロンをはしごして、セノバのやまざきでボジョレー・ヌーヴォーの試飲。 樽熟とか確かに美味しい、けれ…

タミヤフェア直前ですが

……よく考えたら、今夜0時はボジョレー解禁じゃないか。 ――ということはやまざきの試飲カウンターはヌーヴォー一辺倒に、むう。

155のバンパーを削る

およそ間に合う気がしない155DTMの痛車化だが。 タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.148 アルファロメオ 155 V6 TI イェーガーマイスター プラモデル 24148出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2015/09/19メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブ…

アーマードファクトリー

1/100 アーマード・ファクトリー (超時空要塞マクロス)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2012/07/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るいい加減作ろうかと思って引っ張り出し、そのデ…

小夜衣の詩10

行ってきたー。 結局、同人誌とかは買わなかったのだけど、模型展示がちょっといいかんじだった。自分もやりたいなあ、フレームアームズガールズ。好きな作家さんも来てたのだけど、新刊が無く(全部持ってる)、色紙は――欲しかったけどフトコロ的に厳しくて、…

結局は!

えーと、今日は何だったっけ状態。 パッションモデルスのパンサーGエッチングは再生産中という事でほっと安心したり、いつ買ったのか判らないパンサーG後期型が出てきたり、うおおおどうしよう。

明日は――え?

いや仕事なのはいつもの事だけど、なんか一層忙しくなるのが確定。 天候的にアルファでの出勤もほぼ確定。 ……帰宅途中にレインボーテンへ行こうかなあ、なんというか、今現在必要なアイテムが何であるか見当がつかないのと――12月の展示会にVガンダムと痛車と…

あらっとなんと、小夜衣の詩。

ツインメッセのイベント予定をチェックしてたら、今度の日曜が「小夜衣の詩」だってことに気が付いた。何年振りだろう……。そもそもがツインメッセの開催、だと、多分2012年か13年か、以来だと思うのだけど。 ……2013年の9月か。 よほどのことが無い限り、行っ…

ガス欠寸前

雨だったので、159で出勤。 ……結構ガス残量ギリギリで、スタンドにたどり着き20リッターだけ。帰途に久しぶりにレインボーテンへ行こうかと思ったけど、そんな気分でもなくなったので、スーパーによるだけにして帰宅。 フジミのナンバープレートセットとか、…

トリコロプレミアム

やりたいネタがあってCD-ROMを使おうと思ったら、本の中のケースに入ってない!トリコロ プレミアム【限定版】 (まんがタイムコミックス)作者: 海藍出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2004/07/31メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 97回この商品を含むブログ …

画像整理中……。

単純にはいきませんのだ。

帰還

ラストはシルヴプレであった。 つかれた。 つかれた。

まだ明日もある

あるぜ。