九曜の日記と更新履歴

トップページへ戻る
九曜の購入履歴? 購入予定?

2018-05-26

むかーしむかーし

| 20:00

何日か前の日記で触れた、思い切って買ったアニメのCDとは、『超獣機神ダンクーガ』です。

値段は高かったけど、『愛よファラウェイ』や『ほんとのキスをお返しに』がCD音源で聴けて幸せです。

 

さて、学生時代の九曜はそこそこアクティブでした。

その当時よく足を運んでいた推理小説のサイトで開催されたオフ会に参加するため、日帰りで横浜まで行ったこともありました。コミケでお会いしたこともあったかな?

 

で、その横浜オフ会でサイトの管理人さんと一緒に歌ったのが、ダンクーガのエンディング『バーニング・ラブ』。

 

そのことを思い出して、その方がTwitterをやっているかなと探してみたら、それらしき人を発見。

数日悩んだ末に思い切って声をかけてみたら、やっぱりその人でした。

 

なんと向こうも九曜のことを覚えてくれていました。

とても嬉しかったです。

 

 

 

2018-05-25

読了

| 19:28

『オミサワさんは次元がちがう』(桐山なると)、読了。

 

オミサワさんは次元がちがう (ファミ通文庫)
桐山 なると
KADOKAWA (2018-03-30)
売り上げランキング: 78,279

 

面白かったです。

昨日はうっかり睡眠時間を削って、残りを読み切ってしまいました。

 

たぶんジャンルとしては、日常浸食系のホラーになる、のかなぁ?

主人公の一人称で綴られる地の文のノリが軽いので、あんまり怖さは感じませんが。

 

そして、その部分以外は、変わった女の子との交流を描いたラブコメとして読めます。

ホラーとしてもラブコメとしても面白いので、気になった方はぜひ読んでみてください。

 

 

 

2018-05-24

失敗

| 09:44

実は別の投稿サイトで、別名義で短編コンテストに出そうと思ったんですよ。

『九曜』の名前がどれくらい影響しているのかな、と。

 

実際に書いてみたら、ストーリィの3分の1を過ぎたところで、規定文字数の3分の2を消化してしまいました。

設定詰め込みすぎたわ……。

 

どうにか修正したい気持ちはあるのだけど、もうそれよりはいっそ開き直って文庫本1冊分くらいに膨らませたほうがいいのかもしれない。

 

 

 

2018-05-23

P5

| 10:05

双子の看守、倒したぞー。

 

ふたり同時に攻撃しているのに、カロリーヌが頻繁に避けたり、ジュスティーヌが反射喰らったりで、じょじょにダメージに差が出てきて焦りました。

まぁ、どうにか帳尻を合わせて、同じターンに倒しましたけど。

 

因みに、今のペルソナ

 

ヨシツネ:剣撃特化

セト:銃撃特化 高確率でクリティカルが出る

アリス:呪怨特化 メギドラオンと万能ハイブースタ持ち

カグヤ・賊神:輝矢命 祝福ブースタ2種に加えて、魔術の才能もあり

 

ガチすぎて面白みに欠けるかもしれないけど、とにかく強い。

竜司がどうにも好きになれないので、オーディンを作ろうかと計画中。

 

そんなわけでメメントス最深部に突入しましたが、タイムアップ。

しばらく原稿に集中したいと思います。

 

 

 

2018-05-22

周回遅れの読書

| 19:13

最近読書が周回遅れ気味です。

ちゃんと最新刊を発売日に買っているのに、さらに次が出てからようやくそれを読みはじめるという。

 

12月に買っていた『最弱無敗の神装機竜』14巻も、15巻が出る今月になって、やっと読みました。

後はアスタリスク、キミ戦なんかもそんな感じ。後者に至っては2冊丸ごと残っていますね。

 

じゃあ、何を読んでいるのかというと、最近はわりと突発的に買ったものを読んでいるかな?

今日買ってきたのも、そのひとつ。

 

オミサワさんは次元がちがう (ファミ通文庫)
桐山 なると
KADOKAWA (2018-03-30)
売り上げランキング: 54,144

 

別に何が決定打になったというわけでもなく、何となく読みたくなって買ってきました。

さっそく読みます。