2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーテン閉店

今日が休みでなければ行けなかった。 そして平日昼間だというのに、かなり駐車場がいっぱいだった。https://www.rainbowten.co.jp/ 大分商品は減っていたけど、さすがに完全ガラガラでもなく。 しかしショーケースの作例とかはあらかた消えていた……。まあ、…

とりあえず

母にはガルパン劇場版を見てもらった。 まずは継続のサッキヤルヴンポルッカは気に入ったらしい。

白箱教室とか

そろそろだと思いつつ――現状のスケジュールだと、6月に1/35のM3スチュアートは無いかなあ。いいとこ7月頭に1/48のイージーエイトか。あとは製品目前版(ホビーショーの先行版でなく)で1/35の16式かな。結構出席してるけど、きちんと完成させたのって――先日の1…

捜索活動

とんでもない思い違いで、海洋堂WTMの ビットマン007は持ってても、 ヘッツァーは持ってなかったらしい。 ――四号を持って行ってもらおう。

ヤフオク出品物の検討中

アルターのフェイトもさすがにそろそろ出品しないといけないな。魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS- (1/7 PVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: アルター発売日: 2011/01/25メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 …

休日の過ごし方あれこれ

今日も、浅間神社の「百段」を三往復。だいたい、最初の三十段くらい登って後悔するんだけれど……(三往復じゃなくてフツーに登るときで、よ?)。 脳内に「エリア88」のマップとか「銀河鉄道999」の惑星ライフルグレネードとかが召喚される――あ、「ドラえもん」…

じわじわ暑い

明日は休みなわけだが――これでまた明日の朝、百段を往復しようかというたくらみだ。とはいえ積みキット製作とか、レインボーテン偵察とか、ちょっと色々と課題が多いのも事実。

そして生きよう

昨日は買い物して帰宅。ガールズ&パンツァー リボンの武者 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 野上武志,鈴木貴昭,ガールズ&パンツァー製作委員会出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/05/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る眼…

まあ、いい休日であろう。

いつもとだいたい同じころに起床し……いや少し遅いか。 朝食を摂り、一息ついてから浅間神社へ。初夏の青空と神社の林のコントラスト、強い日差しがまばゆく、いいムードだ――が、風景を見るのではなく、ここの百段を登りに来たのだ。昨夜の雨で濡れてて、ちと…

結局明日は休み

とはいえ早起きして運動、というのはどうしようか……。 レインボーテンも行きたいし。

あ!

社内の業務連絡、届く。 ……木曜の行事が延期?という事は、いつも通り休んでも大丈夫って事じゃないのか。勤務変更届出さねば。 それはともかく、今月は休みを消化できるかちと疑問だだだだ。 今日は帰途にメロンブックスによる。 5/13でらしんばんが閉店・撤…

今週は休みが無いのだ。

明日、火曜は一日いないとまずい。水曜は、木曜の社内行事の準備がある。木曜は社内行事とその片付けがある。金曜は午後からふたつ会議がある。……土曜は私の部署が全員不在。午後なら休めるかもしれないが……。 うかつに休むと、その間にとんでもないトラブル…

オクトーバーフェスト

行ってきた。 ……おとなしく東静岡からJR乗らず、長沼から静鉄沿線歩いて帰ってきた。

来週は6連勤確定

仕方のない事である。 ……どっかで午後半休取ろうかとも思うけど、だいたいそういう時は14時頃までずれ込んだりするからなあ。

レインボーテンの明日は

いえね、昨日の休みに行ってきたですよ。 正直、時期が悪いんだ。 ホビーショーと自動車税のダブルパンチというのがね……。 それはともかくも、今の場所に移転してどのくらいだっけな、と思ったが、http://d.hatena.ne.jp/alfa145qv/20130304/1362406547そう…

西城秀樹の訃報

休日、朝一のオクシズ方向走りのあと朝食〜ゆるゆる過ごし、昼にブロンコビリー(初めて行ったよ……←元々ファミレスとか行く習慣がない)で満足して帰宅したところで、 西城秀樹の訃報を知った。西城秀樹とは編集西城秀樹(本名:木本龍雄)は日本の歌手。アー…

レインボーテン、閉店!?

……私もなかなか行けないでいたのだけど、 なんてこった。通販専門に移行し、今月いっぱいで実店舗を閉店だという。 ただでさえ静岡市内での模型専門店は少ないうえに、素材関連はここにかなうショップは無かったのに……。 明日は開店直後めざして走るしかない…

今回の戦果

ホビーショーとタミヤオープンハウス、モデラーズフリマの戦果は……。タミヤ製キットで注釈ない場合は謝恩セール50パーoff。タミヤ1/35MM M4A3E8イージーエイト(ヨーロッパ戦線)……15パーoff M4A3シャーマン「前線突破」 キングタイガー(ヘンシェル) レオパル…

ホビーショーと合同展のいろいろ

スマホのバッテリー消耗が激しくて、あまり盛大に取れなかったけど。土佐模型クラブさんの木製ガンダム。例年、美しい木製モデルが出品されていることでも有名ですね。……えーと、どちらのクラブだったろう? ホビージャパン掲載作とのことで(だいぶ長い事買っ…

和やかに殺気立った戦場

静岡ホビーショー、今年も終了。 朝イチで前倒しで0815時頃にタミヤオープンハウスに。 結局、さくさくと1F物販に入って、1/35のM4A3と1/48のファイアフライ確保。その後、5Fに行ってパテとか細々と確保し、再度1Fへ降りたけど「イージーエイト狙いで粘った…

ホビーショーとオープンハウス

50パーoffやるよな、と踏んで0830時頃にタミヤ本社に行ったが、既に開場し行列スタート。2階のここから一時間かけて、1階の謝恩セールコーナーに。 なんかエアブラシとか1/6バイクとか1/16の10式とか持って上がってくる方が多々。結局、今日はキングタイガー…

タミヤ本社にて。

特別謝恩セールの行列。 かれこれ30分並んでいるが、まだ歴史館前通過したばかり。かいだんまえ。 さっきは1/16のヒトマルふたはこ持った人とすれ違った。

どうやら明日は

タミヤオープンハウスから出撃に予定変更。 公式サイトの物販情報、特設コーナーの画像がどう見ても1階。ということは……。 もちろん5階の画像でないからといって、ホントに1階でアウトレットするのかどうかは全く不明というか不確定だし。 とりあえず明日は…

Googleメンバーシップ・リワード

なんか突如として表示された。 いったい何か、詐欺臭いな……はい詐欺ですね。 そっとブラウザのタブを閉じる。

思ったより早く起きられないもので

いや、6時前に目が覚めて、トイレ行って、二度寝して、06:45にベルが鳴って。けどまだうとうとして、7時過ぎに観念して起床。リンゴ酢を水で割って飲んで、いざオクシズ――つっても梅ヶ島までなんてとても行けないが。がーっと安倍街道を走り――水分補給は気に…

あしたはやすみなのだがはやおきできるのだろうか

今日は帰宅途中に雨、ちょっと残業したばかりに濡れるはめに。明日は一応晴れるらしいけれど、オクシズ行きは大丈夫だろうか。 そして明日はあれこれ片付け。 ……ホビーショーまでもう数日だというのに、すごく迷いが。

修理

帰りにセノバによって、あっさり修理。 ……無料だったので駐車券どうしようかなー、と思い、カルディで冷麺とかワインとか買って帰宅。

当分ピーナッツは食べない

好きなんだけど際限なく食べてしまうから……。気分的には缶チューハイでも飲んで寝たい、が、 木曜夜かあるいは日曜夜あたりまで我慢するか。 朝までに雨がやむならば、明日は自転車で出勤したい……せめて木曜の朝は久しぶりにオクシズ方向まで走りたいが。 心…

眼鏡の鼻あて

突如として何の前触れもなく、パッド部分が折れた。 ネジが緩んで落ちたとか、フレーム側の金属部が曲がったとかいうのはともかく、パッド側の接続部が折れたというのは初めてである。 wumio シリコン鼻パッド ねじ式交換用 2組セット 柔らかいシリコン素材 …

ヤフオク出品中

さあ……どうしようかしらん、と思いつつ、リニューアル後のTipo一気に放出。 ホントは「ボルナツビギナーズ」掲載分も放出しなきゃなんだけど、ブログ上で解説もしたいしどうしてくれよう。