就職ジャーナル買ってみた

就職ジャーナル 2008年 07月号 [雑誌]

就職ジャーナル 2008年 07月号 [雑誌]

インターンシップについて
まだまだわからないことだらけなので
買ってみたよ。
値段も手ごろだった・・・生協で買ったし。
インターン参加する予定だけどどうしようかなーという人は
買ってみて損はないと思います。


内容は、インターンシップって何よ?みたいなことから
やってよかったインターンシップみたいな
体験談も載っていて読みやすい。
自分がどんな心構えで参加すればいいか
なんとなく見えてきたかなーと思いました。


さて、マイナビに続きリクナビにも登録したよ。
ゼミの授業中に気づいて、終わってから登録・・。
今月15日のインターンLIVEというイベントの
セミナー参加整理券の予約も済ませた。
この日午前中はサンクリという強行スケジュールなので
午後の金融系に照準をあわせてみたよ。
たのしみだなー。誰か一緒にいきませんか・・・。
食ぅポンとかおもしろいし!めしーめしー><


ところで・・さっき確認したら自分のエントリーした
セミナーが満席になってた・・・。
ギリギリセーフ・・・。

オレンジページいいよーいいよー

なぜか雑誌のリンクが見つからないんで
自分が今度買おうかなーとおもっている
オレンジページの本のリンクはっておきます。

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)

今月のオレンジページのテーマが豆腐だったので
勢いで買ってしまいました。
豆腐というか、たんぱく質の大切さを
某スポーツクラブのダイエットスクールで
教えていただいたので
最近意識して食べております。
ただの冷奴だけだと飽きてしまうので
ちょっとレシピ知りたいなと思ってたんですよー。
なかなかおいしそうなおかずがのっていました。
作ったりしたらまた報告しようと思います。

あと、リンクの基本200ってのは
少なくとも2年後には独立して
ご飯作らないといけないので
その準備に使いたいなあと思ったり。
ギョーザはつくれても玉子焼きは作れない。
そーいうのはダメだとおもうしね。